--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

3月21日、お天気が良かったので公園へ行ってきました。
さいたま市にある三橋総合公園。
デジカメを忘れてしまって・・・携帯画像です(汗)

外は気持ちいいね~。
でもカメラを向けると目をそらす さらちゃんです。
7_20090327234258.jpg

前日は午前中の雨でオフが中止になっちゃったから残念だったね。
「でも、今日はお天気よくて気持ちいいでしゅ!」な、りずむ。
3_20090327234221.jpg

あたたかな日差しに、のほほ~んな めいぷる♪
8_20090327234307.jpg

ちい姉ちゃんとバドミントンをしたり、ハッスルしてしまった私。
すぐに腕がだるくなってしまいました。
公園を歩いて、お腹も空いたので岩槻のドッグカフェ「ラフレシア」へGO~。
1_20090327234156.jpg

やっぱりカメラが嫌いな さら。。もうちっと可愛く写りましょうよ~。
一応笑顔に見えますが・・・いっぱいいっぱいになってる顔です(笑)
090321_131314.jpg

りずむは、ちい姉ちゃんとパチリ。
5_20090327234234.jpg

めいぷるは、私の膝に乗ってきました。
となりのブルちゃんがけっこう吠えていて、それに反応して
「ううう・・・わん!」いっちょまえね。
めいぷー、気が小さいところがあって警戒心が強い強い?かも。
膝に乗っていると安心するみたいね。
2_20090327234209.jpg

このあと、パスタをムシャムシャ・・・あっ・・写真撮るの忘れた(いつもじゃん)
パピ達にフルーツのサービスをいただいて、マスターが写真も撮ってくれました。
でも、、、このフルーツが後で大変なことに・・・

腹ごしらえを済ませて・・・さて、どうしましょう。
近くに岩槻公園って看板があったね~って行ってみることに。
けっこう広い公園で人がたくさんいました。
屋台なんかも出てて、クレープ食べちゃった。
k.jpg

少しボール投げをして遊びました。
新しく購入した8Mのロングリードも短いくらいだね~。
090321_143720.jpg

公園の駐車場に石焼いも!
500円分買ったら、ワンちゃんにって小さいのをサービスしてくれました。
フルーツ少々と、焼きいも少々食べたパピ達。
翌日ですね・・・
りずむが下痢、、、めいぷるは嘔吐と下痢。。。
もともと、普段と違うものを食べると下痢しちゃう りずむとめいぷる(特に めいぷー)
めいぷるは2日間、嘔吐 下痢が続いてお医者さんに行くとこでした(>_<)
ビオフェルミンと、ふやかしたフードでよくなって一安心でした~。
これじゃ、ワンコメニューも楽しめないね。。。
でも、後で辛い思いするくらいなら我慢だね。








トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie未分類

2009’03.23・Mon

お出かけ延期。

20090323005009
20日、3パピ連れてオフ会の予定でしたが…
雨のため延期。
午後からはすっかり晴れちゃって!もう~雨のバカヤロー!って感じでした。
お出かけモードだった めいぷるも、お昼寝しちゃいました(^^ゞ

予定が狂ってしまったので侍Japanの応援をしました~!
韓国に勝利!
やった~o(^▽^)o

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2009’03.18・Wed

頑張れ!

ラジオ聴きながら会社へ。

3点入っちゃった…
ファイト~!
なんでこんなに私がドキドキするのよ~
すでに疲れちゃった。。

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie未分類

2009’03.18・Wed

うぅ~。

20090318120358
20090318120355
20090318120352
WBCみたいけど…
仕事だぁ~(:_;)

頑張れ!
侍ジャパン!!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2009’03.17・Tue

カフェで一休み。

15日・日曜日。
お仕事がお休みでした。
今、話題のETC。。。今月いっぱい助成金が出るということで
カー用品のお店へ行ってみました。
もともとETCカードだけは持っていたんだけどね。
お店には、車載器の在庫なし。入荷も未定とな!
で、たまたま入荷があったという音声案内のないタイプが数台。
あまり利用しないしね。ブザータイプでもいいか・・・ということで
取り付けの予約してきました。

夕方からはお散歩へ。
途中、近所の「一凛珈琲」へ。
こちらは、テラス席のみワンコOKです。
2_20090315235435.jpg3_20090315235457.jpg

私は、カフェオレ。
ちい姉ちゃんはリンゴジュースです。
ブランケットを貸していただいて、膝がポカポカでありがたかったです。
5_20090315235520.jpg

ワンコメニューはないけど、お水は出してくれます。
6_20090315235531.jpg

8_20090315235604.jpg

1_20090315235415.jpg

4_20090315235509.jpg

近所に、こんな素敵なカフェがあるというのに
なかなか足を運ぶことがなくて~。
一緒に出かけたり、散歩したりするワン友がいないのは寂しいですね(T_T)
ちい姉ちゃんも4月からは中学生。
だんだん、友達と出かけることが増えて・・・私も一人になるんだろうな~。
そしたら、パパを連れ出しますか!
7_20090315235549.jpg

久しぶりに、ちょっと一息ができて良かったです。
帰るころには、暗くなっていて気がつけばイルミネーションの明かりが綺麗でした。
9.jpg

時間をみつけて、また行こう♪








トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie未分類

2009’03.13・Fri

気ままに。。

20090313005847
20090313005845
20090313005842
最近、また少し仕事の繁忙期に突入。
仕事を始める前は今よりもっと貧乏だったけど(笑)時間を有効に使えてて、、、
それって贅沢なことだったんだな~と思う今日この頃です。
仕事の難しさも、またまた感じるようになって憂鬱。

写真は、仕事が終った時間の風景。
18時過ぎでも、空は明るさが残ってます。
相変わらずプリチーなめいぷると
頭の毛を私にカットされブサイク君になってしまった りずむ(;^_^A ごめんね。

こんな感じで気ままに更新していきます。
ストレス発散のためパピネタじゃなくてもね(^_-)-☆

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie未分類

2009’03.09・Mon

お雛様

少し前の様子ですが~^_^;
風の強い日にお散歩に行ったときの写真です。

さらちゃん、白髪顔に風を受けてます~。
1_20090309081049.jpg

めいぷる「しゃむいでしゅ~」
2_20090309081102.jpg

りずむも寒さにテンション下がり気味かな。
3_20090309081114.jpg

お仕事だと、お散歩できない日も多く・・・
お休みでも雨だったりと・・・
だから、風が強くたってお散歩にいくぜい!

さてさて
お雛様を出すか出さないか悩んでいた私ですが
やっと、、、ひな祭り前日の2日に出しました~(>_<)
しかも。。。たった一人で・・・たった一人で、、、たった!一人で!
出しました(笑)
時間が空いているのが娘達が学校に行っている間だったので仕方ないですね。
ササッと急いで出したので微妙に位置が違ってたりするかもしれません。

めいぷるは、初めてのお雛様を目の前にどうするかな~と思ったけど
ちょっとクンクンしただけでした。
不思議とパピ達は、お雛様をいたずらしたりしないんですよね。

お雛様の前で記念撮影。
やっぱり、さらが縮こまってる~。
4_20090309081126.jpg

かなりたくさん撮ったんだけど・・・
さらのお顔がブサイクになっちゃってほとんどボツ(ーー;)
これは、ちょっと りずむが優雅でしょ♪
5_20090309081136.jpg

狭い我が家。
3段飾りでも場所を取ってしまいます。
でも。お雛様を見ていると やっぱり出してあげてよかったな~って思いました☆

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie未分類

なかなか更新できずにいました。
コメントいただいているのにお返事が遅れてます・・・
パソコンが調子悪いのと、携帯からと思っても何でか、、時間がなくて。
ほんと、すみません。
みんなのブログも携帯から見てるんですよ(T_T)
今日は、少しパソコンの調子がいいので動いてるうちにUPします!

2月24日で、めいぷるが10ヶ月を迎えました。
体重は変わらず1.8キロ。
今日、りずむのワクチンの付き添いで量ってもらいました。
1_20090302005348.jpg

少し大人っぽくなったかしら?
でも甘えん坊で、りずむと私のお膝の上を奪い合ってます。
相変わらずの「微笑み顔」で(笑)いつも笑ってるみたいです。
2_20090302005402.jpg

こちらはパパのお膝でくつろぐ めいぷる。
3_20090302005436.jpg

何かおいしいものあるかな~。
首を伸ばしてクンクン。
この仕草ってとっても可愛いですよね。
洗濯物を干すのに窓を開けると、やっぱりこんな顔で首を伸ばして
外の空気をクンクンしてます。
4_20090302005445.jpg

でもでも、まだまだおこちゃまなので
写真を撮っていると「あそぼ~!」と、突進してきて
こんな写真が取れました(*^_^*)
5_20090302005455.jpg

そして~
時には、さらとも こ~んなにくっついて寝ていたりします。
カメラを向けたら起きちゃった~。
ホットカーペットカバーをめくり上げて、ファンヒーターの前を陣取って寝てます。
6][

少し前まで、食糞をしていたのですが
最近はしなくなってきたようです(たぶん)
現行犯で鼻を近づけようとしたときに知らん顔して床をバンッと叩いたのが
効いたのかな~?!
食糞を治すシロップも舐めさせたりしたけど効果はなかったものね。
でもね。拾い食いは、なかなか治りませんね~。
ちっこいホコリとか食べてます^_^;
元気だらかいいけどね。

とりあえず、本日はUPのみ。。。
またコメントの返信しますので待っててね。





トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie未分類

 |TOP
