--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’10.30・Mon

通ったことない道で

今日は、お家の近くの陸橋を渡って通ったことのない道を
お散歩することにしました。

さらは、あまり階段が得意ではありません。
いつもは私の横について歩くけど階段だと上りのときは
先にタッタカ上って途中で止まっては私を振り返るの。
その顔がなんだか可愛いんだよね~。

これは
上ってきた階段を振り返って見てます。
『ママ~。この階段って急よね。』


うん、そだね
よそ見してると落ちるね・・・


階段を落ちて・・いや、下りて、少し歩いていたらネコちゃんと遭遇。
警戒しながら「ミャ~ミャ~」鳴いてるぅ。
おいでおいでしたら近寄ってきた・・
でも、ちと怒ってませんか
フーッって背中の毛を逆立てる前に退散です


通ったことのない道を歩いているといろんな発見があるね。
大通りからちょっと入ると、まだまだ昔の農家みたいな家が並んでる。
大きな門に大きな家。
庭が広くて農機が置いてある。
しかも同じ苗字だったりするから昔からこの辺りで農家してるんだろうね。

人んちの門のところだけど、ザクロの木がありました。
ツブツブの実が弾けそうに詰まってて。
子どものころ食べたことがあるな~。
酸っぱかったの覚えてる~。
なんだか懐かしくて写真撮っちゃいました。
ちょっとピンぼけ。


そうだ~。
これ!これ!
今日、デパートで買ったの。
アニー伊藤の玉子焼き
知ってる?テリー伊藤の築地の実家。
アニー伊藤はテリー伊藤のお兄さんです。
兄だからアニーってことねっ


 
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


