--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’02.18・Sun

あちゃ~(゜o゜)

今日は雨が降って寒かったですね~。
ここ数日、私の花粉レーダーが敏感になってきて
くしゃみ、鼻水・・・目がかゆい~って感じだったので
雨が降って少しだけマシになりました~(-_-;)

ところで。
さらですが・・ただいまヒート中です。
ここ数年、ほとんど無出血で「あれ?」みたいな感じで
いつヒートになったのか正確に把握できていませんでした。
なのに。。。
今回は出血があるんです。
少し前からオチッコのときにピンク色っぽかったので「もしや」と思っていたんだけど。
今日ははっきりヒートとわかります。
と、言っても体も小さいので少量ですが。

それでですね・・・。
数日、調子よかったりずむのマーキングが復活?です。
マーキングというよりも、粗相が多くなってしまいました
足を上げてオチッコをかけるというよりも・・・
トイレに行く前に出ちゃうとか、遊んでいて動きが止まって「チーッ」みたいな感じです。
とにかくトイレ以外で出ちゃったときは「シンジラレナ~イ」を実行しています。
もちろん、する寸前で発見したときは「あああああ~!!!」も実行しています。
「トイレ」の声掛けもしているので目を離さなければ失敗もそうそうないのですが
ず~っと付きっ切りってわけにもいきませんよね。

だから。
使うときが来るだろうと、あたためておいた「これ」
マナーベルトです。


そしてさらには「これ」
スカート型のパンツです。
どうしてもりずむさらのお尻を気にするので隠しちゃいましたっ


とほほ~
2匹そろって このありさまです~(^_^;)


さらは初パンツですが嫌がることもなく笑顔です
もう可愛いな~


りずむはと言うと~。
夜には「あああ~!!!」って言うと
ハッと気がついたようにトイレに行ってオチッコするようになったのですが。。。
とにかく回数が多いです。
ほとんど出てないのにトイレに行って「チーッ」ってしてます
りずむなりに葛藤があるのかな~(T_T)
なんとなくかわいそうね。

でもね~
ちゃんとおトイレで出来たときは褒めまくってご褒美をあげていたら・・・
おトイレに行ってくるたびに『ご褒美ちょうらい』って来ます(ーー;)


躾けって難しいですね。。。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


