--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’11.24・Sat

さらのワクチン。

最近・・・携帯の調子が悪いです
急に電源が落ちたり、フリーズしたり、音が割れたり
新しいのにしたいんだけどFOMA→FOMA・・・高くって。
午前中、携帯ショップを見てまわってガックシ・・・でした。
905シリーズが発売になったら904は値下がりするかな~。
今度、携帯の買い方も変わるとな
もう~ついていけない~。

携帯めぐりから帰ってきて、2パピをシャンプーしました。
そして、さらのワクチンをしに動物病院まで行ってきましたよ
お散歩がてら行ってきました


診察台で固まるさら。
なんだか私・・・首絞めてるみたい^_^;
もうさらはブルブルと震えが止まりません。


いよいよ。注射~
さらは固まったまま。。。


終わりました~。
ちょっとホッとした顔してますね(笑)
さら、がんばったね~。
えらいぞ!


帰りは、ちい姉ちゃんがさらを抱っこしてくれました
りずむさらが気になって仕方ない様子(*^_^*)


無事にワクチンも終えて一安心です。
家に帰ってからも元気にしてるさらでした

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’11.20・Tue

シティマラソン。

日曜日の話になりますが。
上尾シティマラソンがありました。
我が家の前の道がコースなので、この日ばかりは
マラソンが終わるまで出かけるのに躊躇してしまいます^_^;

これはハーフの部ですね。


マラソン大好きパパは・・・朝から何回もベランダに出たり
外に行ってみたり
そんなに好きなら自分が走ればいいのにね~。
「見るのが好きなんだよ」だ、そうです。
りずむも外の様子が気になるようね(*^_^*)


ちい姉ちゃんとベランダから観戦です。
私は普段、干せなくなってしまった(仕事のため)お布団を必死で運んで
干しましたよ~


「みんな、頑張ってましゅね~」


あれ
さらは・・・
マラソンにも・・・興味がないようで^^;
「さら~!見に行こうよ~」って誘ったら
ケージに入ってしまいましたとさ(笑)


う~ん。
ママが走ったら見てくれるかな~。
結婚してこの土地に住んでから「いつかは走るぞ」って思っているのですが
・・・思っているうちにこの歳になってしまい
「頑張り」に弱い私は毎年、頑張っている人たちをみてジーンとしてしまう~。
そして、私も走るぞ!なんて、できもしない決心をするのでした。
たぶん・・・実現しないけど、、、、
実現したら自分で自分に感動してしまいそう(バカ)
4、5年前くらいかな~
実際にチャレンジしようと自己トレをしたことがあって^_^;
運動公園を歩いていると、だんだん早足になって
「おっ!走れそう??」なんて一気に5キロ走ってしまって・・・
その後、お風呂に入って上がったら意識が遠のいてぶっ倒れました

急激な運動には気をつけましょう
はぁ・・・やっぱり実現しないね~(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

なんて1週間が早いんでしょう
ノリノリ~!なんて更新したのが月曜日。
今日は、もう日曜日の夜ではありませんか~
今週は皆さんのブログ訪問にもいけないくらいグッタリでした。
お仕事の幅が広がって・・・大変
お客さんにいろんな人がいれば、会社で働いている人にも
いろんな人がいますね・・・・
が、がんばろう。。。

今日はお友達のお家のミニチュアダックスのクララちゃんの紹介です
ダックスちゃんの被毛の色には詳しくはないのですが
優しいクリーム色の被毛の女の子なの
ご家族に愛されてスクスク成長しているクララちゃんです!

これは、クララちゃんがお友達のお家に行って間もなくの頃かな(*^_^*)
大事に大事に抱っこされてます


こんな可愛い寝姿~
へそ天で寝てるクララちゃんです。
ワンちゃんの へそ天寝ってなんでこんなに可愛いのかしら~


時には遊び疲れて、こんな格好で寝ちゃうことも!
う~ん仔犬って仔犬って!めちゃカワ~


お散歩デビューも果たし!
すくすくと成長してるクララちゃんです。
おやつを前に「待て」してるのかな~(^^♪
顔つきも大人っぽくなりましたね~。

そして~!
と~っても和んじゃったショット
日向ぼっこしてるクララちゃん~
5月17日生まれだから、ちょうど6ヶ月だね☆


とっても気持ちよさそうで、見てるとこっちまで眠りに落ちていきそうです。
こんな可愛いクララちゃんですが・・・
実は、まだ実際に逢ったことはないのですよ~!
お友達もお仕事をしていて忙しく毎日を過ごしています。
私も何だかお仕事始めちゃって^_^;ドタバタな毎日で・・・
お散歩で遊びに行ける距離なのにね~。
今度、さらりずむと遊んでね(*^_^*)

なかなか更新がマメにできなくなっちゃって
でも訪問してくれる方がいて~感謝です♪
コメントのお返事もすごく遅れちゃってるのに~コメントしてくれたり~感謝です♪
みなさんのブログにもコメントできないままで読み逃げしたり~なので
とっても申し訳ないです~。

さらりずむも私らも~
元気にしてます~ヽ(^。^)ノ
あっ・・・私は・・何とか元気って感じですかね(笑)


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’11.12・Mon

月曜はノリノリで!

今日からまた1週間の始まりです。
土日とお仕事がお休みだったため気が抜けてダラダラ
でも今朝は朝からお天気もいいし
よし!月曜はノリノリでいこう~~~!ってことで
こんな大昔のCDを聴いてお腹の肉お尻の肉を
ぷるんぷるんさせながら歌って踊って掃除機をかけました(爆)
私だけじゃないよね
こういうこと、みんなするでしょう~(笑)


いつもと感じの違う音楽に「?」なりずむ
「?????」


しかも・・・
ママ踊ってるし
「!!!!!?????」
目を真ん丸くしてます^^;


そんなアホな飼い主に慣れている このお方は・・・
「どうってことないわよ」
さらの遠い目・・・


「ママーーーーー!!!壊れないで~!」


ああ~!
でも何だか気持ちいいわっ
月曜日はこうでなくちゃ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’11.08・Thu

野放しはイヤ!

夕べ、眠い目をこすりこすりブログを更新したのに・・・
ヤプログ・・・固まりました(ーー;)
せっかく書いたのに~

気を取り直して。
毎日、相変わらず忙しく過ごしております
性分なんでしょうか・・・
毎日、お仕事の復習をしてます。
ノートに教わったことや注意点などを書いて
マイマニュアルなんぞ作っております^_^;
今まで、ゆる~くのほほ~んと過ごしていたので何だか意欲だけはマンマン

さてさて。
先日のドッグランでのことですが。
ドッグランって・・・・
ワンコを『野放し』でいいんですかぁぁぁぁぁ~~~~~
と、いうのも
ボーダーコリーさんがりずむを気に入ってくれたのか
からむ、からむ。
最初は見守っていたのですが・・・
一撃で!!!
りずむはひっくり返り顔は砂だらけ・・・目の中にも砂が・・・。
飼い主さんはイチデジで写真を撮ってるばかりで
子供に「ダメって言って」とか「ちゃんと見てて」とか言ってます。
もう、ボーダーコリーさんが近くに来るたびに抱き上げる始末。
子供ったって幼稚園か小1くらいの子ですよ
しかも「うん、いけないってことは理解してるから」とか言っちゃって・・・。
何回も打撃を受けたりずむはすっかり絡まれることに
恐怖を抱いてしまったようで。。。
少しでもワンパンチされたり、しつこくされると「キャン!」って
反撃するようになってしまって。

そこへ運悪く、他のワンコさんもりずむに何回も
ワンパンチしてくるもんだから・・・キャン!キャン!って・・・
そのたびにりずむに「ダメよ」って注意する私。
でも、
だんだん腹が立ってきました!!!
だって、飼い主さんはベンチに座ったままワンコを野放し状態にしてるくせに
キャン!ってされると「うちの子に何するのよ」ってイヤな顔してます。
だってさ~!
そっちが勝手にきて絡んでくるんでしょうが~!
りずむだって優しく近寄ってクンクンしてくる子とは
ちゃんと挨拶できます。
そういう優しい子の飼い主さんは、ちゃんと自分ちの子について歩いてますよ。
私だってそうです。
ドッグランだからといって野放しなんてしませんよ。

そんなこんなで
私も、ちい姉ちゃんも神経がピリピリ。
とっても疲れちゃいました
動画ありますが・・・
ちい姉ちゃんイラついてて怖いです^^;


でもね
ちょっかい出されなければ、ちゃんと挨拶できるんですよ。

PICT0017
by moka


でも・・
ほんと、ちい姉ちゃん怖いです^^;

今度は一撃のショックを忘れて楽しく遊べるかな~。



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

相変わらず忙しく毎日を過ごしております
でも、今月1日には中学の合唱祭のためにお休みを取って
おお姉ちゃん達の歌声に感動し
お友達とランチして楽しい時間を過ごしたりできたのでした

そして日曜日。
北本のドッグランに行って来ました

いろいろ書きたいのですが・・・・・
すんごく眠いので・・
とりあえず写真だけUPしま~すっ

さらです~


りずむです~








あまり、いい写真が撮れませんでした
ドッグランで・・・ちょっとガッカリなことがありまして~。
またそれは後ほど~。

おやすみなさいっ



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

 |TOP
