--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’09.19・Fri

行事いろいろ。

ちい姉ちゃん、ただ今修学旅行中でして
今日の夕方に帰ってきます。楽しめたかな~。
出発の日のお見送り・・・ほとんど父兄はきません。
林間のときもそうだったけど、この学年はそういうカラーのようです。
おお姉ちゃんのときの父兄は何事にも参加!って感じで
子供たちも団結力があった気がするな~。
時代の流れですかね~(ああ~年寄りくさい 笑)

なんだか9月はいろいろ行事があって忙しいですね。
おお姉ちゃんの高校の体育祭に文化祭。
文化祭には顔を出して来ました
おお姉ちゃんのクラスは迷路でして、何箇所かでクイズに答えて
迷路から出るって感じです。
でね。その中のクイズに まず「石の上にも○年」って○の中を答えるのがあって
「3」って答えたら男子生徒さんが「ここ」って指差すわけ
読むと「ナベアツ風に」って書いてあるの。
だから「さ~ん」ってナベアツ風に言ったのに、、、何だかノーリアクションで
とっても恥ずかしかった私
で、その次に「キムタクが出演したドラマを3つ答えよ」のクイズ。
ちい姉ちゃんが「チェンジ」と(私は心の中で「チャンス」だと思っていた 汗)
「ヒーロー」って答えて「う~んあとひとつ~」・・・
私!わかっちゃいましたよ思わず大きな声で
「ロングバケーション!!!」自信満々さ!
そしたら男子生徒さん「違います」ってキッパリ。
へっ?なんで?当たりでしょう~?
・・・・・・あっ!この子らは「ロンバケ」知らない世代ってことか~
いや~。。。なんとも恥ずかしいやら情けないやらでした(笑)
ちい姉ちゃんの「華麗なる一族」で迷路を前進することができました~。

そんなこんなで仕事が休みでも休めない状態だった私。
疲れても可愛いパピ達に癒されてます~

お膝で寝ちゃっためいぷー


耳を裏返しにしてみました。


耳を引っ張っても起きませ~ん。


たれ耳めいぷー あら可愛い!


ふぁ~きゃわいい~
疲れも吹っ飛ぶ瞬間です。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


