--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’01.11・Sun

めいぷるのお迎え。

今日は、お休みを取っていたので午前中にめいぷるをお迎えに行きました。
昨日、緊急の連絡も入らなかったので無事に手術が済んでいるとわかっていても
実際にめいぷるの顔を見るまでは心配でした。
抱きかかえられて病室から出てきためいぷる。
「めいぷる!」って呼ぶと尻尾を振ってる~
私の手に渡されためいぷるは少し緊張しているようで・・・
怖い思いをさせてごめんね・・・って思ってしまいました。
1_20090110233353.jpg

でも、思っていたより意識もはっきりしていて安心しました。
りずむの時は、もう少しボーッとしてたんだよね。
ちい姉ちゃんと一緒に何回も「めいぷる頑張ったね」って声をかけました
車の中で、まだまだ緊張ぎみのめいぷる。
すぐにお家に着くからね。
2_20090110234430.jpg

お腹が空いてるので、フードを少し食べさせてあげました。
まだエリザベスカラーに慣れてないので手であげました。
おいしそうに、あっという間に食べちゃった
3_20090110234751.jpg

りずむは、めいぷるが帰ってきて大喜び。
いろんな匂いがするのかクンクン攻撃、ペロペロ攻撃~。
傷口までペロリとしそうなので気をつけないといけませんね。
4_20090110234829.jpg

さらは・・・めいぷるが帰ってきたというのに・・・いつもと変わらない態度。
いくらお嬢様でも「おかえり」くらい言いましょうね!と無理矢理(?)写真撮影(笑)
5_20090110235520.jpg

エリザベスカラーしてるめいぷるは、固まって動きません。
動かないにしても、このサークルでは小さいということで
折りたたみのサークルに入れてあげることにしました。
6_20090110235805.jpg

たった一日でも、みんなと離れて寂しかったね。不安だったね。
1週間後には抜糸だからカラーも取れるからね。
早くいつもの元気なめいぷーに戻ってね。。。
7_20090110235821.jpg

本当に小さな体でよく頑張ってくれました。
病院でも、とってもいい子だったそうです。
睾丸は皮下に隠れてる場合もあるとの事でしたが、やっぱり腹部だったそうです。
お腹を開いての手術となりました。
ちなみに、お会計の内訳は
去勢手術 20000円
血液検査  4000円
その他    1600円
税       1280円   合計 26880円 でした。

みんなのエールが、ちっこい めいぷるの力になりました
そして私の力にもなりました!
ありがとう~



トラックバック(0) コメント(20) TOP
Categorieワンコ

Next |  Back

comments

めいぷ~頑張ったね!
不安そうな顔が一人で淋しかったことを物語ってるよね。
でも明日には元気に遊べるようになるし…
あっという間に元のめいぷ~に戻るよ。
それにしてもめいぷ~は相変わらず女の子顔でプリチーだわ~~~

おーちゃん:2009/01/11(日) 01:47 | URL | [編集]

めいぷる君、無事に手術が終わって、
本当に本当に安心しました♪
小さい体で頑張って、1日みんなと離れて、
めいぷる君、本当に偉かったですねっ。
大好きなもかさんやご家族、
りずむ君、さらちゃんとみ~んな一緒のお家で、
めいぷる君、嬉しいねっ♪
慣れないエリカラ生活ですが、
抜糸までの1週間、頑張って下さいね!!
めいぷる君が元気に戻って来て、本当に良かった~♪

あも:2009/01/11(日) 01:49 | URL | [編集]

めいぷる君おかえり!
ドキドキしながらブログのリンクをクリックしましたが
記事冒頭のめいぷる君の写真をみて安心しました。
しばらく不便な生活が続くけどがんばってね!

それにしてもりずむ君は、ホントいいおにいちゃんだね
めいぷる君も心強いね!
あぁ・・・・・けんかばかりしているウチの♂チームに爪の垢煎じてのませてやりたいわe-262
(ワンコに爪の垢はあるのか。。。。。。e-263

PS:私、手術の日、1日勘違いしてたみたいでごめんなさ~~いe-466

Naka:2009/01/11(日) 09:22 | URL | [編集]

めいぷーちゃん、おかえりなさーい。
無事に帰ってこられて本当に良かったです。
ママとして、1番の心配は麻酔ですよね。
麻酔から目が覚めなかったら・・・って思うと、あの同意書のサインはなかなか筆がすすまないものです。
ミルは、手術以来病院が大嫌いになってしまったのですよ!!
タルの付き添いで行っているだけなのに、普段クールなミルはぎゃんぎゃんきゅーきゅー大騒ぎ!!
よっぽど、怖くて寂しい思いをしたんだろうなぁと思います。
普段は、活発でクールな女の子にしか見えないミルですが、実はタルよりも臆病なんですよ^^;
うちのタルはいつ麻酔がかけられる状態になるかわかりませんが、かけられるようになったとしても、今までがダメな分、瞬時数値があがったら・・・??と考えると、二度とタルには会えないような気がするので、手術をしないかもしれません^^;
めいぷーちゃんが病院嫌いになりませんよーに★


めいぷーちゃん大ファンのタルママより

タルミルまま:2009/01/11(日) 09:56 | URL | [編集]

めいぷ~ お帰りなさいv-308
ほんとに ほんとに よく頑張ったね
緊張気味のめいぷ~ 痛みよりも
皆がいない 不安の方が大きかったみたい
わんこの回復力って 凄いって聞くから
これからは 日増しに元気になるんだね
抜糸が済む日を りずむ君も待ってるよ

もかちゃん 本当にお疲れ様。
  





ミントまま:2009/01/11(日) 12:45 | URL | [編集]

エリザベスのせいで固まっているようですが相変わらずの可愛さv-10
安心しましたです~
抜糸までが見ているこっちも切なくて大変でしょうけど、もう少しの辛抱ですよね。
睾丸が下りてこないって言うのはわんこにもあるんですね。
勉強になりました。
そう言えばうちの子(人間の)赤ちゃんの時なかなか下りて来なくて
心配したのを思い出しました!

何はともあれ良かった良かったv-22
もかさんお疲れが出ませんように・・・

かりの:2009/01/11(日) 18:19 | URL | [編集]

めいぷる君、無事に終わってよかったね~~!!
手術は、お泊りなんですね。
うちは、その日に帰ってきました。

術後もなんとなく心配というか、目が離せないと思いますが
あとは、日にちが薬なのでゆっくり元気になってね~♪

うちは、手術後もカーラーはなかったので わかりませんが
ずいぶん動きづらいよね。

めいぷる君、早く慣れるといいね。

ハッピーちゃい夢:2009/01/12(月) 00:30 | URL | [編集]

もかさんはじめまして。
今日からうちのパピオン、わたのブログを始めました。
よかったら仲良くしてください。

めいぷるくん無事退院できてよかったですね。


エリ:2009/01/12(月) 20:20 | URL | [編集]

めいぷるちゃん、終って一息ですね。
カラー生活も夏じゃなくってよかったかも。
夏だったら暑そうだよね。
あとは抜糸をまつばかり。
りずむ君、めいぷーちゃんが大好きなんですね!
可愛い~(≧∇≦)ノ♪

ゆゆ:2009/01/13(火) 19:27 | URL | [編集]

めいぷる君、おうちはいいでしょう?へんなのくっついているけど、もう少ししたらさよならだからね。

もかさん、少しの間でも離れているのはさびしかったことでしょうね。無事に手術が終わって帰ってきて安心ですね。

あとは、日に日に良くなっていくばかりですね。抜糸が楽しみですね。

ふつりん:2009/01/13(火) 19:51 | URL | [編集]

めいぷー!頑張ったよ~!
やっぱり病院に預けられて不安だったみたいで
しばらくは抱っこしても震えてたんだよ。
でも、もうすっかり元気になってます。
カラーは不便そうだけど・・・だんだん慣れちゃうものね。

オカマちゃんになったことだし~
ドレス着せるのもあり??かな(笑)

もか:2009/01/13(火) 22:14 | URL | [編集]

めいぷる、無事に帰ってきました~!
最初は、固まって動かなかったんだけど
もう元気に動き回ってます。
病院にお泊りしたのは本当に不安で寂しかっただろうね。。。
しばらくは抱っこしても震えていたくらいです。

抜糸まであと少し、頑張ろう~♪
りずむも、めいぷるが帰ってきてとってもうれしそうでした!

もか:2009/01/13(火) 22:20 | URL | [編集]

ただいま~!
私も、お迎えに行って実際にめいぷるの元気な姿を見るまでは
とってもドキドキしちゃった~。
でも、シッポ振ってくれて・・・すごく胸がキュンとしちゃいました。

りずむは、めいぷるを気にかけて、しょっちゅう様子を見にサークルの
回りを徘徊してます(笑)
Nakaちゃんちの男の子ちゃん達はけんかしちゃうのね。
りずむも気に食わないとガウッてしてるけど
根本的にビビリな性格なので仲良しモードになってます。
ワンコにも爪の垢ある・・?うん、あるよね(^_-)-☆

もか:2009/01/13(火) 22:26 | URL | [編集]

ただいまです~♪
そうなんです、、、やっぱり麻酔は心配で・・・小さな体だから余計に。
同意書は、できれば書きたくないですよね。
これを書いたら何があっても文句言えないんだな~って思うと
やっぱり やめた!って言いたくなるよね~。

ミルたんは、手術で病院嫌いに!!
ありえる話だよね。めいぷるも・・・たぶん嫌いだろうね。
今度、抜糸に行くときがちょっと心配です。
タルト君は、体のためを思ったら麻酔は避けたいですよね。
元気に長生きしてくれるのが一番だもんね。

もか:2009/01/13(火) 22:34 | URL | [編集]

ミンままちゃん、ただいま~。
元気に帰ってきてくれて何よりも安心したよ~。
でも、やっぱり緊張してて最初は動かなかった・・・
だけど、ワンコの回復力はすごいね~。
すぐに元気になって今ではカラーを邪魔そうに飛び回ってます。
抜糸したら、カラーも取れるしますます元気になりそうです。
うふ。それが嬉しいんだけどね(*^_^*)
お迎えに行ったものの、翌日から仕事で疲れちゃったわ(悲)
めいぷるの笑顔に癒されてまた頑張らなくちゃね。

もか:2009/01/13(火) 22:39 | URL | [編集]

めいぷる、無事に帰ってきたよ~。
最初は緊張が取れないようで。。。震えてました。
今ではすっかりリラックスして安心しました。
カラーがとっても邪魔なので、取ってあげたいけど
もう少しの辛抱だから頑張ってもらわないよね。

うちは娘ふたりなので男の子を育てた経験がないんだけど
人間でも睾丸が下りてこないで心配してるお母さんいましたよ。
人間もワンコも同じで心配が解消されるまで不安だよね~。
抜糸が済んだらもっと元気になるからね~。

もか:2009/01/13(火) 22:45 | URL | [編集]

ただいま~。無事に終わってよかったです。
そうなの・よ~ここの病院は1泊なんですよ。
大きな設備のある病院じゃないけど、あれこれ不安になることを
言わない先生なので、気が楽に通えます。

ちゃいたんはカラーなしだったのね。
今では元気に飛び回ってるめいぷるですが、時々カラーの幅を忘れて
突進して。。。「こんなはずじゃなかったのに」みたいな顔してます(笑)
もう、だいぶ慣れたようなのであと一息だ~。

もか:2009/01/13(火) 22:50 | URL | [編集]

エリさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

わた君のブログも拝見しましたよ~。
立派な男の子ですね(^_-)-☆
我が家にも白黒パピの「さら」がいますよ。
こちらこそ、お友達になってくださいね。
めいぷる無事に退院できて本当に嬉しかったです。

もか:2009/01/13(火) 22:57 | URL | [編集]

ほんと~。無事に手術が終わって一安心でした。
カラー生活の時期のことなんて全く考えていなかった私・・・
そうよね。夏じゃ暑いしうっとおしいし最悪でしたね。
それに夏のほうが傷が化膿しやすそうだしね。

りずむは、めいぷるを相棒だと思ってるのかしらん(笑)

もか:2009/01/13(火) 23:02 | URL | [編集]

めいぷる、最初は家に帰ってきても緊張していて・・・
フルフルと震えてたんですよ。
よっぽど病院で心細い思いをしたんだろうね~。
でも今ではカラーこそ邪魔ですが元気に動き回ってます。
ほんと、日に日に元気になってるよ。
抜糸が済んだらいつものハイパーチビ助に戻りそうですね(*^_^*)

もか:2009/01/13(火) 23:06 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


