--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’05.10・Thu

ペットの保険。

会社の人のワンコが手術をしたそうです。
何の手術なのかは詳しく聞くのも悪いのであえて聞きませんでした。
手術代は、もろもろ入れて30万だそう。
その人は多頭飼いしてて、たまたまその子だけ
ペットの保険に入っていたそうです。
保険に入ってることを言ったら獣医さんも手術を勧めたそうです。
半分負担されるので15万で済みますね。
毎月、もしくは年払いでそれなりの保険金額は払っていますが・・・。
可愛い家族に最善の治療を受けさせたくてもお金の問題って
大きかったりしますよね。
それでもやってあげたいのが飼い主ですよね。

どうなのかな?
ペットの保険って入ってる人多いのかな?
今はペットショップなんかだとペット保険に入るのが条件に
なっていたりすることも多いようですが。





可愛い家族のために・・・ちょっと真剣に考えてしまいました。
さらは病気らしい病気はしたことがありませんが
初めてのワクチンのときに後ろ足がパテラっぽい感じがある(外れやすい)と
指摘されました。
経過を見るということで済み、その後は症状も出なかったのですが。
でも、だんだん年を重ねていくさら
この先、心配だったりもします。
りずむもやんちゃなので、ちょっとした拍子に足などに
負担がかかるときもあります。





いつも、この子達に癒されている私です。
可愛い可愛いこの子達のためにできることがあるなら・・。
時代の流れでペットを飼っている人がたくさんいますよね。
動物病院も保険適用になるといいのに・・・。


スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


