--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

今日はおお姉ちゃんの準決勝、決勝の試合でした。
第一試合は余裕を持って勝つことができました

いよいよ決勝戦。
対戦相手はレギュラーが全員2年生。
なぜ3年の最後の大会なのにオール2年生なのかというと・・・
その中学の2年生はすべて小学生から市内のクラブに
所属している子達なのです。
それで3年生の出番がないのです。
しかも普段の部活には2年生は参加せずにクラブチームの練習に
行ってしまうため実質、部活として活動してるのは3年生。
なのに・・・
試合には出してもらえないのです。
勝負の世界だから仕方ないと言えばそれまでですが
3年生はまったくやる気をなくしていてるというわけです。
だから部内の雰囲気はイマイチまとまってない感じです。

そんな強豪なので・・・
おお姉ちゃんの中学はその中学に練習試合でも勝ったことがありません
つい1ヶ月ほど前の練習試合でも勝てませんでした。
でもチームワークでは決して負けてないし
問題の前顧問が解雇になってからは学外のコーチが来てくださり
丁寧な指導を受けてきました。
試合前の練習でも見てわかるほどの上達ぶり。
これは・・・もしかして・・もしかするかも

さぁ!試合開始です。
1,2年生の応援の歌に合わせて手をつないでるおお姉ちゃんたち。
嬉しいことに3年生全員がユニフォームを着ることができました。
誰一人やめることなく頑張ってきた甲斐がありましたね


顧問の先生の作戦を聞き(おお姉ちゃん8番です)
いざ~!出陣!


立ち上がり5点リードされ・・・暗雲が・・・
でも負けてはいません。
取られたら取り返す
逆転!!!!
接戦が続き・・・勝てるかも・・・どうだろう・・・
手に汗をにぎり応援をする父兄たち。
なんと1セット目!勝ちました。

2セット目・・・またもやリードされますが
取り返す!
もう応援しているほうも汗だくです。
私なんて手が震え酸欠になるかと思いましたよ^^;
今日のおお姉ちゃんたちは何と言っても冷静に丁寧に
そして元気に笑顔で足を動かし試合をしています。
ミスをカバーし合い助け合って・・・
もう・・本当にその時点で私は涙が。。。
負けてもいい。
こんなに成長したみんなが目の前にいるんだもん。
前顧問の仕打ちに耐えた日々・・・
苦しくて思い悩んだ日々・・・
乗り越えてきたんだな~って思うと泣けてきます。
そして、ついに、
勝ったのです!あの○中に勝った~~~~
おめでとう~

本当に夢のようでした。
前顧問に「これがこの子達の実力です」って見せてあげたかった。
今までビクビクと怯えながら縮こまって戦っていたあの子達ですが
今ではのびのびと戦えるようになりました




みんな県大出場おめでとう

こんな記事を書くと絵に描いたような・・・ですが
普段はいいことばかりでは決してありません(^^ゞ
思春期&反抗期?の娘を相手にいつもバトルしていたり
子育てに自信が持てなくなったり
これでもけっこう悩んでいます
だけど・・いつの日か・・おお姉ちゃんが
一心不乱に大声を出して応援している私の姿を懐かしく思い起こし
くすぐったいあったかい気持ちになってくれる日が来ることを信じつつ
また明日からバトル・・・ってとこですかね^^;
よく思うのですが
ワン育てって子育てと似ています。
ワンを育てるように褒めて我が子を育ててきたつもりですが
子の成長とともに感情が交差して褒めることを忘れていたりすることがあります。
ワンと触れ合っていて、ふと「こんなふうに子供とも・・」なんて
反省する日々なのでした~。しみじみ。
今日は素直に褒めてあげました

でもさ~
子もワンのように素直になっとくれ~~~(笑)




スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


