--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’10.03・Wed

中学の体育祭。

昨日は中学の体育祭でした。
朝5時に起床すると小雨が降っていましたが何とか止んでよかったです
早起きしてお弁当を作って洗濯に掃除とあたふたと動き回ってると
「ん?いつもと違う!」とりずむのアンテナがキャッチします(笑)
私が行くとこ行くとこ着いてまわるし~
遊んでアピールで階段の上からおもちゃを落とすし~
目が合うと「何?何?何~!どこか行くの!」って目が輝いてます
かわいそうだけどお留守番ね~
おお姉ちゃんも「りずむ達も体育祭来る?」なんて言ってます。
無理だよ~って言うと「りずむにも見てほしかったな~」って
抱っこしたりずむをギュウギュウ抱きしめます。
まぁ、これはおお姉ちゃんのおふざけですけどね^_^;

開会式です。
ゆる~くだる~く準備体操をしていたり「しゃっきりしなさい!」って
思ってしまった、おばさんの私。
でも、私が中学のときはすごく荒れているときで・・・
ツッパリ君たちは学ランのカラーをこれでもかってくらい高くして
学ランならぬ長ラン(学ランのなが~いやつ)裏には虎や龍の刺繍。。。
頭にはふか~いソリが入っていまして・・・
地面までひきずるハチマキに、きわめつけは白いエナメル靴・・・
そんな生徒入場でしたので
腰パン(短パンを下げて履く)やチンタラした態度は可愛いものですね。


おお姉ちゃんの第一出場種目は80Mハードル。
みごとに1位でゴールして、すごーくいい動画も撮れたのですが・・・
私。。。ったら思いっきりおお姉ちゃんの名前を叫んでおります(^^ゞ
で、ボツになりました(恥)


こちらは、むかで競争。
男女、交互にリレーです。
転んだり、つまずいたりしましたが何とか2位でした(*^_^*)
この種目はチームワークが大切なので朝練とかして頑張ってたんです。
途中、特別学級、普通学級(言い方が適切でなかったらすみません)の
混合チームもあり走るとどうしても転んでしまうので正確に丁寧に歩いてバトンを渡していました。
これも練習をしてみんなで相談して決めたんでしょうね。
私の娘達の小中学校は特別学級が設けられており
生徒同士、交流の場を多く持つようにされていて
私たち父兄も心あたたまるシーンに出くわすことが数多くあります。


クラス対抗リレー女子の部です。
なんと~1位でした~


そして部活対抗リレーです。
それぞれ部活のユニフォームなどを着てリレーします。
バレー部は3位でした。
さすが陸上部はきれいな走りでしたね。
この部活対抗は10人しか出られないのでくじ引きだったそうです。
出られなかった子は残念でしたが・・・
リレーが始まる前、部員全員で恒例の円陣を組みで大声で気合を入れていました。
本当にいい仲間に恵まれたな~と感動してしまいました


おお姉ちゃんのクラスは総合3位でした。頑張りましたね
デジカメを持って行ったおお姉ちゃん、クラス集合写真を撮ってきました


おお姉ちゃん、今のクラスをとても気に入っていて
「いいクラスだよね~」っていつも言ってます。
先生も平等に生徒をみてくれるようで「先生」を中心にうまく
クラスがまわっているのかな~って思います。
残りの中学校生活も有意義に過ごしていってほしいです



スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


