--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’06.13・Sat

めいぷー復活

20090613124745
ドックランオフの後、体調を崩してしまっためいぷる。
下痢と血便で病院へ。
注射とお薬で少しよくなったと思っていたら…
また血便…。
再度、病院に行ってお薬を追加してもらいました。
けっきょく完全復活まで2週間近くかかってしまいました。

調子が悪い間は、写真のように、ずっとお膝の上でダラーンとしていためいぷる(私…パジャマです 汗)
ほんと心配しました。
血便の前は1.9キロあったのに1.75キロまで体重が減少。。。
今は便の状態もよくなって元気です。
体重も増えたかな?

それにしても、ランに何か悪いものでもあったのかな?
12頭中、4頭が血便なんて…。
獣医さんに言ったら「何かあったんでしょう」と言ってました。
拾い食い大好きな めいぷーなので気をつけてあげなくちゃね。

トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie未分類

Next |  Back

comments

久し振りにお邪魔したら。。
めいぷーちゃん~~~・・。
お腹痛いなんて かわいそうですね。
言葉がしゃべれて ここが痛いの!って言えたら
どんなにいいかって思いますね。
早く良くなって 可愛い笑顔を見せてくださいね。

yuriko:2009/06/14(日) 07:04 | URL | [編集]

小さな小さな めいぷーが2週間も体調を崩していたなんて
もかちゃん 心配だったね
お膝の上のお写真が痛々しいよ (涙)

めいぷーの優しい笑顔 まってるよ
早く 元気になぁ~~れ 
大阪から ミントと一緒に祈っています

ミントまま:2009/06/14(日) 14:26 | URL | [編集]

お膝の上のめいぷる君、本当に調子悪そうな感じですね・・・
体調が戻るまで2週間もかかってしまったなんて、もっかちゃん 心配だったでしょうね。

今は元気になったのですよね?
早く、めいぷる君の元気なお顔を見せてくださいね。

ゆ~りん:2009/06/14(日) 16:54 | URL | [編集]

それは大変でしたね。
2週間、とっても長かったでしょうね。
大五郎が血便出た時、凄く辛かった。
夜中も血便をするので、サークルに張り付いて寝ていました(笑)
暑くなるから体重も今のうちに戻せるといいね。
草とかに何か付いていたのかも知れませんね。
とに角治ってよかった!

ゆゆ:2009/06/15(月) 19:24 | URL | [編集]

今は元気になっためいぷーですが
血便が出たときは焦りました(*_*)
お腹が弱くて、おやつ食べたりしても吐いたり下痢したりはあったのですが
血便は初めてだったので…

今はすっかり元気になりました!

もか:2009/06/17(水) 00:16 | URL | [編集]

いつも元気な めいぷーがこんな顔してたもんだから・・・ほんと心配しちゃったよ~(T_T)
病院の注射もがんばって我慢して偉かっためいぷー。
今はすっかり元気になったけど甘やかしちゃったから「抱っこ~」ってすぐに甘えてくるの。
でも、またそこが可愛いんだけどね!

めいぷーの笑顔の写真の前に空豆をUPしてしまった(爆)

もか:2009/06/17(水) 09:33 | URL | [編集]

途中で、よくなったかな?って思っていたんだけど
また、下痢になって血便で・・・
ほんと、心配しました。
けっきょく、便が普通の状態になるまで2週間近くかかりましたよ。。
もちろん!今は元気になりましたよ~。

らんちゃんの写真、ミントままちゃんのブログで見たよ~♪
生後1ヶ月なのにしっかりしてて毛ぶきもよくて!
将来が楽しみだね~。

もか:2009/06/17(水) 09:36 | URL | [編集]

2週間とっても長かったです(T_T)
下痢なのに、しぶってる感じで苦しそうだったの。
何回もトイレにいって、ふんばって血便だけ・・なんてことがしょちゅうで。。。
私もケージのところに布団を敷いて寝ました。

やっぱり何か食べちゃったのかな~。
体も小さいからすぎに体に回っちゃうんでしょうね。

もか:2009/06/17(水) 09:40 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


