--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’11.08・Thu

野放しはイヤ!

夕べ、眠い目をこすりこすりブログを更新したのに・・・
ヤプログ・・・固まりました(ーー;)
せっかく書いたのに~

気を取り直して。
毎日、相変わらず忙しく過ごしております
性分なんでしょうか・・・
毎日、お仕事の復習をしてます。
ノートに教わったことや注意点などを書いて
マイマニュアルなんぞ作っております^_^;
今まで、ゆる~くのほほ~んと過ごしていたので何だか意欲だけはマンマン

さてさて。
先日のドッグランでのことですが。
ドッグランって・・・・
ワンコを『野放し』でいいんですかぁぁぁぁぁ~~~~~
と、いうのも
ボーダーコリーさんがりずむを気に入ってくれたのか
からむ、からむ。
最初は見守っていたのですが・・・
一撃で!!!
りずむはひっくり返り顔は砂だらけ・・・目の中にも砂が・・・。
飼い主さんはイチデジで写真を撮ってるばかりで
子供に「ダメって言って」とか「ちゃんと見てて」とか言ってます。
もう、ボーダーコリーさんが近くに来るたびに抱き上げる始末。
子供ったって幼稚園か小1くらいの子ですよ
しかも「うん、いけないってことは理解してるから」とか言っちゃって・・・。
何回も打撃を受けたりずむはすっかり絡まれることに
恐怖を抱いてしまったようで。。。
少しでもワンパンチされたり、しつこくされると「キャン!」って
反撃するようになってしまって。

そこへ運悪く、他のワンコさんもりずむに何回も
ワンパンチしてくるもんだから・・・キャン!キャン!って・・・
そのたびにりずむに「ダメよ」って注意する私。
でも、
だんだん腹が立ってきました!!!
だって、飼い主さんはベンチに座ったままワンコを野放し状態にしてるくせに
キャン!ってされると「うちの子に何するのよ」ってイヤな顔してます。
だってさ~!
そっちが勝手にきて絡んでくるんでしょうが~!
りずむだって優しく近寄ってクンクンしてくる子とは
ちゃんと挨拶できます。
そういう優しい子の飼い主さんは、ちゃんと自分ちの子について歩いてますよ。
私だってそうです。
ドッグランだからといって野放しなんてしませんよ。

そんなこんなで
私も、ちい姉ちゃんも神経がピリピリ。
とっても疲れちゃいました
動画ありますが・・・
ちい姉ちゃんイラついてて怖いです^^;


でもね
ちょっかい出されなければ、ちゃんと挨拶できるんですよ。

PICT0017
by moka


でも・・
ほんと、ちい姉ちゃん怖いです^^;

今度は一撃のショックを忘れて楽しく遊べるかな~。



スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


