--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’09.24・Wed

めいぷる5ヶ月です。

今日で、めいぷる君 5ヶ月になりました
体重は人間用の体重計で1.6キロです。
今週中に狂犬病の注射に行くのでちゃんとはかってもらいましょう。
まだマーキングもしなくてトイレで座りチッコしてる姿が
とっても可愛いめいぷーなんです
サークルの中で食糞してしまうことがあって時々ゲボッとしてますが
りずむも小さいとき食糞してゲボッてしてたっけな~。
それ以外はとってもかちこい めいぷーです。

5ヶ月を迎えてちょっと大人っぽくなっためいぷー
これからも元気に過ごしていこうね~。


話は変わりますが
この間、りずむが階段から落ちました
怪我もなかったのでよかったけど・・・焦りました・・・
私が下の階に行くと階段の所から身を乗り出して見てるの
それで、足を滑らせて落ちちゃった・・・。
と、いうことでゲートを買いにホームセンターに行ってきました。
さらはヒート中なのでお留守番でした。


なんだか りずむとっても楽しそうです
もう階段から落ちたことなんて忘れちゃってね。


ぽわ~ん顔のめいぷー。
赤ちゃんぽくてプリチー


さらがいないと、ちょっと寂しいね。
今度は一緒にお買い物に来ようね~


もっと、もっとパピ達といろんな所に行きたいな。
ワンOKの場所がもっと増えるといいのにな!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’09.21・Sun

ご苦労様でした。

9年間、乗っていたイプサムを買い換えました
もともと、イプサムを買うときに2台あった車を処分んしたんです。
パパが電車通勤で車を使わなくなったので。
でも、想定外の転職でまた車通勤になったパパ。
それならばとワゴンRを買ったんだよね。
車の税金の時期はけっこう辛かった我が家・・・^_^;
今ではイプサムも私が一人で通勤に乗るのがほとんど。
いつも大きい車に一人だけってもったいないな~って思っていて。
買い換える時は「軽」にしようと思っていました
もともと小さい車が好きで歴代の車はアルト、カローラ?、ミニクーパー。
それで、今回はいろいろ見て回ったけどワゴンRにしました
けっ。パパと同じじゃん・・・って感じですが。。。
しかも「軽」2台(笑)
でも、家計にも我が家に合っているのでOKです(笑)

だけど9年間も乗っていると愛着があって何だか寂しい。
車を買い替える時っていつもそうですが
この車をまた中古で買ってくれる人がいるかもしれないんだね。。。
次のオーナーさんにも可愛がってもらってね、元気でねって気持ちになります。
イムサムを下取りに出すと決まってから無性に運転したくなって
栃木のアウトレットまで高速乗って行ってきました・・・一人で(笑)
午後から、ちい姉ちゃんの参観があった日で、、とんぼ返りでしたが
最後の思い出になりました

イプサム~。
9年間ご苦労様でした。


そして新入りのワゴンR。
これから長い間よろしくね~!
画像では何色?って感じですが
ジュエルパープルパールメタリックという色です。
ワゴンRは9月25日にフルモデルチェンジするそうですが
パンフで見た限り、私はこっちの旧モデルのほうが好みでした。
新モデルは後席が広くなってクラストップの低燃費だそうな。
だけど、長くお付き合いするので気に入ったものがいいよね。


こちらの画像は車とは関係ありませんが~
私の後を追いかけて階段を3段上ってしまっためいぷるです


それを心配そうに見ていますが・・・
助けに行けないりずむです~


さらも、りずむも、めいぷーも新しい車をよろしくね

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’09.19・Fri

行事いろいろ。

ちい姉ちゃん、ただ今修学旅行中でして
今日の夕方に帰ってきます。楽しめたかな~。
出発の日のお見送り・・・ほとんど父兄はきません。
林間のときもそうだったけど、この学年はそういうカラーのようです。
おお姉ちゃんのときの父兄は何事にも参加!って感じで
子供たちも団結力があった気がするな~。
時代の流れですかね~(ああ~年寄りくさい 笑)

なんだか9月はいろいろ行事があって忙しいですね。
おお姉ちゃんの高校の体育祭に文化祭。
文化祭には顔を出して来ました
おお姉ちゃんのクラスは迷路でして、何箇所かでクイズに答えて
迷路から出るって感じです。
でね。その中のクイズに まず「石の上にも○年」って○の中を答えるのがあって
「3」って答えたら男子生徒さんが「ここ」って指差すわけ
読むと「ナベアツ風に」って書いてあるの。
だから「さ~ん」ってナベアツ風に言ったのに、、、何だかノーリアクションで
とっても恥ずかしかった私
で、その次に「キムタクが出演したドラマを3つ答えよ」のクイズ。
ちい姉ちゃんが「チェンジ」と(私は心の中で「チャンス」だと思っていた 汗)
「ヒーロー」って答えて「う~んあとひとつ~」・・・
私!わかっちゃいましたよ思わず大きな声で
「ロングバケーション!!!」自信満々さ!
そしたら男子生徒さん「違います」ってキッパリ。
へっ?なんで?当たりでしょう~?
・・・・・・あっ!この子らは「ロンバケ」知らない世代ってことか~
いや~。。。なんとも恥ずかしいやら情けないやらでした(笑)
ちい姉ちゃんの「華麗なる一族」で迷路を前進することができました~。

そんなこんなで仕事が休みでも休めない状態だった私。
疲れても可愛いパピ達に癒されてます~

お膝で寝ちゃっためいぷー


耳を裏返しにしてみました。


耳を引っ張っても起きませ~ん。


たれ耳めいぷー あら可愛い!


ふぁ~きゃわいい~
疲れも吹っ飛ぶ瞬間です。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’09.16・Tue

りずむ2歳です♪

9月16日。
りずむの2回目の誕生日でした~

これは2年前、まだお散歩デビューする前のりずむです。
この写真とってもお気に入り
たった2年前だというのに・・・ちい姉ちゃんもとっても幼いです。
2年なんてあっという間だけど、実は確実に時間を重ねているんですね~。


2歳になったりずむです
弟のめいぷるが来ても相変わらずの甘えん坊で
とっても可愛いりずむなんです。
それにとっても優しいんだよね
りずむのためにワンコケーキを・・・と思っていたのですが
ケーキよりステーキがいいだろう!ってことで
仕事が終わってスーパーへ。
ステーキ売り切れ
慌てて近所のペットショップへワンコケーキを買いに行ったのですが
冷凍ケーキなのでカチンコチン
仕方ないので、チキンと野菜のウェットタイプのフードと
おもちゃを買って帰ってきました・・・とほほ。
でも、ちい姉ちゃんがクラッカーを買っておいてくれて
一応パンパーンと
りずむはビビッてましたけどね^_^;


3パピで記念撮影をしてみました。
めいぷー隠れちゃってます。ぷぷぷ


めいぷー「ボクも写してくれ~!」とりずむの背中の上に乗って
アピールしてます♪


で、これは~。
めいぷーの手がさらの頭の上に・・・^_^;
さらの顔が何ともおかしいこと!


さら「まったく・・・やってらんないわよ
まぁ、まぁ、そんなことおっしゃらないで
また1年みんなで楽しく過ごしていこうね~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

新学期が始まり、さ~て自由な時間が増えるぞ~!と
思っていたけど。。。そうでもな~い
おとといは、ちい姉ちゃんの参観日でした。
音楽の授業だったのですが。
音楽の先生、キビキビしてるタイプでして。
授業の最後に「では、これで終わりにします。立って!」と言ったんです。
その「立って!」に反応して私、、、子供よりも早く立ったようで^_^;
まわりのお母さん方に「すっくと立ってたよ」「軍隊で訓練してた?」なんて
笑われてしまいました。
自分では、全く無意識でして(笑)恥ずかしかったわ。

さてさて。
動画を撮ってみました。
最初は、さらのお食事中、近くに寄り過ぎて一喝されたとこ。
でもね~。さらも意地悪なんですよ~。
りずむと、めいぷるが食べ終わるまで自分は待っていて
みんなが食べ終わってから優雅に食べだすの。
これって。。。いやらしいわよね~(笑)
お嬢様のくせに凄い勢いで「ガウる」さらなのでした~

PICT0001
by moka


そして。
こちらは、公園でボール投げをしたときのもの~♪
めいぷー、ちゃんとボールを持って来るのですが
なぜか私の後ろに回ってからお尻の下を通って定位置(?)に来るの。
それが、なんだかとっても可愛いのです~

PICT0005
by moka


この後、さらもりずむもボール投げしましたが
さらは「早く投げて~」とワンワン(-_-;)
りずむは、「わ~い」とボールを持って鉄砲玉・・・。
なんとか呼び戻しましたが、りずむ君!ちゃんと戻ってきてよね~。
小さなめいぷーが一番おりこうさんでしたとさ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’09.05・Fri

めいぷーの変化。

ワタクシ・・・ちょっと体調を崩しておりました
それもね・・・急激な運動のせいで。
1泊旅行から帰ってきて、またしても体重増だった私。。。
可愛いお里ママさんを見て、私これでいいのか?って気合が入り
去年、数ヶ月入隊していたビリーズブートキャンプに再入隊!
2日続けたら・・・体が鉛のように重くなり(筋肉痛)疲れのせいか
頭痛がひどく・・・寝ても寝ても疲れが取れず・・・
暑いのに鳥肌が立ったり・・・
ちい姉ちゃんに「ママは、もう年なんだからビリーはやめなさい」と
一喝されまして・・・やめました。。。
で、やっと元気になりました

さあ!そんなお馬鹿な、飼い主さんのもと
めいぷーはすくすくと成長しておりまして~
旅行に行って、長い時間みんなとともに団体行動をしたせいか(笑)
ちょっとした変化が(旅行のせいでもないかな?)

いつもはサークル外に出ているときは
ただ、ひたすら りずむにタックル攻撃だっためいぷー。
でも、最近は一緒に何やら行動してます。
私が食事の支度をしていると「おこぼれちょうだい隊」に参加してます。
りずむ「おこぼれは、いつ落ちてくるかわからんぜ!」
めいぷる「はい。にーたん、しっかり見てましゅ!」


相変わらず、その前のバトルでビタビタぼさぼさですが・・・


さらと、りずむが疲れて寝に入ると・・・以前は「寝かすもんか!」って
ちょっかいばかり出していたんですが
最近は、あきらめてちい姉ちゃんにちょっかい出したり(成長してないか)
DSのたっちペンをカジカジ。


カジカジを叱られると、ちょっと一人でいじけてみたり。
と、いうか~自分も眠いんだよね~めいぷ~(笑)


で、やっぱり一人は嫌だとママのめちゃくちゃクッションのいい
お膝に乗ってきてスヤスヤ寝ちゃいます(よれよれパジャマです 汗)


こんなことって今までなかったんですよ~。
もう~ますます可愛いじゃないの!めいぷー

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

ショーが終わって、みんなでランチタイムです。
ママさんが忙しい中、カレーを作ってきてくださいました。
ステーキも焼いて、カレーに添えて!ステーキカレーの出来上がり。
画像撮るの忘れましたが、とてもおしかったですよ~。
この日は、はやしさんご夫妻も来てました!おいしいコールスローご馳走様でした。
我が家は、前泊したので、たいしたものが持って行けなくてすみませんでした。
はやしさんちの、舞ちゃんと亜美ちゃん(漢字まちがってたらごめんなさい)
そして、下はいつも元気に挨拶してくれる ひかる君です!
1年ぶりくらいに会った亜美ちゃんは、とても美人さんに
変身してました~。


ママさんに抱っこされた、めいぷーです。
めいぷー、シッポふりふりしてましたよ~。思い出したのかな~


ママさんに抱っこされた、かのんちゃんとめいぷー。
こう見ると似てますね
大きさは、ぜんぜん違うけど~やっぱり兄弟姉妹ですね~。
画像にはありませんが、パパさんも、めいぷーを抱っこしてくれたり
りずむに声をかけてくれたり、とっても優しくしてくれました♪
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね~。
初対面なのに気さくに、あたたかく迎えてくれたママさん、パパさん
とってもいい思い出ができました。
ありがとうございます
感謝、感謝ですよ~。
ママさんは優しくてほんわかしてて
パパさんは楽しくてテンポがあって
二人でワンセットといった感じの、ほのぼのご夫婦でした!


後ろ髪引かれる思いで、ママさん、パパさん、林さんご夫妻と
お別れしました。
その後、音止滝と、白糸の滝に寄りました。


こちらは、白糸の滝。
う~んマイナスイオン~。


そして、お腹いっぱいのはずなのに
富士宮やきそば1個を4人で回し食べして~
日帰り温泉の1時間コースにバタバタと入って~
自宅へ向かいました~。
もう1泊したい気分でしたが・・・我慢。我慢。
また来年も小さい旅行に行けたらハッピーだね。

今回は何よりも、埼玉と大阪と離れているのに
お里ママさん、パパさんと初めてのご対面ができて
本当に夢見たいな楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました
林さんも、また遊んでくださいね~
またお会いできる日を夢見て、毎日を頑張っていきますよ~。
ファイト~!オ~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

さてさて~。
いよいよショーの開始です~。
まずは、かのんちゃん。お初のショーですが
とっても楽しそうに歩いていました
けなげさに感動してしまった私。我が子を見るような気持ちになりました。


こちらは、お預かり犬のレイラちゃんです。
パパさんとママさんが、丁寧にセットしていきます。
ショーって大変なんだな~って実感。
レイラちゃんはパパさんと歩きました。


そして、芽吹ちゃん!
とってもキレイでおとなしく可愛い子ですね。
かのんちゃんがショーに出ている間
芽吹ちゃんの出番まで私が抱っこしていたのですが
怖がりさんだと聞いていましたが、優しい眼差しで私を見上げたり
とってもお利口さんでした。


みんな頑張って歩いたね~。
ママさんがショーを終えたワン達に声をかけていました。
これからもショーが続くようですが、応援してるからね~
ちなみのショーの最中は、晴れ女二人(ママさんと私)のパワーで
晴れ間が出て暑いくらいでした。

まだまだ~ その6へ!



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

翌日は、朝7時にペンションをチェックアウトしました。
8時には会場に着く予定だったのに~
一般道を使って行ったので、8時過ぎちゃった
すでに駐車場は満車でして、警備のおじさんが道路の端に停めてと。
停める場所を探してバックしていたら
おおおお~~!!!
お里パパさんが思わず「あっ!パパさんだ!」って叫んだ私。
パパさんも私たち家族をわかってくれたようで、停める場所に誘導してくれて。
とっても親切で優しいパパさん。
そして・・・
車を降りてパパさんが立てているタープに向かおうとしたら
前から歩いて来た妖精のようなママさんが声をかけてくださいました。
なのに~~~私ったら。。。すぐにわからなくて~
わかる自信は100%あったのに
あまりにも可愛らしくて、若々しいママさんだったので~
ううぅぅ~~~!一発でわからなかった自分に腹立つ~(爆)


早速かのんちゃんとご対面~
めいぷるより一回り、二回り?大きいかのんちゃん!
抱っこさせてもらっちゃいました~可愛い~。
パパも抱っこしました!


ちい姉ちゃんも抱っこ可愛い~を連発。
おお姉ちゃんだって抱っこしましたよ~。

めいぷると、かのんちゃんの感動の再会です~
あらら、、、めいぷーお疲れのようでテンション低い(笑)
かのんちゃんはとてもフレンドリーで、めいぷーにご挨拶してるんだけど
めいぷーったら、ボーッとしていてごめんなさいね~。


微妙な距離感を保ったままの再会となりました~


ショーの前だというのに、かのんちゃんを抱っこさせてくれたり
座るイスを用意してくれたり・・申し訳ないくらいでした。
ママさんも、パパさんもとっても仲が良くてやり取りを聞いているだけで
心が和みました。幸せ~!

で、その5へ続きます~。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

夕食です~。
グラタンにサラダ。オードブル風のもの。
スープ。
それに、アップルジュースと生ビールをチョイス


こちらは、石の板で焼くメニューです。
お肉はやわらかくておいしかったですよ~。


リードを付ければ、ワンも食堂OKでした。
画像は、さらだけですが、りずむも めいぷーも連れて行きました。


部屋に戻ってからは、ペンションに置いてある数多くの
ビデオの中から「踊る大走査線」を借りて観ました。
観たことあるのに、ついつい観てしまう(笑)


翌日に備えて、お休み~タイム~
この日のために買っておいた折りたたみ式のサークルに
初めて3パピ一緒に入れてみました。
疲れていたせいもあるんでしょうが、仲良く朝まで寝てくれました。


さて!いよいよ!
お里ママさん、パパさんとご対面です~。
その4へ続く~。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

あっという間にカチカチ山に到着~。
でもね・・・どしゃ降りの雨で・・・何もすることな~い
とりあえず、記念撮影をしました。
景色も、全く見えないし~。
すぐに下りのロープウェイに乗りました
上りも下りも同乗していたカップルと目が合い
お互いに苦笑いでした~(笑)
晴れてるときにもう一度行きたいですね。


お昼には、名物の「ほうとう」をいただきました。
1人前が、けっこう量があって食べきれないくらいでした。
写真は少し食べちゃってからのものです。
でも、完食した我が家・・・恐るべし
その後は、富士山の五合目まで車で行きました。
ちい姉ちゃんの残した ほうとうまで食べたおお姉ちゃんは
ここでグロッキーで・・・車内で待機。。。
日本人が富士山の地に足をおろさないとは何事じゃ~
って、言っても私も登山はしたことないですが。
でもね~日本人なら一度は頂上まで登ってみたいものです。


そして予定通りに山中湖のペンションに到着~。
ベットルームとパティオ風(?)の洋室が繋がってるお部屋です。
広さは、そこそこあって テレビも各部屋ごとにあるし
冷蔵庫も完備。トイレ、ユニットバス付です。
なかなか良かったのですが~あちこちにクモの巣・・虫さん・・
まぁ。山の中だししょうがないね~と。


パピ達は、とっても お利口さんでしたよ~。
折りたたみサークルの他にお部屋にもトイレシーツを敷いてあげたんだけど
りずむも、めいぷるも、ちゃんとシーツの上でチッコとウンピしてくれました。
さら?さらは、お嬢様なので・・・お外で優雅に済ませます(笑)
パパがお外に連れ出して、チッコにウンピ、してきました。


夕食までの間、のんびりと貸切の広めのお風呂に入ったり
ゆったりと過ごしました。


その3へ続きます。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

行ってきましたよ~
ペンション&ショー
結論から言いますと、とっても楽しくて幸せでした~

では、では、まず第一日目です。
この日は、山中湖のペンションへ1泊です。
晴れ女の私なのに・・・この日は朝から雨・・・(-_-;)
家を朝7時前に出たのですが大雨の影響で八王子で通行止め
一般道は渋滞
これは、通行止めになる前に寄った足柄SAです。
雨もポツポツだったので、ワン達もトイレタ~イム。
と、言っても用を足すのは、さらだけ。
めいぷーはシートを広げてあげるとその上でしてました。
りずむは、外でなかなかトイレしない子なので
限界まで我慢しちゃうのです。


途中、渋滞でイライラしながらも(パパがね)
無事に、山梨に到着~。
カチカチ山のロープウェイに乗ることに。
しか~し・・・どしゃ降りの大雨・・・
景色もぜんぜん見えましぇん








ワンコも1頭 100円でOKです。
でも100円なら取らなくてもいいのに~(笑)
さらは、ちょっとハイテンションで笑顔ですね。
めいぷーは、おねむな顔です。
りずむは・・・ボケボケ寝ぼけ顔です~

その2へ続く。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

 |TOP
