--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’11.26・Wed

めいぷる7ヶ月♪

24日でめいぷるも7ヶ月になりました~
体重は1.8キロ。
相変わらずハイパーですが、元気に過ごしております~。
ここへきて、時々とんでもない場所でウンピをしてしまったりと
あちゃちゃ~なこともありますが部屋の中でマーキングをすることもなく
全体的にはおりこうちゃんなのですが~
プリンターにかけてあるカバーを引っ張って遊ぶくせがついてしまって。
しかも、私が仕事でいないときにやるんですよ~。
で、トラップをしかけておきました。
カバーの上に缶の中にペットボトルの蓋を入れたものを置いておいて
カバーを引っ張るとトラップが落ちてガラガラ~ンと(^_-)-☆
これが効き目があって、今ではすっかりしなくなりました

我が家では、唯一階段に数段上れるめいぷーです。


廊下の先にはゲートを付けてあります。
以前、りずむが階段から落ちたのでね。
階段のすぐ手前に取り付けたら邪魔で人間が落ちそうなので
廊下に付けることになったわけです(笑)


毎日の日課はりずむとじゃれ合うことです
お互い譲らない!といった感じでガウガウやってます。


めいぷーのお得意ポーズ
片手をかけるのがポイントらしいです。


でも、このふたりとっても仲良しなのです。
これは、16日に開催された市民マラソンを窓から眺めてます。
あいにくの雨模様でしたが、みんな頑張って走ってました
いつか参加しようと思いつつ・・・また今年もスルーしちゃった。
もう走れないですね~体力的に!


それにしても~
この おふたり・・・恋人同士みたいね

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

きゃあ~!随分と更新をサボってしまいました
ここのところ、お仕事も忙しくなってきて、、、お疲れモード。
睡魔に襲われて・・・気がつくとリビングで居眠りしちゃってます。
それに加えてパソコンの調子が悪くて遅い遅い。
固まってしまったり、開くまでに時間がかかったり。。。
やり始めて途中でやめちゃうなんてことも しばしばしば漬け^_^;
昨日、しば漬け食べたっけな~。

パピ達は元気にしてますよ~。
最近、めいぷーが「ハウス」を覚えてくれました。
さらや、りずむのようにササッとハウスしてくれませんが
促すとちゃんと入ってくれます

今日は、半年ごとに行っている婦人科の検診だったので
お仕事はお休み~。
病院で半日かかってしまったけど帰って来てからは
パピ達とまったり~。
毛布をかけた私の足の上で、りずむとめいぷーが寝て
傍らでさらが寝ています


お昼寝が終わって散歩に行きました。
リードが少しでも絡まらないように、さらのリードは
ジーンズのベルト通しに結んであります。
3頭ならんで歩く姿は本当に可愛いです


いつもと違うコースを歩いていたら・・・
何か建物を解体している・・・。あれ?あれは~!
銭湯でした。
私が住んでる市に たった一つ残っていた「関の湯」。
銭湯を体験させてあげたくて子供たちとも何回か行ったことがあります。


壁の絵が見えますね。
こちら側は男湯ですね。左側の女湯はすっかり壊されてました。
なんだか寂しいな~。
実は、、、この銭湯。。。
パパと喧嘩するとプチ家出して「行くとこないしな」ってトボトボと歩いて
けっきょく意味もなく「関の湯」さんへ行ってお風呂に入る・・なんてことが
2回くらい、、、いや!3回くらいあったかな(爆)
お湯につかり、知らないおばさんとおしゃべりしたり
男湯のおじさんの声が響いてきたり、番台のあばちゃんが感じ悪かったり(笑)
お風呂あがりの瓶に入ったコーヒー牛乳や、りんごジュース。
子供のころ、銭湯に行くと必ず飲んでてね~。
今は置いてなくてポカリや牛乳くらいだったけど、牛乳をグビグビと飲んで
ふと「プチ家出して銭湯かい!」って自分の行動がおかしくなって。
ああ~なんだか思い出深い「関の湯」さんでした。
また小さな歴史が一つ終わってしまったな~(おおげさ?!)

そんなこんなで
今日は可愛い我が家のパピ達のお顔は登場なし


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

我が家のお嬢様犬。。。さらちゃんですが。
このお方、、、わがままなんですよ。
先月、タルミルままさんとポワンままさんにお会いしたとき
ドッグカフェで大好きなパンをいただきました(ワンコメニューです)
それ以来ですね、、、
あまりフードを食べなくなりました
以前は、可愛さのあまり(笑)パンをあげたりしてたんだけど
そうするとフードを食べなくなるので禁止しておりました~。

最近は、フードの匂いをクンクンと嗅いでふんって感じ。
りずむやめいぷーがフードに近づくとウウーと威嚇するくせに
ほと~んど食べません。
お腹が空いてどうしようもなくなると仕方なく食べるという日々が
何日も続いております。
昔はよく食べなくて心配したものですが・・・
こんな感じで8年間こっちだって慣れたもんですよ~。
食べなければ片付けちゃいます。


今日は久々に「いい加減に食べなさい!!!」と一喝
ちょっとビックリして食べ始めました。
ちゃんとこっちの顔色がわかってるんですね・・・まったく。
その一喝に釣られて(?)カメラの前にめいぷーが座りました


たそがれてます。。。


気になる・・・


けど、、、たそがれてます。
ボーーーーーーーッ。


ず~っとこのままの状態でした。
自分が怒られたと思って反省してたのかも(爆)
可愛いぞめいぷ~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’11.04・Tue

ドタバタですが。

なかなかブログ更新、皆さんのブログへのコメントができませ~ん
家の10年点検があり、床の張替えをしております。
新築の頃にも各部屋の床のモルタルの修理とフローリング材の交換を
してるんですが・・・
廊下部分も不具合が出ていたので伝えたところ工事になりました。
でも、これって無償修理なんです。
欠陥ってことなのですかね~。
修理後は不具合もないのでいいですが。
やっぱり欠陥ってことですかね~(-_-;)

だいぶ前のことですが
10月27日、ちい姉ちゃんとランチをしてステラタウンに
リードを買いに行きました。
ランチは、お気に入りのカフェのパスタです。
ドリンクが付いて780円~880円くらいでしょうか。
なかなかリーズナブルでおいしいの。
これは食後のデザート、バニラとキャラメルのワッフル。
180円ですよ~!これ!
安いですよね~


ステラタウンにリードを買いに行ったのですが
いいのがなくて断念。
3頭でのお散歩では、細いリードだとめちゃくちゃ絡まって
解くのが大変なんです~
少し太め(1.5センチ)くらいの幅の物を探したんだけど
太くなると留め具の部分も大きくなって小型犬には重そうです。
なかなかいいのがないものですね~。
以前、めいぷーを迎えるのに気合を入れて3頭おそろいの
リードを買ったのですがイマイチ。
絡まるからナイロンがほつれてボソボソになってすぐにみすぼらしくなっちゃった。
やっぱり・・・安かったからね~^_^;

リードは、あきらめて散歩して帰って来ました。
ベンチで一休み。


いちょうの葉が色づいていました。
めいぷーとパチリ。


そして、もうツリーが飾ってありましたよ。
早いですね~。
クリスマスが来たらすぐにお正月・・・一年って早すぎ


家のほうも明日あたりには、落ち着くので
また、みんなのブログにコメントしに行きますね~
今夜も読み逃げしてから寝ます

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

 |TOP
