--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’02.14・Wed

お天気悪いですね~

今日は天気が悪くて
夕方雨が止みましたがお散歩はさぼってしまいました。

これは昨日のお散歩の様子です
歩くときはさらが内側りずむが外側です。
時々りずむが内側に無理やり入ってきますが
さらは決して譲りません
それに・・・困ったことにさらは私としか歩きたがらないの。
やっぱり習慣でそうなってしまったんでしょうか。。。
りずむはなるべく家族みんなでリードを引いてもらうようにしています。
今のところ、ちい姉ちゃんがリードを引いても横についてちゃんと歩いてます。


相変わらず階段が嫌いなりずむ。
この日は上るのも嫌がりました


今日はお家の中で遊ぶ2匹です~。
『ボクの好きな遊びでしゅ~!!!』
2個くわえることができるわけもなく・・・^^;
1つ離しては1つくわえて・・・を繰り返しています(笑)
『よく飽きないわね~。ふっ・・(失笑)』


『ちょっと~!1つあたちに貸しなさいよ~!』


おっ取った!
さらりずむからボールを取り上げました
こんなことって、めったにないんですよ~!


今日はとっても嬉しいことがありました。
このブログを読んだお里ママさんが「りずむのマーキング」について
アドバイスのメールをくださいました
マーキングを始めたその時期にこそ「それはダメなんだよ」って教えていけば
部屋の中ではダメなことなんだって覚えていくそうです。
叱るのではなく「ああああああ~!!!!」なんて声を出すのがいいそうです!
もし家具などに少しでもオチッコをかけてしまった時は、そこを見ながら大袈裟に
あああああ~!!!!と言ってりずむのほうを見て
「シンジラレナ~イ」(ヒルマン監督風)←お里ママさんはこんなバカなこと言ってません
と、まァ、「信じられない~」って顔をするのが効果的だそうです。
そうしてるうちにだんだん理解して覚えていくんですって
その時に遊んでもらってると勘違いされないようにするのがポイントだそうです
やっぱり、始めが肝心なんですね。

こんなふうに気にかけてくださって
今以上にりずむを大切に育てていこうと思った私なのでした(^_-)-☆
お里ママさんありがとうございます
                         





スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


