--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’03.06・Tue

歯を磨きましょ~

病院に去勢の相談に行って以来ちい姉ちゃんの日課になってることがあります。
さらりずむの『歯磨き』です
実は病院ではさらの避妊と歯についても相談したのでした。
もう7歳ですが避妊はできるとのことです。
さらは歯石が溜まっていて歯周病っぽくなってしまって口臭もあります。
以前はスケーラーで歯石を取っていたんですが・・・
もう私の手では限界です。
やはり避妊をするときに一緒に歯石を取る方法がいいそうです。

そんな先生との会話を聞いていたちい姉ちゃん・・・とても心配になってしまったようです。
ちょっと・・真面目というか神経質というか^_^;
自分で気になってしまったことはやらないと気が済まないようです。
前に近所の家に夜中泥棒が入ったとうっかり口をすべらせてしまったのですが
その日以来、ちい姉ちゃんの毎晩の日課は『戸締りチェック』となっております(~_~;)
で、今はそれプラス『歯磨き』です

さらの歯磨きです。
やさしくやっても少し歯茎から出血しちゃうのね・・・。


りずむの歯磨きです。
歯ブラシを見ると飛んでくるりずむ。
歯磨きが好きというより・・歯ブラシをかじりたいのね


生える気配のない犬歯(大人の歯)
なんとなく犬歯の前が盛り上がっていて生えてきそうな気も・・・

心配性なちい姉ちゃんのおかげで毎日歯磨きシュッシュッシュ~です

話は変わりますが。
昨日の晩あたりからさらの様子が変なんです
興奮状態でりずむを追いかけてます。
そしてマウンティングします。
何度も何度もですよ。
りずむはボールやガムでいつものように遊んでるだけ。
それを追い掛け回してマウントします。
たぶん、ヒートの出血がなくなり排卵の時期なのでしょうか。
発情期ってことですね。
その影響なのかな。


あまりのマウントにりずむはベットに逃げ込みました。
さらはベットの前で興奮が冷めずに・・・ハッハッハッ


そっとしておけばいいのかな~?
注意はしないほうがいいのかな~?
けっきょく何気なく私が間に入って2匹と遊んであげています^_^;
と、いうかさらの気をそらせてます。
りずむが立派な成犬だったらちゃんと引き離すべきなんでしょうね。
いや・・・やっぱり、、女の子と男の子だもんね。
気をつけよう
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


