--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’07.18・Sat

夏祭り初日

20090718230748
20090718230746
20090718230742
18日、19日と市内のお祭りです。
今日は、町内のみの御神輿です。
夜、近所の愛宕神社に御神輿が戻ってきました!
よっしゃ~!と、りずむとめいぷるを抱いて家を飛び出しました。
さらは、酔っ払いのパパと一緒に寝てました(笑)

うーん!祭りって最高!

そうそう、昼間も駅方面に ちい姉ちゃんと買い物に行った帰り道…御神輿の掛け声が聞こえて!
「ママ!早く!」と走りだした ちい姉ちゃん。
私も後へ続く…が、
ヒールのあるサンダルじゃ走れないよ~。
思わずサンダルを脱いで裸足で走ってしまった…(^o^;

アホな母でごめんなさい!
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie未分類

2009’07.17・Fri

Mステ。

はぁ…
仕事がしんどくて疲れました。

夕ご飯を食べながらMステを観ました。
倖田來未さんと綾人知恵さんが(あれ?漢字あってる?)同じに見えてしまうのは私だけでしょうか(^o^;

レミオロメンは…生で聴くと、うまへた(上手い?下手?)だけど憎めない感じ。

でも通勤の行き帰りで聴くのはミスチル(//∀//)
やっぱいいな~ミスチル♪

スルメなんだよね。
聴けば聴くほど味が出る!

だいぶ前になるけど、お客様に折電したらメロディコールでミスチルのHANABIが流れたの。
思わずツッコミたくなりました(笑)

以上
独り言でした(^O^)/

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2009’07.07・Tue

七夕の夜の独り言。

今日は、七夕です。
子供達が低学年のころまでは、笹を取ってきて
短冊を飾りつけたりしていたものです。
娘達も気がつけば大きくなりました。
おお姉ちゃんは高校2年生。
ちい姉ちゃんは中学1年生です。
思い起こすといろんなことがありました。
うまくいくことばかりでは、ありませんでした。
おお姉ちゃんの中学3年間はいろんなことがありすぎて・・・
嵐のような3年間だった気がします。
反抗期に、部活での問題、男女交際・・・
こんなこと書いてるとわかったら発狂して怒りそうですが(~_~;)
でも、ほんといろんなことがありました。
母親として自信もなく、心配のあまり口うるさくしてしまったり。
そんなことの繰り返しをしているうちに接し方、愛し方がわからなくなり・・・
日常の生活とは正反対に泣いたり、悩んだりの夜が続き。
そんな中、おお姉ちゃんは高校へ入学し。。。
正直、お互いに埋めることのできない隙間を持ったままでした。

でも、ある方のあることがきっかけになりきちんと深く考える機会を持ちました。
その方の「あること」について真剣に考え、自分を置きかえ涙を流し同じ気持ちになり
そして、光が見えてきた気がしたのです。
今を生きなくてはと思ったのです。
そう思ったからといって特別なことを決意したわけでもありませんが
後悔しないように、少しでも後悔しないように少しだけ柔らかい気持ちを持つように。。。

あれから数ヶ月。
変化はあったと確信しています。
今は、ささやかだけど幸せだと思えます。

そう、結婚するときに占い師に言われたっけ
「結婚後、あなたは大金は持てないでしょう。でも、物凄くお金で苦労することもないでしょう」と(笑)
まぁ、その通りです。
すごく貧乏なときもあったしな~。
今、そのころを思い出すとどうやって生活していたのか考えてもわからない。
なんとかなってきたのです。
まだまだ、おお姉ちゃん、ちい姉ちゃんにお金もかかります。
ふふふ。。。よく「犬、3頭も飼って(人は買ってという意味で)お金持ちね」なんて言われますが
ワンコ3頭も含めて、なんとか生活してます。
そんなちっぽけな毎日が幸せだな~なんて思えるんだから
たぶん幸せなんですね。
いやいや、ワンコの存在は「大」なんです。
たくさん幸せを運んでくれました。
ワンコがいてくれたから気がつくことができたんだな。
ワンコがたくさんのつながりをくれたからです。

あれ、なんか話が脱線しました。
ある方のあることがきっかけと言いましたが
そのある方の周りもたくさんの人が集まり、目を閉じて想像すると
ある方の笑顔が浮かんできます。
本当の深い部分は、その方本人にしかわからないことだけど
私は、その方の周りが賑やかで笑顔が溢れていることがとっても嬉しい。

なんか、最近 ハッピーに思えることが多くて嬉しくて
ちょっと独り言を書いてみました。

なんでも嬉しいんです。
今日も、職場の人とぬか漬けの話をしててね
「私も、ぬか床だめにしちゃったから また作りたいな~」って言ったら
「○○のスーパーにおいしいぬかが売ってるよ。メーカーはなんだっけな~」って言ってて
そしたらね。
私が仕事から帰宅したころ、写メが。
あは!ぬか漬けのもとの写メをしてくれたんです。
海苔のコーナーの隅っこに売ってますって。
嬉しかったな~。
もう~おいしいぬか漬け作っちゃうぞ~!
仕事が繁忙期で、忙しくて毎日クタクタなんだけど、なんか頑張ろう~って思えました。

そうそう。それにね、めいぷるの妹のミントちゃんちが弟君を迎えることになり
それがきっかけで、電話で話をする機会があったのですが
そのときもすご~く嬉しくて~
仕事頑張っちゃいました。
縁って不思議なものですね。
ミントちゃんのお迎え記念日に生まれたベビーが弟君になるんですもん。
運命ですよね。
りずむと、めいぷるのお父さんの名前が「くぅちゃん」なのですが
以前、我が家で亡くなっている男の子も「くう」でした。
りずむを迎えるときにお父さんが「くぅちゃん」だとお聞きして運命を感じたものでした。

なんか、まとまりのない話になってしまいましたが
七夕のせいでロマンチック?!になっているのかもしれませんね。
夜空は雲がかかっていますが、お月様も、ちびっとの星も見えました。
これまたハッピー。
ちっこい幸せが積み重なっておっきい幸せになるのかもね~。

つまらない独り言でした(*^_^*)
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お恥ずかしいので、コメント欄は閉じておきます。

トラックバック(0) - TOP
Categorie未分類

2009’07.06・Mon

またまた仲良し画像

20090706161539
20090706161536
相変わらず仲良しさんの、りずむとめいぷる。

仲良しすぎて、見る方向も同じ(笑)
何だかおもしろいでしょ。
なかなか伸びないめいぷるの耳毛ですが( ̄ー ̄)
仲良し二人でジャレ合ってるから仕方ないねぇ。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie未分類

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。