--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

こちらでは、タルミルままさんからプレゼントしていただいた
お洋服を紹介しますね~

こんな可愛いお洋服が作れるなんて尊敬しちゃうわ。
私にはとても無理そうね
さら、りずむ、めいぷー、不器用なママでごめんちゃい^_^;


どうですか~
とっても可愛いでしょう~。
黄色いリボンテープがとっても可愛いです
めいぷーのイメージカラーは「黄色」なので(笑)
すんごくマッチしています~。


りずむもとってもよく似合ってるでしょ
市販のものだと、、、どうも似合わない。
りずむは洋服が似合わないと思っていたんですが
ちゃんと丈もピッタリで
そうなんです。市販のものだと、どうも丈が短くておかしかったのね
可愛いよ~!似合ってるよ~!りずむ


さら~♪超可愛いよん
タルミルままさん、さらには少し大きかったかも・・・と
心配してたけど
メタボちっくな さらにはジャストサイズでしたね
優しいピンクがさらに似合ってます。


こちらは、ポワンままさんにいただいたディズニーランドのお土産
初めてお会いするというのに私にまでお土産を買ってきてくださって
申し訳ないくらいでした~。ありがとう
おいしくいただきました
可愛いお嬢ちゃんにもよろしくお伝えくださいっ


みんな、大好きな我がワンのためにハンドメイドしてるというのに。。。
私ったら、カフェマットだって、、、ただ四角く縫うだけです(-_-;)
ほんとこんなママでごめんよ~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

カフェを出て、車で5分くらいのフレンズドッククラブさんへ
こんなドッグランがあるのは知りませんでした~。
人口芝のランに屋根が付いているので室内ドッグランよりは
開放的かもしれませんね~(室内ランは行ったことないけど 汗)

タルト君とミルフィーちゃんが走り出したとたん
「ボクも~!ボクも~!」とキャンキャンわめくめいぷー
さあ!いってらっしゃ~いとノーリードにすると
ほ~らこの通り!追いかけっこが始まりました
超高速で走るのでうまく写真が撮れませ~ん


やっぱり、、、この日もみんなと遊べないさら~
せっかくタルト君が誘ってくれているのにね~。
ごめんね、タルト君。


うふふ(*^_^*)
ここにも、いた!いた!遊べない子が~。
ポワンちゃんもさらと一緒で緊張しちゃって遊べなかったね。
ママのお膝の上でとってもおとなしいポワンちゃん。
おりこうさんですね~。
ポワンちゃんもママさんの手作りのお洋服を着てるんですよ
みんなのうちのママはすごいね~。


ちょっと休憩中のミルフィーちゃん
お得意のポーズです。
この後ろ足がたまらな~い♪
めいぷーも時々このポーズするんですよ。


ランにはアジグッズも置いてあって。
このバーをピョンと跳んだめいぷーでした
シーソーは様子を見ただけね(笑)


りずむは、ちょっと体調不調だったのかよだれが出ちゃって。
少し足の調子も悪かったのかな。。。膝がカックンしてて
でも今は普通にもどりましたよ
みんなにご心配かけちゃってごめんなさいね~。
ランでたっくさん走って、帰りの車の中では爆睡だっためいぷーです。
楽しい時間は、いつもあっという間ですね~。
夕方になると少し肌寒くなり帰ることに
天気予報がハズレて、、、予定変更のアクシデントはありましたが
ワンもママも楽しく過ごすことができました。
また遊んでくださいね

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

26日、タルミルままさんに誘っていただいて幸手のドッグランへ~
はずだったのですが・・・
朝から雨が降ってしまい。。。(天気予報では大丈夫だったのに~)
さぁ、、、どうしましょう・・・と予定変更になりました。
まったく私は方向音痴だし、、ワンコと遊べるスポットを知らなくて
タルミルままさんにまかせっぱなしですみませんでした
本当だったら幸手のドッグランが「パピヨン集まれ」の日だったので
たくさんのパピヨンちゃんに会えると楽しみにしてたんですよね(>_<)

で、予定変更してカフェでランチしてから屋根つきのドッグランへ行くことに。
浦和の Woo Pee Cafe さんに行きましたよ。
名前は知っていたのですが、伺ったのは初めて
可愛くて落ち着いたお店でしたよ~。
めいぷる・・・ちょうど顔をブルブル~(笑)
我が家の3パピのためにタルミルままさんが手作りのお洋服を
作ってきてくださいました。
とっても可愛くて感激~


タルミルままさんちのミルフィーちゃんです。
元気な可愛い女の子ですよ~


タルミルままさんちのタルト君です。
会うのは1年ぶりだったかしら
とっても大人になった綺麗なタルト君
ママさん手作りのお洋服!ミルフィーちゃんとお揃いで
きまってますね~


ポワンままさんちのポワンちゃんです。
トライの女の子です!タンが綺麗に出てますね~
ポワンちゃんは、さらタイプでシャイな女の子です。
おとなしくママさんの傍にずっといました。


みんなでトマトとモッツアレラチーズのパスタです。
またまた、食べる前に写真を撮るのを忘れちゃって
食べかけ写真ですみませ~ん。


お店のママさんも綺麗で素敵な方でした。
パピ達を「みんな綺麗ね~」って褒めてくださいました
お腹もいっぱいになったし~!
ドッグランへGO
カフェでドッグメニューのパンを食べた我が家の3パピ。。。
駐車場までの間、ウンピばかりして(汗)失礼しました~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

今日で、めいぷる6ヶ月になりました
我が家に来てからもっと経ってる気がするんだけど
まだ6ヶ月なんですね~。
毎日、りずむとバトルしてますが大きな怪我も病気もなく
6ヶ月を迎えることができてよかったね
体重は1.6キロ
食欲旺盛で食べてるのに増えないね~
でも食べ過ぎるとウンピがゆるくなるので気をつけてます。

まだまだ、少しの毛だけど(笑)今日はシャンプーしてあげました


めいぷー、お耳の掃除が大嫌いで
シャンプーのあと、ティッシュと綿棒でキレイにするのですが
すんご~~~くキャンキャン泣きます
耳毛はたぶんもう少しあるはずなのですが
りずむとのバトルでお互いの耳毛を減らしております^_^;


時々・・・思うのです。
りずむを迎えたときまでは、私は外で仕事してなかったから
パピ達といつも一緒にいてあげることができたんだよね。
でも今は仕事でお留守番ばかりさせちゃう。。。
さらとりずむにもそうだけど
まだまだ小さいめいぷーにはいつも寂しい想いをさせちゃってるかな。
仕事から帰って来た私をお迎えしてくれるめいぷーを抱っこして
「会いたかったよ。めいぷー!」って思わず言ってしまいます。


まだ、子供っぽさが残る可愛いめいぷー
これからも、よろしくね
めいぷーのたくさんの幸せをもらってるから
私もめいぷーに負けないくらい幸せをあげないとね。


背中の一部に黒い毛があるんだけど、そこだけがすごく長いのよ。
やっぱり黒い毛はのびるのかな~。
首の後ろの通称「ホエ毛」も綺麗なシングルでのびてきています。
茶の部分も写真ではわからないけど、のびてきてるんですよ~。
これからどんどん大人になっていくめいぷーの成長が楽しみです

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

もう10月も残りわずかですね~。
10月16日でわたしくし・・・お仕事の研修期間を含めて
1年が経ってしまいました
大変だった研修期間・・・もっと大変だった実際の勤務
同期はみ~んな辞めてしまいましたが、その後に入ってきた人達とは
仲良くさせていただいてます。
みんなで愚痴をグチグチ(笑)言いながら何とか続けてこれました
でも、、、相変わらず勤務体制には???な時がありますが(-_-;)
お金のためと思ってこれからの繁忙期に立ち向かって行きます(爆)

て、わけで・・・いやいやまったく関係はありませんが
小さくアピールさせていただきますのですが。。。
HNを「moka」から「もか」に変更したいな~と~
うちの子たち、みんな平仮名の名前だし~
「もか」なら英変換せずに書けるし~
mokaっちゃんより、もかっちゃんのほうがしっくりくるし~
どうでもいいことなので~どちらでもいいですが~
私は「もか」と書かせていただきます~


はい
18日の土曜日に所沢の航空公園に行って来ました。
この日は朝寝坊したのですが、お天気も良くて思い立って行く事に

ちい姉ちゃんの憧れだったカート。
とうとう買ってしまいました~。
この前のショー会場で9800円で赤のカートが売ってたんです。
もう、ちい姉ちゃん欲しくて欲しくて!
同じ物がネットだともう少し安く買えるよ~って教えてもらったので
ネット検索
送料込みで7999円でした
赤も可愛かったんだけど目立つのでブラウンを買いました。
カートにみんなで入って可愛い~


スーパーで買ったおにぎりとパンを食べてドッグランへ。
この日はたくさんのワンちゃんがいましたよ。
ここのドッグランは無料なんですね。
プチファミリーオフでは弾けていたさらですが
この日は、またまた私の傍を離れませんでした~。
ランの意味が全くありましぇん^_^;


りずむは相変わらず我が道を行く!ですね。
好き勝手にあっちこっちの子になってました~。
手前がりずむですが、奥にいるパピヨン君が木にマーキングをしてたんです。


それを見ていためいぷるが・・・何々??クンクンクン。
と、その後
なんと、ついに足を上げてチーってしたんです~
あまりのショックで激写できなかった。
りずむはお部屋でのマーキングが少し出始めた頃に去勢してるので
外で高らかに足を上げてのマーキングはないんです。
だ、だから、あんな衝撃的な我が子のシーンを目撃したのはお初なわけで
めいぷーの成長を喜びつつもやっぱりかなりのショックでした~
まだまだちっこくてベビタンだと思っていたのにね
でもその後のお散歩のときはマーキングしないですね。
散歩のときはなかなかチッコしなくて帰って来てトイレでしてます。
トイレではしゃがんでしてます。


最後の写真は、お家でのひとコマ
りずむとめいぷーの微笑ましい寝姿です


めいぷーはお家でのマーキングもないし去勢はしなくても~
って、思っていたのですが、ちょっと気になることがあって
今度、獣医さんに相談してみよう~って思ってます。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

プチ☆ファミリーオフ会をしてからだいぶ日が経ってしまいましたが
とっても素敵な写真を、はやしさん、おーちゃんからいただきました
アップで写してもらったものをチョイスして紹介しま~す。

りずむです。
舌がペロリ~ンと長いですね~(笑)
そうそう。お里ママさんに会ったときに舌が長いの~って言ったら
パパのくーちゃんが長いんだって言ってました。


さらです。
みんなから非難して(笑)カーとでまったりなさらです。
お嬢様は高い所から皆の者を眺めているのじゃ~。


めいぷるです。
バナナのおもちゃに夢中(笑)
まわりのクローバーがめいぷるとマッチしています。


そして
こちらは超お気に入りの写真です。
ハッピーちゃん、りずむ、メロディ♪ちゃん、めいぷると
連なってる写真です
綺麗に並んでてとっても素敵なショットです。
はやしさんが撮ってくれました


ありがとう~。
大切にしますね~
こうやって見てると楽しかった時間がよみがえってきますね。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

この日、とっても嬉しかったのは・・・
さらがたくさん遊べたこと!なんです。
フリスビーだって~ほら!楽しそう


いつもはドッグランに行っても私の足元から
離れないさらなのにね。
けっこう積極的に遊んでおりました。


みんな本当に楽しそうで
気持ちのいい秋晴れのもと素敵な思い出がまたひとつ増えました



「また一緒に遊んでねっ」
いっぱい遊んださらも満足顔ね


駐車場でみんなと別れるときに
カーとの中で「もっと!もっと~!」って
キュンキュン鳴いていためいぷーなのでした

みんな~楽しい時間をありがとう。
また遊んでくださいね

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

ラッコちゃんとめいぷー同じ大きさなの~。
とっても小さいラッコちゃん!
お膝が大好きなんだって~。お外でも抱っこ~ってね


はやしさんが大好きなめいぷー
「はやししゃん!スキスキ~!」ってシッポふりふりなんですよ


ハッピーちゃんもとっても楽しそう
みんなにおもちゃを取られないように頑張ってました。


「ぼく、今日は気分が乗りましぇん」な ひかる君
ほんとはフリスビーをカッコよくキャッチできるんだって


こちらはいつも同様~。
りずむとめいぷーの仲良しコンビです。


思っていたより、他のワンコが少なくって
思いっきりパピパピなランなのでした。
その4へ続く!!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

それぞれに挨拶を済ませて。
めいぷるのおちりをメロディ♪ちゃんが
メロディ♪ちゃんのおちりをハッピーちゃんが


ラッコちゃんと、さらのこんな可愛い挨拶
「はじめまして」のチュッ。


ボール大好きなさら。
この日は、はじけて遊んでいましたよ~
下の画像はボールをくわえたさらとメロディ♪ちゃんとめいぷーです。


姉、弟でバナナのおもちゃに夢中(笑)
二人ともか~わいい


おやつに群がるパピ達です~。
さらだけは・・・参加せず(爆)


みんな元気いっぱいで見てるだけでも楽しかったよね~。
その3へ続く~~~。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

10月12日。
お台場の「綱吉ドッグラン」でプチファミリーオフをしました♪
お天気もよく渋滞も想定してだいぶ早めに出たのですが・・・
大渋滞でした
ナビであと14キロ地点。渋滞で動かず待ち合わせ時間も迫ってる~。
もう~どうしよ~。
高速を降りて一般道で向かいました。
方向音痴の私。ナビがなかったら到着できなかったよね(笑)

さてさて~。
今回の参加パピちゃん達の紹介です

おーちゃんちのメロディ♪ちゃん。
めいぷるのお姉ちゃんなんですよ!
りずむとは異母兄弟になります。
お耳の毛も立派ですっかりレディになりましたね。
めいぷるもお姉ちゃんのように立派なパピになれますように~。


おーちゃんちのハッピーちゃん。
スレンダーな美人さんです。


おーちゃんちのラッコちゃん。
私のお膝にピョンと乗ってきてくれたラブリーなラッコちゃん。


はやしさんちのひかる君。
この日はとってもおちついてダンディーな雰囲気のひかる君でした。
ひかる君もりずむとめいぷると同じお里出身です♪


はやしさんちの杏美ちゃん。
いつも可愛い杏美ちゃんです。
めいぷるのクンクン攻撃にも慣れてくれて(笑)ありがとう。


我が家からは、さらと、りずむと、めいぷるの3パピ全員の参加です~。
枚数制限があるので画像は省略~
その2へ続くよ~。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

お次は、めいぷる君ですよ~
シャンプーはあまり好きじゃないみたいです
特に顔にお湯がかかるといやいや~!って逃げようとします。

ドライヤーも嫌いみたいで。。。
いつもこうやって寝たフリ(?)して現実逃避してます(笑)


ほらっ、終わればお目目が覚めるんだから~


へへっ!終わっちゃえばどうってことないよ~!って
感じでしょうか


その後は、機嫌よくボールで遊んだり


でも・・・
やっぱりシャンプーは疲れるみたいね~ ウトウト


そんなに眠いならコテンと寝ちゃえばいいのにね~!
ボールに手を乗せたままだよ(爆)
まったくおチャメなめいぷーだことっ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’10.10・Fri

シャンプー。さら編

さらはヒートだったので久々にシャンプーしました
おちりの毛に毛玉が出来てました
丁寧にほぐして取る努力をしましたが・・・ちょっと毛を切りました。

さら~。
久々のシャンプーで気持ちいいでしょう~
ドライヤーはあまり好きじゃないけど我慢のさらちゃん。


スッキリして気持ちよかったのかな~
大きなあくびが出ちゃいました。
「んべ~」って感じね。ぷぷぷ。


さらは、これでも耳毛が生えてきたんですよ
一時期、りずむとのバトルでほとんど無くなってしまって。


でも、今はね~
りずむとめいぷるがバトルしてくれてるおかげで
チビチビと生えてきたわけです。
でも・・・ここまでが限界かな~。
だってもともと耳毛ないんだもんね~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’10.10・Fri

シャンプー。りずむ編

今日は、3パピをシャンプーしましたよ~
3パピを一気にシャンプーして順番に乾かします~。
けっこう疲れます~
りずむとめいぷーは埼玉インターの前にもシャンプーしたので
2週連続だね~。う~ん頑張ったな~私(笑)

ペット用にドライタオルを使うようになってから
乾かすのが楽になった気がします。
まずは、りずむから乾かしました


りずむは乾かすのを手伝って(?)くれるんですよ
耳毛をクシクシして可愛い~

PICT0004
by moka


ピカピカになったりずむ君。


う、う~ん・・・
耳毛が減ってしまったね


もうちょっと長さもあって、量もあったのになぁ。。。
可愛い弟とのバトルで減ってしまったんじゃしょうがないよね~。
ねっ!りずむ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

今日は、りずむとめいぷるを連れて川越の埼玉インターに行ってきました。
早めに行かなくちゃ!と会場に8時半過ぎくらいに着いたのですが
パピヨンは11時半からでした~
事前に調べてなかったのがいけなかったのね~。
それに会場も「あれ?川越水上公園でいいんだっけ?」みたいな感じで(笑)
車を変えたのでナビもちゃんと取り付けてなくて正常に動かない~。
ほんと、地元埼玉の川越でよかったよかった。
駐車場で、はやしさんとkimieさんに会ってご一緒させていただきました
おかげでショップを見たり、おしゃべりしたりパピヨンのショーまで
楽しく過ごせました~。

この写真は、パピヨンのショーが終わって撮ったもの。
家に帰ってよく見てみたらショーの関係者の人達がお弁当食べてるので
笑っちゃった


りずむとめいぷー。
りずむ、眠り顔になっちゃってます


眠り顔じゃないりずむもね!


はやしさんちの美しい杏美ちゃんです
いつ見ても可愛いわん。
めいぷーがとってもしつこくクンクンしちゃってごめんね~
そんな、めいぷーをkimieさんが優しく抱っこしててくれました♪


今回は、ショーの様子の写真はなし~(笑)
よく知ってるパピちゃんがいなかったので^_^;
それにジャッジの人もよそ見していたり・・・ちょっと気が抜けちゃいました。

ショー会場を後にして、kimieさんと はやしさんと
川越のドッグカフェへGO
食べかけ写真ですが、焼きカレーです


駐車場がいっぱいだったので近くのタイムズに停めたのですが
帰りには、お札を入れる場所を間違えたり(笑)
3分以内に出庫しなくちゃと、妙に焦ったり(笑)
ちゃんとご挨拶ができなくてすみませんでした~
そうそう、会場でお話したときも~
なぜか「おーちゃん」を「ぼーちゃん」と思い込み
「ぼーちゃん」を「バー君」と思い込み
そもそも「ぼーちゃん」って誰よ(爆)
頭の中がいつも春みたいでボーッとしてるのですみませんでした~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

この時間になると、目がショボショボになってきます。
仕事を始めてからますます視力が落ちたような気がするぅ
超ド近眼なので・・・コンタクトなしでは生きていけない私。
このまま度が進んだらどうなっちゃうのかしら。

さてさて、おとといパピ達にフィラリアのお薬を飲ませました。
我が家は錠剤タイプをもらっているのですが
りずむとめいぷーはおやつを食べるかのようにペロリ。
さらは、お嬢様なので(笑)お口アーンを開けて飲ませてあげないといけません。
その後、フロントラインもしました。
さらはヒート中なのでもう少ししてシャンプーしてからしましょうね。

フロントラインをしたので洋服を着せましたよ~。
これは旅行のために買ったのですが、旅行中は大きくて脱げてしまってました。
まだ少し大きめだけど、マシになってきました
この下のサイズだと、もうきついしね。


こちらはりずむとめいぷーの動画です。
りずむはフロントラインをするとテンションがあがります。
と、いうかきっとフロントラインしたところが熱くなったりして
違和感があるのでしょうね。
ベットを掻きむしって興奮状態なりずむ。
それを真似してる めいぷーです。
ふたりとも可愛いでしょう


PICT0004
by moka


それから、これは~
ちい姉ちゃんが図工でダンボールを使うというので
箱の一部を切り取ったものなんだけど
りずむが気に入って中に入ってるところです。
まったくおチャメなりずむ君です


明日は埼玉インターですね。
私はちい姉ちゃんとちょこっと見学に行くつもりです~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’10.01・Wed

狂犬病と登録。

今日から10月ですね。
今年もあと3ヶ月と思うと早すぎっ!って感じです。
どうも私は時間の使い方が下手なのか・・・
あっという間に1日が終わってしまいます。
最近は、たまりにたまった仕事の資料の整理で時間が過ぎてしまう~。

月曜日にめいぷるの狂犬病の注射に行ってきました。
この日は、おお姉ちゃんが高熱を出して高校をお休みしてたんだけど
「今日、行かないとまた行けなくなる」と思って午前中に行ってきました。
めいぷる、病院に着いてから・・・ものすご~く震えてしまって
先生が「前回は、こんなに震えてましたっけ?」
私「前回は、わからないうちに終わってたって感じです」
先生「あ~、じゃあわかってきたのかな~」と。
体重は1.65キロでした
4兄弟姉妹の中ではミントちゃんと同じ位ですね。
でも、ガリガリというわけではなくてお肉は詰まってる感じです。
私が抱っこしてチクンと注射。
泣かずにいためいぷるだったけど、あの震えようは大丈夫?って
心配になるほどでした。

帰りの車の中で。
携帯でパチリ。今回はこの写真のみ・・・
めいぷー頑張ったね


その足で市役所へGO。
生活環境化へ。
登録を済ませて鑑札と狂犬病の証明プレートをもらって終了です。
で、さらの鑑札がどこを探してもなくなってしまっていたので
再発行してもらうことに。
それがね~、再発行と伝えても役所の人は「必要ないんじゃないですか」みたいな。
確かに狂犬病のプレートは毎年もらっているからね・・・
でも、以前、ドックランで鑑札番号を書かかないとNGって所があって。
それを言っても、役所の人は面倒くさそうで(-_-;)
「まぁ、必要になったらまた来てください」って言うのよ~。
だから、再発行お願いします!って言ってるのに~
けっきょく「そうですか~」みたいな態度で用紙を持ってきて
それに住所、名前など書き込んで。。。
私は、てっきりさらを登録した時の番号で作りなおすのかと思ってたんだけど
鑑札が入ってる袋がいくつも吊り下げてある所からひょいと1つ取って
中の狂犬病プレートだけを取り除き・・・「では、こちらになります」と。
「同じ番号で作り直すんじゃないんですね?」
「ええ、こちらになります」って、渡してサッサと奥へ行ってしまいました。
たった、それだけの事だったらそんなに面倒くさそうにしなくたっていいのに~
しっかり再発行代 1600円も取るんだからさ~

家に帰って3個鑑札を並べて眺めてみる。
う~ん、やっぱり再発行してよかった
妙に納得した私でした(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

 |TOP
