--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’07.21・Mon

お祭り。

19日、20日とお祭りでした~。
私はお祭りが大好きで毎年、お神輿見物しますよ~!

19日は、子ども神輿も出ました。
ちい姉ちゃん、6年生なので最後の子ども神輿です。
梅雨明け当日の猛暑の中、お昼ごろから夕方まで町内を
練り歩きます。
そりゃあ、もう暑かった


私は5年生担当で、最初から最後まで着いて回ったので
暑さでヘロヘロでした~。
でも、あれですね。
5年生くらいになっても男の子って、どこかまだまだ幼くて
とっても可愛いの(*^_^*)
初めて顔を合わせる子ばかりだったのにたくさん話もしたし
やんちゃだけど甘えんぼさんで、おだてると頑張ってくれちゃって(笑)
女の子とはまた違うんですよね。
我が家は娘二人なので、とっても新鮮でした。
最後に「暑いのに頑張ってくれてありがとう。今日は楽しかった~?」って聞いたら
「うん。楽しかった~!」って・・・もう嬉しかったです~。
でもね、最後の最後で男の子同士ふざけっこしてた二人が喧嘩にエスカレート!
気がついたときにはお互いにパンチ
ほっぺにヒットしたのを目撃したときは「どうしたの!!!」って
慌てて仲裁に入ったけど・・・
男の子って、あんな喧嘩をするんですね。。。
一人一人に、痛かったね、大丈夫?ってホッペをさすって・・・
そんな言葉しかかけられなかった私に二人とも「うん」って頷いてくれました。
帰りには「今日は、ありがとうね」って言ったら、また「うん」って。
二人とも目には光るものが・・・
小さくても男の子なんだな。なんかプライドっていうか
男の子だな~って・・・。

夜には、大人神輿をパピ達を連れて見てきました。




お神輿が神社に戻り、三本締め!そこまで見とどけて
家に帰ってからは、子ども会でもらった花火をしました。
めいぷるは、花火が何だかわからないみていで
怖がりもしませんでした。


花火のけむりに、おののく さらとりずむ(笑)


年々、夏が辛く感じるお年頃の私ですが(爆)
やっぱり、お祭りは最高だな~





スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


