--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

今日は、おお姉ちゃんの体育祭のはずでしたが
朝から雨・・・
中学校生活最後の体育祭ではりきっていた おお姉ちゃん。
起きて来るなり「なんで?雨降ってるじゃん!」
そうだよね。。。昨日まで暑いくらいだったのにね
すでに予行練習で真っ赤に日焼けしちゃってるおお姉ちゃんなのでした。
「頭おかしいんじゃないの!!!」を連発するおお姉ちゃん
えっ?頭おかしい?誰が・・・?
「誰が頭おかしいの?」と聞くと「天気が!!!」
・・・ちょっと、訳わからんちんですが
それくらい頭にきているということね^^;
一応、お友達と6時半に集合ということで出かけたおお姉ちゃん。
おお姉ちゃんが出かけてすぐに連絡網がまわってきました。
延期・・の連絡です。

さて!次の人に連絡網をまわさなければ!
電話をする私・・・・
またまた・・・やってしまった・・・・(ーー;)
相手「もしもし」
私「朝早くに申し訳ありません。○○中学校5年4組の○○ですが」
相手「えっ?中学校?小学校ですよね?」
私「・・・・・ああああああ~~~~~~!!!!
そうなんです・・・私、ちい姉ちゃんの小学校の連絡網を見て電話してたんです。
中学校の連絡網のつもりで「中学校」と言ったものの
実際に見ている連絡網に書いてある「5年4組」と言ってしまって・・・
と、いうか、、、どっちにしても間違いなわけで!!!!
ただただ、ひたすら謝りました
なんでこうなん???(埼玉目弁!?)私って~~~(T_T)


志村どうぶつ園を観ていたらパンダが出てきました。


パンダに釘付けなりずむ。
ジーーーーーーーッ。
動きもせずにジーーーーーーーーーッ。


ジーーーーーーーーッとしすぎてウトウト・・・。


たはは(^。^)
とうとう寝ちゃいました


飼い主はボケボケで
飼い犬はウトウト(笑)
ウトウトは可愛いから許す~~~~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’09.28・Fri

参観日。

昨日、近所のスーパーでお友達にバッタリ。
その人もビリーをやってるのでした。
「ねえ!ねえ!どう?ビリー続いてる~?」
「ダメ~!サボってる~」 あ~!やっぱり~って(笑)
「これ(お酒)やめれば痩せるんだよね~」って・・・大笑い(^^ゞ

でね、なぜか 普通のスーパーなのに・・・
ビリーが売ってるの!
しかも、お買い得コーナーに(爆)

みんな気にはしてるけど買いませんっちょっとレジに持ってくの
恥ずかしいよね。


今日は、ちい姉ちゃんの授業参観&懇談会。
ギリギリまでお仕事な私
傍らで眠ってるさらりずむです


時間になったので
「ふぁ~!さてと、行くか~!」と独り言。
その「行く」に反応したりずむ!
いつも、お散歩に行くときに「行く?」って聞いちゃうもんだから
この「行く」には敏感なのです(笑)
「行く?行くって言ったでしゅか?」


「行くでしゅ~行くでしゅよ~


ごめんね~。
ママ一人でお出かけなんだ~(^^ゞ
「何で?」って顔してるりずむに後ろ髪を引かれながら出かけました。

参観も懇談会も何事もなく終わり靴に履き替えて帰ろうとしたら・・・
「スリッパ忘れてますよ~」
やだ~!忘れるとこだったよ~
何を隠そうワタクシ・・・以前、参観に自転車で来て
帰りに自転車を忘れて帰ったことがあります(汗)
玄関で気がつきました(ーー;)
も、もちろん、、、近所のスーパーに自転車忘れたこともあります(~_~;)
その時は、おお姉ちゃんに「自転車ないよ」って言われるまで・・・
はい。。気がつきませんでした

自転車置き場の近くに、こんなものが~。

お米だ~。
これ、ちい姉ちゃんたちが植えたそうです。
お米・・・ご飯・・・
ギリギリまでお仕事だった私はお昼食べそこねました
お米・・・ご飯・・・
「ああ~。お腹空いたな~」と独り言(#^.^#)

忘れ物に独り言・・・やばいですね~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’09.26・Wed

プチうつ。

最近、どうも「やる気」が出ません。。。
出かける気力もなくダラダラ。

昨日、とうとうストックのコンタクトがなくなってしまったので
やっとの思いで(大げさね)眼科へ行きました。
混んでいたので雑誌を読んでいたのですが
「あなたも プチうつかもしれない」なんて題名の特集があって。
どれどれ・・ふむふむ。
プチうつとは自分でも気がつかないけど「うつ」の傾向にあるということ。
「やる気が出ない」
「疲れやすい」
「意味もなく落ち込む」などなどの項目がありました。
うう・・・私もプチうつかな
でも何を食べてもおいしいと感じなくて食欲もなくなってくるそう。
んじゃ!大丈夫じゃん!
何を食べてもおいしいし、食欲もあります

でも「やる気」がなくダラダラ・・・
もしかして!太ったから動くのが億劫ってことっ
しばしダラダラして・・・
このままじゃいけない!と思って布団を干し
部屋中のカーテンを洗い、窓拭きをして
めちゃくちゃ掃除に励みました

はずしたカーテンの上に乗ってるりずむです


掃除も気合いを入れてやると、時間がかかるのね。
しかし毎日掃除してるのにホコリはたまるもんですね~。

少し早めのお散歩に行きました。
今日は運動公園経由で水上公園へ行きました。


ベンチで写真をパチリ。
なんだかさらの格好・・・変ですよね
どうして、そう猫背になるのかな~。


ほらっ。これも猫背だもん
やれやれ・・・


帰ってきてから洗濯物を取り込み そして畳む。
はぁ~ 毎日同じことをして・・誰にも感謝されないの~。
畳んだバスタオルの上でりずむが寝ちゃいました。


なんだか「やる気」のない畳み方ですね~。
まったく・・・ゆる~く適当な感じがバレバレ~。

ここんとこ、お仕事で掃除がゆきとどいてなかったので
今日は隅々まで掃除を頑張りました!
・・・・んん、、、ここで充実感を味わえればグッドなのですが
なんだか疲ればかりが体に残ってますよ~。
疲れやすい・・・やっぱりプチうつかな~
でも。すっごく眠いです~
プチうつだと不眠だったりするみたいだから
やっぱり大丈夫ね
今夜は12時前に寝ましょ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

全犬エリアに落ちているおもちゃが気になって仕方ないりずむ
手を伸ばしたりして・・・大型犬の飼い主さんに笑われてましたぷぷぷ。


さすけ君「あっちも楽しそうだね」
りずむ「あっちは何でしゅか???」
タルト君「あっちは大型犬もいるんだよ!」


りずむ「大型犬か~。あっちにも行きたいでしゅ~」
さすけ君「俺も・・・あっちにも男の証を残したいぜ・・」(ちょっと大人チック)


タルト君とミルフィーちゃんのお水に飛びつくりずむ
自分のがあるのに・・・ごめんなさいね~。


こんな感じで、とっても楽しく過ごすことができました。
水元公園はとても広くてとても綺麗な公園でしたよ~。
これからの季節、お弁当を持って遊びに行くのもいいですね(*^_^*)
一度行ったから今度は一人でも行けるかな~
以前の私じゃ知らない場所なんて行かなかったけど
こうやって一人で運転だと頼る人がいないので少しは道も覚えそうです。
・・・・なんてね^_^; きっとそのうち忘れちゃうね

タルトママさん、さすけママさんお世話になりました

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

りずむ「さすけ君、何してるんでしゅか~!」
さすけ君「ちっこ してるんだじょ!男の証さ!」


「ここにも、しておくか!」
「男の証か~。オカマのボクには関係ないでしゅねっ!」


少し慣れてきたのか さらも走ってます(笑)
一番手前がさらです。


りずむ「おお~!こんにちは!」
タルト君「君、カッコいいね!クンクンクン」


ミルフィーちゃん、チビッコにもご挨拶


このチビッコはワンちゃんをぜんぜん怖がっていませんでしたよ。
将来はワンちゃんと暮らすかもしれませんね~。

写真が一度に5枚までしか載せられないので・・・
またまた その5へ続く~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

さてさて~。
いよいよ水元公園のドッグランへ行こうと思ったら・・・
ポツポツと雨が・・・
嘘でしょう~(ーー;)でも現地へ向かうことに!

私は・・・方向音痴なうえナビなし車
地図を検索して三郷の「nono」さんまでは何とか来たものの
水元公園の地図検索の仕方が悪かったのか
どうもちゃんと把握できませんでした。
タルトママさんにナビしていただき無事到着しました^_^;

雨が上がってよかったね~。
ドッグランは2箇所になっていて小型犬エリアと
全犬エリアになってます。
私たちは小型犬エリアへ~!


さら・・・・私の近くから離れません(笑)


りずむが走る!さすけ君が追いかける!
後ろからはミルフィーちゃんも!みんな楽しそうね~


みんなで固まってご挨拶。
クンクンクン・・・。


りずむはダックスちゃんの飼い主さんが投げるボールに反応しちゃって
追いかけて横取りしちゃうのでした。。。
ちょっとダックスちゃんの飼い主さんに嫌な顔されちゃいました(悲)
そんなところへ、さすけママさんがおもちゃを出してくれて~。
りずむ大喜びでした。
さすけママさんありがとう(^_^)
タルト君とミルフィーちゃんにも貸してあげてよ~


何回注意してもりずむはダックスちゃんのボールが気になって
最初は「ダメよ」なんて優しい声を出していた私も飼い主さんに申し訳なくて
「こら!だめ!」なんて大きな声で注意しちゃった^_^;
でも、りずむも最後のほうは「だめ!」の言葉で横取りしなくなりました。
人間の子供と一緒で人前だからって甘くするとだめなのですね

その4へ続く~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

さらと さすけ君のツーショットが撮れました
相変わらずさらは他のワンちゃんとなかなか遊べません。
これはとっても仲良しに写ってますね(笑)


ママのお膝の上でワンちゃんメニューを待つミルフィーちゃん
りずむより少し体重があるようにはとても見えません
んっ?もしかしてりずむ太ったかもしれないな~。


さすけ君、誰を見てるのかな~(*^_^*)


今日はとっても大人なタルト君
みんながドヤドヤ入り組んでるときも遠くから
クールな視線を送ってました


ご飯を食べた後、向かいのスーパービバホームへ。
ワンちゃん連れてる人が多くてカートが足りないくらいでした。
タルミルちゃんちと相乗りです


さらだけ みんなとなじめてないですね~
りずむは舌が長いね~って言われました(笑)
私は見慣れちゃったけど初めて見る人には「長いね~」って言われます
ベロベロ~ンなりずむなのでした~(~o~)

この後、葛飾区の水元公園に行きました。
その様子は また明日

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

今日は、タルト君とミルフィーちゃん(タルミルちゃん)と
さすけ君と会って来ました。

待ち合わせは三郷のイタリアンレストラン「nono」です。
待ち合わせの1時間半前に出たのに道が混んで
遅刻してしまいました
タルトママさん、さすけママさんごめんなさい。

まずは腹ごしらえです。
私は日替わりパスタセット、奥に見えるのはさすけママさんのマルゲリータピザ
下の写真はワンちゃん用の小さなピザです。


さらりずむには彩りパスタ。
ガツガツ食べてます。
この前にも さすけ君のピザも分けてもらったのに・・・
食いしん坊は飼い主ゆずりですね


おっと!ご紹介が遅れました~。
タルト君です
随分と大人っぽくなりました。とても落ち着いていたんですよ。


こちらはタルト君の妹分のミルフィーちゃん
タルト君とは血がつながってませんが本当の兄妹みたいに
似てるんですよ(^_^)


そして~。こちらが さすけ君です
キュンキュンと可愛い声を出してりずむに挨拶してくれました。


「nono」さん、とても混んでいました。
ワンちゃんもけっこう来ていて、とても素敵なお店でしたよ。

その2へ続く~。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’09.23・Sun

電車で実家へ。

今日は、電車で実家まで行ってきました
なぜ電車かって?
それは・・・飲みたいからです~
お土産に甘えびとまぐろのお刺身とベーコン野菜巻きってのを買って。
それと手作りの豚キムチ~。簡単だしね(^_-)-☆

駅までさらりずむを歩かせて駅からはキャリーです。
バックに入れるのに「入って~」って言うとぴょんと跳ねて入ります。
それを見ていたどこかのおじさんが「偉いな~」って褒めてくれました
電車でのさら ↓
あまりワンコ連れに見えないかも。
なんか派手なバック持ってんな~くらいな感じ(笑)


実家に着きましたよ~。
「やっぱり畳の部屋はいいわね~」と。。。さら。
ごめんね・・・(ーー;)うちは畳の部屋がないのです

「ボクはどっちでもいいでしゅ」
あはは~!そうだね~。
りずむには畳でもフローリングでもあまり関係ないかもね~。
楽しくあそべれば・・それで幸せ


玄関の前で記念撮影
どうしてもさらが縮こまってしまう・・・


お昼に行って食べて飲んで(*^_^*)
途中お昼寝もして。
夕方お散歩にも行って
また夕ご飯食べて・・・飲んで~。
また暴飲暴食だよ・・・

帰りの電車は空いていたので
ちょっとだけりずむの顔を出してあげました

電車でも とってもおりこうさんな2匹でした(^^♪
それにしても・・・
お腹いっぱいだな~^_^;

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’09.21・Fri

しんどかった~。

お仕事が一気にドバーッときまして・・・
おとといの午後から今日の朝までほとんどパソの前でした
もう、お尻が平べったくなっちゃいそうよ。

そんなわけでさらりずむもほったらかしね・・・^_^;
さらは普段私といてもベッタリ傍にいるってことはないのですが
りずむはかまってもらいたくておもちゃを持って来たり
抱っこをせがんだり・・
私が下の階に行けば階段の上からおもちゃをポトリと落としてきたり
今回はおもちゃ3個も落としましたよ(笑)
それはそれはもう 甘ったれです
でも。さすがに今回はお仕事に集中!

相手してもらえなかったせいか ふてくされてます
呼んでも「何?」って顔されました(ーー;)


そしたら
さらが私のところに寄ってきましたよ~
いつも私の傍のポジションはりずむに取られちゃうのよね。
さらを呼ぶと一目散にりずむがやってきて
私とさらの間に割って入るんですよ。


「さらが 来てくれたの~」(*^_^*)
「今日はライバルが戦う意思ゼロですね」


「ほんとね~」
嬉しそうなさらです
でも~写真がブレブレ~
私・・・疲れてたんだな~(笑)


このあと、遅いお散歩に出かけました。
半月だよ~(ちょっと微妙かな?)


肩が凝ってガチガチだったけど
さらりずむとお散歩して
おまけに半月まで見れちゃって
疲れた体もリフレッシュ

・・・・・のはずなんだけど~
 ああ~ 腰いたっ(爆)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

皆さん(*^_^*)
りずむへのお祝いメッセージをありがとうございました~
それなのにぃ・・・コメントのお返事が遅れちゃってごめんなさい

実は・・・私・・・
やっちゃったんですよ~(>_<)
我が家には一応2台の車がありまして。
家の車庫は狭くて軽が停めてあります。
軽自動車は燃費がいいことからパパが通勤に使ってます。
で、私の運転するイプサムは駐車場を借りているのですが・・・
広くない道にある駐車場でありまして駐車するときも出庫するときも
けっこう気をつかって出ないと前はブロック塀にこすりそうだし
後ろは隣の車にこすりそうだし・・・。
でね・・・
ちい姉ちゃんと駅のデパートに行くのに自転車で行くか車で行くか
意見が合いませんで(汗)
「もう~!じゃあ車でいいよ~!」ってプリプリしてる私。
ちい姉ちゃんも意地をはって「いいよ!自転車で!」なんて感じで・・
平常心じゃなかったのですよ~(そんなことで・・情けない・・・)
そ!そしたら!
「ズズ・・・」っと。。。
隣の車のバンパーに擦ってしまって
私の車は古いからいいのですが人様のは・・・ね・・・。
すぐに持ち主の方と連絡を取りたかったのですが引っ越してきたばかりの方で
管理してる人も電話番号を知らなくて。
けっきょく持ち主の方が住んでいるマンションの大家さんが伝えてくださると。
連絡が取れるまで落ち着かなくて(;O;)
だって・・・「何すんじゃい!」なんて言う人だったらどうしようって
小心者の私はビクビクしてました。。。
持ち主の方は「たいしたことないからいいですよ」なんて言ってくれましたが
保険で対応することにしました。

やれやれ。。。
そんなことはいいとしまして。(よくない!よくない!)
お誕生日のケーキはさらりずむで分けました


りずむはケーキのネトネトした感じがあまり好きじゃなかったみたい^_^;
カミカミして食べる子なんで上あごなんかにケーキが付いてしまうのが
嫌だったみたいですね~。
逆にさらは噛まずに食べちゃう子なのですごい勢いで食べてました
もたもたしてるりずむのまで横取りしちゃったんですよ。


お誕生日のプレゼントは~
またしてもキャリーバックまったく懲りない私です。


でも、でも、これは気に入りましたよ
イージータイプのキャリーにメッシュのふたが付いてます。
なんだか一石二鳥って感じよ
顔を出すのにも無理がないし軽くてしっかりしてるので
イージーと言えども立派にキャリーとして使えます。
ず~っと前から買うの迷っていて・・・最初からこれにしておけばよかったな。
柄も慣れると可愛いし(笑)


私、自分のバックもそうなんですが
機能性が悪いと使わなくなっちゃうんですよ。
とっても可愛くて買ったのに使いにくくてダメってのがけっこうあります。

でもね、こ~んなにキャリー買っちゃって!お店開けるんじゃないのって
思われちゃいますよね~(爆)
使わないものは新しいままなので・・・
ネットオークションで売ったりしてます
欲しい方に使っていただけるのでいいかなって(言い訳~)
お小遣いになった気分にもなるし(~o~)
いえいえ・・・損してますから・・・

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

今日9月16日はりずむの1歳のお誕生日です
やっぱり・・・もう1頭・・・と思ってから決心するまでは
そう時間がかかりませんでした。
今までも、いつかまた多頭飼いを・・・って漠然とは思っていましたが
りずむ!と決めるのには時間がかかりませんでした。
これも運命なんだな~って今でも思います

小さな小さなりずむです。
こんなに小さかったんだね~って・・お里から送ってもらった
成長の記録DVDを見ながらみんなで口々に言いました(*^_^*)
まだ目も開いていないりずむは我が家に来ることが決まってたんです。
それからは週2回お里から送られてくるメールと画像が楽しみで
あたたかいお里ママさんの言葉や可愛く成長していくりずむ
何回も何回も読み返し見てました。


我が家に来た頃のりずむです
夜鳴きすることもなく明るく好奇心旺盛のやんちゃ息子です。
その仕草が可愛いやらおかしいやらで一日中見ていても
飽きないくらいでしたよ~。


今ではこんなに大人っぽくなりました。
立派な息子に成長してくれました
正確に言うとオカマちゃんだけど(笑)


ちっちゃなハートのワンコケーキを買ってみました
ちい姉ちゃんがやたらに「りずむ自分では自分の誕生日ってわかってないよね?」って
言ってくるのが微笑ましく笑ってしまいました。
りずむの心にもみんなの愛情は伝わっているから大丈夫よ


ちい姉ちゃんがクラッカーを買ってきてくれました(笑)
りずむは喜んでくれるかな~(~o~)


あはは!
音にビックリして逃げちゃいました
驚かしてごめんね~。

りずむ・・・これからも元気で三枚目の君でいてください
さらと、みんなで思い出をつくっていこうね。
これからも よろしくね

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

今、お仕事をしていて・・・
頭の中をグルグルとめぐる想いが・・・
ずっと考えていたことなんだけどぉ。

すみません!!(誰に謝ってるの~ 笑)

ハンドル名!変えちゃいました!

新しいハンドル名は mokaです^_^;

娘たちの名前の最初の文字をくっつけました。
ただ、それだけです
実は私の名前ちょっとばかし変わっていて(想像してね)
最初は「こまち」か「小町」にしようと思ったのですが~
私って身長高いので・・・会ってみたら「おおまち」「大町」だった!
なんてことにもなりかねないし
ちい姉ちゃんが「米」みたいって・・・あきたこまちね。。。
もう思いつかなくてmokaにしました。
ひらがなで「もか」だと「もなか」の出来損ないみたいだし~
かっこつけて!mokaにしました。

「ぱぴち」でもOKだったのですが・・・
娘たちに「ぱぴちさ~ん!ぱぴちさ~ん!」と呼ばれてバカにされ(爆)
言いにくいだの、バカっぽいだの、なんでみんなみたいに可愛くしなかったの~と(ーー;)
自分的には「ぱぴち」のほうが合ってる気もしないでもなく ^_^;
コメント欄では「ぱぴっちゃん!」と素晴らしく親しみを込めて呼んでもらい
その響きにも酔いしれていたのですが
変えちゃったごめんなさ~い!
これからもmokaっちゃん!(書きにくい 笑)でいいからね



これは昨日のお散歩での夕焼け。


これは
仕事の書類を入れる袋の上で眠そうなりずむ。
スヌードもつけっぱなし~。
かまってあげなくてごめんね~


これは
私が仕事をしていても、おかまいなしのさら。
そっぽ向いて寝てますよ~。
・・・お嬢様だから許す


つたないブログではありますが読んでくれている皆様 いつもありがとう
これからもお嬢様のさらと、三枚目のりずむ
「ぱぴぱぴ天使♪」をよろしくお願いします(*^_^*)
そして~mokaもよろしくお願いします。

ずいぶん書いたな~ mokaって
これだけmokaって書けば覚えてくれるかな







トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’09.14・Fri

バナー

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’09.12・Wed

太るはず・・・。

もう~!私~!
部活やめたら太っちゃって~
・・・・って、おお姉ちゃんが言うならわかりますが・・・
親の私が太りました。。。
気が抜けたというか・・・夏休みでのストレス太り
なんて。。いろいろ言い訳を上げてみても
食べてりゃあ!太るはずなんです。
私、嫌なことがあると食べるタイプなんですね^_^;
それ以上になると本当に食欲がなくなりますが・・・はい。

みんなには・・秘密にしていたけど
実はビリーに入隊していた私。
体育会系な私にはあってるのか辛いけど楽しくやってました。
そうね。。。始めて3ヶ月はたってるかしら
最初の一週間で3キロ痩せてウエストも4センチ細くなり・・
5000円のキャッシュバックもしっかり受け取っていい気になっとりました
ビリーやってるから大丈夫だも~んって飲んで食べて。。。
3キロ以上増じゃないの!!!
私のバカバカ・・・。
それにビリーバンドを使っていたらもっこり筋肉が腕について
子供たちに「ママ、筋肉やばいよ」なんて言われる始末。
で、今はビリーバンド使用せずにいるのですが・・・

私 「もう~!シェリーになるつもりがジュリアンじゃん」
ちい姉ちゃん 「ううん。ブリジェットだね」
(ビリーに入隊してる方はわかりますよね)
と、言われて2日間さぼってます・・・。(だからこそ!さぼるなよ!)

で、今日お仕事を取りに行った帰りにダイエット本を物色するため
車を走らせていたらお友達とすれ違いました!(お友達も車)
『おお!久しぶり!元気そうね~!私これからダイエット本を探しに~』
なんて、心の中で会話をしながら"^_^"
へへ・・・・でも実はダイエット本を物色したあとに私が向かった先は・・・

ジャ~~~~ン!


東大宮の、もつやきセンターよ!
決して家から近いわけではありません
なのに・・なのに・・
今日は焼き鳥な気分で行っちゃった!
いつも混んでいて土日だと完売しちゃったりもします。

これに味噌をつけてっと。
う~ん(*^_^*)ビールがうまいね~

「けっ。。。ダイエットなんて100年早いでしゅよ!!!」

おいしかったな~
ビールも飲んだな~
ダイエットなんてすっかり忘れちゃったな~!
まっ、明日からで・・いいか・・・

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’09.11・Tue

出して。

今日、りずむがいないな~と思ったら・・・
こんなところにいました。


どうやらケージとケージの間から入って行ったのはいいけど
出られなくなったようです。
「おかしいな・・・なんで?でられましぇん・・」

しばらくお尻から出ようと悪戦苦闘していたのですが
お手上げのようです(笑)


しょうがないな~。
ケージをずらしてあげたら慌てて出てきました~


写真じゃ慌ててる様子が伝わりませんが
私も意地悪なもんで^_^;ケージをどかしてあげるんじゃなくて
「ずらした」んですよ~。
一度バックして頭から慌てて出てきたりずむでした

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’09.11・Tue

免許更新。

免許の更新に行ってきました
誕生日の1ヶ月前から1ヶ月後までの期間に更新すればいいのですが
私の誕生日は8月10日!
ギリギリ9月10日の更新です
だって~7月中はまだまだ日があるな~って感じで
8月になったら猛暑で・・今日も暑い、今日も暑いと
先延ばしにしてしまい・・・とうとう期日当日になってしまったというわけです。
警察の受付のおじさんも「あれま!10日って・・今日だね」だって
「はい。今日です!」って元気いっぱいに返事しました
やっぱり期日当日に来る人なんていないのかな???(笑)

ああ~!何事もなく更新できてよかったよ~^_^;

「まったくママは、、、呆れてものが言えましぇん」

「ほんとよね。ママはグータラよ」冷たい視線(/_;)

と、まぁ・・・みんなに呆れられながらも
無事に更新できた免許証がこれ


またゴールドだよ~


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’09.09・Sun

さら完治。

さらの皮膚炎の再診に行ってきました
ヒート中だったのでシャンプーしてなかったのですが
朝イチでシャンプーしてあげました。
皮膚を見た感じ、ほとんど治ってるようです

どこに行くのかな~って不安そうなさらです。


外の景色を眺めるりずむです。


今日は野良ネコちゃんが3匹、ボランティアの方と来ていました。
去勢、避妊をして戻されるのかな。
病院の壁にも里親さん募集の張り紙がたくさんあって
ブリーダーさんが廃業したために取り残されたネコちゃんの
里親募集の張り紙もありました。
それを読みつつ・・・
我が子(さらとりずむ)は幸せにしてあげなくちゃな~って思いました。

自分は診察しないのに(笑)診察室が気になるりずむです


さらの皮膚の状態はすっかり良くなってました
あと4日分だけ抗生物質を処方されました。
その後、異常がなければ再診の必要はなし
もう大丈夫だね~(*^_^*)

診察が終わって笑顔のさらです


それでも・・・
お家に帰って「お薬だよ~」の言葉には・・・


「お薬嫌いです・・・」
頑張って、あと少しだからね~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’09.07・Fri

りずむのスヌード。

さらは耳毛があまりないのですが
りずむはけっこうあるんです(飼い主の見た感じでは)
耳毛の先にフードの油分が付いてしまうのが気になって~
スヌードを買ってみました。

さて!ご飯ですよ~(*^_^*)
「あいよ!」


最初はスヌードを付けると固まりぎみだったりずむですが
今ではすっかり慣れてきましたよ
自分から顔を入れてきます。


スポッ


出来上がり
マヌケですね~!みかんですよ~!みかん^m^


食べてるところを下から撮ってみました


あはは~!
やっぱりマヌケですね~
食べたあと、このまま寝てしまうこともあるんです^_^;
マヌケですね~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’09.05・Wed

フェロモン。

さらのヒートの出血もおさまってきて・・・
やっぱり!アピールが始まりました~
前の時みたいにりずむにマウンティングはしませんが
お尻を向けて「匂いを嗅いで~」ってやってます。

これ、自分からお尻を向けてるんですよ~。
「クウン~キュンキュン」みたいな甘えた声も出します


「ママ、ねーたんがおかしいでしゅよ


「熟女のフェロモンを撒き散らしてやるわ!」
ちょっと興奮ぎみなさらです


熟女のフェロモンにやられちゃったりずむです


目がトロ~ン
オカマちゃんも熟女のフェロモンには弱いようです(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’09.02・Sun

洗車にて~。

今日で世界陸上も終わってしまいました
ここで夏も終わったな~って感じがします。
選手の皆さんお疲れ様でした~

洗車をしたのでさらりずむを外につないでおきました。
やっぱりお外は気持ちいいね~


何やってるんだろ~!って顔してるのかな(*^_^*)


家の前は歩道があり道路です。
2匹で何やら見てますね
歩いているおじさんを見ていたようです。
通り過ぎる時に2匹して目で追ってる姿が可愛かった
「さら~!りずむ~!」って呼んだら一緒に振り向きました(下)
これまた可愛い~^_^;


そして~。
昨日、アゲハ蝶のことを書きましたが・・・
いたんです~!サナギが!
玄関掃除もしよう~って思ったら発見!これってアゲハなのかな
ちょ、、ちょっと気持ち悪いです
そしてカマキリも発見しちゃった~。
ちい姉ちゃん、手に乗せても平気です


カマキリ君とりずむのご対面。
りずむったら飛びついてパクッってしちゃいそうな勢いでした(^_^;)


あっ
カマキリ持ってるの私です
サナギは気持ち悪くて怖いのにカマキリは大丈夫・・・でした

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

ここ数日、すっかり涼しくなって過ごしやすいですね~
でも気候の変化についていけないオババな私の体は
なんとなくダル~イ感じです(ーー;)

さらりずむは今の気温が心地よいのか
すんご~く寝てばっかりいます(*^_^*)
そんなさらりずむですが~
おお姉ちゃんの『おもちゃ』になっております。
これはネタになるぞ~!動画を撮らせてもらいました

なぜか「桃太郎」の歌に合わせて踊らされるさらりずむ
おお姉ちゃんにおもちゃにされる2匹ですが
さらりずむの反応の違いを見てくださいな

りずむです。
おもちゃにされても眠いのね~。
途中であくびしてます(笑)


さらです。
固まってしまってます(~_~;)
自由自在なおもちゃになってます(笑)



こんな感じで・・・
おお姉ちゃん・・・勉強なんぞしておりません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さっき、トイレに入ったら窓からアゲハ蝶が見えました
最近、家のまわりでサナギをよく見かけますが
もう羽化してるんですね~。
「あ!アゲハだ~!」ってトイレもせずにカメラを取りに行き
撮りましたよ~!
斜めに開く窓なので大変でしたがズームにして激写
網戸越しに撮っているのでイマイチですが。


もっとズームに!


そして、これはオマケの一枚
お盆前に撮ったバラの花です。


あはは。
トイレに行って何をしてるのやら・・・
娘が娘なら親も親・・
いやいや、、、親が親なら娘も娘ですね~(爆)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

 |TOP
