--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’11.16・Mon

苦痛…?

20091116110650
20091116110647
20091116110645
20091116110642
昨日は3頭のシャンプーをしました。
写真を撮ろうと携帯を向けると…
逃げるようにハウスしちゃう さら。
私としては可愛いスリーショットを撮りたいのにな。。。
3頭並べても固まって震えてるし…。
りずむと、めいぷるをハウスさせて、さらだけ出して撮影してみました。
撮り終わるとすぐハウスしつゃってハァハァと緊張状態。
最近ね、お散歩に誘っても拒否してハウスしちゃったりする。
ますます内向的になっています。
でも家の中では、まったりのんびりくつろいでいます。
少し前まで悩んだりしました。
さらにとって多頭飼いは苦痛なのかなと…。
もともと、ワン嫌い、おもちゃ嫌いで赤ちゃんの時からおとなしかった さら。 お出かけするにも車の中でいつも緊張してなかなか寝付けない。
さらにとっては、いろんなことがストレスなのかもしれません。
年齢を重ねるごとにストレスを感じることも増えているのかも。

いろいろ無理強いしないで、のんびりと過ごしていこうね。

トラックバック(0) コメント(10) TOP
Categorie未分類

Next |  Back

comments

もかっちゃん!お久しぶりです。
広島のハッピーちゃい夢です。

ここのところ、皆様のブログもロクに巡回できず
久々にゆっくりと読ませてもらっています。

めいぷる君、まるで女の子みたいに可愛くなったね~~~!!

りずむ君も、耳毛も伸びて超立派!!

さらちゃん、ハッピーステイ軍団??に
負けないでね~~~(*^。^*)

ハッピーちゃい夢:2009/11/17(火) 23:52 | URL | [編集]

相変わらずみんな可愛いですね。
うちも多頭飼いしてても意味ないくらい、みしゃあは仲がよくないんですよ。家の中でも、くっついてることなんて絶対にないし、散歩に出れば、道の右端と左端に分かれちゃうし。シャアが匂い嗅ぎで立ち止まると、みれいはキュンキュンないて早く先に行こう、と訴えるし。血のつながったきょうだいと思えない気の合わなさですが、こればっかりは仕方ないですよね。
その子その子でペースは違って当たり前ですものね。
そうそう、無理せず、のんびりいきましょう。

夏見:2009/11/18(水) 00:49 | URL | [編集]

めいぷーってパパに似て いつ見ても可愛いなぁ~♪
りずむ君もパパ似かしら? 何だか本当の兄弟みたい 
お耳も立派になって ミントさん負けてます 汗

さらちゃん 我関せずで のんびり行きましようね

ミントまま:2009/11/18(水) 12:19 | URL | [編集]

う~~~~ん。私も時々考えます。ガブのためと思って、メイプルを飼ったけれど、本当にガブのためになっているかな?って。正直仲が良いわけではないのです。性格はガブもさらちゃんににているかな?

でも、獣医さんに相談したら(メイを飼う前)、そのうちいないといけない存在になるから、っていわれたのでそれを励みにしています。多頭飼いは、長生きするんですって!きっとさらちゃんも、弟君達の事を頼りにしてますよ。

ふつりん:2009/11/19(木) 06:24 | URL | [編集]

こちらこそ、ご無沙汰しちゃっててごめんなさーい!

でも、ハッピーちゃい夢ちゃんのブログはチェック済みよ(^-^)思ったとおりの優しい美人さんで嬉しくなっちゃいました♪
めいぷー可愛くなったでしょう。
耳毛も伸びてきてパピヨンらしくなってきました。
チビスケの甘えん坊でメロメロな私です(^^ゞ
さらは、マイペースでのんびり生活させてあげようと思ってます(*^^*)

もか:2009/11/19(木) 07:37 | URL | [編集]

夏見さん、ご無沙汰しちゃってすみません(^-^ゞ
多頭飼いって人間の都合でワンにとってはどうなの?なんて、さらを見ていると思ったりしちゃうの。
りずむとめいぷーを見ていると多頭飼い大成功!なんて思えるんだけどね。
特別に仲が悪いわけでもなく上下関係もうまくいってるんだけど、さらは楽しそうじゃない…のよね。
ワンコそれぞれの個性もあるし仕方ないんでしょうね~。
のんびりやっていきましょう(^o^)

もか:2009/11/19(木) 08:40 | URL | [編集]

そうかな~。やっぱりめいぷーはパパ似なのかしら(^-^)
りずむとめいぷーは似てるな~って思う瞬間もあれば、ちょっと違うな~と感じることもあるかな。
一番の違いはマズルの角度というか?人間で言うと鼻筋あたりが違うんだよね(笑)
でも本当の兄弟のように仲良しなんだよね(*´∇`*)
耳毛、伸びてきたでしょ!写真だと実物より多く見えるかも~。
さらは、ゆったりのんびり暮らしてくれたら、それが一番よね。

もか:2009/11/19(木) 08:49 | URL | [編集]

ふつりんさん、ご無沙汰しちゃってすみません(^^ゞ

ガブちゃん、さらに性格似てますか?
さらは、もともと人にもベッタリするタイプじゃないんですよ。おとなしいから赤ちゃんの時から手がかからない良い子だったので、そのまま楽して育てちゃったかな。
でも、きっと りずむとめいぷーの影響は悪いことばかりじゃないよね!
のんびりと気にせず見守っていくとしましょう(*^_^*)

もか:2009/11/19(木) 08:55 | URL | [編集]

もかちさん、御無沙汰しています。
御無沙汰しているうちに、めいぷるちゃんのお耳が立派になっているの驚きました~!!
超超超可愛い^^♪
成犬になっためいぷるちゃんに早く会いたいです!!もちろん、さらさんとりずむ君にも!!
来年こそはオフ会しましょうね~
もかちさん約束ね~☆

タルミルママ:2009/11/25(水) 23:27 | URL | [編集]

タルミルままさん、ご無沙汰しちゃってすみません!

先日は誘っていただいたのに参加できなくとごめんね~。
けっきょく、おお姉ちゃんの試合になってしまったんですよ。
めいぷー、だいぶパピヨンらしくなってきたでしょ。性格も超甘えん坊で私はもうメロメロ(^-^ゞ

来年は是非オフ会しましょうね♪
いつもブログに会いに行ってるけど生タルミルちゃんに会えるのを楽しみにしてますねぇ(*^^*)

もか:2009/11/30(月) 10:43 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


