--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’03.30・Fri

美容院行きました。

美容院に行った~
今行ってるところは今回で3回目です。
指名制なので最初の人が担当になってます。
普通、美容院に行くと皆さんリラックスできてリフレッシュ!って
感じだと思うんですが・・・
私はイマイチ疲れてしまいます~。
だって髪型をリクエストするのも苦手だし(言った通りになったためしがない)
担当の方と話をするのもなかなか緊張してしまうのです。

でも今日は笑っちゃうことがいろいろあって(^_^;)
まずシャンプーが自動なんですよ~。
これ2回目の体験なんですが・・洗ってる間、洗車機を思い浮かべてしまって
どうもおかしくなっちゃうのよね
でね、そのあと担当の人が仕上げをするんだけど・・・
シャンプーで首の後ろを洗ってもらうとき頭を上げられるでしょ。
あの上げるときの力加減って微妙で・・・
自分も力を入れて首を固定するべきか
それとも力を抜いて首を預けるべきか・・・けっきょく妙な力を消耗してしまうの。
でもこの担当さんはそんなことを迷う余裕さえ与えてくれず!
予期せぬときに「グイッ」と首を持ち上げられて
ガシガシ洗って「グイッ」と元に戻されました
妙にそれがおかしくて、おかしくて。
顔にかけられたガーゼの下でニヤニヤしちゃった。
シャンプー台から起こされるときも同様で添えられた手の力が弱いと
自分で起きなくちゃなんて思うでしょ!
そうすると腹筋プルプルしちゃうじゃない~
それも心配後無用~。
よっこらせ!って感覚で一瞬のうちに起こしていただきました(笑)
そう・・・そうなのよ!この担当さん・・とっても大雑把なんです

マーッサージのときも・・・
中途半端な感じで物足りなかったな~
って、それよりも
首に巻いてあったタオルの上から肩を揉んで背中のほうに手が移動したんだけど
タオルごと移動して~! く、首が絞まる締まる
もう。いろいろやってくれて笑える~。

しかも、悪気はないのでしょうが
「今日はこの後出かけるんですか?」って質問を3回されました。
さすがに最後の1回は
「あれ?今日で出かけるんでしたっけ?」でしたが。。。
人の話聞いてるのかよ~(笑)
だから
「帰って犬の散歩するくらいです」って言ったら
「何飼ってるんですか?」
おおおお~~~いいじゃない!この話題!
「パピヨンです!2匹です」
と、ここで
携帯の待ち受け画面のさらりずむの写真を見せる展開になるはずが・・・
「ああ~!パピヨン。毛が長いやつですね」
「はい!耳の毛も伸びます」
「・・・・・・・」
「・・・・・・・」 しばし沈黙。
「パグって可愛いですよね」
「・・あっ。パグちゃんね(汗)」
担当さんはパピヨンを想像しつつ・・・
パグちゃんに軍配があがったわけですね^_^; ははっ、はははっ

でも・・・
この担当さんのキャラがわかってきて4回目もお世話になろうと思いました(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

てなわけで
今日は2匹の相手あまりできませんでした~
写真だけね~(#^.^#)

さら


りずむ




スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


