--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’08.09・Thu

実家の趣味の畑。

ちい姉ちゃん、宿題で自由研究があります。
まだ何をやるかも考えてなかったみたいで・・・
いろいろ研究するにはもっと早いうちから取り組んでないと~!
どうすんの~!!!
で、思いついたのが私の実家の父の畑
研究とは違っちゃうけど素人のおっちゃんが趣味でやってる畑の
いろ~んなことを聞いてまとめようってことに。
まぁ、やることに意義がある(笑)ってことでね

で、実家の畑に行って野菜の写真を取りまくってきた
きゅうり、プチトマト、ナス、里芋、ねぎ、ゴーヤ、いんげん、ごぼう。
じゃがいも、玉ねぎは収穫済みだったけど・・いろいろあった
それも趣味でおっちゃんがやってるんだから大したもんだ。
ちょうど午後から父もいたので一緒に行ってプチトマトを収穫しました
どの野菜も太陽の味がするんですよ。


父が水を汲みに行くというので行ってみると。
野良ネコちゃんがいっぱい。
父が言うには餌をくれる大人がいるので住みついているとか。
森の中に秘密基地みたいなのがあって椅子やクッションがあり
お皿の上にはキャットフードが置いてありました。。。


中でも、このネコちゃんはとっても人懐っこくて
「ニャ~ン」って呼ぶとやってきてスリスリしてきました。
お腹を撫でてあげようと思ったら・・・
あれ?おっぱい・・・
お腹をさわっても大きい様子はなく
産んだ後なのかなって思いました。
きっと、ここに住みついて繁殖してしまってるんでしょう。
餌をあげなければネコちゃんたち空腹で・・・
でも餌をあげることがいいことなのか・・・
難しい問題だなと思いました。
私の行ってる動物病院では野良ちゃんの去勢避妊に
積極的に取り組んでいるようです。
実際の野良ちゃんを連れて来てる人も何人か見ました。
不幸な野良ちゃんが増えなければいいなって思いました。


そして
目的の水汲みです。
どんなところで水を汲むのかと思っていたら
茂みの中を下りて行きます。
少し下ると板の道のようなものが組まれていて。
なんと「湧水」でした


ちょうど日中の暑い時間で下るだけで汗だく ^_^;
湧水に手を入れてみると~
すんご~~~~く冷たいの


透き通っていて冷たくて・・・
なんだか とっても「湧水」に癒されちゃった私でした。


スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


