--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’06.29・Sun

ちょっぴりドライブ。

ブログのプロフィールを変えたいんだけど・・・
やり方がわからなくなっちゃった
今度、お休みの日に頑張ってみよう~。

今日は、近くのホームセンターに用事があったので
ちょっとのドライブをしてみました。

デジカメ忘れちゃって携帯画像です。
外は雨・・・でも、めいぷるは可愛いね~!


なんだか、いろいろ画像サイズをいじっていたら
小さい画像になっちゃった(笑)
相変わらず子ダヌキちゃんです。


車に残して行くのはかわいそうなので
めいぷるはバスケットの中に入ったままカートへ。


ほんの少しの買い物を終えて
あら~めいぷるは爆睡してしまいました。


でも、すぐに家に着き
起きちゃっためいぷるでした

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’06.28・Sat

聞けなかったこと。

ある人とワンコの話をしていて・・・
その人は現在トイプーと暮らしています。
話の流れから我が家が、めいぷるを迎えたことを話していると
その人も以前は3頭と暮らしていたとのこと。
きっと、昔の話で2頭は亡くされているのかな。。。と
そのことには触れずにいたのですが。
話題が散歩の話になり
「うちは、飼っちゃいけない公団で飼ってるから外に連れ出すの
気がひけて、散歩になかなか行けないのよ」と。
私は「そうなんだぁ」」
その人「だから公団に引っ越して来るのに2匹処分したのよ」
えっ・・・処分・・・
処分ってどういう意味なのかな・・・。
聞こうと思ったけど何だか聞くのが怖くて聞けませんでした。
里親さんを探したのかな?とも思ったのですが
それだったら「処分」という言い方するかな。。。
あっけらかんと言っていたので変な意味の「処分」ではないかもしれないけど
「処分」という言い方がすごく引っかかって
家に帰って来ても頭から離れませんでした。
それに「うちは、みんな 衝動買いだからさ~」とも言っていたっけ。
衝動買いに・・・処分・・・。
どうか、2匹のワンコが元気に暮らせていますように。。。

どうも。。。そのことが気になって、聞けずにいた自分も情けなくて
重苦しい気持ちになってしまいましたが
気を取り直してパピズの写真を

3パピ写真にチャレ~ンジ
ちゃんと・・?並んで撮れました


そ、それにしても さらの嫌そうな顔(笑)
なんと憂鬱そうな顔なんだい
ちょっとかわいそうだったかな~。ごめんね~!さら

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’06.26・Thu

引っ張りっこ。

6月24日で、めいぷる2ヶ月でした~
体重は805gでしたよ。
ご飯も残さず食べています。

話は変わりますが、この間クレープを食べたんだけど・・・
イチゴの数が半分に減って変わりにイチゴジャムが入ってた。
イチゴがゴロゴロ入っていたからおいしかったのに
ガソリンも高いし・・・食品も値上げだし・・
所得はかわらないのに物価ばかり上がって(-_-;)
まったく・・・

さてさて、そんな物価高の中でも癒してくれるパピたち。
めいぷるったら、わざわざこんな所で寝ています(笑)
窮屈じゃないのかな~


りずむが、おもちゃを物色すれば


めいぷるも、真似しておもちゃを取り出します。


たまごちゃんも大好きですよ~。


よく、りずむと引っ張りっこして遊んでいます。
いっちょまえに「ウウウ」なんて言ってるんだよ~。
可愛いね~。


最近はめいぷる」って名前を呼ぶと反応してる感じです。
よく「いい子ね~」を連発するので「いい子ね~」って言われると
首をかしげてます(笑)

昨日は、お留守番のときにトイレシーツをカミカミしちゃったので
いたずら防止のあみあみが付いてるトイレに変えました。

それにしても
動きの早いパピたちを撮るのって難しいですね
コンデジの高感度で撮っているので動きはそんなにぶれずに撮れるけど
画質が荒くなるので表情がうまく写りません(>_<)
みんなのブログ見てると上手に撮ってるよね。
カメラが違うのかな~
あっ!腕ですよね・・・腕(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’06.24・Tue

抱っこでお外。

私が仕事の間、よい子でお留守番している めいぷるです。
トイレもちゃんとできていました
えらいね~ めいぷる~

サークルから出て遊ぶときはとってもハイパーなめいぷるです。
さらに尻尾フリフリで遊んで攻撃するめいぷるですが・・・
相変わらず・・さらは・・・逃げます。
ひたすら逃げます(笑)そして唸って「ワン!」
でも、めいぷるは な~んも感じていましぇん(^^ゞ
「さらも一緒に遊びなよ~」って言っても聞こえないふりしてます(笑)
りずむは、追いかけっこをしても楽しそうですよ~。
しつこくされても決して怒りません。
まったく立派なお兄ちゃんです
「えらいね~!りずむ!」って言うと誇らしげな顔をしてます。

ベットが暑いのかトイレの隅で寝たりベットと柵の間で寝たりしているので
ちょっとベットを出してみました。
最初はマットを敷いてあげたのですが、やっぱりトイレの隅で
マットを外すと、気持ちよさそうに寝てました。


今日は、ほんの少しだけ抱っこでめいぷるを外に連れ出してみました。
特別、震えることもなく訳もわからず抱っこされてました。
7時過ぎでも明るいですね。


フラッシュで撮ってみると、こんなに暗く写ります


あじさいと、めいぷる


あはは~。
お手手が可愛いですね~


可愛い可愛い めいぷるでした~(*^^)v

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’06.22・Sun

2日目のパピ達。

夕べはサークルのあるリビングにお布団を敷いて
私と、ちい姉ちゃんはリビングで寝ました(#^.^#)

朝のめいぷるです。
パパに抱っこされています。
夕べからタラーンとしていた めいぷるのお耳。
今日はすっかり垂れてしまいました。


たまごちゃんで遊ぶめいぷる。
とっても活発で、ゴムボールのよう弾むようにしてはしゃいでいました


なんだか、りずむがすご~く大人に見えますね


さらは、めいぷるが来ると唸って逃げます~
めいぷるは、それが楽しくて追いかけます!
逃げるさら~!
サークルに逃げ込みましたが めいぷるは追っていきます。
「うううう・・・ワンッ!!!」って吠えられても
喜んで尻尾振ってるめいぷる・・・将来は大物か~。


ちい姉ちゃんとパチリ♪


今日も食べて寝て遊んでチッコしてウンピして
おりこうさんのめいぷるでした。
が、トイレシーツをビリビリにしてしまったので~
カミカミしそうなところにビターアップルをシュッってしました(*^_^*)
すごくおとなしい子なのかな~って思っていたのですが
何事にも動じない感じでハイパーでありますっ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

お家に帰ってきました
りずむとじゃれあう めいぷるです。


りずむは、もっとヤキモチやくかと思っていたんだけど
そうでもなく・・・
とっても優しいの。
めいぷるが、りずむの下に入りこんでお乳を探してます(笑)
でも、怒らないりずむなんですよ~。
めいぷる~ りずむは一応男の子だってば~


さらは・・・
めいぷるが尻尾振って近くに行くと
「ううううう~~~~」って唸って逃げます(ーー;)
でも、、、まぁ。。。
りずむが我が家にやってきた時も唸っていたので(今でも唸りますが 笑)
時間をかけて仲良くなってね~。


遊んで疲れちゃった、めいぷるです。
ベットもトイレも新しいものなのに緊張することもなく
リラックスしてます。


みんな、ハウスして寝ちゃいました・・・
んっ?約一名・・・安眠できないお方がいますが(爆)
めいぷるは爆睡です


めいぷる、起きるとちゃんとトイレでチッコしてました。
ご飯を食べた後、トイレに下ろしたらウンピもしてくれました。
初日なのに上出来なめいぷる君です。

これからも、みんな仲良く楽しく暮らしていけるように
たくさんの愛情で育てていきます
お里ママさん、お里パパさん!
めいぷるは、こんなに我が家に馴染んでいますよ~
可愛い天使をありがとうございます(*^_^*)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

帰りの車の中ですよ~。
ワクチンの時に、車の中で随分と震えていたそうなので
心配してましたが
まったく震えることなく外の景色を見たりしてました。


りずむは平気で寄ってきます。
めいぷるも全く怖がってません。


問題は、このお方。。。
めいぷるが近づくと逃げます


一応。りずむ、さら、めいぷるのスリーショット


仰向けにしてナデナデしていたら眠くなっちゃっためいぷる。
とっても可愛い寝顔です


これでもか~!って・・・
その4へ続く~~~~~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

初めて見る、生のめいぷるです
小さい~~~!可愛い~~~
尻尾ふりふりで、可愛いお顔を見せてくれました


あら!さらもちゃんとご挨拶ですか~えらいね~。


りずむは、もっとフレンドリーです
はじめまして~♪ぼく、りずむだよ


こうして、無事にご対面を果たし・・・
おや?誰かがバスケットの中に・・・


りずむ~
おもちゃが欲しかったのかい(^^ゞ


ではでは~
その3へ続く~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

今日は、待ちに待っためいぷるのお迎えの日です
おお姉ちゃんも部活の休みを取って?家族4人で行きました!

首都高~。
私が運転のはずでしたが・・・ナビ体験で走るのは初めてなので
やっぱりパパにお願いしました。


「どこ行くんですか~?」な、りずむ(笑)


レインボーブリッジ封鎖できません


な~んて馬鹿なことを言っているうちに着きました(笑)
来ましたよ~黄色いバスケットが


雨も降っていなかったので外でバスケットを開くことに~♪


なんですか~?それは~?

むふふ その2へ続く



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’06.20・Fri

定期便。13号

最後の最後の定期便が届きました。
今までは、また来週があるんだな~って期待に胸を膨らませていました。
でも。。。
本当に、これで最後なんだと思うと寂しくて~シクシク・・・
だってね、もう我が家ではパピを増やすのは限界だし・・・
こうやって定期便をもらうのは本当に本当に最後なんだもん。
優しいお里ママ・・・いつもあたたかい定期便をありがとう
お里ママとお里パパの愛情いっぱいもらって、めいぷるは我が家にやってきます。
大切に大切に育てていきます。。。
うえ~~~~ん!!!ホンマ、寂しいねんから(大阪風に)

4パピに囲まれて悪戦苦闘のふうかママです。
耳毛をかじられ、尻尾を引っ張られ・・
大変なふうかママですが、決して本気では怒りません。
母親の愛情ですね。


随分、お兄ちゃんになってきたような気がしますが
実際はまだまだ小さいんだろうな~。


ほら、こうやって見ると小さいですね~。
とっても可愛いです。


ちょっと偉そうなこの態度(笑)
なんとも可愛らしいですね~


向かって左から、ミントちゃん、かのんちゃん、ジェイ君、めいぷるです。
だんだん、いたずらも知能犯になってきたんだって。


こんなふうに、4匹並んでる写真を見るとジーンときますね。
可愛い可愛い天使たち。。。それぞれ幸せになってね
めいぷるは我が家に任せてください(*^_^*)
お里ママさん、お里パパさん、
これからもブログで我が家のめいぷる、りずむ、そしてさらの
成長を見守っててくださいね
本当に素敵なご縁をありがとうございました

明日はお迎え気をつけて行ってきます!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’06.19・Thu

いよいよ明日だね。

めいぷるのお迎え~
いよいよ明日です(*^_^*)

いつ めいぷるが来ても大丈夫なように用意してあります!
こちらのサークルは、さらもりずむも使ったものです。
ちょっと錆びてる部分もあるけど~まだまだ使えます。


今は、めいぷるの代わりにパピヨンのぬいぐるみが入っています(笑)


ちょっと気が早いのですが~
ハーネスとリードも買ってあります。
さらがピンクで、りずむが黄色、めいぷるが黄緑です
3匹おそろいで買ったのでお手ごろ価格のものになってしまいました(爆)
迷子札もオーダーしてちゃんと付いてます♪


めいぷるのフードボウル。
さらとりずむと同じのが売ってなかったので
同じような大きさタイプのものを買いました。
そして~かなり気が早いのですが・・・
りずむとお揃いのマナーベルトです。スティッチ柄です~。
でも、このサイズでも小さい頃は大きすぎちゃうのよね


てな、わけで~
めいぷる君お待ちしておりますっ


そして。。。
今日は最後の定期便が届きますね
なんだか寂しいですね。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’06.17・Tue

定期便。12号

可愛い可愛いめいぷる君の定期便、届いてま~す。
本当に可愛くて~メロメロな親ばかになっております。

ワクチンをしに病院へ行っためいぷるです。
車酔いはしなかったそうです~。よかった(*^_^*)
でも、車が走り出したらかなりプルプルと震えていたそうです。
他の子よりプルプルがすごくて心配しちゃったそうです。
病院に着く頃には落ち着いたそうですが
診察台の上では固まっていたそうです(笑)
もちろんチクンと注射をされても固まっていたそうです
体重は700g。
長男のジェイ君は900g、次女のミントちゃんが660g
長女のかのんちゃんが1kgだったそうですよ~。
みんな、元気にすくすくと成長しましたね~
帰りの車の中では、お疲れがピークに達しためいぷる(^^ゞ
爆睡してしまったそうです
あはっ。めいぷる頑張ったね~


こちらはお部屋へ飛び出した、めいぷるとジェイ君
同じ格好で、飛び出したんですね~。
思わず、シャッターを切ったそうですよ~
何だか息がピッタリで可愛いですね


なんやら、いたずらしている めいぷるですよ~。
お部屋にはいろんな物があって楽しいよね。
チビッコギャングに変身のめいぷるかな。
車の中では震えていたのにね~(笑)


お耳も、ほとんど立ちました
少しは、お兄ちゃん顔に見えるかな


そして~
こ~んな可愛いお写真も~
ジェイ君かな?かのんちゃんかな?
めちゃくちゃラブリーなツーショットです


定期便も残すところ あと1回になりました。
この可愛い天使が我が家にやってくるんですね・・・しみじみ。。。
大切に育てます(#^.^#)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’06.15・Sun

鶴ヶ島&川越

今日は、おお姉ちゃんの部活もなかったので
家族で鶴ヶ島のドッグガーデンリゾートへ行きました。
以前、行ったと時にすごく混んでいたので早めに行ったのですが
早すぎてランチまで30分もあり・・・ワッフル食べながら
ランチメニューに切り替わるのを待ってました

さら、何だか楽しそうですね~。


ぷぷぷ。りずむも楽しそう~。
りずむは他のワンちゃんと遊びたくて
ク~ク~言ってました。


ちい姉ちゃんに抱かれて(*^_^*)


画像にはありませんがおお姉ちゃんもちゃんといます(笑)
ランチで食べたのは、私がベーコンと竹の子のトマトソース。
ちい姉ちゃんが、ツナとほうれん草のクリームソース。
おお姉ちゃんが、カルボナーラ。
パパがボロネーズ。

ドッグランもありますが、またまた遊ばずに(汗)
川越の菓子屋横丁へ行くことに。


こじんまりした昔ながらのお店があったり
歩きながら、お煎餅や たこせん 紅芋ソフトクリーム きゅうりのお漬物。
座って、ところ天に かき氷。


たは~。
また、しこたま食べてしまった。。。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’06.14・Sat

カフェにおでかけ。

今日も暑かった
暑かったけど、さらとりずむを連れておでかけしてきました。

ブログでお友達になった、ゆゆさんと大五郎君に会いに
待ち合わせは、朝霞のネイル&カフェ BB Terrace。
小さなネイルサロンにカフェスペースがあるような感じです。
場所がわからず、交番で聞いたにも関わらず・・・迷った私。
汗だくの到着となりまして、、、お店の写真を撮る余裕がありませんでした
と、とりあえず注文したアイスコーヒーです


小さくて可愛い大五郎君。1.6?、4歳です。
若い頃の、さらより体重が軽いですね~(*^_^*)
ゆゆさんのお膝の上が安心するようです♪


クリクリお目目で、とってもキュートな男の子です
私はオムライス、ゆゆさんはカレーのランチ。


お客さんは私たちだけだったので、ゆっくりまったり
おしゃべりしまくってしまった
広いスペースではないので、多数で行くのには向きませんが
ゆっくりできてなかなかよかったですよ。
テラスの利用は私たちだけでしたが、ネイルのほうの
お客さんは3人ほど出入りしてました。
スタッフの方も声をかけてくださったり気にかけてくれて
また足を運んでみたい穴場ですね~。
もう少し涼しければ公園へお散歩もよかったのですが
暑くてね~
帰りは駅までちょこっとお散歩気分。


暑くて到着までには汗だくの私でしたが・・・(ほんと、恥ずかしい)
まったりおしゃべりして楽しい時間が過ごせました。
駅のホームでは先に電車に乗った私を、ゆゆさんとキャリーに入った
大五郎君が見送ってくれて~
キャリーのメッシュの窓から外を見ている大五郎君がとっても可愛かった!

そうそう。
お土産があったんだっけ
いつもはワンにおやつをプレゼントしてくれるみたいなんだけど
今日は用意がなかったとのことで・・・
こんな物をいただきました。
最初、持って来てくれたときは「ワンカップ飲めってか!」って
ビックリしたけど~(笑)
これ、ワンちゃん用のワンカップもどき。
金箔入りのお水です!
ちょっぴり甘い味がするらしい


ゆゆさん今日はとっても楽しかったです。
ありがとう~。
また遊んでくださいね~


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’06.13・Fri

定期便。11号

定期便の11号で~す♪

4匹は、すこぶる元気でオアシスの水を取り替えようとすると
我先にと寄って来てパワー全開のようです

立っていた右耳も垂れちゃいました~^_^;
でも根元が浮いているのでそのうち立つそうですよ~。
まぁ、ファレーヌちゃんだったとしても可愛いめいぷるなので
OK牧場です


見てくださいな~。この寝姿
可愛いでしょう~。
な~んの不安もなくスヤスヤと、、、無防備で
目の前にいたら見ていて本当に飽きないですよね!


みんな~。こっち向いて~
カメラ目線の4パピギャング達
めちゃくちゃ可愛くって~全員うちにいらっしゃ~い!って気になっちゃいますね。


体重測定のためにカゴに入っている めいぷる君。
動きたくても動けない感じ・・・ぷぷぷっ^m^


だって~!
こんな状態なんだもんっ


686kgの、めいぷる。
ボールかと思いましたよ~(笑)
4匹一緒の写真を見ても、めいぷるだけまだまだ赤ちゃんっぽいね。
耳が垂れてるし、なんともコロコロ幼児体系です。
送犬の日は21日に決まりました
早く撫で撫でした~い

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’06.12・Thu

性格。その2

そんな、りずむに比べて(性格。その1の記事参照)
さらは落ち着いたお嬢様タイプ。
小さい頃から、おもちゃではあまり遊びませんでした(^^ゞ
おやつなんかも気に食わないと見向きもしません。

いつも、こんなふうに優雅にしておりまして

私とりずむのじゃれ合いを・・・
呆れ顔で見ています。


ね~!ね~!
さらも一緒に遊ぼうよ~


しつこくく誘うとハウスしちゃいます


もっと、しつこくすると・・・
「ウザッって怒ります(実は あくび)

家では、こんなにお嬢様なのに
外に出ると私のそばを離れられない臆病者です。
もう~!普段も もっと、ちこう寄れ~(笑)
でも、美人さんで可愛いでしょ~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’06.12・Thu

性格。その1

このブログにコメントを入れる時に
表示されてる認証のひらがな5文字を入力するのですが・・・
この前、認証のひらがな5文字が
「でぶきすや」だった。。。
なんか、すごくショックでした
でぶ・・・デブ・・きすや・・?デブ キス屋・・・
なんだか自分が太った和田アキ子さんになったようで
最近、太ったので「でぶ」の言葉には敏感です
思い出したようにビリーをやってみたら筋肉痛で体が鉄のようです(>_<)
一日で終了です

さてさて、りずむの性格ですが~。
とっても甘えん坊の甘え上手さんです。
おもちゃで遊ぶのも大好きで、すぐに「遊んで~」ってやってきます。


私の膝におもちゃを持ってきます。


でも、おもちゃを放しません。
勝手に激しく膝元で遊びまくります。


ブタさんのおもちゃ・・・目がビロ~ン


私が立ち上がると「どこ行くの~?」って


ストーカーなので、、、
トイレにまでついて来ます(笑)
そこが、また可愛いのですが~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’06.10・Tue

定期便。10号

ちい姉ちゃんの運動会で休みを変更したので4連勤だった私。
週4日で、しかも5時間しか働いていないのに・・・
どうしてこんなに疲れちゃうのかしら~
フルで働いている人を本当に尊敬します。
疲れのせいと言うわけではないのですが・・・・
おととい。。。お仕事で・・・
電話を受ける時に「○○で、ございます」って自分の名前を名乗るんだけど
私ったら
「○○で、ございません」って言っちゃったよ
だってね。隣の席の人が「申し訳ございません」って言ってたので、つい・・・
ございません・・・って、じゃあ誰だよ!って感じですよね。
お客さんは一瞬戸惑った(?)かもしれませんが、そんなのかまっちゃいられねーと
話し出しましたが・・「じゃあ、誰だい?」って突っ込んでほしかったな~。
でも、私のおバカ発言はそれだけじゃなくてですね。
「お電話ありがとうございます」なのに、いきなり
「お電話番号お願いします」だったり・・・
先輩に用事があって「すみません、○○さん」って呼ぶところを
「もしもし、○○さん」とか・・・「○○です」を「○○でしゅ」だったり・・・
まったく滑舌は悪いし、アホだしで
この仕事、向いてないのかもって思う今日この頃です

そんな、おバカな飼い主とは知らず!
今日もめいぷる君は可愛いですよ~♪
でもね~
右耳が立ったのに~左耳は垂れちゃったの(>_<)
ちゃんと立ってくれるかな~。


体重は638kgになりました~
すくすくと育っております。
もう、じっとしてないので目盛りが止まった一瞬を狙って撮るんだって!


こちらは、父方の曾祖母ちゃんに優しく見守ってもらってるめいぷる達。
ケージの外の世界を知ってしまったので(笑)匂いをかぎながらあちこち歩いてます。
曾祖母ちゃんのリニアちゃんはとっても仔犬に優しいんだって
おっぱいを吸われても、怒らないんだって。
ありがとう~。リニアちゃん


「クン、クン、これはトイレでしゅね」


こうやって、4パピで一緒に過ごすのも、あと2週間ほどでしょうか。
寂しいような嬉しいような・・・
でもでも!早くめいぷるに会いた~い
<

すっかりカリカリフードに切り替わっているそうですよ。
めいぷるは、すごい食いしん坊かと思っていたら 
そうでもなくて、マイペースに黙々と食べてるそうです~。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’06.07・Sat

定期便。9号

ちょっと多忙でUPが遅れちゃいましたが
ちゃ~んと定期便届いてま~す

4パピで、すごい声を出してバトルしてるそうですよ~。
でも・・・こんなふうに寄り添って寝るんだもん。
可愛いですよね~。


フードはカリカリフードを食べるようになったそうです。
りずむが我が家に来たときは、まだふやかしフードだったので
めいぷる達のほうがしっかりしてるのかな。
小さな歯でカリカリと音を立てて食べてるんだって
それでも、おっぱいが恋しくてママに甘えています(*^_^*)


4パピちゃんの最近のブームはオアシスのノズルの奪い合い。
一人がノズルをペロペロしだすと、「私も~!」「ボクも~!」と
争奪戦が繰り広げられるそうです!
大きなお口の みんとちゃんも可愛いですね♪


ケージから出たいんだけど少し高さがあって
まだ怖くて出られないそうです(笑)
ティッシュの箱を置いてみると、興味津々で頭を突っ込んでくるんだって~。
何にでも興味があるんですね。
落ちる前にお里ママさんがキャッチ!と、なるわけですが
くわえたティッシュは離さない、めいぷるなんだって。


甘噛みも始まって、少しずつ「いけないこと」と教えてくれてるそうです。
叱るのではなくて大声作戦で、甘噛みをやめたら褒めて褒めて褒めまくる作戦
大声作戦はりずむのマーキングが始まったときにも
お里ママさんからアドバイスいただいて実践してました~。


お耳が立つまでもう少しですね。
長男のジェイ君のほうが立つのが早そうだって。
写真のみんとちゃんは、しっかり立ってますね。
長女のかのんちゃんは、この間の定期便では立つ気配がなかったのに
すっかり立ったんですって~。
今度の定期便では、どんなめいぷるに会えるかな~。
楽しみです

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

4日(水)は、ちい姉ちゃんの運動会でした。
雨で延期の延期・・・やっと開催されました!
実は私、予備日までは休みを取っていたのですが
予備日までが雨で延期になるとは見込んでおらず・・・
ばっちし仕事が入っていたんです。
でも。。。
予備日が延期になる前夜、ちい姉ちゃんからメールをもらいました。
「明日、晴れるといいね。晴れなかったらママが来れないから。
ママには一番見てほしいんだ。
だって、倒立 ママが教えてくれたんだもんね。」って

ちい姉ちゃん、組体操でやる倒立が先月までできなかったのです(^^ゞ
こりゃあ、まずい!と私が手本を見せて教えてあげました。
ちい姉ちゃん、頑張り屋さんなので教えたことをコツコツと練習して
すっかりできるようになったんです

だから~。
仕事のチーフに頼み込んで他の人と休みを変わってもらいました。
延期の延期だったので晴れてよかったです。。。

騎馬戦


もうちょっとだ~!がんばれ~!


ちい姉ちゃん、いい笑顔でした。


キターーーー!!!
組体操での倒立です。
ちょうど、人に隠れちゃって ちい姉ちゃんの倒立写ってません。
でもビデオにはちゃんと写ってました。
とっても綺麗にできてたんです(#^.^#)


みんな、立派だったよ~。


ちい姉ちゃん、6年生なので最後の運動会でした。
雨でほとんど練習できなかったそうです。
全体の予行練習も整列しただけで、ほとんどぶっつけ本番
徒競走なんて1回も練習できなくてスタートではフライング続出でした。
そんな状態の中での、子供たちの頑張り素晴らしいですよね
もちろん・・・ウルウルの私でした。
閉会式が終わって・・・また1つ行事が終わってしまったな・・・って
寂しくなっちゃいました。

家に帰ってきた、ちい姉ちゃんの顔、日に焼けて真っ赤でした。
縦割り班(1年生~6年生が同じチームです)の黄組は第二位でした
ちい姉ちゃん!いい思い出がまた1つ増えたね(*^_^*)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’06.03・Tue

定期便。8号

可愛い我が家の子タヌキめいぷるの定期便が届いてます~
どんどんとしっかりしてきてるみたいです。
外に出してあげようとケージの扉を開けると4匹が競い合って
お膝めがけてやってくるそうです
めいぷるは2回ほど転んだそうです。
でも次のときには躊躇せずまたお膝めがけてくるそうです!

画像ではわかりにくいですが、お耳が半分立ってきたんだって。
相変わらずの癒し系?で可愛いです~



昨夜は、お部屋にちょっと出たそうです。
一斉に、おばちゃん達に囲まれて何が何だかわからずに
固まっためいぷる!
でもテールダウンはしなかったそうですよ~
お里ママさんが「隠れた根性発見です」って(笑)
それにしてもコロコロポワポワで本当に子タヌキちゃんね。


めいぷるが見えなくなる程、すっかりと囲まれためいぷる(爆)


お耳が立ってくるとお顔に雰囲気が変わる子もいるそうですが
めいぷるは少しお兄ちゃんになったくらいですって~。
何かに興味を示してるときの目は凛々しかったりする時もあるけど
ぼんやりしてる時は、ぽわ~~~んとしてるそうです(笑)

ちょっと、おちゃめな めいぷる~


可愛くて可愛くて、まだ抱っこする前から親バカ炸裂の私です(#^.^#)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’06.02・Mon

お詫びと訂正。

さっきですね。
お風呂に入っていて。。。ふと気がついたのですが・・・
私、とんだ勘違いをしておりました。

とても美人さんのムーアちゃんをご紹介した後で申し訳ないのですが~
ムーアちゃんは、めいぷるの祖祖母ではなく
祖母でした
そう、おばあちゃんだったんですね・・・。
ムーアちゃんはりずむのお母さんで、そのムーアちゃんが産んだ子が
めいぷるのお母さんの、ふうかちゃんということです。
読んでくれていた親戚さん~、お里ママさん~
間違った情報ですみません

なんたって・・・
「バンクーバ」が「ハンバーグ」に見えてしまう私ですから(>_<)
どうぞ、お許しを

でも、ますます めいぷるとりずむは血が近いということですね。
本当の兄弟のように仲良くなってくれるといいな
それにムーアちゃんがとっても美人さんで
みんなに褒められちゃって、とっても嬉しい私です。
お里に、お近くの方々は生ムーアちゃんに会ったことがあるなんて~
とっても羨ましいです。

皆さん!また後でコメント返しますね~(^_^)
とりあえず、お詫びと訂正でした。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’06.01・Sun

りずむのお母さん。

今日は、仕事で・・・
「カナダの郵便番号がわからないのですが・・」という問い合わせ(-_-;)
私だってわかんないよ~!
カナダのどちらになりますか?
バンクーバです。
「バンクーバ」とメモを取る私。
でもでも、自分の取ったメモに目をやるたびに・・・
「バンクーバ」が「ハンバーグ」に見えてしまう~~~~~~
お腹空いてたのかな・・・^^;

そんな、どうでもいい話は置いといて。
お里ママさんが、りずむのお母さんの写真を送ってくれました
りずむを迎えるときに、なぜかお母さんの単独写真をもらっていなかった私~。
ずっと欲しかったのですが・・・なんだか今頃になって言い出せず。
でも偶然にも「元気にしてますよ~。写真送りますね~」って

ジャーン
りずむの、お母さんのムーアちゃんです。
ムーアちゃんはヒムカ君の子なんですよ。
今は、のんびりと暮らしています(*^_^*)
この前足クロス、りずむもよくやるポーズなんです~。
親子だな~なんて思ったりして。
りずむは、よく椅子に飛び乗ってテーブルに前足乗せて
このポーズをしたりするの~。
ちい姉ちゃんが「では、会議を始めます」なんて台詞をつけています。


りずむ、お母さんに似てるかな?
去年のアジアインターでお会いした方がムーアちゃんを知っていて
「ムーアちゃんも綺麗な子だよね」って言っていたのを思い出します。
「そうなんだ~。りずむのお母さん綺麗なんだ~!」って内心ウキウキでした。
ちなみに、めいぷるの祖祖母になります。


りずむが我が家にやってきてから、さらも明るくなって
フーをよく食べるようになりました。
おちゃらけ系のりずむの仕草で家族が笑ったり・・
お嬢様系で落ち着きはらった さらがりずむに負けまいと
ウウウ~!と唸ったり!
そんな2匹を見て場が和んだり。。。
本当に本当に
りずむを産んでくれたムーアちゃんに感謝です。
ちょっと・・・禁句だった・・亡くなった子のことも自然と話せるようになったり
りずむが来てくれて本当によかった。

ムーアちゃん
お父さんの くぅーちゃん
お里のママさん パパさん
ううう・・・・感謝です(T_T)ありがとう・・・

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

 |TOP
