--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’08.26・Sun

さらの診察。

皮膚の炎症で2週間前に病院に行ったさら。。
今日は薬もなくなったので再診に行って来ました

どこ行くの~?って心配そうなさらです。


同じくどこ行くの~?って言ってるりずむです。


もしかして病院かな~。
さらは不安でハッハッハッってなってます

病院に着いてテンション下がったりずむ(笑)


診察の結果、あと2週間続けてお薬を飲むことになりました。
それと・・・
さらを飼い始めたころってフロントラインってそんなにポピュラーではなくて。
出回ってきた頃もワンちゃんの体に害があるとか聞いたことがあって・・・
我が家は市販の虫除けスプレーでした。
虫除けスプレーと言ってもラベンダーだったりハーブだったり・・・
今回、病院で「フロントラインはしてますか?」って聞かれて
初めてフロントラインをしていただきました。
市販の虫除けはほとんど効果がないそうです
ノミが付いてる様子はないけど、予防をしないと皮膚炎のきっかけに
なったりするそうで・・・
恥ずかしながらの初フロントラインでした。
もちろんりずむにもしていただきました。
普段のお散歩では草むらに入れないようにしていたのですが
これで、より安心ですね

「これで、ボクの行動範囲も広がるってわけでしゅね!」


そうだね~。
芝生で遊ぶときも気にしないで思い切り遊べるね
無知な飼い主でごめんね~。
特にさら・・・・7年間も・・・
ああ・・・反省・・・


スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


