--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’07.16・Mon

お祭り本番。

昨日はお祭り本番!
露店も出るしお神輿も集結します
朝から雨でしたがお昼ころから止んできたぞ
やっぱり晴れ女の私~。

と、いうことで
ちい姉ちゃんと、おお姉ちゃん浴衣を着ました
ちい姉ちゃんの浴衣は(上)私が実家の母が縫ってくれたもので
私が子供頃から来てます。
私→おお姉ちゃん→ちい姉ちゃんと着てるわけです
柄は今風ではないけど、なんだかあったかい気持ちになります。


そしてさらりずむも着ましたよ
みんなの着付けでバタバタしていてちゃんと写真が撮れませんでした


私も着ちゃいました
この浴衣も母が縫ってくれたものです
帯も古いものですが大事にしているともつものですね。


いざ!夜のお神輿見物!と思ったらまた雨が・・・。
悩んだ末さらりずむはお留守番。
傘差して浴衣着てワンちゃんじゃちょっと大変そうで
駅の西口の様子です。
メインの?東口には間に合わなかった~。


これは東口に戻って来たとろこです~。


ふう~
疲れたけどまずまずのお祭りでした。
やきそばと広島風お好み焼きを食べました
そして・・・その後、行きつけの居酒屋まで寄ってしまった
つぶ貝のお造り、お刺身盛、ぬか漬、生カキ、枝豆、生ビール2杯
そしてオーダーミスしちゃったからって板さんがサービスしてくれた唐揚げ~。
食べて、飲んでばっかじゃん!!!
次は24日に近所の神社の地味~なお祭りがあります(笑)

スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


