--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’10.01・Wed

狂犬病と登録。

今日から10月ですね。
今年もあと3ヶ月と思うと早すぎっ!って感じです。
どうも私は時間の使い方が下手なのか・・・
あっという間に1日が終わってしまいます。
最近は、たまりにたまった仕事の資料の整理で時間が過ぎてしまう~。

月曜日にめいぷるの狂犬病の注射に行ってきました。
この日は、おお姉ちゃんが高熱を出して高校をお休みしてたんだけど
「今日、行かないとまた行けなくなる」と思って午前中に行ってきました。
めいぷる、病院に着いてから・・・ものすご~く震えてしまって
先生が「前回は、こんなに震えてましたっけ?」
私「前回は、わからないうちに終わってたって感じです」
先生「あ~、じゃあわかってきたのかな~」と。
体重は1.65キロでした
4兄弟姉妹の中ではミントちゃんと同じ位ですね。
でも、ガリガリというわけではなくてお肉は詰まってる感じです。
私が抱っこしてチクンと注射。
泣かずにいためいぷるだったけど、あの震えようは大丈夫?って
心配になるほどでした。

帰りの車の中で。
携帯でパチリ。今回はこの写真のみ・・・
めいぷー頑張ったね


その足で市役所へGO。
生活環境化へ。
登録を済ませて鑑札と狂犬病の証明プレートをもらって終了です。
で、さらの鑑札がどこを探してもなくなってしまっていたので
再発行してもらうことに。
それがね~、再発行と伝えても役所の人は「必要ないんじゃないですか」みたいな。
確かに狂犬病のプレートは毎年もらっているからね・・・
でも、以前、ドックランで鑑札番号を書かかないとNGって所があって。
それを言っても、役所の人は面倒くさそうで(-_-;)
「まぁ、必要になったらまた来てください」って言うのよ~。
だから、再発行お願いします!って言ってるのに~
けっきょく「そうですか~」みたいな態度で用紙を持ってきて
それに住所、名前など書き込んで。。。
私は、てっきりさらを登録した時の番号で作りなおすのかと思ってたんだけど
鑑札が入ってる袋がいくつも吊り下げてある所からひょいと1つ取って
中の狂犬病プレートだけを取り除き・・・「では、こちらになります」と。
「同じ番号で作り直すんじゃないんですね?」
「ええ、こちらになります」って、渡してサッサと奥へ行ってしまいました。
たった、それだけの事だったらそんなに面倒くさそうにしなくたっていいのに~
しっかり再発行代 1600円も取るんだからさ~

家に帰って3個鑑札を並べて眺めてみる。
う~ん、やっぱり再発行してよかった
妙に納得した私でした(笑)

スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


