--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’08.30・Thu

憧れの~!

今日は、午後からちょこっと浦和美園のイオンに行って来ました。
「久々のおでかけでしゅね~」


「どこ行くの~?」


イオンに入っているスリードッグベーカリーのショップで
あれこれ物色し(*^_^*)
ペットショップのほうにまわったら
ちい姉ちゃんの黄色い悲鳴
「ああああああ~~~!!!!」
何事かと思ったら・・・
ペットショップで貸し出してくれるペットキャリーを発見したのでした。

よく行くステラタウンにも数台のペットキャリーを貸し出しているのですが
いつも使用中で使えたためしがありません
ちい姉ちゃんはさらりずむを乗せてキャリーを
押すことに憧れていたのよね^_^;
あちこちキャリーを探し歩いた時もあったっけ(笑)
(でも、決して買わない・・・ 汗)

さあ!念願のキャリーだよ~
違和感なく乗ってくれましたよ~
あはっ!可愛いね(^_^)


ちい姉ちゃんもご満悦です


コロコロ押されて・・・いい気持ちね~。
おねむのりずむです。

残念なのは。。。
イオンはペットエリアしかペットOKでないこと。
ペットエリアと言ってもほんの一部なのでキャリーを意味なく
行ったり来たりさせました~(爆)
ステラタウンはキャリーに乗せれば普通にステラモール全館で(お店のルールに従って)
お買い物ができるので嬉しいですよね。
でも・・・いまだにキャリーを使えてませんが~
今度はステラで見つけられるといいね~


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’08.29・Wed

好きな場所。

毎週、水曜日はドラマ「ホタルノヒカリ」を楽しみにしてる私。
なんだか共感しちゃうというか(笑)
主人公の干物女っぷりが可愛くも思える
私も・・・はっきり言って干物女かも^_^;(可愛くはないよ!)
ビール飲んでプハーッって幸せ感じてるし
独り言も多いしパジャマというものを着ないで短パンにTシャツ
暑いから髪は二つに縛ってるし~(~_~;)
ヨッパーになってゴロゴロ・・・まさに干物女である!
と、言うか~
ビール飲みながら笑って「ホタルノヒカリ」を見ていることが
まさに「干物」ですね

さてさて。
今日のりずむですが~
学校のプリントなどもろもろを入れておこうと
100均で買ってきたカゴが気に入ったらしく。。。
大好きなたまごちゃんのおもちゃと一緒に入ってます
大きなカゴじゃないのにすっぽり入っちゃうところが笑えますね。


そして、こういう場所も好きですね(*^_^*)
私が畳んだバスタオルの上にちゃっかり乗ってます。
乗る前にはホリホリしたりクルクル回ったり
巣作りのつもりなんでしょうね~


ここ2,3日のさらの好きな場所はここ。
ケージの中なんです。
ただいまヒート中で。。。やっぱりかったるいのかな(>_<)
以前はりずむにお尻を向けたりして
愛のアピールをしていたさらでしたが
今回はまったくそんな素振りも見せません。
りずむがオカマちゃんになったことわかってるのかな


「あたち、オカマちゃんには興味ないのよ~」


そして
まったりしてる おお姉ちゃんに(これも干物女です)
ホールドされてるりずむです。

りずむ~!そこは好きな場所なの~?」
「そ、そうでもないでしゅ・・・」
あはは!やっぱりね(^_^;)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’08.28・Tue

可愛い2匹。

う~ん・・・(-_-;)
最近、ブログの更新が遅れ気味ですね。

なんせ・・・
ネタがないのですぅ~

暑いからお散歩も夕方遅くにちょこちょこっと行くだけだから
ワンちゃんとも会わないし・・・
暑いから気合を入れても出かける気力がないのですぅ~
そして
そして・・・
暑いから飲みすぎてしまうのです~
めっきりお酒が弱くなった私
飲むと・・・眠くなっちゃうの~

飲んでほろ酔い気分の間もさらりずむをムギューって
抱きしめたりして溺愛してる私なのですが
片づけをして「さ~てブログ!」って思うと睡魔が・・・

と、いうわけで
ほろ酔い気分で撮った写真を~どうぞ!

うぷぷ(~o~)さらのお手手が三つ指ついてるみたいで
超可愛いでしょ~
すっかり定着したりずむの舌チョロも可愛い~


寄り添って~めちゃくちゃ可愛い~


今日はキュウリが気に入ったらしく
「ちょうだい!!」攻撃の2匹でした(*^_^*)
ちゃんと撮れてた写真・・・2枚だけ~
いくら暑いからって飲みすぎはいけませんね(^_^;)
ヨッパーな私の口癖は
「ね~!ね~!さらりずむって可愛いよね~」です。
「どうしてこんなに可愛いの~!」って・・・はははっ
いいんです!
飼い主なんだから親ばかで
みんなもそうですよね~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’08.26・Sun

さらの診察。

皮膚の炎症で2週間前に病院に行ったさら。。
今日は薬もなくなったので再診に行って来ました

どこ行くの~?って心配そうなさらです。


同じくどこ行くの~?って言ってるりずむです。


もしかして病院かな~。
さらは不安でハッハッハッってなってます

病院に着いてテンション下がったりずむ(笑)


診察の結果、あと2週間続けてお薬を飲むことになりました。
それと・・・
さらを飼い始めたころってフロントラインってそんなにポピュラーではなくて。
出回ってきた頃もワンちゃんの体に害があるとか聞いたことがあって・・・
我が家は市販の虫除けスプレーでした。
虫除けスプレーと言ってもラベンダーだったりハーブだったり・・・
今回、病院で「フロントラインはしてますか?」って聞かれて
初めてフロントラインをしていただきました。
市販の虫除けはほとんど効果がないそうです
ノミが付いてる様子はないけど、予防をしないと皮膚炎のきっかけに
なったりするそうで・・・
恥ずかしながらの初フロントラインでした。
もちろんりずむにもしていただきました。
普段のお散歩では草むらに入れないようにしていたのですが
これで、より安心ですね

「これで、ボクの行動範囲も広がるってわけでしゅね!」


そうだね~。
芝生で遊ぶときも気にしないで思い切り遊べるね
無知な飼い主でごめんね~。
特にさら・・・・7年間も・・・
ああ・・・反省・・・


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

この間、りずむが病院に行きましたよね~。
涙管が詰まっていたので目薬をもらって1780円でした。

我が家はペット保険に加入して4ヶ月程度です。
日本アニマル倶楽部の「プリズム」という保険です。
最後の最後までアニコムと迷ったのですがプリズムにしました。
さらが入りやすかったことと掛け金が変わらないということ
その他、検討して決めました。
通院だと一日5000円までは実費負担してくれて
その際に必要な診断書代も5000円までなら負担してくれます。
請求額が2万円以内だと診断書も必要ないのですが
まだ加入して4ヶ月なので今回は診断書が必要でした。

1780円で小額でしたが保険を使ってみることにしました。
まず必要書類を送ってもらって病院で記入してもらいます。
面倒だし病院にお手数をかけるのが気がひけましたが
せっかく加入してるので使わねば!
診断書代が1050円でした。
その他、診察時の領収書と診断書代のレシートを同封し
りずむの毛を書類に貼り付けて郵送しました。
お盆前に郵送して、その後忘れていたのですが
今日、銀行に行って記帳してみたら
ちゃんと2830円振り込まれていました

アニコムみたいにその場で半額負担という手軽さはありませんが
全額負担してもらったので治療費は0円だったことになります
5000円以上で長期通院の場合はお得感がなくなりますが
使ってみて、まあまあ満足してます。
その後さらも病院にかかってるので利用しようと思いました。

ちい姉ちゃんに目薬をしてもらうりずむ。


目のまわりにこぼれちゃった目薬は
きれいにティッシュで拭き取りますよ。


さらは皮膚のお薬を飲みます。
喉の奥にお薬を入れて口を閉じ喉をさすります。


お薬嫌いなさら。
しぶしぶ飲んでくれました。


でもペット保険って・・・
2006年4月に保険業法が改正となり、現在運営をしている共済会社については
2008年3月30日までに次の3つの選択を迫られているようです。

・保険会社として経営をする。
・小額短期保険会社として経営する。
・廃業・合併をする。

プリズムもアニコムも共済会社なんですよね。
せっかく加入したのにどうなるのかな~?
アニコムは保険会社運営をする方向みたいですが。。。
現在、保険会社として運営してるペット保険はアリアンツだけだそうです。

・・・・・・・と、ちょっとした豆知識でした(^^ゞ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’08.22・Wed

スイカ。

スイカをいただきました

とっても興味のあるりずむ


まったく興味のないさら


でも
スイカを食べるのは2匹とも大好きみたい


早く~!って
小さくしてあげるとペロリと食べちゃう。
味・・・わかってるのかな~
スイカの・・どこが、どう好きなのかな~(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’08.18・Sat

実家にて。その4

さら りずむ
今回のお泊りは楽しかったかな

花火をしてみたり


お布団で まったりしちゃったり


なぜか、いまだに体操着のおお姉ちゃんに
おもちゃにされちゃったさらだったり


ペットボトルに夢中になってるりずむだったり

特別、遠出をするわけでもなく・・・
食べて飲んで・・・
暑くてダラダラしていたお盆でした
もち!体重増!よ・・・(;O;)

またお泊りしに来ようね~。
「また来るでしゅよ~」


すっかり自分のお家のようにくつろいでいるりずむでした
じいちゃんも、あーちゃんも、孫が増えたみたいで楽しそうでした


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’08.18・Sat

実家にて。その3

さてさて~。
今回のお楽しみです

この日はステラタウンでタルト君とミルフィーちゃんに会ってきました。
一足先に着いてドッグカフェでくつろぐさらりずむ。


さあ~!来ましたよ~!
タルト君(左)とミルフィーちゃん(右)(下)です
タルト君は人見知りしない元気な男の子です。
この日、初ご対面のミルフィーちゃんもカートの中で
とってもいい子にしてましたよ~(*^_^*)

タルトママさんはパフェ。
私と、ちい姉ちゃんは一足先にパスタを食べていたので
チョコバナナなんとか^_^; チョコバナナフレンチトーストかな?
これを半分こしました。
・・・って、けっこうなボリュームでしょっ・・・
完璧に食べすぎな私。


タルト君とミルフィーちゃんが前に来たときに
ワンコメニューの「セサミアイス」を喜んで食べたと聞いて
注文してみましたよ~!
さらが、このアイスを気に入ってほとんど食べちゃったの
りずむはアイスの食感に戸惑ったのかペロペロしたくらいでした(笑)


楽しくおしゃべりした後はおトイレタイムで外へ~。
しかし・・・暑かった~


タルトママさんお薦めの「豆乳クッキー」を買って帰りました
あまり、おやつを喜ばないさらも喜んで食べてましたよ~。
タルトママさん、暑い中ありがとうございました

お近くの方がいらしたらミニオフなんてのもしてみたいですね~(^^♪

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’08.17・Fri

実家にて。その2

朝の様子です~。
さらは実家に行くとトイレでチッコもウンピもしません
お庭に出て自由気ままにするんですよ~。
りずむはお散歩でもトイレを我慢?することが多くて・・・
実家の部屋に置いたトイレに何度も連れて行き・・・「チッコね~」って。
な~んと100パーセント、トイレでしてくれました~
お正月に来たときは粗相をしてしまったり
初詣でおもらししてしまったりずむでしたが(笑)
やっぱり成長してるな~~~うるうる(T_T)
ちゃんと自分からトイレに行ってしてました~

毎日、朝から暑いです。
さらはチッコのためお庭へ。
りずむはつられてお庭へ。


新聞を取りに来た あーちゃんに甘えるさらです(*^_^*)

じいちゃんも起きてきました。
「おはようでしゅ~」
「あたしの じいちゃんなのに!」


少ししたら、じいちゃんが鳥の餌と水をやりにきましたよ。
りずむパタパタしてる鳥に興味深深。
最初はビビッてましたが
ほら。この通り
じいちゃんの前まで行って見物です。


そして朝ごはん。
りずむが覗いてますが~
さすが!ちい姉ちゃん。
ひとつも食べ物をあげませんっ(爆)
「ケチでしゅね~


この日は、午後からお楽しみ!がありました(^。^)
その様子はまた明日ね~。

お仕事しなくちゃ~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’08.17・Fri

実家にて。その1

実家といっても車で30分もあれば行ける距離です。
でも部活で忙しかったおお姉ちゃんも一緒に実家に行くのは
本当に久しぶりです~

「じいちゃんあたち来ちゃった!」
なんだか嬉しそうなさらですね~(笑)


「ボク様だって来たんだじょ!!!」
なんだか悪ガキそうなりずむですね~(笑)


部屋に入るなり、じいちゃんのお膝をGETするさらです。
なんでそんなに、じいちゃんが好きなのかって~
そ、そりゃあ、、、
人間様の食べ物をくれるからよっ
こればっかりは、いくら注意してもちまちま隠れてあげてます(笑)


まだ味をしめてないりずむはガッチリと私がガード
あーちゃん(ばあちゃんのこと)なんて行くたびに
「毎日おんなじ物食べさせられてかわいそうね~」なんて言います(;O;)
いくら人間の食べ物がNGと言っても・・・ずっと言います(T_T)
お願いだから~!わかっておくれよ~!


この日は夜カラオケに行きました。
ペットOKのカラオケ屋さんがあるといいんだけど・・・
無理な話なのでさらりずむはお留守番
人間だけで楽しんじゃいました
あーちゃん必死に歌える歌を探しています。なんか笑える・・ぷぷぷ。


2時間以上歌ってしまった(汗)
この後は近くの温泉へ(健康ランド)
んん~~~!極楽!極楽!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’08.17・Fri

りずむ11ヶ月です。

ただいま~
昨晩、実家から帰ってきました~。
暑くて暑くて・・・特別何もしないで過ごしてきました

ええ~と。
昨日でりずむgが11ヶ月になりました~
写真を撮りまくりたいところですが・・・
お仕事がドドーンと来てしまったので実家で撮った写真でUPします(>_<)

おすまししたりずむです。
少し大人っぽくなったようにも見えますね~


これはどうかな~(*^_^*)
あまりの暑さにヨダレ風船が口元についてます(笑)
男の子っぽい顔つきだね~と実家の母に言われました。


これは、じいちゃんとお散歩~。
まだまだいろんなことに興味があって好奇心旺盛なんです。


で、これは~お仕事の合間にちょっと撮ってみました。
暑くてダラリ~ンと寝てます
「クーラーのお部屋は気持ちいいじょ~」


これは~。
ちい姉ちゃんの書いた習字の上でゴロリン、、、
ざわわざそこで寝なくてもね~^_^;


なんだか11ヶ月記念のはずが・・・
ふつ~のUPになってます。。。
ごめんね~ りずむ。

どこに行くわけでもなかった実家での様子は
また後でUPします~。

あっ!お楽しみはあったんです~(*^_^*)
その様子も後ほど~。



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

ちょっとご無沙汰しちゃいました^_^;
お仕事がきていたのでの前でひたすら入力してました。
でも~!みんなのブログは見てましたよ~

りずむのお里では可愛い女の子が3匹生まれていて
お目目が開いた写真がUPされてました
う~ん(*^_^*)可愛い~

明日から2泊の予定で実家に行ってきます
近くなのでしょっちゅう帰ってますが
お泊りするのはお正月以来です。
もちろんさらりずむも一緒よ!

「わ~い!大好きな じいちゃんに会えるのね!」

「ボクも行くじょ~~!待っててよ~!」


あれこれ持って行くものが多くて
これから用意しま~す。

皆さんも楽しいお盆休みをお過ごしくださいね~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

今日は午前中シャンプーをしたんだけど・・・
さらの皮膚に異変が
なんだかカサブタみたいなのがひっついているの。
よ~く見ると皮膚も赤いよーな(;_;)

病院に行って来ました。
体重は2.2キロ。
細菌の感染症なんだって
今、ワンちゃんに多いそうです。
お薬を2週間分いただいて帰って来ました。
1週間くらいで落ち着くそうですが続けてお薬を飲んだほうが
いいそうです。完治するのが大切ってことですね。

病院に行くのに先日買ったキャリーバックを試しに使ってみようと
りすむも連れて行きました。
さらは、あのすっぽり収まるキャリーでね(*^。^*)
病院の後は出たついてに・・・
またまたステラタウンへ ^_^;

お腹ペコペコでドッグカフェへGO(またかいな 汗)
今日の写真撮影は、ちい姉ちゃんです。
「また連れて来られちゃったわ~」


お料理です
メキシカンタコライスと揚げじゃこと高菜と明太子のスパゲティ


「くんか、くんか、いい匂いがするでしゅ~」
りずむの鼻はヒクヒクしてました


さて。。。
りずむ君ですが・・・
あれだけ「成長したな~」と褒めちぎっておきながら
言うのも何ですが(ーー;)
試しに使ったキャリー・・・
体よりだいぶ大きかったせいか中で動くし
片側に寄ってしまうので持っていても安定感がありましぇん(T_T)
肩にかけても不安定でキャリーを落としそうになるし・・・
手で持ってもキャリーが縦になっちゃうよ~!ぐらいな勢い
そして、とうとう
顔を出せる窓からビロ~ンって飛び出しちゃうし
飛び出し防止金具でつないであるので・・・
首吊りか~!!!
「もう~(@_@;) どんだけ~!」って思わず出ちゃったわよ
ま、まだまだ、あまり成長してなかったようです。。はい。。。
もう私・・・汗だくになってしまいました。

でね。
そうですよ・・・衝動買いですわ。
これ。。ちょうどいい大きさがこんな柄しかなくて
読んでる方々は
「いくつ買ってるんだい!お前さんが、どんだけ~!」って
思ってることでしょう(爆)
いいんです、、、
このキャリーの中にもジャストサイズでさらのキャリーが
収まったので
「んべ~また暴れちゃうじょ~!」


家に帰ってキャリーバックを並べ・・・
これでいいんだ。。。と自分に言い聞かせました(笑)
やっぱりキャリーは体に合ったサイズがいいのね。

りずむはと言いますと・・・
家に帰ってきて優雅に休憩中ですが。。。

「ちょっと、、、鼻になんか付いてますよ(ーー;)」


「なぬ


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’08.09・Thu

実家の趣味の畑。

ちい姉ちゃん、宿題で自由研究があります。
まだ何をやるかも考えてなかったみたいで・・・
いろいろ研究するにはもっと早いうちから取り組んでないと~!
どうすんの~!!!
で、思いついたのが私の実家の父の畑
研究とは違っちゃうけど素人のおっちゃんが趣味でやってる畑の
いろ~んなことを聞いてまとめようってことに。
まぁ、やることに意義がある(笑)ってことでね

で、実家の畑に行って野菜の写真を取りまくってきた
きゅうり、プチトマト、ナス、里芋、ねぎ、ゴーヤ、いんげん、ごぼう。
じゃがいも、玉ねぎは収穫済みだったけど・・いろいろあった
それも趣味でおっちゃんがやってるんだから大したもんだ。
ちょうど午後から父もいたので一緒に行ってプチトマトを収穫しました
どの野菜も太陽の味がするんですよ。


父が水を汲みに行くというので行ってみると。
野良ネコちゃんがいっぱい。
父が言うには餌をくれる大人がいるので住みついているとか。
森の中に秘密基地みたいなのがあって椅子やクッションがあり
お皿の上にはキャットフードが置いてありました。。。


中でも、このネコちゃんはとっても人懐っこくて
「ニャ~ン」って呼ぶとやってきてスリスリしてきました。
お腹を撫でてあげようと思ったら・・・
あれ?おっぱい・・・
お腹をさわっても大きい様子はなく
産んだ後なのかなって思いました。
きっと、ここに住みついて繁殖してしまってるんでしょう。
餌をあげなければネコちゃんたち空腹で・・・
でも餌をあげることがいいことなのか・・・
難しい問題だなと思いました。
私の行ってる動物病院では野良ちゃんの去勢避妊に
積極的に取り組んでいるようです。
実際の野良ちゃんを連れて来てる人も何人か見ました。
不幸な野良ちゃんが増えなければいいなって思いました。


そして
目的の水汲みです。
どんなところで水を汲むのかと思っていたら
茂みの中を下りて行きます。
少し下ると板の道のようなものが組まれていて。
なんと「湧水」でした


ちょうど日中の暑い時間で下るだけで汗だく ^_^;
湧水に手を入れてみると~
すんご~~~~く冷たいの


透き通っていて冷たくて・・・
なんだか とっても「湧水」に癒されちゃった私でした。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’08.07・Tue

成長したな~。

最近、りずむって成長したな~って思うことがあります
お散歩で他のワンちゃんと会って「遊んで攻撃」をするりずむですが
ネコパンチとかしちゃうので・・
「だめ」「待て」って言うと私の顔を見て一応・・一時^_^;
おとなしくなるようになりました。

先日、病院に行って来たのですが。
りずむ前からネコのように顔洗いというか・・・
目や口のまわりをクシクシして前足をペロペロなめるんです。
口のまわりは食べたあとにやるので心配ないかな~って。
でも目のまわりは・・・痒いのかな~って思って。
前足、すっかり変色してます


病院、、、、前回の去勢のときとても嫌がってたので・・・
ちょっと足が遠のいちゃってまして^_^;
今回も不安だな~と思いながら行って来ました。
待合室で待ってる間も私の膝の上にちょこんと座り
とってもおとなしく待っててくれました
いよいよ診察。
体重は2.51キロでした。
診察台でちょっと怖がって「ママ抱っこ~」って言いましたが
「大丈夫、待てよ」でなんとか暴れずに診察ができました。
目に傷はないので涙管が通りにくいのだろうということで
目薬を処方してもらいました。

「目薬だよ~」
「そ、そんなにギュ~ってしなくても


今日は、今日でステラタウンへ^_^;
いつものお店の店員さんが愛犬を連れていらっしゃいました。
今日はお休みだったけど遊びに来たんだって~!
こんなとき
以前だったらキャリーから飛び出す勢いだったのに
案外おとなしく挨拶してました(*^。^*)


そのあとはドッグカフェでランチを食べましたよ。
このときも
最初は周りが気になってソワソワ落ち着きがなかったのですが
少ししたら落ち着いてステイマットの上でいい子でした
今日は、おお姉ちゃん、ちい姉ちゃんと行ったのですが
あまりにお腹が空いていて・・・ランチの画像撮るの忘れちゃった


うう~んりずむにしては成長したと思いませんか~
少し前までは「ハウス」もなかなかできなかったのに
最近は「ハウス」って言うとトコトコと入って行きます
今月で11ヶ月だもんね。
躾としては遅いくらいかもしれませんが嬉しいな~って思っちゃいました


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’08.07・Tue

同じ行動。

今日は
たまたまさらりずむの同じ行動を
カメラで激写したので
・・・って、ほどのことではありませんが(^_^;)

同じに・・・
寝ています


同じに・・・
飲んでます


同じに・・・
いや・・・・・
私は別にハマってます


ちょっと体調を崩して食欲がなかったときに食べたのがきっかけですが
うまいんだな~これが!!!
フルーツとナタデココが入ってるの~(*^_^*)

だからって4個まとめ買い
しかも
1個・・・空・・・

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’08.05・Sun

花火大会。その2

いよいよ
花火大会が始まりましたよ~


ドド~~~ン!!!という大きな音に
ビクッ!と驚いちゃったりずむ
最初の3,4発はキャンキャン言っちゃったりずむ君。

「ひえ~~~助けてくだしゃい
怖くて肩まで、よじ登ってきちゃった(^^ゞ


さらは・・
はい、この通り花火が始まっても寝てます
この大音量の中で寝てられるってのも・・・ある意味、大物かな


りずむには「いい子ね~」となだめて励まして(笑)
だんだん慣れて中盤以降は花火をちゃんと見たりしてました
「なかなか綺麗でしゅ」


最後に
こちらの動画。
花火大会では珍しい「音楽花火」
音楽のイメージに合わせて打ち上げ花火のスターマインが上がります。
音楽付きなので音量に気をつけて見てね~



最後の二尺玉まで見て
満足満足な花火大会でした(*^_^*)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’08.05・Sun

花火大会。その1

花火大会に行って来ました~
市の花火大会ですが13000発で見応えがあります

まずは場所取り。
暑い中、河川敷まで歩いて行くだけで汗だく
会場はもういっぱいでしたが何とか場所をゲット。
ここからがツライのよね~。
2時間以上・・・開始まで待つことになります(;O;)
画像のさらりずむの浴衣は
少し陽がかげってから着せましたよ。

さらは何回か花火大会に来たことがあるもんね。
「花火ね・・・どこがいいのかしら・・」


りずむは初めての花火大会です。
「暑いでしゅね~。これから何が始まるんでしゅか~」


空には・・・
こ~んな優雅なものが飛んでいます~^_^;
飛んでみたい~!


さらは寝ちゃった
こういった行事に無反応なさら・・・・
毎年、花火が始まっても寝てます・・・


「超~ヒマでしゅ~」


さあ~!
りずむは花火にどんな反応をするかな~
楽しみ~(*^_^*)





トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

お散歩のときに、ひまわりの花に出会いました~。
背が高いですね~。


さてさて。
気に入って使っていたキャリーバックですが・・・
久々に使ってみたら。。。小さい
さらが入ってもちょっとキツそう(上)
さら太ったのかな~^_^;
りずむなんて・・・大きくなったから
「ママ~!キツイでしゅよ~!」って言ってるみたい


で、いろいろネットで探してみて。。。
買っちゃいました~。
私としては予算オーバーだったのでしばらく迷っていたんだけど
他に「これ」ってのがなくて~。
試しに1つ買ってみました。
そんなに大きくないものですが(Mサイズ)ちょうどいいみたい
キツイけど2匹でも入れちゃいます。
「ママ、いいじゃない!これ!」
「ボク、気に入ったでしゅ~!」


そして!ひらめいた
以前さら用に買ったキャリーバックがあったんだよね。
それがね~。
ほら買ったキャリーにちょうど収まってしまうのです
これならワンコを出した後に2個キャリーを持たなくて済むね
う~ん!なかなかいい買い物だったかな。


りずむったら気に入ったのか
おねむになっちゃった


ああ~。。。
でも、またまたお金使っちゃったな~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

 |TOP
