--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’05.31・Sat

定期便。7号

今日も雨ですね~
本当だったら、ちい姉ちゃんの運動会だったのに・・・
予備日の来週の天気は大丈夫かな~

さてさてさて~!
定期便7号が届きました
どんどん可愛くなってる めいぷるです。
体重556グラム。
順調に成長してくれれば、6月半ば過ぎに送犬になりそうです


ケージ噛み噛み~ よく、りずむもお里でやってたっけな~(*^_^*)
仔犬の仕草ってどんなことでも可愛く見えちゃいますね。


お耳の根元が浮いてきてそろそろお耳が立ってきそうなんだって。
次女のみんとちゃんは完全に立っているそうですよ~。
長男のジェイ君はめいぷるより根元が浮いているようなので早いかな!
長女のかのんちゃんは、まだまだ立つ気配がないそうです~。
みんなそれぞれ違うものなんですね~。
寝っころがると、お耳がペロンと立ってパピヨンらしく見えますね


離乳食も、もう潰さなくてもふやかしただけのものをパクパク食べてるそうです。
カリカリフードを試しにあげてみようかな~って書いてありました。
カリカリ音をさせてフードを食べる姿もいっちょ前で可愛いんだな~
2枚目の写真のポニョニョ~ンとしたお顔~ きゃ~!かわいっ
思わず「ポ~ニョポ~ニョポニョ♪魚のポニョ♪」って歌っちゃったけど~
魚ってね~(笑)


4パピーズで仲良く爆睡!
へそ天で寝てるのが長女のかのんちゃん。
かのんちゃんは771グラムでお里ママの期待通りジャンボ街道まっしぐら


ああ~ほんと・・・
みんな可愛いな~(#^.^#)うっとり~。






トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’05.28・Wed

航空公園。

今日は、ちい姉ちゃんが小学校の創立記念日でお休み。
どこか行こう~!ってことで所沢の航空公園へ行って来ました。
昔、1回だけ行ったことがあったんだけど自分で運転して行くのは初めて
おい!おい!そんな近場でも行ったことなかったのかい!って感じですが
方向音痴の私なので・・・
事前に地図を見て場所を特定して、、、、
道を調べて曲がる交差点の名前・・などなど・・・そりょあ大変で
本当にその道でいいのか不安だし~
でもポータブルナビのおかげで一人でも行ける~
まだ高速は乗ったことないけどね(笑)

航空公園の中にドッグランがありました。
無料で入れちゃったよ。


りずむは、私が呼んでも帰ってきませ~ん。
ひたすら遊んでおります。
他の飼い主さんのところにも平気で行っちゃうし~
もう~!鉄砲玉なんだから~


相変わらず誰とも遊べない さらお嬢様。。。
とりあえず、匂いだけでも残しておきましょうかね・・って
チッコしてます(笑)


りずむは元気いっぱいです。


この後、ちい姉ちゃんとキャッチボールをしましたよ~
明日は筋肉痛になりそうです

帰りは、車に乗り込むと爆睡。。。
たくさん遊んだもんね~。


明日から、またお仕事だ~。
現実逃避したいわっ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’05.27・Tue

定期便。6号

今日は、お仕事がお休みでした。
午前中にコンタクト購入のために眼科へ行ってきました。
帰ってパソコンを開くと定期便が届いてました~
午後からの予定まで少し時間があって・・・
そうだ!お里に電話してみよう
りずむを迎える時も、羽田に迎えに行ってちゃんと出会いえました~!って
報告の電話を入れただけでした。
きちんと電話でご挨拶もしたことなかったのです。。。
ドキドキしましたがダイヤルをプッシュ
とっても優しい声が受話器の向こうから飛び込んできました
なんだか優しい声に緊張もほぐれて・・・ペラペラとおしゃべりしちゃった私。
めいぷるの話や、りずむの話、お仕事の話と・・・とっても楽しいおしゃべりでした
お里ママと笑ってしまったのが、りずむの尻尾の話!
りずむって、すっごく甘えん坊で可愛いのに・・・
尻尾を振らない!!!のです
そんなワンコっていますか~?
会ったことないですね~。
あははははは~~~~!!!
思わず、お里ママと大笑いです。
尻尾を振らない りずむですが甘え方はピカイチで可愛いのです。
時々、知らないワンコと会って挨拶するときプラプラと尻尾を振るときがあります。
それを言ったら
「よかった~!神経が繋がってないんじゃなくて~」なんて発言の可愛い お里ママ!
大丈夫ですよ~!尻尾は振りませんが「喜びの舞」でクルクル回ったり
ピョンピョン跳ねたりするので~♪彼なりの表現があるようです~(爆)

さてさて、定期便
本当に、前回に比べたらすっかり「犬」になってる めいぷるです。
離乳食の水分も少しづつ減ってペロペロからパクパクに食べ方も変化してるんだって。
食欲旺盛で、健康優良児!コロコロのめいぷるです。
ぷぷぷっ!まるでツチノコみたい~


お里ママが抱っこして話しかけて、次の子を抱っこしようと
ハウスに戻すと「もっと~!」ってピョンピョンとおねだりするようになったそうです。
この間までは、ハウスに戻されても ちょこんと座ってるだけだったのに
本当に仔犬の成長って早いですね~って。
向かって右の奥の、まんまるの子が めいぷるです。


お腹がポンポコリンで寝返りを打つのも左右に反動をつけて
「よっこいしょ」の、めいぷるなんですって~。可愛いね~


まあるくって、ほんと、ぷあ~んとしてます。
今のところ、パパ似の感じですが成長とともにママ似になってくる子も
多いそうです。


これが、めいぷると りずむのパパの小さい頃です。
どうです~?
めいぷると似てる気がしますね~♪


パパに似ても、ママに似ても可愛いくなるよ~!きっと
今日は、お里ママとお話ができて一日ハッピー気分の私でしたっ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’05.26・Mon

近所のドッグカフェ。

あまりにあまりに近所すぎていったことのなかったドッグカフェ。
「チャオチャオ」に日曜日、行ってきました。

ランチに行こうと思っていたのですが、昼間は温泉施設に行きました。
温泉の後のビールが飲みたいので・・・わざわざ自転車で行きました
けっこう遠くて無口になってしまった私(笑)
でも、風呂上りのビールは最高でした~
ここでも散々、飲んで食べて・・だったのですが
ディナーに「チャオチャオ」へ

ほんと歩いて5分くらいの所なのでテクテク歩いて行きましたとさ。
初めて行ったので、どのように注文していいか不安だったのですが
オーダーバイキングと言って注文してアツアツのお料理が出てきます。
その他、サラダバーやスープ、ライスなどだどバイキングになっています。

4人家族の我が家ですが。
最初のオーダーは、カルパッチョ、カルボナーラ、明太子ソースパスタ
ナスのトマトソースパスタ、チーズリゾット、エビとウニのリゾット。
それにバイキングのサラダにミネストローネ、ハッシュドビーフみたいなのに・・・
かなり食べました。
カルパッチョは追加オーダーしちゃいました。
お腹が、いっぱいになってしまったのでその後の追加オーダーはなしでしたが
食べられるのなら、ハンバーグだろうが、ピザだろうが追加オーダーOKなのです。
これで大人1260円、小学生までは630円です。
安いですよね~。
味は、そこそこおいしかった
私はチーズリゾットが一番好きでした~。
1500円でアルコール飲み放題も付けられます。
ドリンクバーもありました

ちょっと手を付けてしまってからの画像です




こちらは別料金のワンコメニュー。
さらとりずむで半分こしました。


さらも満足


りずむも満足

ぐるなびクーポンでジェラートのサービスもありました
行ってみるものですね~(笑)
今度、もっとお腹が空いてる時に行こうっと
まぁ、今回もかなり食べましたけどね~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’05.23・Fri

定期便。5号

定期便~♪第五弾です~
毎回、とっても楽しみで癒されてます~。
昨日、UPしようと思っていたのですが仕事疲れで
夜はネムネム・・・
先週から、仕事のグループ編成があり慣れない私は
お疲れモードなのでした~

お母さんの、ふうかちゃんと
ふうかちゃん、小さいのに4匹のお母さんしてるんですね。
えらい!!!


めいぷる「りりしいお顔疑惑」がありましたが
お里ママが言うには実際は「丸くて ぷあ~んとしたお顔」なんですって
胴が短いのに体の肉付きがコロンとしていて、お顔がまあるくて(笑)
まだまだ幼児体系だけど、お父さんの くぅーちゃんの小さいときに
とてもよく似てるんだそうです


離乳食も上手に食べれるようになってきたそうです。
最初はお皿の中に入ったり、その中で座ってしまったり・・
ふふっ。光景が思い浮かびますね~。
今では真剣にお皿に向かっているそうです。
お鼻に離乳食が付いちゃってて可愛い~
オアシスからも器用にペロペロとお水を飲んでいるんだって。
なかなか、みんな優秀にいろんなことをクリアしてますね。
4匹もいると真似っこして出来るようになっちゃうのかしら。


4匹で上に下にと、よく動いてバトルも始まってるみたいですよ~。
それぞれが自分が優位になろうとする仕草も見られるそうです
そうやって、いろいろ学んでいくんでしょうね~。


体重、510グラム!お徳用パックの500グラム越えです~(笑)
すくすくと成長してますね!


長男君はジェイ君。
長女ちゃんは 、かのんちゃん。
次女ちゃんは、みんとちゃんって名前なんですよ~。
かのんちゃんが一番大きくて、ジェイ君は離乳食モリモリで
めいぷるより40グラム増えてるそうです~。
みんとちゃんが一番のおチビちゃんのようですね~。

今日で生後1ヶ月が経ちました。
また火曜日が楽しみです~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’05.21・Wed

定期便。4号

定期便の4号が届いてま~す

なんだか一回り(大げさ?)大きくなった気がします。
左側のマズルに色が入っているのは、りずむと同じなんですよ~。


体重457グラム。
お徳用パックのお肉に近づいてきました(笑)


離乳食が始まりました。
まだ離乳食2、お乳8だそうですが
嫌がらずに全員が、それぞれのペースで食べているそうで
とっても素直な、お子達だそうです~


4匹仲良くかたまってますね~。
まだ、しっかりではないそうですが、先週とは比べ物にならないほど
歩くようになったそうです。
チョコンとお座りしている姿がイッチョ前すぎて
「いつの間に犬になったの~?」ってお里ママは思うそうです
でも関心して見ていると瞬時に寝るそうですよ~。
ほんと、、、あれ?休憩?ええええ~寝てる~!みたいなっ(*^_^*)
感じなんですって~
予想に反して?りりしい顔?の めいぷるだったりします(笑)


ヘソ天・・・いや・・チン天(たはっ!失礼)の、めいぷる。
もう~!無邪気で可愛いんだから~~~


早く、この私のでかい手で抱きしめてあげたい~(~o~)
仔犬の匂いって好きなんですよね~。
う~~~ん。お迎えが待ち遠しいよ~。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類









トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類









トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類









トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’05.18・Sun

水元公園。その1

昨日は水元公園に行って来ました。
実は、少し前にジャ○ネットでカーナビ「ミニゴリラ」を購入したので
ちゃんと使ってみたかったのもあってね
お弁当を作るはずが、、、気力なしで。
土曜日から、仕事のグループ編成があり慣れない環境には
すご~く緊張してしまう私にとって・・・そりゃあ、、もう疲れたわけでして。。。
そんなわけで、お弁当はコンビニ

カーナビもなかなかの使い勝手で無事に水元公園に到着。
ちょうどお昼だったので、すぐに腹ごしらえしました(^^ゞ
ボクも食べた~いな、りずむ君。


私だって食べたいわよ!な、さらちゃん。


水元公園はとっても広い公園です。
緑もいっぱいで、気持ちいい~♪


りずむと、ちい姉ちゃん。
後ろでパパは発泡酒を飲んでます(ビールではなく・・・笑)
運転手は私ですから。うう~飲みたい。


園内をゆっくり散歩です。


ドッグランで遊ぶつもりが~
ワクチン証明書と狂犬病の鑑札を忘れてしまって・・・
でも、、みんな登録もせずに入っている様子なんですよね。
今度は忘れないようにして、遊ぼうね~(~_~;)

写真をたくさん撮ったので
「その2」からは写真を載せてみます

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’05.17・Sat

定期便。その3

定期便の第三便が届きましたよ

まだまだ寝てばかりいつようですが・・・4匹でモジョモジョと
ベットの中で動くようになってきたみたい(#^.^#)


正面からの写真です
少しだけど、お顔がハッキリしてきましたね(^_^)
うふ可愛いです。


4匹で寝てる姿は本当に癒されますね~。
めいぷるは、よく寝るそうです(笑)


寝ているところを抱っこしても「寝るときは、寝るじょ~!」って感じで
安心しきって手の平の上でグニャーと寝てるんだって。
そんな姿が可愛くて、お里ママはチュッチュッ攻撃しちゃうそうです
「チュッチュッされても眠いでしゅ~」


お母さんの、エサ入れにお顔を突っ込む仕草が出てきたので
少しずつ離乳食を始めるそうですよ~。
でも断乳は親子に任せているそうです。
歯が生えてくると、だんだんお母さんがお乳を吸われると痛いので
嫌がるようになるそうです。
それまでは、離乳を進めながらも、お母さんにたっぷり甘えられるね


めいぷる~
お母さんに、たっくさん甘えるんだよ~


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’05.15・Thu

寄り添う二人。

昨日も寒かったですね~。

そのせいかな~ このお二人・・・
寄り添って寝てたりするんです(゜o゜)


普段は、りずむが寄っていっても お嬢なさらが迷惑そうに
少し離れて距離を保ってる感じなんですよね。
でも、気がつけば一緒に・・・


ひざ掛けを畳んで椅子の上に置いてあるんだけど
りずむがヒョイと飛び乗って、ひざ掛けがずり落ちます。
それをホリホリして巣作りして寝てるんですよ~。
でも、こんなに寄り添ってるの初めてかも~


で、これは・・・
ひざ掛けをかけてゴロゴロしてる私の足元で寝る2匹。。。
やっぱり寒いからだよね(^。^)

くっついて寝るとあったかいもんね~

ぜんぜん話とは関係ありません~
これは、おお姉ちゃんが母の日にくれたお花です

ちい姉ちゃんは、今度ドッグカフェでランチをおごってくれるそうです
大盛りにしようかな~(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’05.13・Tue

定期便 2号。

来ました!来ました!
定期便2号が届きましたよ~

上半身を起こして周りをキョロキョロ見回したりする仕草が出てきたようです。
名前が「めいぷる」と決まったとお知らせしたので
呼びかけてくださっているそうです
まだまだ寝てばかりいるそうですが、抱っこして名前を呼びかけている時は
しっかり目を覚ましていて抱っこされてるって理解してるようなんですって。
おビチちゃんなりに成長してるんですね~。




ここ数日、寒い日が続いているの
みんなでひっついて縮こまって寝ているそうです。
可愛いですね~




体重330グラムです
一番、大きい長女ちゃんは460グラムだそうですよ。
なんだか実感がわかなくて・・・ついつい近所のスーパーで売っている
お肉のパックのグラム数と比較してみたりして(笑)
めいぷるは、まだ小さいパックのほうだな~とか
長女ちゃんは徳用の500グラムパックに手が届きそうだな~とか^_^;
めいぷるや長女ちゃんに失礼だね



いつも愛情たっぷりのメールをくださる お里ママさんに感謝しつつ
想像の中で何度も、めいぷるにスリスリと頬ずりしてる私です~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’05.11・Sun

雨の日は嫌い。

週末は天気が悪かったですね。
土曜日は雨がけっこう降ってました

玄関前の、りずむが、なんとも可愛かったので手元にあった
携帯でパチリ
暗くて画像悪いですが。

雨で、お散歩に行けなくて玄関で「ク~ン、クーン、ク~ン」と鳴いてます。


ジーッとお座りして・・・まだまだ鳴いてます。


「ママ~。雨の日は嫌いでしゅ・・・」
「そうだね~。お散歩に行けないもんね」


あきらめきれずに、玄関から離れられない りずむ君。
「・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)」


早く晴れるといいね~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

りずむの、お里では引渡しの日まで毎週火曜日と金曜日に
写真を添付した定期便メールを送ってくれるのです

初の定期便が届きましたよ。
お目目が開いたそうです~~~~。

可愛いね~
ひとりにすると落ち着かなくて、くるくる回ったりしちゃうんですって。
兄弟を探してるんでしょうね。


みんなと一緒にすると安心して眠ってしまうそうです。
向かって右から2番目が次男君です。
次女ちゃんが乗っかって寝てるのも癒されますね~。


お乳に かぶりつき~!
ママは大変ですね。
愛情たっぷり、おっぱいたっぷりで元気に育ってね




そして・・・
次男君の名前が決まりました~
初めて次男君の写真を見たときに、体の色のせいか
なんだか甘~い感じがしたんですよ。
べっこう飴みたいに茶色くてキラキラしてる感じです。


でも、名前「べっこう」ではありません^_^;
「めいぷる」にしました
ちょっと女の子っぽいけどね。
さらも、りずむも平仮名なので「めいぷる」と、平仮名にこだわってみました。
もちろん、メイプルシロップから取ったわけですが・・・
いろいろ茶色のイメージで甘いものを考えてみたんだけど
「めいぷる」が一番しっくりきました。
メイプルシロップって優しい甘さで、キラキラしてていいかな~って。
優しくキラキラと元気に成長してね

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’05.08・Thu

発表します!!!

ゴホン!えぇ~ 発表させていただきます
とは、言っても
つたない私のブログですので・・・コソッとした発表ではありますが(笑)

我が家に白茶の子を迎えることにしました
以前から漠然と「いつか白茶の子を」なんて思っていました。
いざ、探し始めると不安もあり・・・
3頭になって大丈夫なのか?
性別はどうしようか?
などなど・・・いろいろ考えてしまって。。。
そんな不安とは半面、ネットで子犬情報をチェックしてみたり^_^;
近くなら見学にも行けるし~なんて思っていたんですが
ただ、、、何でしょうね~。ワンちゃんを譲っていただくっていうだけでなく
何と言いますかワンちゃんを通しての人とのつながりも大きかったりするんですね。
しっくりこないというか、運命の出会いがありませんでした。
そんな中、りずむのお里で子パピちゃんが産まれており
最初、白茶が産まれているのかわからず情報が更新されるのを
待っていたのですが、、、あれ!白茶産まれてるじゃん!って(笑)
そして運命の子と出会うことができました。







白茶の次男君と次女ちゃんの写真を送っていただきましたが
送っていただいた写真を見て「この子だ」って思ったのが次男君
問い合わせをいただいた方々から全く人気のなかった次男君だったらしいです。
柄の入り方が人気なかった要因みたいですが
私は全く気になりません(*^_^*)
可愛いな~。どんな子になるんだろう~ってワクワクしたし
何だか茶色くって甘いお菓子のような・・・とにかく!決めた!ってね
それに、りずむのお里です(^_^) 
いろいろ不安に思っていたのが吹っ飛んでしまいました

こちらが、お母さん♪


で、こちらが お父さん♪


お父さんは、りずむのお父さんでもあるので
異母兄弟になりまね
次男君の名前の候補はいくつかありまして
第一印象の感じで決めようかな~って思ってます。
うふっこれからは次男君もよろしくね

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’05.08・Thu

シャンプー後。

BBQから帰って来て2パピを洗ってあげました





えへ。せっかく写真を撮ったので載せてみました~。

それと、リンク集に誰のブログかな~?ってわかるように
コメントを付けさせていただいてたのですが
リンク集が長ーく場所をとってしまうのでコメントはナシにしました。
でも、みんな可愛いパピちゃん達のブログですので
遊びに行ってあげてくださいね~

それと~パピちゃん以外も大歓迎です

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2008’05.08・Thu

毎年恒例 BBQ。

GW中は3日、4日とお休みをいただきました。
週間予報ではずっと晴れのはずだったのに・・・3日は雨
3日にBBQに行って4日はゆっくりする予定だったのにな~。
で、4日に嵐山へBBQに行って来ました。

さらは、こうやってイスにおとな~しく座ってるんですよ。
だからリードもつながないでOKなの。


りずむは少し眠そうですね~
ぷぷぷ・・・
りずむって眠くなると目が三角になります(笑)


お肉に、お野菜、はまぐりに、焼き芋~ 焼きじゃが~
今回は、おお姉ちゃんが高校の部活で来れなかったので
いつもより食材は少なめね!
さらと、りずむにもお野菜や、お肉、焼き芋をあげましたよ~
食べた後は川で遊んでみました。

去年、来たときは りずむの後ろ足が脱臼気味で川にはちょこっと
入っただけでした。
足元がゴロゴロした石なので、余計に足に負担がきて
びっこ引いちゃったりして・・・心配したのを思い出します。
でも、今回はボチャボチャと川に入りましたよ~

さらは、相変わらずちょこっとしか入りません。
りずむは底の石を取りたいのか前足でガリガリやってみたり
取れないからといって鼻先を突っ込んだりと
もう~笑っちゃいました


一通り遊んで、ずぶ濡れの りずむ


さらは足しか濡れてませんね(笑)
りずむは、本当に無邪気な子で何をやっても家族を和ませてくれます。
お腹いっぱい食べて楽しかったね~
家に帰って、さらとりずむを洗ってあげました

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

う~ん。
後日、すぐに続きをUPしようと思いつつ今日になってしまいました。

ではでは。続きを^_^;

はい
こちらは、私にしつこくされて悲鳴をあげてる?りずむです(^^ゞ
「もう!やめてくだしゃれ~!」


そんでもって~
これがワンコメニューのワンバーグと
人間様の本日のパスタ。
なすとベーコンのトマトソース・・だったっけかな。


こちらは、ランチ前に外で順番待ちをしてた時に
ご挨拶してくれたチワワちゃん
はっきりした麻呂眉毛がりりしいですね~(女の子だったらごめんね)
りずむも一応トライなのよん


そして!
こちらは!なんと14歳のパピヨンちゃん
とっても綺麗な子で14歳には見えないですよね。
さらのほうが、白髪が多かったです
シフォンちゃんって言ってたかな。
とっても優しい飼い主さんに甘えていて微笑ましかったです。


さらとりずむも・・・
私のような、おマヌケな飼い主だけど~
幸せ感じてくれてたらいいな~^_^;


この日は、14歳のシフォンちゃんの他に4頭のパピちゃんに会えました。
やっぱり、同じ犬種には目がいってしまいますね~!
どの飼い主さんも「あっ!パピヨンだ!」って
それだけで寄って来てくれて嬉しいですね

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

 |TOP
