--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’01.30・Fri

我が家のさらちゃん。

我が家の、さらはブログでご存知のように「お嬢様」でして(笑)
気が向かないとお散歩に行きたがりません。
以前は、ハウスに手を突っ込んで「ほら~行くよ~」と引っ張り出してましたが
さらも、もう9歳(まだ9歳だけど)時には、まったりしたい時もあるのかな~と思い
最近は、さらの思うままにしてます。
小さい頃からおとなしくて、おもちゃで遊ぶことも少なく
かと言って、めちゃくちゃ甘えてくるわけでもなく。
だけど、家族の感情や声などをよく理解していて
この子はきっと自分を人間だと思ってるんじゃないかと思うときがあります
PICT0001_20090130111828.jpg

そんな、さらは好きなおやつじゃないとプイと顔をそむけちゃう。
でも、豆乳クッキーが大好きなんです。
「ほらほら!豆乳クッキーだよ~!」
PICT0004_20090130111910.jpg

りずむとめいぷるは、私の膝を踏み台にしてずんずん おやつに寄って来ますが
さらは・・・う~ん・・・落ち着いてる(笑)
回りがワーッとテンションが上がってしまうと一歩引いてしまうのね。
と、いうか、、その様子を伺ってる感じです。
お行儀が悪いりずむとめいぷるに「ダメ!」って私が言うと「それ、見ろ」って顔してます
PICT0002_20090130111847.jpg

それでいて、目力はあったりします(ちょっとだけ 笑)
大好きなおやつをジーーーーーーーーッと見つめてますね
PICT0003_20090130111901.jpg

写真を撮っていて思ったんだけど~。
このふたりお顔の感じが似てませんか?
PICT0006_20090130111921.jpg

まぁ、そんな おしとやか?お嬢様?高飛車?なさらですが
おお姉ちゃんが7歳になる頃、ちい姉ちゃんが2歳のときから我が家にいます。
きっと、家族のいろ~んなことをいろいろ見てきて人間ぽく成長したのでしょう(爆)
PICT0007_20090130111933.jpg


お顔の白髪が目立ってきて、年を取ったな~って思うときがあるけど
まだまだ可愛い可愛いさらです。







トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie未分類

Next |  Back

comments

大好きな豆乳クッキーを目の前にして、
めいぷる君&りずむ君がずんずん前にっ♪
でも、さらちゃんはジ~と笑顔っ♪
みんな、めちゃくちゃ可愛いですね~!!

さらちゃんとめいぷる君、似てますねっ。
可愛くて優しいお顔や雰囲気が似てます~!!
お嬢様のさらちゃん、優雅な雰囲気が溢れていて、
とても素敵なレディーですよね♪
これからも素敵な姿を見せて下さいね。

↓めいぷる君も白線歩いてますね~!!
ジェイと一緒だ~って、めちゃくちゃ嬉しくて、
かなりテンション上がりました♪
さすがっ!!兄と弟♪嬉しい発見ですねっ。

あも:2009/01/30(金) 22:44 | URL | [編集]

ええ?さらちゃん、もう9歳ですか?時の流れは速いですね~。りずむ君を迎えた時は7歳でしたよね。でも、見た目は全然変わらなくて、時間が止まってるみたいです。愛らしいお顔で年齢を感じさせないミステリアスなお嬢様ですね~。
めいぷるちゃんと似てますね、すごーい、発見v-354
こんな可愛い似たもの同士なんて素敵だわv-353

夏見:2009/01/31(土) 23:22 | URL | [編集]

さらちゃんとめいぷー こんなに似ているなんて
今まで気付かなかったわ v-10
何でかな~ この2ショットが 珍しいから?
めいぷーとりずむくんなら 度々見かけるけどね

さらちゃんって お顔が小さくて 
顔も気品があって お嬢様みたい 笑
最初の子は 愛情を一身に受け
のんびり 大らかに育つのかしら

と言いながら ミントはお嬢様って
感じじゃないよね 

ミントまま:2009/02/01(日) 22:10 | URL | [編集]

さらって、ほんとワンコっぽくないでしょう?!
りずむとめいぷるが感情のまま振舞うタイプだから
余計にさらの「お嬢っぷり」を感じちゃうの。
でも、こんな顔して気に食わないとりずむやめいぷーにすごい形相で
ガウルルル~ってするんだよ!
やっぱりさらとめいぷー似てるよね!
口元が笑ってる感じが似てるのかも。

白線は私もテンション上がってしまいましたよ~!
「めいぷーも白線好きなん?」って言いながら歩いちゃいました。
さすが、兄と弟!DNAですね~(^_-)-☆

もか:2009/02/01(日) 23:10 | URL | [編集]

そうなんですよ~!もう9歳なんです。
どうりで私も年を取ったはずだわ・・・(笑)
さらは、生後60日経たないうちに我が家にやってきてしまったので
犬としての社会化が足りないのかもしれません。
それでいて可愛い可愛いと育ててしまったから「お嬢様」になってしまった~^_^;
優しい顔立ちなんだけどけっこうプライドも高いのよ。
めいぷると似てるでしょ?
口元が笑ってっぽくて似てるのかもしれません~。
サイズも同じくらいだし(笑)姉弟みたいです♪

もか:2009/02/01(日) 23:15 | URL | [編集]

ね~!似てるでしょう~?
ブログに、さらがあまり登場しないので(汗)気がつかないよね~。
さらって、あまりhしゃぐわけでもなく変化がないからブログネタに
ならなくて、どうしても登場が少なくなっちゃうの(ーー;)
それに3頭で写真撮るときは、いつも変顔になっちゃうし(笑)
でも、実はめちゃくちゃ可愛いさらちゃんなのです。

あら~!最初の子は・・・って~!
ミントちゃんにもいつか弟か妹が出来るのかしらん(*^_^*)
ミントちゃんはお嬢タイプというよりキュートでラブリーな感じ~!
それでいて色っぽさを感じるのは私だけかしら?

もか:2009/02/01(日) 23:20 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


