--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’01.30・Fri

我が家のさらちゃん。

我が家の、さらはブログでご存知のように「お嬢様」でして(笑)
気が向かないとお散歩に行きたがりません。
以前は、ハウスに手を突っ込んで「ほら~行くよ~」と引っ張り出してましたが
さらも、もう9歳(まだ9歳だけど)時には、まったりしたい時もあるのかな~と思い
最近は、さらの思うままにしてます。
小さい頃からおとなしくて、おもちゃで遊ぶことも少なく
かと言って、めちゃくちゃ甘えてくるわけでもなく。
だけど、家族の感情や声などをよく理解していて
この子はきっと自分を人間だと思ってるんじゃないかと思うときがあります
PICT0001_20090130111828.jpg

そんな、さらは好きなおやつじゃないとプイと顔をそむけちゃう。
でも、豆乳クッキーが大好きなんです。
「ほらほら!豆乳クッキーだよ~!」
PICT0004_20090130111910.jpg

りずむとめいぷるは、私の膝を踏み台にしてずんずん おやつに寄って来ますが
さらは・・・う~ん・・・落ち着いてる(笑)
回りがワーッとテンションが上がってしまうと一歩引いてしまうのね。
と、いうか、、その様子を伺ってる感じです。
お行儀が悪いりずむとめいぷるに「ダメ!」って私が言うと「それ、見ろ」って顔してます
PICT0002_20090130111847.jpg

それでいて、目力はあったりします(ちょっとだけ 笑)
大好きなおやつをジーーーーーーーーッと見つめてますね
PICT0003_20090130111901.jpg

写真を撮っていて思ったんだけど~。
このふたりお顔の感じが似てませんか?
PICT0006_20090130111921.jpg

まぁ、そんな おしとやか?お嬢様?高飛車?なさらですが
おお姉ちゃんが7歳になる頃、ちい姉ちゃんが2歳のときから我が家にいます。
きっと、家族のいろ~んなことをいろいろ見てきて人間ぽく成長したのでしょう(爆)
PICT0007_20090130111933.jpg


お顔の白髪が目立ってきて、年を取ったな~って思うときがあるけど
まだまだ可愛い可愛いさらです。







トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie未分類

2009’01.29・Thu

2匹で散歩。

昨日は、仕事が休みだったので家の用事を済ませ散歩に行くぞ!と。
でもね・・・
さらったら・・・「散歩行くよ~!」って言ったらハウスしちゃって。
元気なのにお散歩には行きたくなかったようで
しかたないので、さらはお留守番。。。

めいぷるの、お兄ちゃんのジェイ君が白線が好きでお散歩のときには
白線LOVEで歩くそうなのですが。
めいぷるはどうかな~?
きゃはは!歩いてる~!偶然かもしれないけど白線の上をタッタカ歩いてました。
PICT0002_20090129114015.jpg

なんだか嬉しくなって、ずっと白線のある道を歩いて行きました。
途中で~。ウンピしたくなっちゃった めいぷる。
白線上でクルクル回りながらウンピしてました(笑)
PICT0001_20090129114004.jpg

途中、おばちゃんに「あら可愛い~。色違いで~」って言われました。
さらと、りずむのときは よく「白」と「黒」って見分け方をされてましたが
りずむと めいぷるだと「色違い」だって~(爆)
ふむふむ。確かに色違いですわ
PICT0007.jpg

運動公園で少し遊びました。
めいぷる、運動場で走ってるおじさんが気になってます。
PICT0003.jpg

りずむとは仲良しでよく遊びます。
りずむ・・・私が散歩をサボったために体重が増量・・・2.6キロから2.8キロになってしまいました。
PICT0004.jpg

相変わらず 1.8キロのめいぷる。
こやって見るとやっぱり大きさが違いますね~。
PICT0005.jpg

お散歩中のパピヨちゃんに遭遇。
お名前は「クリンちゃん」7.5キロの大きめのパピちゃんです。
ワンコも人間も苦手で・・・誰とも遊べないんだって。
りずむとめいぷるは首が絞まるほど「遊んで~!」って前足を上げてアピール。
クリンちゃん、ビックリさせちゃったね。ガウガウって~しちゃいました。
まったく~。うちの2匹はテンション上がりっぱなしで首が絞まって
2匹でゲホゲホ・・・食べた未消化のフードを吐いちゃったほどです(たぶん、めいぷる)
↓クリンちゃんです。
PICT0006.jpg

久しぶりにゆっくりお散歩して私もリフレッシュできました。
今度は さらも一緒に行こうねっ


トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie未分類

2009’01.26・Mon

めいぷる9ヶ月

20090126165937
20090126165934
20090126165932
20090126165930
代わり映えしない写真ですがf^_^;
めいぷる 9ヶ月の写真です。
1月24日で9ヶ月を迎えためいぷるです。
相変わらず時間の使い方が下手な私は…携帯から携帯画像での更新です(汗)

去勢手術も済ませましたが得に性格的な変化はないですね~。
私が仕事から帰ってくると尻尾ふりふりで出迎えてくれます。
私が休みの日は「たっぷり甘えちゃお」と言わんばかりに、お膝をGet!
時には、りずむとお膝争奪戦を繰り広げております(^-^)
体重は変わらず1.8kg。小さいけどコートが増えたので大きくなったように見えますね。

最近、あまり積極的にパピ達の写真を撮らない私。。
りずむもさらも可愛い表情をたくさん見せてくれてるのにね(>_<)
携帯でもいいからもっと撮ってあげなくちゃね。
最近の携帯はAF付きだからシャッターを押してから撮るまでに時間があってタイミングが(m_m)難しいね。
でも!頑張ろ!(^^ゞ

トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie未分類

2009’01.20・Tue

完全復活しました♪

16日、めいぷるの去勢手術から1週間経ち抜糸へ・・・
で、完全復活するはずだったのですが~。
1ヶ所、傷の付きがわるいところがあって。
ひと針分だけ残ってしまたのでした。
カラーが取れてスッキリするものだとばかり思っていた私はがっかり。

でも
このお方。
まったく、ぜんぜん気にしてない様子。
カラーの上におもちゃが乗ってますよ~。
1_20090120215831.jpg

それに、この笑顔!
2_20090120215843.jpg

ゴロ~ンとする時だって へっちゃらさ~。
もう体の一部になってましたね(笑)
3_20090120215853.jpg

そして今日、仕事に行く前に病院へGO!
傷も付いているので大丈夫でした。
残りの糸をチョキン。
カラーも取れて、やっとスッキリです。
あれだけ体の一部になっていたカラーだったのに
取れたらとっても嬉しそうにしてましたよ~。
5_20090120215908.jpg

なんだか、少し大人に見えるめいぷるです。
8.jpg


「ママ~!首の回りがスッキリさっぱりでしゅ~」
7_20090120215934.jpg

よかったね。めいぷー!
来週あたりに、またみんなでシャンプーしようね~。



トラックバック(0) コメント(14) TOP
Categorie未分類

2009’01.14・Wed

元気すぎ~。

20090114124827
20090114124825
20090114124823
20090114124820
めいぷるの、その後です。三連休のうち、2日間お仕事だった私(:_;)
退院しためいぷるとゆっくり時間を過ごせなくて心配でした。

がっ…!
とっても元気なめいぷるです。
カラーにも慣れ、部屋の中を走り回ってます。
抱っこして~と甘えてきたり、お膝の上に飛び乗ってきます(*^.^*)
よかった!よかった!

トラックバック(0) コメント(10) TOP
Categorie未分類

2009’01.11・Sun

めいぷるのお迎え。

今日は、お休みを取っていたので午前中にめいぷるをお迎えに行きました。
昨日、緊急の連絡も入らなかったので無事に手術が済んでいるとわかっていても
実際にめいぷるの顔を見るまでは心配でした。
抱きかかえられて病室から出てきためいぷる。
「めいぷる!」って呼ぶと尻尾を振ってる~
私の手に渡されためいぷるは少し緊張しているようで・・・
怖い思いをさせてごめんね・・・って思ってしまいました。
1_20090110233353.jpg

でも、思っていたより意識もはっきりしていて安心しました。
りずむの時は、もう少しボーッとしてたんだよね。
ちい姉ちゃんと一緒に何回も「めいぷる頑張ったね」って声をかけました
車の中で、まだまだ緊張ぎみのめいぷる。
すぐにお家に着くからね。
2_20090110234430.jpg

お腹が空いてるので、フードを少し食べさせてあげました。
まだエリザベスカラーに慣れてないので手であげました。
おいしそうに、あっという間に食べちゃった
3_20090110234751.jpg

りずむは、めいぷるが帰ってきて大喜び。
いろんな匂いがするのかクンクン攻撃、ペロペロ攻撃~。
傷口までペロリとしそうなので気をつけないといけませんね。
4_20090110234829.jpg

さらは・・・めいぷるが帰ってきたというのに・・・いつもと変わらない態度。
いくらお嬢様でも「おかえり」くらい言いましょうね!と無理矢理(?)写真撮影(笑)
5_20090110235520.jpg

エリザベスカラーしてるめいぷるは、固まって動きません。
動かないにしても、このサークルでは小さいということで
折りたたみのサークルに入れてあげることにしました。
6_20090110235805.jpg

たった一日でも、みんなと離れて寂しかったね。不安だったね。
1週間後には抜糸だからカラーも取れるからね。
早くいつもの元気なめいぷーに戻ってね。。。
7_20090110235821.jpg

本当に小さな体でよく頑張ってくれました。
病院でも、とってもいい子だったそうです。
睾丸は皮下に隠れてる場合もあるとの事でしたが、やっぱり腹部だったそうです。
お腹を開いての手術となりました。
ちなみに、お会計の内訳は
去勢手術 20000円
血液検査  4000円
その他    1600円
税       1280円   合計 26880円 でした。

みんなのエールが、ちっこい めいぷるの力になりました
そして私の力にもなりました!
ありがとう~


トラックバック(0) コメント(20) TOP
Categorieワンコ

2009’01.09・Fri

お昼から手術

20090109123426
20090109123424
20090109123422
10時に動物病院に行って、預けてきました。
手術は、お昼からだそうです。
私は、これから出勤…心配だな。。

写真は、病院に行く前の車の中でのめいぷる。
最後のは、血液検査の結果を待っているところ。
採血でイヤイヤしちゃっためいぷる。。
前足に針刺したら暴れちゃって、後ろ足から採血しました。
検査結果はGPTが高め…年1回は健康診断をしたほうがいいそうです。
麻酔の同意書へのサインって複雑ですよね…。

これから、お仕事。
なんだか、ヘロヘロに疲れちゃった私です。
皆さん、めいぷーへの応援ありがとう。

トラックバック(0) コメント(12) TOP
Categorie未分類

2009’01.08・Thu

お買い物♪

7日、仕事が休みだったし 冬休み最後ということでステラタウンへ
買い物に行ってきました。
パピ達も連れていこうと声をかけると、りずむとめいぷるはお出かけの気配を感じて
テンションあげあげ~
さらは・・・なんだかテンション下がってて呼んでもハウスしてしまいました。
う~ん、お嬢様なので時々こういう時があります(笑)
気分が乗らないと知らんぷり・・・
まぁ、いいかと りずむとめいぷるだけ連れて行ってきました。
以前はドッグカフェがあったんだけど、閉店してしまって
ランチ中は車の中で待機してもらいました。

ランチが終わってカートに乗ってお買い物へ出発!
エレベーター前でパチリ。
カートに乗せられて、ちょっと不本意なりずむとめいぷる。
1_20090108105759.jpg

ステラモール内はワンコOKなので一緒に買い物ができます。
洋服を物色する ちい姉ちゃん。
可愛いふわふわのジャケットをゲットしました。
2_20090108105931.jpg

こちらは、ペットパラダイス。
去年から可愛いリードを探しているんですがなかなか気に入るものが見つからないの。
3頭で絡みにくい太さがいいんだけど、そうするとバックルが大きくなって
なんだか重そうなんですよね。。。
となりのペットショップでも探しましたがけっきょく買わずに帰りました。
3_20090108110217.jpg

あらら、全部同じような写真ばかりですね。
買い物に夢中になってしまって・・・写真を撮るのも忘れちゃいました。
私はバーゲン価格のニットのチュニックを購入
最近はすっかりチュニックにジーンズというスタイル
なぜかって?・・・太ったからねスカートを履かなくなってしまいました。
仕事が制服なので週の半分以上はスカートってのも理由の一つですが~。
ちい姉ちゃんは、ジャケットの他に、ストラップ、お財布を買ってました。
いっちょまえに長財布です。今の子っておませでおしゃれですよね~。

話は変わりますが、明日めいぷるは去勢手術をします。
睾丸が片方しか下りていないので、お腹を開いての手術になります。
去勢はいいかな~なんて思っていたんだけど、睾丸がお腹に残ったままだと
病気になりやすいとのことで、手術することにしました。
りずむの時もとっても心配だったんだけど・・
めいぷるは体が小さいので余計に心配です。。。
今朝はシャンプーしてあげました。
しばらくシャンプーしてあげられないものね。
何も知らずにおりこうさんにシャンプーさせてくれためいぷる。
嫌いなドライヤーも、耳掃除も頑張ってくれました。
「いい子ね」って・・ギュッって抱きしめました。

トラックバック(0) コメント(13) TOP
Categorieワンコ

2009’01.07・Wed

上下関係

20090107072712
20090107072710
20090107072707
りずむは、お気に入りのおもちゃをめいぷるに取られそうになると怒るようになりました。
なので、めいぷるは他のおもちゃで遊びはじめます。

でも~。
やっぱり欲しい!と、よせばいいのに ちょっかいを出し…
本気で怒られました。
怒られて、反省している(?)めいぷるなのでした。

りずむは、めいぷるが来てから足を上げてチッコするようになりました(*_*)
でも高らかと上げるわけではないのでトイレからはみ出すこともないから…
そのままにしてます。
やっぱり上下関係のアピールなのかしらね(´~`;)

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie未分類

2009’01.05・Mon

実家での様子です

2日の日に実家に泊まりに行きました。
めいぷーは、実家のおじゃまするのは初めてでしたが~
まるで我が家のように物怖じすることなく元気に過ごしてました。

元気よすぎて私に確保されためいぷる
11.jpg

さらは、いつものように じいちゃんのお膝の上をゲット。
じいちゃんは、こそっと食べ物くれるからね~
2_20090104235517.jpg

3日の日は、神社までお札を頼みに行きました。
歩いて40分弱でしょうか。
てくてく歩いて行きました。
3_20090104235723.jpg

こんなふうに3頭並んで歩く姿もとってもラブリーです
4_20090104235845.jpg

屋台でベビーカステラが焼けるのを待っている ちい姉ちゃんとめいぷる。
5_20090105000028.jpg

怠け者の、おお姉ちゃんは今年は神社まで来ませんでした
食っちゃ寝 食っちゃ寝のおお姉ちゃん。。。
それじゃあ、痩せませんよ・・・

この他、毎年恒例の温泉施設に行って まぁ、のんびりと過ごせました。
4日からは仕事だったので1泊のみ。
本当は、もう少しゆっくりしたいけど~
我が家に戻ると、なぜかホッとするのでありました

トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorieワンコ

2009’01.03・Sat

実家に来ています

20090103092507
20090103092504
20090103092502
2日から実家に来ています。
おはよう~パピたち♪
めいぷるは、実家におじゃまするのは初めて。
おトイレの粗相もせずにおりこうさんです。
今日は、毎年パパの両親に頼まれているお札を神社にもらいに行きます。
混んでるからヤダなぁf^_^;

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie未分類

2009’01.02・Fri

お腹いっぱい

20090102005247
これ、な~んだ?

これね、おお姉ちゃんがバイトしてるラーメン屋さんの「石焼きラーメン」なるものなんです!
熱々の石鍋に麺と具が入っていて、目の前でスープを注いでくれて、砂時計で2分経ったら食べるの。
最後は、スープにライスを入れて おじや風でいただきます。
お腹いっぱいになります♪

トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie未分類

2009’01.02・Fri

小さな幸せ。

20090102004527
Mr.Childrenのファンクラブから年賀状が届きました。
小さな幸せです(*^ー^*)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2009’01.01・Thu

ジャグジー。

31日。
やっと仕事がお休みに入りました。
3日までお休み。でも、、、あっという間だろうね~
大掃除も終わってなくて。。。と、いうかあきらめました(笑)

でも、パピ達を洗ってあげたくて。
以前から気になっていた「わんわんシャンプー」に行ってきました。
こんな感じでバスタブがあります。
小型犬用と大型犬用の2台が設置してあって。
小型犬用は30分で1000円です。
1.jpg


「なになに?なにが始まるの~?」って感じのパピ達。
3頭いっぺんに入っても余裕です。
2.jpg

バスタブにお湯をためてジャグジーボタンと押すとブクブクとなります。
最初、驚いていたパピ達(笑)
だんだん慣れて・・・いやいやあきらめて浸かってました。
3.jpg

乾かす台もありました。
一応タオルも置いてありましたが、ドライヤーとタオルは持参持参ですね。
初めて行ったので余裕がなくバタバタとシャンプーしてしまいましたが
3頭でも、30分あればゆっくりと洗ってあげることができそうです。
ビニールのエプロンも置いてあったので、今度は使用しましょう。
4.jpg

この後、プードルちゃんもシャンプーしに来てました。
我が家同様、初めてのようであたふたしながらシャンプーしてました
バスタブの所には、水切りのブローもあってなかなかグーでした。
綺麗になったので、3頭揃ってパチリ
さら~またしても・・・変顔~。
5.jpg

気を取り直して・・・パチリ。
う~ん・・・・どう~
6.jpg

よし!もう1回!
う、、、う~ん。こんなもんかな。。。
3頭バッチリとカメラ目線で撮るのは難しい~。
7.jpg

うふふ
でも、うちの子たちって かんわいい~~~





トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieワンコ

2009’01.01・Thu

めいぷる8ヶ月

20090101174918
20090101174916
20090101174913
12月24日のことですが。
めいぷるが8ヶ月になりました。
体重は1.8kgです。
ハゲハゲだった毛もだいぶふさふさになってきましたよ。
背中の毛が茶色なんだけど、その中に黒い毛が混ざっていて
なんだか綺麗なんですよ。小さい体ですが元気いっぱいに飛び回ってます。
抱っこ~と甘えてきたり、りずむとバトルしたり可愛いめいぷるです。

年末、多忙でみなさんのblogにご挨拶にいけなくてごめんなさい
去年はみなさんのblogにパピちゃんたちに元気をもらいました!
私のblogは、すっかり亀更新になってしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願いします。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieワンコ

 |TOP
