--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

今日は、雨で蒸し暑かった~
朝からパピ達のシャンプーをしました
だって、明日はペンションにお泊りなんですもん
山中湖のペンションに1泊して、次の土曜日は朝霧高原の
ドックショーの見学に行きます。
で、な!なんと!
そこに出場する、お里ママさん、パパさんとお会いするんです
めいぷるの兄弟姉妹の「かのんちゃん」もベビークラスに出ます。
とってもとっても楽しみなんです~

りずむもペンションにお泊りは初めてなんです。
でも、きっとおりこうさんにしてくれるでしょう(たぶん 笑)
しかし、、、ますます耳毛ちゃんが減ったような・・・。


ブレちゃんったけど。
めいぷーもシャンプーぷぷぷ。毛がないのにね。
めいぷーは、外にお泊りするのすら初めてです。
だけど、さらもりずむもいるから大丈夫よね~。



で、さらの写真を撮り忘れたので(ごめんよ~)
この前、ステラタウンに行ったときの写真です。
3パピ写真では、変顔になってしまう さらだけど
こんなに可愛いのよ~♪
だってお嬢様だもんっ!


ああ~。でも信じられな~ぃ
こんな早くに、お里ママさん、パパさん、にお会いできるなんて。。。
夢のようです
いつか、きっと!って思っていればチャンスはやってくるんですね
                             ↑
                         妙に前向き発言(爆)
いつか、きっと、、、お里出身の皆さんにも・・・・
会えますように~~~(*^_^*)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’08.26・Tue

デブ期・・・。

めいぷるが、ハゲ期なら
私は、デブ期です・・・・・・・・・・

たはは。今回はパピネタではないのですが。
携帯に撮りためた(笑)を公開。
公開というほと撮ってないけど
子供の夏休み中、食べてばかりの私。

ある日は、パスタセットのデザート。
パスタ、サラダ、スープ、デザートのセットですのよん。


そして、またある日はカフェでブレイクタイム。
これの前には、うどんを食べてます。


そして、またまたある日にはラーメン。
このラーメン屋さん「娘娘」←ニャンニャンと言います。
隣の市にあった、行列のできるお店だったのですが
我が家の近所に移転してきました。
久々に食べたその味は、昔と変わらずウマウマ!
澄んだスープにピリッとしたあんかけが乗っているスタミナラーメン。
濃い味だけど甘みのある みそ味のザジャンメン。
家族4人で行って、スタミナ2つ、ザジャンメン2つ
それにプラスチャオメン(塩味やきそば)を注文~。
スープまで飲み干しちゃうほど、おいしいのです~。
しかも、お値段500円なり~。


そして、またまたまたある日は・・と言いますと・・・
ここは、よく行くお店。
駅方面にある「ひで坊」居酒屋さんです。
一番のお気に入りのお店だよん。
おすすめは、新鮮な魚介類。
写真にはないけど岩カキなんて最高よ~。
お通しも、いつも美味なんだよね。
この日は、マグロのぬたに、松前漬け、とうもろこし。
ここで食べて飲んでる時は、と~っても幸せ~(笑)



と、まぁ・・・
こんな感じで、、、この他にも あれとこれと・・・
う~ん、かなり食べ歩いてますよ。
な、わけで・・・デブ期な私ブーブー。
子供の新学期が始まったら食欲のコントロールしなければ(今すぐしなさい!!!)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’08.24・Sun

めいぷる4ヶ月♪

今日で、めいぷるは4日月になりました~
すくすくと育っています!
体重は1.4キロです
相変わらずのハイパー君で、サークルの外では
走り回っていたり、りずむとジャレ合っていたり~
だから、未だにお部屋で寝ちゃったことはありません

これは、先週ステラタウンに行ったときの写真です。


そして、これは本日の写真ですよ~。
胸のところなんてピンクに地肌が透けてますね
ハゲハゲ期の めいぷるです。


だんだん、顔つきが大人っぽくなってきましたね~。


なんとなく、ママの ふうかちゃんにも似てきたような


こちらは、捕獲されサークルへ(笑)
やっと、おねむになってきたようです~


ふわふわで丸々だった、めいぷーだけど
だんだんと大人のパピになってきているのね~。
ついこの間まで赤ちゃん顔だったのに~!
成長って早いですね。
そのうち、足上げてチッコしだすのかしら~。
なんだか信じられな~ぃ^_^;

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’08.19・Tue

早起きして。

なかなか、ブログ更新ができましぇん
毎日バタバタ生活です~。
みんなのブログも読み逃げばかりで~
コメントしに遊びに行くからね!・・・って・・・
自分のブログのコメントに返事しなさ~い!ってね~。

そんなバタバタ生活の毎日ですが、早起きして散歩に行き
シャンプーもしましたよ~。

玄関の階段が下りれなかった めいぷるですが
今日は、ビビリながら下りることができましたよ


運動公園まで散歩に行きました。
365カレンダーに載せる3パピの写真を撮りたいのですが
なかなかうまく撮れません(>_<)
早朝から、カメラをかまえて「待て」だの「お座り」だの・・・
ちょっと恥ずかしいですね


お散歩から帰ってきてシャンプーです!
3パピをお風呂場に入れて一気に洗っちゃいました
使用前、使用後ならぬ、濡れる前、濡れた後です~(笑)


ドライヤーはベランダで~。
めいぷーはハゲハゲ期に突入なので乾かしても
あまり変化なしですね~。
ドライヤーは、そうでもないけどシャワーは怖いみたいで
逃げようと必死になってたんですよ。


さらは、少し前に抜け毛がひどくて、最近は落ち着いてきたなって
思ってたんだけど・・・
洗うとこの通り・・・かなり抜けてしまいますね。
さらは、ダブルコートなのか毎回シャンプーのたびにモサモサと抜けます。
りずむ、シャンプーしたらちょっとイケメンになったかしら~
りずむの耳毛ちゃんが・・・少なくなってしまいました。
めいぷーと毎日ジャレ合ってるからね。。。しょうがないよね

めいぷるが我が家に来て2ヶ月が経とうとしてますが
3頭になって、特別に大変と思うことはありません
前に2頭までは、変わらないけど3頭は、3倍じゃないよ~って(大変さが)
聞いたことがあるのですが、そうでもないですね。
まだ、3パピ連れて私一人で出かけるのは散歩のみだから
大変さがわからないのかもね~。
車は平気だろうけど~ 電車やバスは大変そうね
でも3パピ一緒に連れて歩きたい私なのでした(笑)
今日は、これから仕事です。
仕事前に体力を使い果たしてしまった感じ~~~~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’08.14・Thu

公園で♪

今日は、夕方 運動公園に行ってきました。
玄関のドアを出ると2段、階段があるんだけど
それが怖くて、まだ降りることのできない めいぷー(笑)
それでも歩くときは元気いっぱいです


ワンコの散歩の人も何人かいたけど~
みんな、涼しい顔して散歩してるの。
私は暑くて暑くて~
りずむ、楽しそうに走っています


めいぷーは、どうかな~
おお~!めいぷるも楽しそうに走ってますね~


楽しかったね~!
また遊びに来ようね~


帰りも止まることなく家まで歩きました。
さらと、りずむに負けないように頑張ったね~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’08.14・Thu

初スリング。

暑い日が、まだまだ続きますね・・・
めいぷるのお散歩も順調です。
いつもデジカメで写真を撮ろうと思うのですが~
あれ?デジカメ忘れた?と思って、携帯で・・・
あれ?携帯も忘れた?
家に帰ってみると、デジカメはジーンズのお尻のポッケの中。
携帯はバックの奥のほうと・・・
そんな、暑さボケ(?)の私です。


ドッグスリングを購入してみました
折りたためるのでバックにも入り、なかなかいいですね。
でも~ 自分でも作れそうな(笑)
3個買いました。
私や、娘たちが使うのはMサイズ。
あと、パパが使うときのことを考えてLサイズを1個ね。


りずむは、とっても気に入ったらしく
ウトウトしちゃってます(爆)
甘えん坊だから、体にフィットするスリングは
心地よいのね


めいぷるも、おとなしくリラックス~
肩に負担がかからないので斜めがけするキャリーより
楽そうですね。


さらは・・・
何に入っても・・・緊張するようです^_^;
慣れるまでしばらく固まってました。

フタがないので、電車やバスはNGだけど
なかなか使えそうですよ~
しかも、安かった

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’08.06・Wed

お散歩デビュー?

昨日は、仕事が休みだったので ちい姉ちゃんと
ドッグカフェに行ってきました。
時々、足を運ぶドッグガーデンリゾートです

ジャ~ン!
めいぷーもカフェデビューしちゃいました
平日だったんのでお客さんも3組だけ。


カフェでも、特別に何事もないように振舞う めいぷー。
怖がることもなくお利口さんですよ~。


メニューは、前に行ったときと少し変わってました。
プレートランチみたいになっていておいしかったですよ~。
ちい姉ちゃんは、ベーコンクリームパスタ。
私は、チリ風味のミートソース。
ワンメニューは、ミートローフです


食べやすいようにミートローフを崩してあげました。
みんなで揃って「待て」してます
この後、一気にガツガツと3パピで首を突っ込んで食べてました~。


曇り空で地面も暑くなかったので。。。
駐車場で歩いてみた めいぷー
さらと、りずむの後をちょこちょこと着いて歩いて
これって実質、、、お散歩デビューですよね(笑)

この後、ステラタウンにも行ったのですが
ちゃんと歩いてくれました。
時々、ちょこんとお座りしちゃったりしましたが
無事に・・・ちょっと数日早いお散歩デビューをしてしまいました~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’08.03・Sun

花火大会。

前に書いてから、間が開いてしまいましたが
みんな元気にしている我が家です

2日、土曜日は花火大会でした
19時開始の花火大会ですが場所取りのために
15時に家を出発!
自転車で・・・暑いこと暑いこと。
少々、なんでこんな思いまでして~と頭をよぎりましたが(笑)
めいぷるもバックの中でお利口さん


会場に着いて、いい場所をゲット。
これまた暑いこと暑いこと。。。
パピ達も・・・ほら。。。あち~~~~
たくさんお水を飲んだめいぷるは4回もチッコしました。
でも、シートを出したらシートの上でちゃんとしてくれたんです!
おまけにウンピも1回しました(笑)
思ったより、手がかからなかったので私もパパもビールタイム
だけど、花火が始まるまでに全部 汗で出てまいそう~。


いよいよ花火開始ですイエ~イ!
花火大会開始の第一発目
大きな音に、りずむはビビリまくり「助けて~」状態^_^;
吠えはしませんが、逃げたい~~~!って感じ。
さらはいつものようにジッと固まってました。
めいぷるは花火の音に震えることもなくちい姉ちゃんに抱かれてました。


で、ふと気がつくと・・・
えっ?寝てる?
現地に着いてからずっと起きていたので
力尽きたのか(笑)まったく起きません~。
半眼で寝てる めいぷると花火の画~


そして~。
毎年、恒例の音楽花火です。
今年の曲は「ジュピター」でした。
動画を撮ったのですが・・・載せるか載せないか
とっても悩みました。
だって・・私ったら、とっても失礼なことを言ってるんだもん
だ、だけど、、、他の動画もイマイチなので・・・載せますね。
最後とっても迫力あります

去年は色とりどりで、けっこう迫力もあったのですが
選曲が「ジュピター」だけに・・・ね。
隣のおばさん達も最初は「この曲聞くと涙出ちゃうのよ~」って
ワクワクしてたようですが、途中から、ちょっと物足りない様子。
私も、いつ盛り上がるのか、いつ盛り上がるのかと構えてまして!
途中、何度か期待を裏切られ(笑)最後だと思った瞬間・・・・
とっても失礼な言葉を・・・
それが、最後ではなく、本当に最後のクライマックスの瞬間に
またしても失礼な言葉を・・連発・・・本当に・・・
顔の前にカメラを構えているので声も大きく入ってしまって。。。
ごめんなさい~

お時間のある方は、ご覧ください。


PICT0035
by moka


花火職人さんや、運営してる方々が、苦労して用意してくださったのに・・・
失礼な言葉を発してしまってごめんなさい(@_@。
本当に毎年 素晴らしい花火大会なんですよ。。。
汗だくになって自転車をこいだ道も、混んで暑い会場も
花火を見るとふっ飛びます!
来てよかった~ってね

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

 |TOP
