--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’07.03・Thu

大人のトイレで!

めいぷる、我が家では「めいたん」だったり「めいぷー」だったり
「めいぽぉ」だったり(笑)で、呼ばれています。
それから、ワン達に聞いてほしくない話をするときは
りずむは「黒」さらは「白」ってことで話をするんです。
で、めいぷるはというと この流れでいくと「茶」なのですが
「茶」ではなく「子だぬき」と言われております^_^;

そんな赤ちゃん顔のめいぷるですがハイパーなんです


部屋に出ると止まっているときがありません
おもちゃのカゴをひっくり返し、りずむとおもちゃ争奪戦!
りずむとのバトルもエスカレートして走り回ってます・・・。
走りはハイスピードで、ママはヒヤヒヤしてしまいます~

そんな、めいぷるなので部屋に出ると休む間もないわけです。
見兼ねてハウスに戻すと「出してくれ~」という無駄な努力のあと
力尽きて寝てしまうという繰り返し。
だから、部屋に出ているときにハウスのトイレに促すなんて無理
昨日は、お留守番の時にベットへチッコ&ウンピ(まぁ、仕方ないですが 笑)

で、さっきも部屋に出してハイパーに遊んでいたのですが
最近は私の後をちょこちょこ着いて来たりするんです。
めいぷるのハウスのトイレの他に、キッチンの奥に さらりずむのトイレが
置いてあるのですが、、、
ちょうど私の後を着いて来たので「トイレ~」って促してみたら
クンクンした後にウンピをしました
「えらいね~!いい子ね~!」と褒めまくり
しばらく遊んで、またキッチン奥のトイレの近くに来たので
「チッコ~。トイレ~。ワンツー」なんて言ってみたら、したんです!!!
チーッって(^。^)
まぐれでも初めて大人のトイレで成功だったので嬉しかったです~
それに、今朝は初めて遊んでいる途中でハウスに戻って水を飲みました。
些細なことだけど~成長してるんだな~って感動しちゃった

話はガラリと変わりますが
火曜日にさらとりずむのシャンプーをしました。

さら。。。濡れても乾いても変化なしふえ~ん(ToT)
これでも少しだけ無くなった耳毛が生えてきたような。。。


りずむは変わるよね
でも・・・めいぷるとのバトルで耳毛がスカスカに・・・
遊ぶときはスヌード付けたほうがいいね~。


この日のシャンプーで使っていたシャンプーとコンディショナーがなくなりました。
今まではティートリーシャンプーとコンディショナーを使ってました。
皆さんは何を使ってますか?
あっ。。。皆さんのお家はちゃんとトリマーさんに出してるかな^_^;
「これはいいよ!」っシャンプー&コンディショナーがあったら教えてください
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


