--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’07.31・Tue

食事中のマナー。

タイトルとは全く関係ありませんが~。
近所の喫茶店の「小便小僧」です(笑)
いっつも撮りたかったのですが・・・
車の通りが激しい場所なので撮るのが恥ずかしくって(^_^;)
やっと撮れたので~みなさんも、どうぞ(・・って何が? 笑)

え~。
本題に戻りますが(*^_^*)
人間の食事中のワンコのマナーですが。
うちはケージに「ハウス」させるようにしていたのですが
最近は子供も夏休み、暑いし、、、もろもろの理由で
ダレダラ生活が続いております
で・・・・
「何食べてるんでしゅか~?抱っこ~」とやってくる
りずむは・・・この通り・・・
ついつい抱っこして椅子に座らせちゃったりします(-_-;)


あっ!テーブルに足かけちゃったりして~


「こら~!足~!」
 やばっ・・・!!!」

こんなときさらは。
う~ん、やっぱり大人の女ですね~
抱っこをせがむわけでもなく(笑)様子を見てます。


でも、本当は抱っこしてほしいのよね(*^_^*)
と、いうかさらはテーブルの下で おこぼれを
待っていたりします
時々、食べこぼしが落ちるとGETしてます!
さらりずむのように動きが活発じゃないので
同じようなパターンの写真しか撮れないな~^^;
さらのネタも見つけなくちゃな~。
ねっ!さら(*^_^*)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’07.29・Sun

飲み会~。

おお姉ちゃんの部活のママさん達で飲み会をしました
今回は宴会コースの飲み放題
やっぱり飲み放題だよね~
いつも手配してくれるママさん!ありがとう~(*^_^*)
デジカメ持って行ったのにすっかり楽しんじゃって
撮るのを忘れちゃいました。
部活も引退で、なかなか集まる機会も減ってしまうけど
いろんなことを悩んで乗り越えてきたのはママさん達も同じ
これからも機会をつくって飲みに行こうね~!
                   ↑
             ようするに。。飲みたいのね

いい気分で家に帰るとワン達がお出迎え
しばしさらりずむと戯れる私~
酔っててしつこいからさらはハウスしちゃうし
りずむは対等に遊んでくれたわ~。
でも・・・
どこからか・・・例の音が・・・
「キュウ~。キュルルル~」
あっ!りずむのお腹の音だ~
そっか~ご飯もらってなかったのね~
流しには食べた食器がそのままだし・・・(-_-;)
な~んもやってくれてない~。
まったく~私がいないとワンにご飯もあげてくれないのか~!

「そうなんでしゅ・・・腹っぺらしなボクでしゅ


「あたちも・・お腹鳴りそうですわ・・」


あはは~。
すんごくお腹が空いた2匹にしっかり「待て」させる鬼な私(^_^;)


よっぽど、お腹と背中がくっつきそうだったのね~。
むしゃむしゃ食べてました!


・・・・・・でも
私も・・・やるな~
だって飲んで帰ってきて、いい気分なのにね~
気がつけば
デジカメで写真撮ってるんだから~!

ほんと・・・
やるな~ 私(爆)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’07.29・Sun

ちい姉ちゃん大喜び。

ちい姉ちゃん、念願の東京ドームで野球観戦です
とは言っても新聞屋さんでもらった券なので遠くの席だったようですが。。。
パパとちい姉ちゃんで行ってきましたよ。
ちい姉ちゃん、野球好きでして(~_~;)
行く前から
「今日の先発は誰かな~?」と予想を立てていました(笑)
巨人対広島戦で、ちい姉ちゃんは巨人の応援。

ドームに着いてからメールが届きました。
ちい姉ちゃんからです。
「着きました!ジャビットのバットを買いました
とても明るくて広いよ
あははっ(*^_^*)よっぽど嬉しかったのね
少ししたら「こんな感じ」って画像が送られてきました。

「よかったね~!」って返信したら
「よかったよ!」って またまた画像。


そして、しばらくしたら
「先発は内海だよ」ってメールが
うふふ、可愛いね~。
途中、電話もかかってきてケーブルで放送してるから見て!だって。
結果は3-0で巨人の勝ち。内海は完封。
ちい姉ちゃんは上原が見たかったらしく広島がもっと打ってくれたら
ピッチャー交代で見れたかもしれないのに~とボヤいてました
でも、本当に楽しかったみたいで枕元にはジャビットバットと広島のバットが。
んっ?広島のバットも?
座った席が広島側だったので一応買ったそうです(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてこの日はお散歩で可愛いワンちゃんに会いました。
ちい姉ちゃんの同級生のお宅のマロン君です。
小ぶりでとっても可愛い子です


これまた、ちい姉ちゃんの同級生のお宅のクルミちゃん。
ワンちゃんより人間が大好きなんだって~


はい。こちらはさらりずむです。


りずむの後ろに写ってる赤いのは
ほおずきです

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’07.25・Wed

県退会。。。出場!

今日は、おお姉ちゃんの県大でした~
4時半に起きてお弁当を作りました~。
余裕だと思っていても。。。
いつもギリギリまで慌ててしまうのよね~

開会式の様子です。


おお姉ちゃんたちは第三試合目。
この開会式の体育館でやれたらよかったのだけど
クジ引きでサブアリーナ(小さい体育館。コートは1面しか取れません
天井も低く壁も近く圧迫感のある感じで・・・ちょっとかわいそう。
でも相手も同じ条件なのだから

試合開始。
応援もすごくコートの近くで・・
子供たちもやりにくかっただろうな~。
点差を詰めるも・・・結果は1回戦負けでした。
途中、リードした場面もあったのですが
やっぱり県大・・なかなかの強豪なんですね。。。
必死で頑張れば勝てない相手ではなかったかもしれませんが
動きが空回りしてしまうことはスポーツにはつきもの・・・
この負けを無駄にしないでこれからの人生に役立てていって
ほしいですね。

落ち込んだ気持ちも
お弁当の時間には笑顔で楽しそうでした(*^_^*)


体育館の外で記念撮影




そして中学に戻ってから何やら始めました。
声出しの練習みたいですよ。
赤いユニフォームが3年生(おお姉ちゃんたち)
白い体操着が2年生、1年生です。


ちょっと何を言ってるかききとりにくいですが
「声は・・・なんたら、、かんたら、、」(^^ゞ
気合を入れる儀式?みたいなものですね。きっと
最後は3年生の引退に2年生が涙してしまったり・・・
青春っていいな~って・・・しみじみ感じてしまいました。
実は試合中も自分が試合をしている気持ちになってしまい
悔しかったりもどかしかったりで涙が出てしまった私・・・
応援も声がかれるほどしたけど・・・うまく言葉になっていなかったかも。
本当に燃え尽きた感じでした。。。
私も、おお姉ちゃんもこの経験を力に変えて
前進していけたらいいな・・と思った一日でした。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’07.25・Wed

近所のお祭り。

さてさて。
近所のお祭りですが~
こんな感じのローカルなお祭りです(^^ゞ


昔は先日行われたお祭りよりも
ここのお祭りが盛んだったそうですよ。
今はのど自慢大会とか町内会の抽選会とか
少しの露店のみのローカルなお祭りとなっております。
今回は浴衣を着せてさらりずむも一緒に行きました




昔なつかしの「射的」です。
これって、けっこう人気なんですよ~


ちい姉ちゃんは、かき氷、わたあめ、やきそばを買いました。


やきそばは家に帰ってから食べたよ~。
う~ん。。。
やきそば・・・まずっ
やきそばやたこやきって露店によって当たりはずれがありますよね
でも雨も降らずに楽しくお祭りの雰囲気を
「ローカルー」って感じることができました~。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’07.24・Tue

シャンプーしました。

今日は近くの神社のお祭りです。
その前にさらりずむをシャンプーしてあげました

濡れてしょっぼ~いりずむ(上)とさら(下)




乾いて綺麗になったりずむ(上)とさら(下)




お祭りの様子は明日UPするとして

明日は、おお姉ちゃんの県大会です
応援Tシャツ着て、応援うちわ持って!
目指せ!1勝~!できたら・・もう1勝!てな具合で
ハッスルしてきます~(ハッスルって死語

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’07.24・Tue

家庭訪問。

ちい姉ちゃんの家庭訪問がありました。
今年、転任してきた新しい先生なのでほとんど面識もなく
とても緊張していた私。
先生が来る前にシュミレーションを。。。
先生をこっちに座らせて・・麦茶のグラスを用意して・・
それからエアコンも入れて・・もう少ししたらワン達をケージに入れて・・・
う~ん!バッチシ

りずむ片付けられちゃったおもちゃが気になって仕方ありません(*^_^*)


まだ余裕あるし~って、そっくり返ってテレビ見てたら
ピンポ~ン
えっ!うそっ!まだ10分前じゃん

我が家は構造上、リビングが2階にあります。
「2階になりますので・・ど、どうぞ」
先頭立って階段を上がるのって・・でっかいお尻を見られそうで
とってもイヤ
ささっと2階に上がりリビングへ
「どうぞ、座っててください」と言い麦茶を入れて振り返ると・・・
先生~~~私のシュミレーションとは反対側の椅子に座ってる(>_<)
ま、まぁ、いいや。。。
麦茶を出そうと・・あっ・・ランチョンマット先生のほうにシミが・・・
「す、すみません。こっちのほうが綺麗なので」なんて
マットを取り替える始末。。。
そもそもランチョンマットなんて必要なかったのではないかっ

予期せぬハプニング連続で私はもう舞い上がって汗がタラ~。
先生の話を聞いていても・・汗がひかないの~
あれ~?さっきまでのあの冷えた空気はどこへ
チラッ・・やだ~!先生ったらドア閉めてないじゃん。
と、とにかく汗を拭かねば・・ハンカチは・・
ああああ~~~!!
先生のとなりの椅子に置いてあるバックの中じゃないか~~(*_*;
いいや、落ち着け・・失礼してティッシュで拭けばいいさっ。
「すみません。緊張しちゃって汗が・・ちょっと失礼します」と
手を伸ばしたのだが・・思ったよりティッシュが遠くて
ドベ~ってテーブルに突っ伏してしまった私(ToT)
ますます汗が出て~・・・もうたまらん!と近くにあった
うちわに手を伸ばしてパタパタパタ・・・
「す、すみませんね~。緊張して舞い上がってます・・・」
ひたすらパタパタパタ・・・
先生、笑いながら一言
「ぷぷぷっ、必勝ですか~」
私・・・「

もうやだよ~(ーー;)
こんな・・うちわでした(爆) ↓


笑われながらも20分以上話込んでしまった
変な親だと思っただろうな~(~_~;)
まっ、いいか!


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’07.21・Sat

お気に入りのシーン。

ちい姉ちゃん、気に入ったビデオやドラマがあると
飽きないのかいって思うほど繰り返し見ます(^^ゞ
先日もお習字の帰りにツタヤに寄ってDVDを借りて来ました。
「何借りたの~?」
「ライオンキングとね~・・・」
またかい何回借りてるのよ~

そして、お気に入りのシーンがこれ


シンバ可愛い
りずむも可愛い


シマウマが「ははぁ・・・」
さらも「ははぁ・・・」(笑)


う~ん。。。
きっちり似せたつもりだったけど・・・
向きが違ったり角度が違ったり・・・
まだまだ甘いな~(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は高校野球の予選が行われている市内の球場まで
さらりずむを連れて歩いて行ってきました
けっこう歩いたな~。
りずむは信号待ちのときに「抱っこ~」って
せがんできましたが(~o~)最後まで歩きました
私は犬連れなので球場には入れませんでしたが
盛り上がってましたよ~!高校野球!
外から金属バットのカキーンって音や歓声を聞いているだけでも
心が躍りました~(*^_^*)
個人的には明日の試合が見たかったのですが用事があって行けません。

たくさん歩いて疲れたね~。
でも気持ちよかったね~。
りずむです。
  ↓


さらです。
  ↓


ちょっと蒸し暑かったけど雨も降らないでよかった
また、たくさん歩こうね~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’07.20・Fri

困ったちゃん。

りずむですが・・・
アリさんと出会ってから下ばかり見て歩きます。
そしてアリさんを発見すると半殺しにして・・・
あれ?食べちゃった???
私は目撃してしまった~~~
こりゃあ、いかん!とアリさんと戯れようとするりずむ
リードを引いて「ダメ」って教えることにしました
最初から「ダメ」って教えなかった私がいけませんでしたね(>_<)

お散歩の途中で
「ママ~。りずむが何かみつけたわよ」


ん?何?何?
あら!栗ですね。
もう実がなってるんですね~。しかも枝から落ちてる(笑)
「なんでしゅか~?これ?」

あれれ。
遊び始めちゃいました
まだ若い実なので痛くないみたいですね。
でも心を鬼にして(もう十分 鬼じゃ)
「こら!ダメ!」


怒られてしぶしぶ戻ってくるりずむです。
「しぇっかく遊んでたのに・・ママの鬼・・ブツブツブツ・・・」


ほらほら~。ブツブツ言ってないで~
笑って笑って~
「あたちはいつも おりこうさんだし~」
「んべ~~~っ!うへへへ」
作り笑いなりずむ(笑)


まったくね~。
好奇心旺盛なのはいいんだけど~。
も少し落ち着きましょうね~(^^ゞ
困ったちゃんのりずむでした。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’07.18・Wed

ハプニング。

今日は久々に、ちゃんとお散歩に行きました~
ずっと天気が悪かったので近くを歩いて終わりにしていたので
さらりずむもはしゃぎっぱなしでした

途中で「おしろい花」を発見!(正式名称は違うかな?)
よく小学生のときにおしろい花を取って種の部分をビロ~ンと伸ばして
「パラシュート~」とかやって遊んでました


そして運動公園へ。
久々に行ったら・・・
競技場の工事のためほとんど囲われていて・・・
遊ぶところがなくなってた~
仕方ないので囲いのない場所でボール投げです。
うひひ(~o~)りずむ変な顔~


イエ~イ
2匹揃って走ってます(*^_^*)
楽しそうね~


と・・・・・思っていたら・・・
ボールが競技場の門の中に転がっちゃった
りずむ!ボール取ってきて~」
「まかせてくだしゃい!!!」


颯爽と門の中に入って行ったりずむですが・・・
あり?アリさんが気になってボールそっちのけです
さらは・・・・・
りずむにつられて門をくぐったものの
くぐってしまったことにビビッてしまって^_^;
固まってます
「あ、、あたちとしたことが・・・」ボーゼン


この後、、、15分くらいでしょうか
「持ってきて~」
「お願い~」
「アリじゃなくて~」
と、必死に言い続け・・・・(>_<)
ほっりずむがくわえて来てくれました
写真撮りそびれちゃったけど~
さすが!りずむ君やってくれました

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’07.17・Tue

りずむ10ヶ月です。

昨日16日でりずむが10ヶ月になりました~
体重は2.4キロと変化なしですね。
ワクチンや予防薬の他は病院にお世話になることもなく
元気に育ってくれました~(*^_^*)

性格のほうは相変わらず好奇心旺盛です。
そのくせ臆病なところもあり時々へっぴり腰になったりしてます(笑)
最近のお気に入りの遊びは骨型の歯磨きゴムとあみあみボールを
一緒にくわえることです♪
前は一緒にくわえることができなかったのに
お兄ちゃんになってお口も大きくなったのね

お目当てに狙いを定めております


「どうじゃ!」


「ママ!ママ!投げてくだしゃい」




ふふふ
途中でケージから出て行ったさらを気にしてますね。
さらお嬢様お上品なので2個くわえなんてしないのね(^^ゞ
いつまでたっても おこちゃまなりずむです
かわいいな~


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’07.16・Mon

お祭り本番。

昨日はお祭り本番!
露店も出るしお神輿も集結します
朝から雨でしたがお昼ころから止んできたぞ
やっぱり晴れ女の私~。

と、いうことで
ちい姉ちゃんと、おお姉ちゃん浴衣を着ました
ちい姉ちゃんの浴衣は(上)私が実家の母が縫ってくれたもので
私が子供頃から来てます。
私→おお姉ちゃん→ちい姉ちゃんと着てるわけです
柄は今風ではないけど、なんだかあったかい気持ちになります。


そしてさらりずむも着ましたよ
みんなの着付けでバタバタしていてちゃんと写真が撮れませんでした


私も着ちゃいました
この浴衣も母が縫ってくれたものです
帯も古いものですが大事にしているともつものですね。


いざ!夜のお神輿見物!と思ったらまた雨が・・・。
悩んだ末さらりずむはお留守番。
傘差して浴衣着てワンちゃんじゃちょっと大変そうで
駅の西口の様子です。
メインの?東口には間に合わなかった~。


これは東口に戻って来たとろこです~。


ふう~
疲れたけどまずまずのお祭りでした。
やきそばと広島風お好み焼きを食べました
そして・・・その後、行きつけの居酒屋まで寄ってしまった
つぶ貝のお造り、お刺身盛、ぬか漬、生カキ、枝豆、生ビール2杯
そしてオーダーミスしちゃったからって板さんがサービスしてくれた唐揚げ~。
食べて、飲んでばっかじゃん!!!
次は24日に近所の神社の地味~なお祭りがあります(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’07.14・Sat

お祭り。その2

夜9時近くになって・・・
遠くからお囃子の音が・・・トントコ。ピーヒャラ。
うちから歩いてすぐの神社に戻ってくるんです。
それで今日のお祭りは終了。

昼間、雨に濡れて早々とお風呂に入ってしまったので
私はTシャツに短パン。
ちい姉ちゃんはパジャマ。
おお姉ちゃんは・・・言えません(^_^;)
雨も強くなってきたし・・・
今日はもう見に行くのやめようよ~って言って
階段の窓から見ることにしました。

ううう・・・我慢できない!
私「行こう!」
ちい姉ちゃん「うん!」
おお姉ちゃん「りずむも行きたいって」(で、君は行かないのね^_^;)

あ~あ。。。
とうとう家の外に出ちゃいました。短パンで・・・
う~ん。夜は夜で盛り上がりますね~。


りずむは大きな掛け声と笛の音に
最初はブルブル震えていました。
「なんでしゅか・・・あれは。。。」


家を出たところだけで見るつもりが
ズリズリズリ・・・
だんだん足が・・勝手に
とうとう神社まで行っちゃった(笑)
神社で最後の盛り上がりをみせて終了!
一本締め!
やっぱりここまで見なくちゃね~


昔の子供神輿(小さいほう)と
今の子供神輿です(大きいほう)



ああ~。
明日は駅前に8町内のお神輿が集結するのだ
晴れないかなぁ・・・・。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’07.14・Sat

お祭り。その1

今日、明日とお祭りです。
今日は町内をお神輿がねり歩き
子供のお神輿も出ます。
明日は中山道が歩行者天国になり露店もたくさん出ます。
お神輿も8町内から出るんです

今日は朝から雨・・・
子供お神輿は予定とおり出るとの連絡が来ました。
ちい姉ちゃん頑張ってね。


上が子供神輿。
下が大人神輿です。
大人神輿は歴史があるんですよ。


山車も雨よけのビニールがかぶさっちゃってますね
ちい姉ちゃん、休憩場所の和菓子屋さんでおだんご食べてます。
この後、私は和菓子屋さんのお掃除当番でしたが
「お掃除はいいですよ~」って言っていただいた上に
マドレーヌとオロナミンCまでいただいちゃいました
これで再びファイト~いっぱ~~~つ


大人神輿も頑張ってます。
ずっと雨だったけど・・・
こうやってお神輿のストーカーしちゃう祭り好きな私です。


「りずむ~。明日は台風みたいよ~」
「ママ晴れ女なのにおかしいでしゅね」


我が家のベランダにはてるてる坊主が揺れています。。。
昨日、ティッシュでちい姉ちゃんが作りました。
まだしっかりとぶら下がってます
あ~した天気にな~あれ!!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’07.13・Fri

フードを買いに。

今日は雨が降りそうで降らなかった
だったら早めにお散歩に行ってあげればいいんだけど
なんだかダラ~っと過ごしちゃった^_^;(いつもでしょ)

夕方ちい姉ちゃんとフードを買いに行くことにしました。
ステラタウンのペットショップまで
さらのフードは近所のペットショップに売ってます。
さらは歯が悪いのでシニア用の小粒のもの。
それが第一条件。
そして合わないフードだとすぐに吐いてしまうので
吐かない事も条件ね。
今のフードが合っているようなので続けてあげてます。
りずむは・・今回違うものを今までのものに混ぜて
あげようと思って買いに行ったのです。

車の中の2匹です。
りずむは相変わらずじっとしてないので
お里からやってきた時のバスケットの中です。
だんだん きつくなってきたね
さらはお嬢様だもの~。
おりこうさんにじっとしてます。


ペットショップに着きました。
「よっこらしょ!」と、ちい姉ちゃん(*^_^*)


パピヨンの女の子がいました。
早く運命のオーナーさんと出会えるといいな。。。
「こんにちは。ボクりずむでしゅよ」


フードを買った後は少し外を歩きました。
チビッコが乗る汽車が通っていたりします
興味を示すのはやっぱりりずむ


雨が降らなくてよかったね。
やっぱりお外は気持ちよさそうね。

天気悪くて・・・
お散歩さぼっててごめんね

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’07.12・Thu

ジャジャジャ~ン!

今日はとっても嬉しいことが
その前に一口メモ・・・
うちのパパはビデオ撮影がめちゃくちゃ下手です
運動会でも撮影しながら応援して地面しか写ってないとか・・・
だから、この間のおお姉ちゃんの決勝戦もちゃんと撮れてなかった。
他の試合を撮って肝心の決勝戦の前にバッテリー切れ。
あきれて誰も文句を言いませんでしたよ。はい・・(-_-;)

でも!!!
今日おお姉ちゃんが「○○さんのお母さんから」って
ジャジャジャジャ~~~~ン!
こんな素敵なDVDをいただきました

「おめでとう!!感動をありがとう!!」
うううう~(/_;)ほんとに感動だ。
DVDをありがとう!!
・・・・・いや!いや!みんな本当に感動をありがとう
早速見ました。
うるうる。感動が再び・・・
県大まであと少し。
その前には北辰テスト・・
もう~!全部がんばっちゃってください

そして~。
またまた嬉しいことが~。
DVDをくれたお母さんのお宅にMダックスちゃんが
新しく家族の一員になったとのこと
男の子か女の子か・・名前は何ちゃんなのか聞くの忘れちゃった
でもワン飼い人口が増えるのは嬉しいわ。
迎えて4日目だって
もう~可愛くて他のことが手につかないってところかな
う~ん可愛いんだろうな~。
ワン育て頑張ってね

さて、夕べはさらりずむの夜ご飯を
すっかり忘れていた私。
今日はちゃ~んとあげました。
「待て」してます(*^_^*)


「お手」
りずむはちゃんと手のひらにお手をしてくれます。

さらは・・・いつも引っ込めお手。。。^_^;
7年間これでいいにしちゃってます(笑)


もりもり食べる~。
さらりずむが来てからは
しっかり残さず食べるようになったね。


りずむは自分が早く食べ終わっても決してさらのを
横取りしなくなりました。
遊びではりずむが優勢だけど
上下関係はちゃんとできてるんだね~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

今日は久々にお仕事をしておりました。
ほんと~~~に久しぶりだったので慣れるまで
テンポが乗らなくて効率悪かったの。。。

で、午前中から夕方までず~~っとパソに向かって入力・・・。
そして夕飯は疲れちゃってほとんど食べられず
お風呂に入り「さ~て!もうひと頑張りだ!」
さっきまで入力してました。
さらりずむはウロチョロしてたんだけど
な~んか変な音がする。。。
「キュウ~・・グルルルル~。キュウウウ~~」
これお腹の鳴る音
耳を澄ますと・・・りずむのお腹が鳴ってるの。
あっ夜ご飯あげるの忘れてた~
ごめんね~。
フードを用意すると超喜びの舞の2匹。

それを見ていたら・・・私もお腹が空いてきた。
なんかあったかな~。
どら焼き発見!
でもな。今食べたら太るよね・・・。
『いいんじゃない。洋菓子より和菓子のほうが』と悪魔のささやき。
でもな~。
『だって夕食ほとんど食べてないじゃない』悪魔がささやく。
ひえ~!食べちゃった、、、、(-_-;)
甘いの食べたら辛いのが食べたくなりますよね。
何かあったかな~。
冷凍お好み焼き発見!
でもな・・・
『どら焼き食べたんだし、お好み焼き食べたって同じよ』また悪魔。
チンッ!あつあつでなかなかいけるな~・・・って食べてる。
喉渇いたわい。
おっ!ビールちゃんこんなところに~
でも・・・
『350缶だしねっ』あらっ、悪魔さんったら。
プシュ!・・・・飲んでるし~(>_<)
お好み焼き食べ終わっちゃった。
ビールあまってるし。
こんなのあった!「ふわっと」っていう軽いスナック菓子。
いくらなんでも食べすぎでしょ!
『それ軽いよね。枚数決めて食べれば』悪魔さん!まぶ達~
ほんとだ~!軽いね~。
って、、、、何枚食べてんじゃい。

(;O;)あわわわわ~。
バカだよ。アホだよ。私。。。
こ、こんな時間に狂ったように飲んで食べて~
悪魔・・悪魔のせいだ・・・

「フッ・・・悪魔って言ったってね~。それママのつぶやきですから~。
あたち達には決まった量しかご飯くれないくせに・・今にブタになるわよ



「幸せしょ~に食べてたでしゅね~。
手足が2本指になってきたでしゅよ」



おっしゃるとおり・・・
お腹いっぱいだよ。
ゲフッ

夜11時半すぎの悪魔のささやきでした。。。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’07.10・Tue

浴衣。

そうだった!そうだった!
いつも訪問してくれるパピくぅさんのコメントで
思い出したわ
せっかく買った浴衣をUPしなくっちゃ。

浴衣を撮影しようと用意していたら
テーブルの下で寝ていたりずむがムクッと起き上がりました。
「ん???何しゅるの?」


それは、たしか、ユタカ・・・?」


ん~おしい
『ユカタ』だよ
おそろいの色違いがなかったので
さらは優しいピンクにして
りずむは男の子なので紺にしました。
こうやって画像を見ると紺のほうがいい感じに見えますが
さらには、なでしこ柄のピンクが似合うと思うの~
りずむは「祭」のハッピが似合ってたんだけどね~
ねじりハチマキも付いてたしな~。
欲しかったな~。
いやいや!ダメダメ!金欠でしょ(笑)


でも・・・
ちょっと心配なのがお天気なんです
お祭りは今週末(メインは日曜日)
なんだか台風も来てるとか・・・
毎年、楽しみにしていて
恥ずかしながら私も浴衣を着ちゃったりしてるんです。。。
夜だったらいいかな~ってね^_^;
去年は中学の役員の見回りがあったのでお祭りどころじゃなくて
今年は楽しみにしてたのにな~。

「てるてる坊主つくろうかね~。ねぇ~さら」」

「・・・・・・・・・・・・はぁ。。。」


『あたしは浴衣着せられて人混みを抱っこされていくのね・・
そいや!そいや!のおみこし・・怖いのよ。
お祭りが終われば花火大会でしょ・・・音が怖くて花火なんて見たことないわ・・・
・・・・・・・・・・はぁ。。。』
   ↑
 さらの心の声(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’07.09・Mon

ツナサラダ。

今日はちい姉ちゃんがツナサラダを作ってくれました
私は何も手伝わなかったけど、ちい姉ちゃんしっかりと丁寧に作ってます。
バンダナしてるのが可愛いね
ちい姉ちゃんいわく
レタスを湯通しするとおいしいんだって


ジャ~ン
出来上がったツナサラダです


サラダを冷やしてる間にさらりずむの散歩へGO




途中で屋根の上のネコを発見。
それから朝顔・・・ん?もう夜だから夕顔かな?
そうなんです。
もう夜の7時近いというのにこんなに明るいんですよね~


ちい姉ちゃんのツナサラダをつまみにビール
おいしかったですよ~。
私はレタスに火を通すのって「どうなの?派」だったんですが
シャキっと感がほどよく残っていて食べやすくとっても美味でした
よく中華でレタスの炒め物がありますが
今度やってみよう!って思うくらい~おいしかったです

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’07.08・Sun

マックへ行ったよ。

今日はおお姉ちゃんが近所の運動公園で一日練習試合です。
お散歩がてら試合を覗きに行ったのですが・・・
おお姉ちゃんに見つかってしまった
おかしいな~・・・・
「家政婦は見た」シリーズの市原悦子さんなみに覗いていたのに・・・。

しょうがないので試合見物はあきれめて
その先のマックへ行ってきました。


笑顔の可愛いさら


「足の臭いだぞ~!」・・・と、ちい姉ちゃん・・・
「・・・・・・・・・・・」


「もう!いい加減にしてくだしゃいっ!!!」


家に帰って昼寝する私。
その上で昼寝するりずむ。


みんな おバカでごめんなさい・・・

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2匹のシャンプーが終わったらお買い物へGO
本当は2匹をトリミングに出してみようとも思ったのですが・・・
金欠ぎみの我が家だし・・・
シャンプーは自宅でできるし我慢して
お祭りと花火大会用に浴衣を買おうかな~なんて(^^ゞ

「浴衣ですって~♪」


「ママ!ピンクの可愛いのがいいですわん」


「ユカタ・・・?なんでしゅか?それ???」


「ママ?ユカタって???」


うふふふふ~
可愛いの買おうね~。
この後、ステラタウンのペットパラダイスさんへ!
さらはお目当てのピンクを試着して即決め!
りずむは~
「祭」と書いてあるハッピが妙に似合っていたのでご購入。
でもね・・・
よくよく考えてみてると
「祭」って書いてあるとお祭り限定って感じ
「申し訳ありませんが~花火大会にも使える浴衣と交換してもらえますか~」と、、
どっちも買え!って話ですが・・・なんせ金欠(笑)
店員さん快く
「あは~。そうですね、花火大会で祭りのハッピじゃ一人江戸っ子みたいですもんね」って
交換してくれました。
「一人江戸っ子」が妙にツボにはまってしまい・・・
クスクスへらへら笑ってしまった私です
浴衣の画像はまた後日~。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’07.08・Sun

さらシャン。

さらもシャンプーしましたよ~。


さらはおとなしくしているので
ちい姉ちゃんが乾かしてくれてます


緊張ぎみのさら


笑顔のさら


どうして~(ーー;)背中丸いさらばーちゃん(^^ゞ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’07.08・Sun

綺麗でしょ~。

なんだか毎日カラッと晴れなくて
体もだる~い感じですが
頑張って2匹をシャンプーしましたよ~。

親ばかですが・・・
りずむがとっても綺麗だったのでパシャパシャ
写真を撮りました~

ちょっぴし物憂げなりずむ(笑)


耳毛がなびくりずむ



気取った?りずむ


う~ん。。。親ばかですが・・・綺麗なりずむ




トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’07.06・Fri

おもらし。

例の栗かぼちゃですが~。
ほら!このとおり!
ホクホクでおいしかったですよ~


さて。
本日のタイトル「おもらし」ですが。
おもらししちゃったのは・・・そう!りずむです。
ここ2日間、私のベットで一緒に寝ていたりずむ。
私、寝室にワンコのお水を用意しておくのを忘れちゃったんです。
今朝、起きてリビングに連れていくと大量のお水を飲んでいました。
で、、、、
お水を飲んだせいか・・・おちっこが溜まりすぎちゃったのかな~。
何を思ったのかラグの上でおもらし・・・大量に
雑巾で拭いたらよけいに広がっちゃった(ーー;)


お水を用意してあげなかった私が悪いのですが
一応ね
「あああああ~~~~~~!!!!!」と言って^^;
ハウスで反省。
うらめしそうに見てます


「だってさ~。ダメでしょう。あそこにしたらさ~」と
ブツブツ言う私を見て困惑顔です(笑)


「なるべくママの顔見たくないでしゅ・・・」
目をそらしてるけど聞き耳は立ててるりずむです。
そんな様子が可愛くて
わざとブツブツ言っちゃった(~o~)


少ししてケージから出してあげたら
「ごめんなしゃい」って
膝の上に乗ってきた甘え上手のりずむです



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’07.04・Wed

ワンコのにおい。

明日から期末試験のおお姉ちゃんは部活が休みになっていて
ここんとこ家にダラリ~ンといるんですよ。
そしてりずむに向かって毎日・・・
「りずむ、ごめんね。ほんとにごめんね。許してね」なんて言ってます(ちょっと演劇風に)
おお姉ちゃん時々 意味不明なこと言うので・・・(^^ゞ
誰も気にしてませんが
今日、実家に行ったときそのことを母に話したら
「○ちゃん、りずむのこと逆さ吊りにでもしたんじゃない」だって^^;
ははは・・・おお姉ちゃんは母にどう思われてるんだか

テスト勉強もしないでさらを自分の部屋に連れ去って行った
おお姉ちゃん。
それを見ていたりずむは大変です
キュンキュン・・泣いてドアをカリカリ。
「ボクも連れてけ~~~~(ToT)」


そして
ちい姉ちゃんは毎日のようにお友達と遊んでます。
今日はチワックスのマロンちゃんがいるお友達の家に
遊びに行ってました。
ちい姉ちゃんが帰ってきたらりずむのテンションが
きっと、チワックスちゃんの匂いがするんでしょうね~。
そりゃあ、もうちい姉ちゃんのあちこちを嗅ぎまくり


「ちい姉たん・・・屁こいたでしゅ・・・」
・・・ってのは嘘ですが(^^ゞ


こんなにりずむがワンコの匂いを敏感に感じているというのに
さらは ち~っとも気にならない様子・・・
鼻つまってるのかい(笑)
どうりで最近イビキをかくわけです(爆)
「失礼ね!お嬢様なあたちはイビキなんてかかないわよっ!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話は変わりますが
このカボチャ可愛いの~。
普通のカボチャより小さくて飾っておきたくなっちゃう
実家の母にもらったのですが、母もお友達からいただいたんだって
お友達が作ったって言ってたかな~?
あれ?お友達の知り合いが作ってるって言ってたかな~?
あまり話し聞いてませんでした。
お友達いわく
すごいホクホクの栗カボチャなんだって!
騙されたと思って食べてみな!って言われたそうです。

そんなカボチャをあっさり私にくれていいのかな~(^^ゞ
まぁ、天然な母なので、、、あまり深く考えてないんでしょう(笑)
明日、煮てみよう~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’07.01・Sun

カフェ。

今日は夕方5時過ぎにお散歩に出かけました。
前から気になっていた場所へ行ってみることに

歩いて10分くらいでしょうか
水上公園の近くにできた『一凛珈琲』
テラス席はワンコOKなのです。


お店はまだ新しくてとっても雰囲気がいいです。
店内に入るとコーヒーのいい香りが~。
ワンコ連れだと告げるとお水とメニューをテラスまで
持ってきてくれました。
リードフックもちゃんとありましたよ~


ちい姉ちゃんはリンゴジュース。
私はアイスコーヒーを注文。
アイスコーヒーは入れ立てで有田焼の器に入ってるんです。
それを氷がたっぷり入ったグラスに注ぎます。
なんだかおしゃれですね


リンゴジュースもアイスコーヒーもおいしかったよ~。
これは、いただく前の写真ですが
私もちい姉ちゃんも満足でした~


また来ようね~


この後、運動公園でボール投げをして遊んで
満足なさらりずむでした

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

 |TOP
