--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

昨日の日曜日は前日の雨が嘘のようにシャンプー日和でしたね。
午前中、おお姉ちゃんの塾の面談がありドタバタしましたが
帰ってきてさらりずむをシャンプーしてあげました

いつもいつも・・・
同じような写真ですが^_^;
シャンプー後のりずむです


ドライヤー後のご褒美のクッキーに釘付けのりずむ
細めのマズルにツンとした鼻が何だか可愛いのです


シャンプー後のさらです
早くご褒美が欲しくて舌チロになってますね(^。^)


優しい顔立ちのさらです
若く?見えますが12月で8歳になります。
白髪も多いし歯も抜け落ちちゃったりしてます・・・。


可愛い可愛いさらりずむです
たはは~。完全に親バカです!


今日はお仕事の前にインフルエンザの予防注射に行きます。
以前、近所の病院に予約したにもかかわらず
「ワクチンがなくなりました」なんて電話をもらって以来(ーー;)
やらなくちゃな~と思いつつも面倒くさくなっちゃって。。。
今回は、もちろん違う病院で予約しました^_^;
それにしても~
何年ぶりの・・・注射だろう・・・(指折り数える 笑)
ちょっと怖いな~。
ドキドキドキ・・・・

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’10.27・Sat

近況です。

え~と、近況報告です(笑)
だからパピ写真なしです~。読みたい方だけどうぞ~

出勤前のドタバタには少し慣れてきました。
天気が良ければ出勤前にお散歩にも行ってます(#^.^#)
でも時間が経つのは早いですね。
まだまだ午前中は時間に追われてるって感じかな

肝心なお仕事のほうですが。
木曜日の午前10時、パピ達のお散歩中。
ミスチルの歌声が~携帯の着うたです。
出ると一緒に研修してる仲間の一人から。
「ごめんね~。私、たった今 辞めたから~」って
「うそ~~~!」もう散歩中だというのに大声出しちゃった私。
確かにね、、、初電話受けの日から2日間・・・きつかったです。
わからないまま対応させられてミスだってしますよ(今もするけど)
悪いことは続くもので、私も初日はお客さんにも恵まれず散々でした
その仲間は2日目に散々でして・・・指導係りに舌打ちをされて
『この年になって舌打ちされて自給850円か』と思ったらやる気がなくなったそうです。
うん・・・それだけじゃないんだろうね。ほんときつかったもんね。
短い間だったけどご苦労様・・・。
でも、せっかくご縁があって知り合いになれたのだらメールは続けようね

仲間のそんな電話を受けて。。寂しいやら残念やら・・自信なくなるやらで
それでも出勤した私。
会社側から仲間が辞めたという報告は一切なく。
仕事内容だけが軽くなっていました。
ピッチを上げすぎたのでゆっくりやっていきましょうって感じです。
なんだか仲間が犠牲になってくれたようで・・・
私は仲間の分まで頑張ろう・・なんてちっこい決心をしました。
はい。。。ちっこい決心です
でも他の仲間の一人が「こうなったら居座ってやろうね!」って
「うん!そうだよね!」って、ちっこい決心の割りに大きなことを言ってしまった~。

ドジな私は、お客様に変な敬語や丁寧語を言ったりしてます。
気さくなお客様に「まったく○○よね~」なんて言われて、つい「ね~」なんて・・・。
自分でとったメモの意味がわからなかったり・・
口で復唱してることと入力内容が違っていたり・・
挙句の果てには・・・
「○○です」を「○○だす」って言ってしまったり(どこの出身だい 笑)
完璧に舞い上がった状態が続いています。
それに、よっぽどパソコンと電話の前で力が入っているのか
朝起きると体が筋肉痛です・・・(ーー;)

それなのに・・・それなのに・・・
痩せない私です
しっかり食べないと体がもたん!と思いっきり食べてるからです(爆)
まぁ、食べられてるうちは大丈夫ってことですかね~

こんな私ですが、コメントやメールで励ましていただいて感謝してます
みんな~ありがとう~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’10.23・Tue

出勤前。

皆さんのブログ・・・読み逃げしている毎日です
夜になると睡魔がおそってきます~

実は、昨日・・・お仕事でデビウ(デビュー 笑)しました。
何をどうやってデビューなんだい?って感じですよね
簡単に言えば、、、電話応対がお仕事です。
デビューしたとはいえ、まだまだ研修生です。
昨日は3本対応しました。
で、今日は24本対応したのですが・・・。
数をこなせば間違いや困難に出くわすわけでして。。。
一瞬・・・めげましたが何とか5時間頑張りました~。
めげたときに思い出すはずの580円のスリッパですが
ま~~~~ったく思い出しません^_^;
思い出す余裕がないんですね

11時半ころからお昼のニュースを見て
「いいとも」が始まって少しすると出勤の用意を始めます。
そしてテレビを消すと
りずむが反応します!



出かけるのがわかるんですね~。
「ママ!どこ行くの?」って言ってきます。


「行かないでおくれよ~」って訴えているようです~。
うしろで、、、チラ見してるさら。。


チラ見後は平気で寝ちゃいます・・・(ーー;)
「ね~!ね~!さら!いってくるよ~!」


「あそっ。いってらっしゃい。」

ひどいよ~!さらちゃん

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’10.21・Sun

今日もお散歩♪

今日もお天気がよくて気持ちよかったですね~
午前中、りずむのフードを買いにステラタウンに。
ステラタウンのいつものドッグカフェが閉店してしまったという
情報をもらっていたのですが・・・本当になくなっていてショック
今後もドッグカフェができる予定もないそうです・・・。
本当に残念です。

気を取り直して夕方からお散歩へGO
公園で遊びました(*^_^*)


他に誰もいなかったのでちょっと走らせてみました。
りずむ早すぎてブレブレです
こういう公園ってワンコNGだったりするので
看板がないか確認してから入りますが・・・
やっぱりまわりは住宅街なので・・・走らせたりするのは
ちょっとマナー違反なのかな・・・
そう思うとやっぱりリードを持ってしまう私です。。。


公園を出て
今度は近所のホームセンターへ行きました。
ここはペット専用のカートもあるので堂々とね(^_-)-☆
さらの笑顔です


うふふ
りずむのおとぼけ顔です~


可愛い~ふたり


こうやってカートに乗ってるさらりずむを見て
「可愛いでちゅね~」とか言ってる私・・・(^^ゞ
自己満足!自己満足!
う~ん可愛いっ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’10.20・Sat

ホッと一息。

火曜日からぶっ通しだった研修も土日はお休みです。
いつも早起きなので少しだけ朝寝坊しました(^^ゞ
しかも昼寝までしてしまいました。

夕方、お散歩がてら家から歩いて10分ちょっとの一凛珈琲へ
家を出るときはまだ少し明るかったのにすっかり暗くなってしまいました。
ワンコOKの席は外のテラス席です。
ちい姉ちゃんに抱っこされてるさらです


私に抱っこされてるのはりずむ

以前来たときは、アイスコーヒーを頼んだんだっけね~。
もう、すっかり秋も深まってあたたい物が飲みたくなりますね。
パパはブレンドコーヒー。


私はカフェオレ
ちい姉ちゃんは「お腹空いた~」ってオムライス
キャンドルも置いてくれてちょっとシャレた気分でおいしくいただきました(*^_^*)


「ボクも食べたいでしゅ~」りずむ


コーヒーもとってもおいしくて、オムライスもあつあつでおいしかったね~。
なんだか贅沢なお散歩になっちゃいました

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’10.17・Wed

あっという間・・・。

昨日からお仕事の研修に行ってる私。。。
思っていた以上に大変です
募集には「簡単なお仕事です」なんて書いてありましたが
とんでもございません
すべて把握してないとダメじゃん!って感じです。
私で大丈夫なのか・・・不安です
でも580円のスリッパを見て自分で自分を励ましております(笑)

とにかく、なにしろ、時間があっという間に過ぎてしまいます。
午後1時~6時のお仕事なので午前中に家事もできるし・・なんて
考えていたのですが、掃除、洗濯、その他もろもろ、夕飯の下ごしらえ・・
いや~!時間がない。
フルタイムで働いてる人を尊敬します。。。
帰って来ても用意していった軽食の食器はそのまま・・・
洗濯物も部屋にプランプラン下がっているだけ・・・
「お腹空いた~」とか言ってる大きなお姉さん・・・
虚しく夕飯の支度をする私。
うちの子供らって女の子だったよね
こんなもんですよ。。ホームドラマのようにうまくはいきませんね。
ぐちぐちぐち・・・(ーー;)

そんな、あっという間の午前中ですがパピ達のお散歩へ行きました!


昨日はお散歩に連れていってあげなかったので
さらりずむも大喜びでした
特にりずむなんて嬉しくてはしゃいで逆クシャミ連発でした(^^ゞ

ちっこするさら


本当は今日、おお姉ちゃんの参観と懇談会だったのですが
私が研修なので(集団でやるため日程を合わせなくてはならなくて)
参観、懇談には行けませんでした。
今まで行かなかったことなかったので・・・ちょっと心が痛みますね。
だからというわけではありませんが・・
お散歩で中学の前を通りました
これ↓中学の校門の前です


中学まで行ってこんな写真撮るくらいなら思い切って休めばよかったかな・・・
まったく何をやってるんだか(悲)
足早に家に帰り、車で会社へGO
5時間の研修も・・・あっという間でした(*_*;

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’10.15・Mon

ボール。

昨日、お散歩に行ったら風が冷たくて
なんだか冬がすぐそこまで来てる・・・って感じでした~。

運動公園に着いたらりずむ
「ママ!ボ~ル~!!!」って訴えてます。
ブレブレ写真ですが。


だめだよ~。
公園は工事中で広いスペースがありません。
りずむったら自分で探し始めました


「みっけ!あったぞ~!!!」

はしゃいでるうちに転がってしまいました(笑)
・・・・・・・・・・・・・・」


「おバカね~」

最近はすぐに暗くなってしまうのでお散歩の時間も限られちゃうな~
今日から外にお仕事に出ることになりました^_^;
1ヶ月ほど研修です。
持ち物の中にスリッパがあるのですが・・・
いつもはスリッパなんて消耗品さ!って100均で買ったりしてます。
でも今回は少し奮発して580円のスリッパを買いました(笑)
ツライことがあっても
「このスリッパ580円もしたしな~」って頑張ろうと思って・・・
ぷぷぷ。580円じゃ・・・ね~(爆)



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’10.13・Sat

秋だね~。

最近、あちらこちらからキンモクセイの甘い香りが・・・
う~ん。。。秋ですね~。

秋と言えば!やっぱり食欲の秋
こちらロイズのポテトチップチョコレート。
おお姉ちゃんがお友達からお土産でいただいたものです。
へぇ~ポテトッチップチョコレートってどうなの~?
おいしいの~?
一枚パリパリ。
んっ!甘しょっぱい。
二枚目パリパリ。
けっこう いけるね~。
三枚目・・・
これ!ありだよ~!
って、癖になる味。半分くらい食べちゃってヤバッ


これは~
昨日のお散歩でみつけたザクロ。
たくさん実がなってますね~。


朝晩、だいぶ秋らしくなってきたので
さらりずむにベットを出してあげました。
個別の居場所があると落ち着くようなので
ケージの中にベットを入れてあげました


こうやって夜遅くにブログをUPしていると足元が冷えるね~。
靴下はいちゃった(^^ゞ

秋だね~なんて思ってるうちにすぐに冬がきちゃうね~。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’10.10・Wed

魔法の言葉。

昨日、今日と中学校の部活の新人戦でした。
おお姉ちゃんはもう引退しましたが応援に顔を出して来ました

現在のバレー部は2年、1年合わせて12人。
全員がユニフォームを着てベンチ入りです。
だからギャラリーでの応援がないんですよね。
他の学校はだいたい観客席から手拍子や歌など
その学校独自のやり方で応援するんです。
それがないっていうのは寂しいですよね。
お母さん軍団で応援してきましたよ~。
3年生の親なんて来ないかな~って思っていたのですが
何人か来ていて思いがけず嬉しかったです。
結果は準決勝で負けてしまいましたが、これからまだまだ強くなることでしょう

さてさて本日のお題。
「魔法の言葉」です(笑)

PICT0001
by moka


寝る子も目を覚ます魔法の言葉は「ごはん」でした

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

おいしいオムライスを食べて。
さて、どうする~?ってことになりまして。。。
川越にあるドッグラン「ZEBURA」に行ってみることにしました。
場所がわからなかったので電話を入れて場所を教えてもらって・・・
あんなに簡単な道順なのに・・・なんで私って迷ってしまうのかしら

ZEBURAさんは小型犬用のエリアが多くて広かったです


りずむ大喜びで矢のようにピューン!!!


さらは相変わらず他のワンちゃんと遊べません。
逃げ回るさらです。


ボール投げ大好きな2匹です。
たくさん走って楽しかったね~


遊んだあとは・・・
ドッグラン内のお店でBLTサンドを注文!
まだ食べるのか~(笑)
私がトイレに行ってる間に出来上がったようで
ちい姉ちゃん、すでに1つ完食(爆)

楽しい一日でした

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

そして~。
ボーッとショーを見学していたら~
嬉しいことにkimieさんと林さんに声をかけていただきました
アジアインターのときにお会いして以来だったので
声をかけていただけるなんてとっても嬉しかったです!

kimieさんちのプリムちゃん(^^♪
今日は可愛いお洋服を着てましたよ~。
お膝の上にジャンプして乗っかっちゃうプリムちゃんでした


こちらもkimieさんちのニコラちゃん(*^_^*)
「ニコちゃ~ん」って言ったらちゃんといいお顔で写真を撮らせてくれました
きれいなお顔してますね~。


林さんちの、ひかる君です(^_^)
りずむとはお里が一緒なんです♪
たくさんりずむの相手をしてくれてありがとう~。
女の人が大好きなんだって~!
私も女として認められたらしく(笑)ピトッて甘えてきてくれました。
動いてるところを撮ったのでブレちゃって。。。横向いてる写真でごめんね~。


林さんちの舞ちゃんです(*^。^*)
ものすご~く立派な耳毛で体もフワフワでした
とっても可愛いお洋服着てました!
おとなしくてホンワカしててプリチーです。


そして!こちらは林さんちの、あみちゃん
いつの間に~3匹になってたのですね~。
うらやましい~

kimieさん、林さん、気さくにお話してくれてありがとう~。
またお会いできるといいですね~。
この後、移動オムライス屋さんでオムライスを買って
木陰で、ちい姉ちゃんとガッつきました(笑)
すごーくお腹空いてたんだもんね

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

いつものフットサルコートでショーをやってます。
場所のせいでしょうか、のんびりした雰囲気の中で
それぞれのパピヨンがリラックスして歩いてるように見えます。
でも~。
出場してるハンドラーさん達はきっと緊張してるんでしょうね。


yurikoさんとれんじ君。
れんじ君は小さくて可愛い子なんです
れんじ君を抱っこしたyurikoさんともお話ができたのに
可愛い~れんじ君を撮るのをすっかり忘れてしまいました
着いたばかりだったので慌ててました~ごめんね~。


こちらはダン母さんのところのダンボ君
コートがふんわりで、お目目がクリックリで可愛かった~
以前のショーのときはダンボ君に会えなかったので
今回は会えてうれしかったよ~。


ダンボ君、さらりずむのスリーショット!
下の写真はレオ君です。え~と・・・ダンボ君とは・・・
つながりを聞いたのに~(>_<)?
と、とにかく!ダンボ君とyurikoさんちのけんちゃんのお里の
レオ君ですそうそう!yurikoさんちのてまりちゃんの旦那様ね。


これはね~♪ダンボ君を挟んでショーを見ているダン母さんと
ダン父さん(勝手に名付けちゃった)
なんだか、あったか~い「愛」を感じちゃいましてパチリ
モザイクかけさせてもらったので・・載せちゃったの許してね(*^。^*)


ダン母さん!
いつも親切にしていただいてありがとうございます

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

昨日、川越の水上公園で行われた「パピヨンクラブ展」に行ってきました。

途中、道路が渋滞していて・・・
眠気に襲われたりずむのブサイクな顔。


さらは・・・う~ん、やっぱり眠そう。


30分ちょっと遅れちゃったけど無事に到着。
たくさんのパピちゃん達に興奮ぎみのさらりずむ。


「きれいなパピヨンちゃんがいっぱいいましゅね~」


なんだか緊張してるさらです


たくさんのパピちゃんがいてウキウキな私(*^_^*)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

先日、ちょっと免許証を確認することがありまして。。。
バックの中を探してもない!うそっ!ないないない
うそ~
もう慌ててここ数日の行動を思い返します・・・。
あそこで?いや、あのとき?
冷や汗かいてたら思い出しました~~~~~~
この間、人様の車に擦ってしまって保険を使って修理するはめに。
その書類に免許証のコピーを添付したんです。
スキャナでコピーしたから
スキャナの間に挟まってました(>_<)
ああ~、でもコンビニとかに置いてきたんじゃなくてよかった~。
と、、、それよりも、、、数日間、免許不携帯で運転してたわけで・・・
もう・・・気をつけなくちゃですね。。。凹

気を取り直してさらりずむをシャンプーしました
最近は抜け毛もおさまってきて、乾かすのも楽になりましたよ。
さらです


綺麗になったかな~


りずむです。


今日は耳毛も綺麗に仕上がりました
この間ドッグランでのミニオフのあとシャンプーしたのですが
乾かすのが面倒で自然乾燥したら耳毛ボサボサでした(^^ゞ


ふたり(2匹)でパチリ


さらりずむのシャンプーが終わって。
さて・・・どうしましょ。
思い立って髪をカットしてきました
最近、白髪が気になります・・・・(T_T)
いやだね~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’10.03・Wed

トサカ。

ねぇねぇ~。
さらは「トサカ」生えてる~

引っ張ってみてもほとんどトサカらしきものはありません


う~ん。やっぱり生えてないね~。
無理やり引っ張ってみてもこれだもん。


りずむは生えてるかな~?
「生えてるわけないでしゅ!」
「ほんと~?」


どれどれ~。
・・・・・・・・・・・


あるじゃん!!!トサカ

そ、そっか~。
りずむ・・・ニワトリだったんだね

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’10.03・Wed

中学の体育祭。

昨日は中学の体育祭でした。
朝5時に起床すると小雨が降っていましたが何とか止んでよかったです
早起きしてお弁当を作って洗濯に掃除とあたふたと動き回ってると
「ん?いつもと違う!」とりずむのアンテナがキャッチします(笑)
私が行くとこ行くとこ着いてまわるし~
遊んでアピールで階段の上からおもちゃを落とすし~
目が合うと「何?何?何~!どこか行くの!」って目が輝いてます
かわいそうだけどお留守番ね~
おお姉ちゃんも「りずむ達も体育祭来る?」なんて言ってます。
無理だよ~って言うと「りずむにも見てほしかったな~」って
抱っこしたりずむをギュウギュウ抱きしめます。
まぁ、これはおお姉ちゃんのおふざけですけどね^_^;

開会式です。
ゆる~くだる~く準備体操をしていたり「しゃっきりしなさい!」って
思ってしまった、おばさんの私。
でも、私が中学のときはすごく荒れているときで・・・
ツッパリ君たちは学ランのカラーをこれでもかってくらい高くして
学ランならぬ長ラン(学ランのなが~いやつ)裏には虎や龍の刺繍。。。
頭にはふか~いソリが入っていまして・・・
地面までひきずるハチマキに、きわめつけは白いエナメル靴・・・
そんな生徒入場でしたので
腰パン(短パンを下げて履く)やチンタラした態度は可愛いものですね。


おお姉ちゃんの第一出場種目は80Mハードル。
みごとに1位でゴールして、すごーくいい動画も撮れたのですが・・・
私。。。ったら思いっきりおお姉ちゃんの名前を叫んでおります(^^ゞ
で、ボツになりました(恥)


こちらは、むかで競争。
男女、交互にリレーです。
転んだり、つまずいたりしましたが何とか2位でした(*^_^*)
この種目はチームワークが大切なので朝練とかして頑張ってたんです。
途中、特別学級、普通学級(言い方が適切でなかったらすみません)の
混合チームもあり走るとどうしても転んでしまうので正確に丁寧に歩いてバトンを渡していました。
これも練習をしてみんなで相談して決めたんでしょうね。
私の娘達の小中学校は特別学級が設けられており
生徒同士、交流の場を多く持つようにされていて
私たち父兄も心あたたまるシーンに出くわすことが数多くあります。


クラス対抗リレー女子の部です。
なんと~1位でした~


そして部活対抗リレーです。
それぞれ部活のユニフォームなどを着てリレーします。
バレー部は3位でした。
さすが陸上部はきれいな走りでしたね。
この部活対抗は10人しか出られないのでくじ引きだったそうです。
出られなかった子は残念でしたが・・・
リレーが始まる前、部員全員で恒例の円陣を組みで大声で気合を入れていました。
本当にいい仲間に恵まれたな~と感動してしまいました


おお姉ちゃんのクラスは総合3位でした。頑張りましたね
デジカメを持って行ったおお姉ちゃん、クラス集合写真を撮ってきました


おお姉ちゃん、今のクラスをとても気に入っていて
「いいクラスだよね~」っていつも言ってます。
先生も平等に生徒をみてくれるようで「先生」を中心にうまく
クラスがまわっているのかな~って思います。
残りの中学校生活も有意義に過ごしていってほしいです



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

 |TOP
