--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

今月でりずむも6ヶ月になります。
以前より考えていた去勢のことで獣医さんに相談に行きました。
りずむのマーキングのほうは、とりあえずは落ち着いている状態です。
「とりあえず」とつけたのは・・・ムラがあるんですね。
完璧~!って思っていると次の日は粗相が多かったり。
ときど~き(本当に時々)壁に向かって足を上げそうになったり。
トイレでは足を上げるときもあります。
お散歩では足は上げません。
と、まぁ、こんな感じです

病院へ行き先生に去勢の相談をしたところ
もう時期はいつでも大丈夫ということです。
でも・・・先生が~。
「犬歯がまだ生え変わっていませんね」
あっ!やっぱりそうなんだ~
気にはなっていたんですよね~。
奥歯は抜けて発見できた歯が3本あります。
ちょっと遅いですね~って先生。
いずれ生えてきて2枚歯になってしまったときは
また麻酔をして抜くようになるので
できれば去勢と一緒に抜いたほうがベストですねとのことです。
そのほうがりずむへの負担も少なくてすみます。
先生は。。。
マーキングのことを考えれば癖になっていまう前のほうがいいですが
歯が抜けなかった場合を考えると麻酔を2回することになるので・・
どちらにしてもリスクがありますね。とのこと。
マーキング・・ひどくて悩んでるってわけではないんですよ・・・う~ん(-_-;)
今日のところは様子をみてみますと帰ってきました。
先生はまだ歯が生えてくる気配がないですね~って言ってました
触ると犬歯の前が少し硬くなってる気もするんですが・・・
なんだかちょっと心配になってしまいました
説明を聞いていたちい姉ちゃんもりずむの歯が心配になったらしく
「大丈夫なの?生えてくるの?」を連発してました(;_;)

少し様子を見ようね!って納得させてちょっと寄り道をしてきました。
川田谷飛行場を通って


通称「さくら土手」と呼ばれるところへ行って来ました。
桜の時期には道の両脇の桜がアーチのようになります
グランドのほうへ行って少し遊びましたよ

お天気がよくて気持ちいいね~
「太陽がまぶしいでちゅ~!」

「今日はあったかいです~」
こんなお天気だと洋服も暑そうですね^^;


「待て」をさせて~。
なぜか手前で「待て」してるのはさらです
後ろのほうで「待て」してるのが(小さく写ってる)りずむとちい姉ちゃんです。


「よーいドン!」
りずむとちい姉ちゃんで競争です~


しばらく遊んで帰りました
動くと汗ばむくらいの陽気でさらりずむもハッハッと舌を出してました(^^♪
楽しかった~
去勢と歯のことはもう少し様子をみていこうね~。





スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


