--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

この間、りずむが病院に行きましたよね~。
涙管が詰まっていたので目薬をもらって1780円でした。

我が家はペット保険に加入して4ヶ月程度です。
日本アニマル倶楽部の「プリズム」という保険です。
最後の最後までアニコムと迷ったのですがプリズムにしました。
さらが入りやすかったことと掛け金が変わらないということ
その他、検討して決めました。
通院だと一日5000円までは実費負担してくれて
その際に必要な診断書代も5000円までなら負担してくれます。
請求額が2万円以内だと診断書も必要ないのですが
まだ加入して4ヶ月なので今回は診断書が必要でした。

1780円で小額でしたが保険を使ってみることにしました。
まず必要書類を送ってもらって病院で記入してもらいます。
面倒だし病院にお手数をかけるのが気がひけましたが
せっかく加入してるので使わねば!
診断書代が1050円でした。
その他、診察時の領収書と診断書代のレシートを同封し
りずむの毛を書類に貼り付けて郵送しました。
お盆前に郵送して、その後忘れていたのですが
今日、銀行に行って記帳してみたら
ちゃんと2830円振り込まれていました

アニコムみたいにその場で半額負担という手軽さはありませんが
全額負担してもらったので治療費は0円だったことになります
5000円以上で長期通院の場合はお得感がなくなりますが
使ってみて、まあまあ満足してます。
その後さらも病院にかかってるので利用しようと思いました。

ちい姉ちゃんに目薬をしてもらうりずむ。


目のまわりにこぼれちゃった目薬は
きれいにティッシュで拭き取りますよ。


さらは皮膚のお薬を飲みます。
喉の奥にお薬を入れて口を閉じ喉をさすります。


お薬嫌いなさら。
しぶしぶ飲んでくれました。


でもペット保険って・・・
2006年4月に保険業法が改正となり、現在運営をしている共済会社については
2008年3月30日までに次の3つの選択を迫られているようです。

・保険会社として経営をする。
・小額短期保険会社として経営する。
・廃業・合併をする。

プリズムもアニコムも共済会社なんですよね。
せっかく加入したのにどうなるのかな~?
アニコムは保険会社運営をする方向みたいですが。。。
現在、保険会社として運営してるペット保険はアリアンツだけだそうです。

・・・・・・・と、ちょっとした豆知識でした(^^ゞ
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


