--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’05.31・Thu

おニューのベット。

今日は検診結果を聞きに病院まで行ってきました。
結果は少し良くなっていたので今度の検診は6ヶ月後に伸びました。

さてさて今日の空は雲がもくもく
夜には雷が鳴りました
さらはもちろんですが
りずむも雷は大丈夫でした


お散歩のときに前に撮った紫陽花の花を見てみたら
こんなに色付いていました
雨に濡れたらきれいでしょうね~。


話は前後しますが!
病院の帰りにショッピングモールに寄りました。
洋服や雑貨などが一緒に売っているお店に
ワンコグッズも置いてあります。
小さめな可愛らしいベットがあったので買っちゃいました
しかも1260円!安いな~。

そうそう。
りずむのケージを小さいのに変えました。
昼間はほとんど部屋に出ているし
トイレの間隔もだいぶあいてきたので寝るときだけなら
この大きさでOKだね


こっちはさらのベットです。
気に入ってくれたようですよ~♪


「ママ!ありがとうでしゅ~」
「けっこう可愛いね~」


気に入っていただけて嬉しいワン

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’05.28・Mon

子宮頸がん。

坂井泉水さんが転落死されて・・・(ご冥福をお祈り申し上げます)
ちまたでは「子宮頸がん」が取り上げられていますね。
先月の話になりますが・・・
おお姉ちゃんの部活の先輩のお母さんが「子宮がん」で亡くなられました。
私もお話をしたことがあった方だったのでショックでした。。。

実は私も3ヶ月に1度の子宮頸がん検診をずっと受けています。
きっかけは30歳になった時、市の「子宮頸がん検診」を受けて
ひっかかってしまったからです。
あれから10年(年がバレますが)ずっと検診を続けています。
検査内容は私の場合、組織検査とコルポスコープです。
病院に行き診察台に乗っての検査となります。
検査結果が良好の場合が続けば検査間隔が長くなり
6ヶ月ごとの検診、1年ごとの検診と伸びていきます。
私の場合、時々クラス?aが出てしまうので3ヶ月に1回のペースで検査しています。
10年続けていても検査は嫌なものです。
結果は1週間後に病院に行って聞かなければなりません。
先日も検査に行ってきました。

でも、子宮頸がんは乳がんと同じく早期発見さえすれば命を
落とすことはありません。
ちなみに乳がん検診は人間ドッグのマンモグラフィーを1年半前に受けました。
そろそろまた受けないとな~と思っています。
旦那さんの会社から援助があり人間ドックが1万円ちょっとで受けられるのです。
みなさんも、そんな制度があったりするかもしれませんよ。
子宮頸部がんは(乳がんもそうですが)市でも行われていて
少ない負担で受けることが可能だと思います。

婦人科の検診は受けにくいというのが女性の検診受診低下に
つながっているんだろうと思いますが・・・
テレビで「オレンジクローバー」というのを知りました。
キットを郵送すれば簡単に子宮頸がんの検査が受けられるようです。
まだ実施している地域が限られているようですが・・・
まずは・・検診をしてみる!から始めてみませんか?
「オレンジクローバー」のHPをリンクしておきましたので
興味がある方は覗いてみてくださいね

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’05.28・Mon

ブレブレ~。

ブログをUPしたいのに睡魔が・・・眠すぎる~
だから・・・
写真だけUPします











写真もブレブレですが・・・
私の頭の中もブレブレです~。
ねむ~い。。。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’05.27・Sun

運動会でした。

昨日は、ちい姉ちゃんの運動会でした。
毎年、秋にやっている運動会ですが今年は秋に
校舎の耐震工事が入るため5月の開催となりました。
新学期が始まって短期間で練習をした「ロックソーラン」が楽しみ

昨晩まで雨が降っていたので心配しましたが
快晴の中開会式。


これは、ちい姉ちゃんの100メートル走です。
ちい姉ちゃん走るのはちょっと苦手・・・
でもね。今年は8人中4位です
頑張った!すごいよ!ちい姉ちゃん(^^)
走るフォームもしっかり足が上がっていて綺麗だったよ。
成長したな~。


これこれ!楽しみだった「ロックソーラン」
短い練習期間でしたが立派でしたよ。
ちい姉ちゃん腰を沈めてカッコよかったよ~


「ロックソーラン」のフィニッシュ
みんな素晴らしい!立派!立派!
「がんばり」に感動してウルウルしちゃう私・・・
ほんと、、、こういうのに弱いんです


そして・・・
これは我が子は出ていませんが
6年生による組体操。
これも毎年・・・泣けてしまうのです・・・
後でお友達のお母さんに「自分の子が出てないのにウルってたでしょ」って
からかわれちゃいました(~_~;)


なんだか「やると時は やる!」これが大事ですね。
5年生なので係りの仕事もありました。
ちい姉ちゃんは順位の旗係りなど忙しく働いていました
しっかり頑張って、きっと達成感を味わうことができたことでしょう。
そんな気持ちを大切に大人になってほしいですね
「がんばり」に乾杯

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’05.25・Fri

ごめんなしゃ~い。

りずむたま~~~にですがおもらし?します。
寝ていて起きた時に寝ぼけているのかその場でチーッって時があります
日中ほとんどケージから出てるりずむですが
じゅうたんの上で寝ていて起きた時です!
ボーッとした顔のままチッコしてるではありませんか
「あああああああああああああああ~~~~!!!!」
久々に大声で言いました(笑)

怒られると、いつもそうなんですがシッポを下げて
私の膝に乗ってきます。
「ごめんなさ~い」って言ってるんでしょうね~。
「ママ~ごめんでしゅ~。」


でも今日は「もう!あ~あ!もう~!」って何度も言っていたら・・・
ケージに逃げ込んでしまいました(~_~;)
「怖いでしゅ・・・・・・・・」
「ふっ、、、もう一度謝ったほうがいいんじゃないのかしら~!」


「でも・・・怖いんでしゅ~」
「謝ったほうが勝ちよ~!早く謝りなさいな!」
あくびして舌ペロリのりずむです。
ワンコって怒られたときに「あくび」をするようですね。
それって「ごめんなさい」って飼い主に機嫌なおしてね~って言ってるんだって!


とことこりずむがやってきました。
「マ、ママ・・・」
「んっ何~?」


「ごめんなしゃ~い!!!」


はははっ可愛いから許してあげる~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’05.23・Wed

お給料日。

我が家のお給料日は毎月23日である。
だいたい25日が多いですよね。
おかげで銀行が混むことも少なく便利だったりします
でもね・・・
お給料が入ってもあっという間に出て行ってしまいますね~
春はお金がかかるんです。
家のローンは毎月のことですが
固定資産税でしょ。車の自賠責保険の更新でしょ。
それから車の税金
うちは無理して2台所有しておりまして・・・
まぁ、一台は軽なので7200円の税金なので助かりますが
普通車のほうが高いんだよね
そんないい車ではありません。もう8年目かな???
この車がイカレテしまったら。。。どうする~のよ・・・(-_-;)
いっそのこと2台、軽にしてしまおうかな。
だって維持費が安いんだもん~~~
その前に軽でも買えないよ~(ToT)
それと。
さらりずむの保険も入りました。
最初だけ2ヶ月分の引き落としですもちろん2匹分。
はぁ・・・・お金の話はもうやめよっ・・・シクシク(;_:)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう!先日こんなことがありました
りずむが「ワワン!!!」と吠えて
テレビに釘付けでした。


そう!白クマのクヌートです!
写真、ちょっと見にくいですがりずむがテレビに
かぶりつきでクヌートを見てます。
なんだか笑えました~


しかし・・・我が家はテレビもまだブラウン管テレビですね
掃除機も紙パック式だし
洗濯機も乾燥機なしです。
遅れてるな~。
はぁ・・・シクシク(;_:)

今日のお散歩でアジサイの花が少し花開いてました


今回はマクロで撮ってみました。
デ、デジカメは・・・そこそこ新しいものなので
よかったです・・・シクシク(;_:)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’05.21・Mon

今日は写真だけ。

まったりなさら。


おとぼけなりずむ。


食べすぎ・・・な私。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

昨日・・・ちい姉ちゃんが熱を出し・・・
慌てて病院に行ったのですが今朝はすっかり平熱に戻ってました。
扁桃腺が弱くてよく熱を出すんですよね。
心配なので私と同じ部屋で寝たのですが・・・
明け方3時半頃ちい姉ちゃんが熱を測ったら38度8分もあって
ちい姉ちゃん私を起こしたらしいんですが・・・
アタクシ・・・・爆睡で起きなかったそうです
親がこんなだから・・自力で頑張ろうと???そして熱が下がったのかもね

ちい姉ちゃんも元気になったことだし・・・ってことで
今日は2匹のシャンプーをしました
ドライヤーも終えてフワフワになったさらりずむをパチリ

うわっ!さら人相(犬相)悪い~(@_@;)
りずむも、、、どこ向いてんじゃいっ!


さらが、まあまあだと・・・
りずむが「ブヒーッ」って天を仰いでる・・・


お~いっ!こっち向いてくれ~~~~


・・・・・・・本日、一番マシな1枚です


せっかくシャンプーしたのに~。
いい写真が撮れなくて疲れちゃいました(~_~;)
さらは写真嫌いでちっこく縮こまっちゃうし・・・
りずむは落ち着きないし・・・
いや~疲れた疲れた
皆さんのブログを拝見してると、とっても写真が綺麗ですよね。
おすすめのデジカメってあります~
はい・・?あっ!腕の問題ねっ(^^ゞ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’05.17・Thu

1200円。その2!

もともとは、在庫処分セールになってるもので
1枚でも1000円なんですよ
でも2枚買うと1200円なんですよ~。
(何回言ったら気がすむん?)

これはさら用に買ったのよ。
ミニーちゃん柄のキャミソールとシャツです。
シャツは男の子のりずむでも大丈夫そうですね。


う~ん!ラブリー


よっ!振り向き美人


こちらは以前、やっぱり2枚で1200円で買ったもの!
ミニーちゃん柄だけど男の子が着ても違和感ないので
2匹でおそろいにしちゃいました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝も早よから着替えもせずにブログ更新してる私のところに「抱っこ!」って
甘えてきたりずむです。
「なんか様子が変でしゅ。朝からパソコンでしゅか・・・。
ふぅ~ん・・・今日はお出かけするんでしゅね。ボクお留守番でしゅか



あらら。バレちゃった(~_~;)
今日は午後からおお姉ちゃんの修学旅行の説明会と進路説明会。
その前にお友達とランチしま~す!
どっちかというと~ランチがメイン(#^.^#)だったりしてね~。
だから2匹は夕方までお留守番です・・・ご、ごめんよ~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’05.17・Thu

1200円!

ネットで注文したお洋服が届きました


これね~。
1200円なんです
2枚で1200円なんですぅ~。
安いでしょ~!
右のタンクトップはナイロン100%で水着のようだけど
左の重ね着風シャツはデニム地でとっても可愛かった!

あら!似合う


まあ!可愛い


超!素敵


いい買い物したな~
なんたって2枚で!1200円だもん!
明日は「さら編」をお送りします~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’05.16・Wed

りずむ8ヶ月です。

我が家の元気印「りずむ君」今日で8ヶ月です
体重は2.2kgになりました。
さらに追いついちゃいました
ちょっと胴長なので見た目はさらより大きく見えますが
肉付きはまだまだで細っこい感じです
だから最近は洋服のサイズが微妙なんです~
3Sだと丈が短いの。
SSだと胴回りが大きいの。
でも寸足らずだと格好悪いのでSSの洋服を着せてます。
ちなみにさらもSSです(*^_^*)

今日は朝日の下で写真を撮ってみました


ちょっと大人っぽく写ってやしませんか~(^^ゞ


ちょっと洋服ダブダブしてますね~(^_^;)
朝日が眩しいせいかシブく男前でかっこいい(親バカ


よくわかりませんが一応 麻呂眉毛があるんですよっ
ポチッっとだけね


これはお部屋の中でいつものおとぼけ顔です


さらと一緒にいるとね・・・
どうしても「お嬢様うるうる系」のさらのほうが
「可愛い~」って言われる割合が多いのであります。
もちろんさらはと~~っても可愛いよぉ
でもね!りずむも本当に可愛いのよ~
昨日、公園で会ったちい姉ちゃんのお友達は
りずむが好きなんだって~~~~!
顔も好きだし、性格も好きなんだって(^^♪
うんうんとってもお茶目な性格のりずむなんです。
甘えん坊でお茶目で意外とビビリ屋で~(笑)
ほ~んと・・・甘えん坊なの~。
男の子って可愛いんだよね~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’05.15・Tue

公園で。

今日、ちい姉ちゃんが学校から帰って来るなり
「公園に遊びに行くね!さらりずむを連れて行っていい~?」
どうやら、お友達とペットを連れて行く約束をしたようです。
う~ん・・・・
ちょっとワンがおもちゃになってしまいそうなので
かわいそうだけどNGにしました。
2匹だから大変だってことと、パピヨンは足が細いし公園に連れて行って
怪我をしたら大変だからと言い聞かせました。
ちょっとムッとしてましたが(^^ゞ納得したようです。

でも夕方さらりずむのお散歩で公園に行ってあげました
ちい姉ちゃんとお友達にも会えましたよ~。
ちい姉ちゃんが抱っこしてるのは左からさらりずむ
そして自転車のカゴに乗っているのがマロンちゃん(女の子)
マロンちゃんはチワックス(ダックス×チワワ)なんですよ。


お友達の背中に乗ってるマロンちゃん


こちらはフェレットのツル君
長生きしてほしいから「鶴」から取ってツル君にしたんだって
どんな子にも飼い主さんの想いがこもってるんですね。


ちい姉ちゃんマロンちゃんを抱っこさせてもらいました
お友達はさらりずむを抱いて「軽い~!」って(*^_^*)
りずむとマロンちゃんチュッ


私もマロンちゃんを抱っこさせてもらいました~
ペロペロってチュ~してくれたり私の肩にあごを乗せてくつろいだり
とっても可愛い子でした~(#^.^#)


チワックスってお母さんがダックスでお父さんがチワワの組み合わせですよね。
チワワが入っていますが足は太くてしっかりしてましたよ。
ダックスよりマズルが短くてダックスより足が長いですね(^^)
マロンちゃん公園では滑り台を滑ったりしたんだそう。
きっとワンも一緒に公園の遊具なんかで遊んだんでしょうね
う~ん・・・やっぱりさらりずむは預けられないな~('_')
骨折とかしたら・・・責任感じちゃうのはちい姉ちゃんだしね。。。
また遊びたいときはママが連れて行くからね~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’05.14・Mon

怖かった階段で。

今日はお散歩で「例の階段」を通ってみました(笑)
そうです。
以前りずむが怖くて上り下りできなかった階段です。
上り下りできるよになってから行くのは久しぶりです。

「もう怖くなんかないでしゅよ!!!」
なんだか楽しそうなりずむです


「成長したでしゅ・・・ボク


「そうね。立派よ!姉たんも嬉しいわ」


家に着いたら玄関のマットの上でわざわざチッコをしたさら。
「ああ~~~!なんで~!だめでしょ~!」
「えっボクでしゅか?」
・・・・・・・・・・・」


「ボクじゃないらしいでしゅね」
ブルブルブルブルブル・・・・・「あたしでしゅ・・ごめんなさい」


謝って伏せしてるさらです(^^ゞ
りずむはお散歩でなかなかチッコしません。
帰ってきてわざわざトイレシーツの上でチッコするんですよ~(笑)
それか我慢しきれずに・・・いきなり道端でチーーーッです

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

ここ数日お仕事が来ていて・・・
普段はお気楽に使っているパソコンですが
お仕事道具と化していました
ひと段落して昨日の土曜日はおお姉ちゃんの
試合の応援に行ってきました~。
市内、近隣街の7校が集まり1セットマッチで時間の許す限り
8試合をしました。
結果は7勝1敗なかなか頑張りました

これは、おお姉ちゃんのアタックから写ってます。
赤パンツのほうがおお姉ちゃんの学校です。
点は取られてしまったシーンですが・・一応アタックしたので
採用されました~(笑)


まだネット際はドタバタしがちなチームですが
みんな本当に成長しました。
経験者がほとんどいないチームです。
今は中学と言えども経験者が引っ張られる時代でありまして・・・。
そんなチームにはなかなか、かないませんが
0からスタートしたチームなので頑張ってほしいです。
理不尽な顧問が解雇になり学外コーチが来てくださり
今となっては遅すぎましたが基本的なことから丁寧に
教わりなおしてる感じです。
引退まで数ヶ月なので内容的には厳しい練習になっていますが
いろんなことえを乗り越えてチームプレイの楽しさ、大切さを
学んで引退してほしいものです。
4月の大会では1位、2位にくいこめず県大出場権はのがしましが
6月の市内の大会で優勝すれば県大への切符が手に入ります。
のびのびとプレーできるようになった今、後悔のないように頑張ってほしいですね。

で、今日は「母の日」
いつも喧嘩ばかりのおお姉ちゃん。
お小遣いをもらうとあっという間に使ってしまうおお姉ちゃん。
そんなおお姉ちゃんがプレゼントしてくれたのはこれ


中身はタルトです
これがね~。とってもおいしかったんです


ちい姉ちゃんは、これまた少ないお小遣いの中から
カーネーションを買ってくれました。


毎年、何気なく過ぎていってしまう「母の日」ですが・・
子供もどんどん大きくなり年ばっかり取っちゃう母ですが・・・
素敵な贈り物をいただいて嬉しかったよ
ありがとう

あれ~。
今日はさらりずむの出番はナシって
思ったけど~
ほら!これ!


イージーキャリーを買いました。
ちょっとのお出かけで2パピを入れるのにいい感じでしょ。
ちょっと無理やりって感じもありますが
5kgまで対応のものなのでOKだよね
2匹合わせて4.2?。
ちょっと肩にずっしり重いけど米5キロより軽いじゃん(基準が米かい!)
普通に入れても2匹が両側から顔を出しちゃうところが~
また可愛い

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’05.10・Thu

ペットの保険。

会社の人のワンコが手術をしたそうです。
何の手術なのかは詳しく聞くのも悪いのであえて聞きませんでした。
手術代は、もろもろ入れて30万だそう。
その人は多頭飼いしてて、たまたまその子だけ
ペットの保険に入っていたそうです。
保険に入ってることを言ったら獣医さんも手術を勧めたそうです。
半分負担されるので15万で済みますね。
毎月、もしくは年払いでそれなりの保険金額は払っていますが・・・。
可愛い家族に最善の治療を受けさせたくてもお金の問題って
大きかったりしますよね。
それでもやってあげたいのが飼い主ですよね。

どうなのかな?
ペットの保険って入ってる人多いのかな?
今はペットショップなんかだとペット保険に入るのが条件に
なっていたりすることも多いようですが。





可愛い家族のために・・・ちょっと真剣に考えてしまいました。
さらは病気らしい病気はしたことがありませんが
初めてのワクチンのときに後ろ足がパテラっぽい感じがある(外れやすい)と
指摘されました。
経過を見るということで済み、その後は症状も出なかったのですが。
でも、だんだん年を重ねていくさら
この先、心配だったりもします。
りずむもやんちゃなので、ちょっとした拍子に足などに
負担がかかるときもあります。





いつも、この子達に癒されている私です。
可愛い可愛いこの子達のためにできることがあるなら・・。
時代の流れでペットを飼っている人がたくさんいますよね。
動物病院も保険適用になるといいのに・・・。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’05.08・Tue

早朝散歩。

私・・・毎朝5時前には起きています・・・
実はとっても朝が弱いのです。
だから以前は子供が起きる少し前の6時過ぎくらいまで
グオ~グオ~寝ておりました。
しかし、、、パパは5時半には家を出る仕事なのです。
前に喧嘩したときに朝起きないことを言われ(ー_ー)!!
それ以来、意地になって起きてます!!!
おにぎりと少しのおかずのお弁当を作ってまっす!
ど、どうだ~っ!!!文句あっか~(爆)

だからというわけではありませんが(笑)
今朝は6時前にお散歩に出かけました。
ちょうど出かける予定もあって夕方のお散歩も行けそうになかったので。
運動公園に行くとラジオ体操をしてるお年寄りの団体がいたり
ランニングしてる人がけっこういます。
みんな偉いな~。

ちょっと遊んでみました


りずむタタタ~ッとボールを取りに行き
持ってきます


でも~
なかなか離してくれません^_^;


さらもボール大好き
私のところにポトリと持ってきてくれます。


うぷぷぷぷっ^m^
最近、一人でワンの写真撮影も慣れてきました。
ボール投げて→カメラ持って→撮影→ボール受け取り。
けっこう大変ですが楽しいです
それにしても。。。
この時間になるとさすがに眠いですね~。
                                                                                                                                                                                                

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’05.06・Sun

バーベキュー。その2

おしとやか(?)系のさらですが川の中にはポチャポチャ入ります。
でも、やっぱりとってもおしとやかにお上品に遊びます(笑)
これは、ちょっと遊んで気持ちいい~!の表情かな


さらは、どこに行ってもこうやっておりこうさんに座ってられるんです
大好きなサツマイモが焼けるのを待ってるのかな。


あはは!りずむは初めての川遊びに疲れちゃったかな~。


風が気持ちいいね~。
周りもバーベキューをやる人たちで
あっという間にいっぱいになってしまいました。
これからの時期、タープやパラソルがないと日に焼けちゃってキツイですね
場所が空いてなくて炎天下の下日よけもなく・・・真っ赤に日焼けしちゃってると
肉を焼くどころではなく・・・かわいそうなくらいでした(>_<)


川遊びもして、大好きな焼き芋も食べて
ご満悦なさらです


帰りの車の中ではさらりずむも爆睡でした
あっ、おお姉ちゃんと ちい姉ちゃんもねっ(^_-)-☆

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

昨日はバーベキューに行ってきました
昔からよく行っていたバーベジュー場です。
最近では水道、トイレ、売店と設備も整って混むんですよね~
朝6時半に出発して現地に8時前くらいに到着。
思っていたより道は混んでなかった^_^;

場所取りをしてテーブル、タープ、コンロなどなど準備をして
まだまだ朝食な時間ですが肉~!野菜~!ウインナ~!
焼き芋~!ハマグリ~!サザエ~!
焼く!食べる!焼く!食べる!


私は焼かずに2パピのお世話係り
そして・・・食べる!食べる!食べる~(笑)


お腹がいっぱいになり川遊び。
りずむ、初めての川を体験


ちょっと興奮気味です。


ポチャンと川に入って~
川の中の葉っぱを取ろうと口を川に突っ込んでたりずむ。


お天気もよくて川遊びを楽しんだりずむ。
川の中で興奮して飛んだり跳ねたり・・口を突っ込んだり~
そんなお茶目なリアクションがりずむっぽくて
とっても可愛かったです

その2へ続く~。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’05.04・Fri

憎めないキミ。

相変わらず可愛いりずむです(親バカ)
私の後をストーカーしてボールやおもちゃを持って来ては
遊びをせがみます

「あぐ~~~っママ!もっと引っ張るでしゅっ!」


そして私が1階に行ってしまうと・・・
階段のところまで追いかけて来て
こんなことをします
   ↓


何をしてるかわかりますか~
これね・・・わざとボールを落としてるんです~っ
前に1階にいたら階段からボールが落ちて来て
「りずむ~!落としちゃったの~」って拾って持って行ってあげたら・・・
それ以来・・・よくこんなことをするんですよ(笑)
知らん顔してると「キュンキュン」泣いてます
もう~!憎めない~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’05.03・Thu

お仕事中の息抜き。

昨夜は「飲み会」でした~
おお姉ちゃんの代の保護者26名集まっての宴会
おお姉ちゃんの代のお母さん達はいい方が多くて
団結力もあるんですよ~。
なかなかこんなに大勢で飲み会なんてできないので
とっても楽しかったです~(^^♪


そして今日は、昨夜飲み会でまったく手をつけることができなかった
お仕事をしてました。
でも集中力も午前中しかもたなくて・・・
だって連休で子供も家にいるからなかなかね~^_^;
おお姉ちゃんも部活が午前中のみだったので息抜きに
行きつけ(笑)のステラタウンへ~

まずは腹ごしらえ!
ちい姉ちゃんはキッズプレート。
おお姉ちゃんはロコモコプレート。
私はラップサンド。


この子達はおりこうさんにしてました




食事の後はペットショップでシャンプーを買いました
GWということもあって広場ではいろいろな催し物があったんですよ~。
で、ちい姉ちゃんの心をグッとつかんでしまったのは・・・
これ
逆バンジーとでも言うのかな(^_^)
スカートで出かけてしまったちい姉ちゃんでしたが
ちゃんとズボンを貸してもらえました。


楽しい逆バンジーも体験して満足なちい姉ちゃん
後は店内をブラブラして帰って来ました


りずむも抱っこして店内を物色~
さらも私が抱いてました
息抜きのつもりでしたが・・・しっかり楽しんできちゃいました(~o~)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

GWの中休み。
子供たちも学校へ~。
朝からお天気もイマイチでしたが・・・
行ってみたい所がある~
実はだいぶ前からお散歩バックを探していました。
今使っているのはしっかりした作りでいいのだけど
サイズが小さい。
やっぱり2匹なので荷物も多めになってしまうので
もう少し大きめのがいいな~って。
ネットで探していて「これかな~」ってのが見つかりました。
でもSサイズとMサイズがあって・・・
Sじゃ今までのと変わらないかな~?
Mだと大きすぎるかな~?
悩んで注文できずにいたんですが浦和にその店がある!
どうせ送料もかかってしまうし実物を見たい!

で、行ってきました「イオンショッピングセンター」内の
「Three Dog Bakery」ワンちゃん用のケーキやクッキーも
あるんですよ~。
お誕生日には買ってあげよう~


運転中から雨が降ってきてしまい
傘をさして2パピを連れて歩くのは大変でした~(T_T)
駐車場が混んでいてショップが入ってる専門店側に停められず・・・
横長のショッピングセンターの端から端まで歩くはめに。
しかも通路は食堂街に面していて食べてる人から
私は見世物状態・・・
さらをキャリーに入れて肩掛けにしてりずむは抱っこ。
傘が邪魔だしバックも重いし・・・
人は見るしで・・・恥ずかしくてすんごい早歩きになってしまった^_^;

なんとかショップに着いて目的のお散歩バックをゲット。
けっきょくちょっと大き目のMサイズを購入。
お会計のときも傘は落とすは財布はバックから出ないわで
もう~汗かいちゃったよ

ひえ~。疲れた~ってことで一人で隣接してるドッグカフェへ。
これまた・・・2パピを連れてるくせに一人ぼっちの
寂しい、恥ずかしい私・・・
でもお店はワンちゃんを入れるボックスがあって綺麗だしいい感じです。


こうやって一人で写真を撮ってる事態・・・恥ずかしすぎるのですが
どうせ『犬に癒されることしかできない寂しいおばさん』にしか見えないのだから
いいんですよ~


店内にはご家族とご夫婦の2組のお客さんがいました。
と~ってもいい匂いがする~
みんなおいしそうにパスタを食べてるし・・・。
ああ~お腹すいた・・・。
でも、さずがにワン連れで一人でランチは勇気がなくて
気取ったふりしてアイスコーヒーのみ。。。って
またしっかり写真を撮ってるし。


ぷはははっ(~o~)
なんだか私って「寂しい」を通り越して「怪しい」
妙な汗をたくさんかいて、、、
コーヒーを飲み終わり帰るころには汗がひき・・・
でもでも、また帰りの通路で恥ずかしくって(笑)
車に乗り込みやっと落ち着いたかと思ったら帰り道を間違えて(-_-;)
今時ナビも付いてない車に方向音痴・・・。
いつも行った道を帰るだけなのに間違えるのはなぜ~(~_~;)

これが本日の目的。


お散歩バックとしては少し大きめ?だけど
こういうフツーの何でもないバックが使いやすいのよね(爆)









トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

 |TOP
