--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’04.30・Mon

電車で実家へ。

さらりずむを連れて電車に乗るのが楽しくて
またまた電車に乗りました
今日の行き先は3駅下るだけの実家です。

駅のホームで電車を待ってるとこ。
「今日はどこ行くでしゅか~?」


「今日は大好きなじいちゃんちよ!」


実家のある駅に着きました。
ここからは歩いて行きましたよ~。
30分ちょっとのお散歩です。
車の移動では通ることのない懐かしい道をテクテク歩いて。
お天気もよかったし気持ちよかったです。(足太いです・・・ 汗)


そして実家に着いて想定外のさらが粗相をする始末
まぁ、正確に言うとりずむは想定内だったのでマナーベルト装着しておりました!
でもその後はさらは庭で
りずむはトイレシートでちゃんとチッコしてくれました
みんなで手巻き寿司を食べビールも飲んで。
すっかり昼寝までしてしまって・・・写真を撮りませんでした^_^;

帰りの電車は空いていたので顔を出してあげました
さらはお疲れモードですね。


あらあら。
りずむもお疲れの様子


いつもキャリーの中でおりこうさんのさらりずむです
さて~!今度はどこに行こうかね~


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’04.29・Sun

新都心へ行きました。

暇なので・・・
ステラタウンに行こうという話しになったのですが~。
いつも同じ所ばかりなので^_^;
今日は新都心へ行ってきました。
いつも車で移動することが多いのですが
ちい姉ちゃんのリクエストで電車で行って来ました

ホームで電車を待ってると空には飛行機雲が!!
グングンと伸びていってキレイだったんですよ~


新都心に着くとすごい人でビックリです。
すでに我が家にある「エアロちゃん」が売っていたり・・・
なんでフィギア関係のものが売ってるの~?なんて思っていたら
スーパーアリーナでフィギアの国別の競技が行われるとのこと!
ちい姉ちゃんは大好きな真央ちゃんがアリーナにいるんだ~と
何度も感動してました
ちい姉ちゃんアリーナではモー娘のコンサート、あゆのコンサートに
来ているので、そこがリンクになることがすごい!と思うみたいね(^.^)


けやき広場ではフリーマーケットや出店、催し物があって
ポニーに乗れるコーナーもありました。
りずむ・・・馬に興味深々です^_^;


そして次に興味があったのは~
ちい姉ちゃんが食べていたカニ汁うどん。
どうやらいい匂いがするのか「ちょうだい~!」って言ってます。


あれ?さらは?
いつものように、密やかに周りの様子を見てました


写真ではわかりにくいですが
あまりの人の多さでカメラを取り出し写真を撮るのも恥ずかしかった
ポニーと2パピのショットを撮りたかったんだけどな~。
もう~。私の意気地なし~(笑)
このあと、ガード下の「炭八」でホルモンとビールで1杯やるつもりで
楽しみにしていたのですが(そのために電車でってのもありまして)
どうもリサーチしていた開店時間と違っていたようで
今回は見送りになってしまいました。
今度はさらりずむ連れて1杯やるぞ~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’04.27・Fri

ベットを洗濯。

昨日りずむがベットに「ゲーッ」をしちゃった。
ワンちゃんって空腹だったりすると胃液みたいのを吐いたりしますよね。。。
その後は元気だったので大丈夫だと思います(^^)

今日、天気がよかったのでベットを洗濯しました!
ベランダにぼんっ!と置いて乾かしました~^_^;
りずむはベットが気になってしかたないみたい。
「ボクのベットが~!ボクの~!」
うへへ~。ちょっとパンダベット怖いね


この後、窓を閉めちゃってからもしばらく「キュン、キュン」と文句言ってました

あれ!
気がつけばさらのベットでちゃっかり寝てるりずむ。


「私のベットなのに~!」ってさらが訴えてます。


さら強行突破です
自らベットへもぐり込んで行きましたよ
「あ~ん!ねーたんが安眠妨害したでしゅ~」


でも仲良く おねむなのね~
そのままさらりずむも深い眠りの中へ・・・。


こんなふうに一緒にベットで寝る日が来るなんてね~。
ママは嬉しいよ~
さらからベットに入っていったってのがポイントなんです。
前は逃げ回っているばかりだったのにね。
よかった。よかった

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’04.26・Thu

コートの違い。

去勢手術、狂犬病の注射と続いて
ずっとシャンプーができなかったりずむ。
さらも早くシャンプーしようと思いつつ狂犬病まで
のびのびになっちゃってました

さぁ~!シャンプーするよ~
シャンプー前のりずむです


で、、、
シャンプー後のりずむ。うぷぷぷっ(^.^)
濡れると細っこい~(笑)
耳も大きいんだね~


さらは濡れても極端に変わらない
タオルドライした後だからかな~。


ドライヤー後のりずむ
寄り過ぎだっちゅ~のっ!(だっちゅ~のっ
前におヒゲを切ってしまったんだけど
またちょっと伸ばしてみようと思ってます
りずむのおヒゲって垂れ下がって生えていたので
おじさんっぽかったんですよね~^_^;
新しく生えてきたらピンとなるかな~


ドライヤー後のさら。
疲れちゃったのね~
大あくびです。
さらもおヒゲ伸ばし中


同じパピヨンでも毛質が違う2匹なんですよ~。
さらは直毛で見た目より固めの毛です。
よく言うシングルコートとダブルコートの区別がイマイチわからないのですが・・・
乾かすのに時間がかかります。
りずむはところどころウェーブがある部分もあります。
でも、こう見えて柔らかい毛なんですよ~。
1本1本毛足が長い感じかな~。
乾くのも早いです。
抜け毛は2匹ともそれほどでもありません。
今は少ないくらいかな

さらりずむやっぱりコートが違うんでしょうか~?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

日曜日のショー観戦には2台のデジカメを持って行きました。
1台は私(^^)
もう1台はちい姉ちゃんです(^.^)
ショーなど離れてて動いてる被写体を撮るのはとっても難しい
数打ちゃ当たる!ってわけで二人で撮るというわけです
一眼レフがあれば楽なんだろうね~。

いざショーが始まってパシャパシャと撮り始める私とちい姉ちゃん
「ピピピピ・・・」あれ?
ちい姉ちゃんのデジカメ・・・カードがいっぱいになっちゃった(・。・)
そんなに撮ったっけ~?
家に帰ってちい姉ちゃんが撮影した画像を見ると・・・。
あははは~!思わず笑ってしまった!
だってさらりずむばっかり撮ってるんだもん
しかも・・カードがいっぱいになっちゃうくらい・・・(笑)

パピヨンのショーが始まるのを待ってるときのさらです。


そして、こちらはりずむ。
こんなふうに延々と2匹の写真が続きます(爆)


そういえば、2匹を抱っこして~!とか言われたっけ。


「今度は○○ねっ!」とか言って撮らされたっけ。


この2枚の画像を見てめちゃくちゃウケてた ちい姉ちゃん
りずむの前足が幽霊みたいでおもしろ可愛いんだって

それから~!プードルちゃんもちゃっかり撮ってました


ちい姉ちゃんの目線だと・・・我が家のパピがチャンピオンなのね(^_-)-☆

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

昨日は川越で行われたドッグショーに行って来ました。
りずむと同じお里のてまりちゃんがドッグショーデビューです

早く着いたのでしばらく他のワンちゃん達を見て楽しんでました。
サルーキーです。
とってもカッコイイワンちゃんですよね。


大きなワンちゃんでもりずむは平気なんだよね~(*^_^*)


てまりちゃんママのyurikoさんとも無事に合流ができました
写真はショー前で興奮しちゃったらいけないと思い撮らなかったのですが
いつ見てもとってもプリチーなてまりちゃんです。
けんちゃんも来てました。
てまりちゃんママのお友達ダン母さんもとっても優しい方で
楽しくおしゃべりができました
ダン母さんちのダンボ君は今日はパパさんと公園だそうです(^^)
きちんとお名前を聞けなかったのですがチップちゃん、デールちゃん(だったかな)も
ショーに出場!
てまりちゃんちをはじめ、皆さんワンちゃんとのコミュニケーションに真剣です。

いよいよ!パピヨンのドッグショーです。
クラスごとに分かれていててまりちゃんの番には私までドキドキしてしまった
同じくダン母さんもドキドキするぅ~って!
ギャラリーでこんなに緊張しちゃうんだもんyurikoさんは心臓飛び出ちゃうくらいだったかな!
真ん中がてまりちゃんです


他のクラスのショーの感じです。


てまりちゃんはちゃんとyurikoさんに付いて歩いてましたよ!
頑張ったね!てまりちゃんとっても立派でした
ショー終了後yurikoさんに「頑張りましたね~」って声をかけると
「歩いてくれてよかったです」って目にうっすら涙を浮かべていたのが印象的でした。
あの感動は愛犬と味わった人が感じる最高なものなんでしょうね。
うらやましい(^_^)

yurikoさんとお話をしていてお里ママさんの話になりました。
お里ママさんは本当にとってもあったかい方なんです。
てまりちゃんの出産のときは大阪から電話でずっと立ち会ってくれたそうです。
りずむの去勢手術の時にも「大丈夫ですよ~。頑張りましたね~」って
あたたかいメールを送ってくださいました。
ブログにハッピーステイファミリーの方からのりずむへの励ましのメールがたくさんで
「私の出る幕がなかったのが嬉しかったです」って書かれていました。
そんなお里ママさん、パパさんの優しさがファミリーにも伝染してるんですね~!
ハッピーステイファミリーだけでなくりずむの手術のときはたくさんの方から
あたたかい励ましをいただきとっても力になりました!
おかげで~もうすっかり元気!元気!です(笑)

yorikoさんが今回のてまりちゃんのショー出場をお里ママさんに報告したときに
りずむのことを
「男の子らしい立派なパピヨンになったでしょう~」って言ってくださったそうです。
なんだかとっても嬉しかったです
やんちゃで、おもしろくて三枚目キャラの?お茶目なりずむですが(笑)
「立派なんだってよ~!よかったね~」

「ボク!ショーだっておりこうさんに見れちゃうんでしゅ!」
「そうね!いい子だったわよ!さすが私の弟~」


楽しい楽しい一日でした。
yurikoさん、ダン母さん、頑張ってショーに出場した皆さんお疲れ様でした。
最後、きちんとご挨拶できなくてすみませんでした!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’04.21・Sat

抜糸と注射~(>_<)

今日はりずむの抜糸に行きましたよ~
初めての狂犬病の注射もしなくちゃね!
さらも狂犬病とフィラリアの血液検査です。

病院に行く車中・・・ちょっと不安そうです。


いざ!抜糸!
体重は1.95キロ。
りずむは先生に愛想を振りまくものの・・・
いざ抜糸となると大変です
たった2箇所パチンと切るだけなのに暴れる暴れる~(~_~;)
なんとか抜糸を済ませると、またまた先生に寄って行くりずむ。
そこへ、すかさず狂犬病のお注射よ~
「ギャンギャン!キュ~」って・・・またしても暴れました
りずむは術前の血液検査でフィラリアチェック済みです。

さて次はさらの番ですよ~!
フィラリアの検査のため採血です。
体重は2キロ。ちょっと減りました。
フードをシニアに変えたからかな~?
前足から採血します。チクリ・・・最後のほう少し嫌がりましたが
りずむに比べたらぜんぜん余裕です。
フィラリアは陰性
さらも狂犬病のお注射の時間ですよ~
チクリ・・・やっぱり最後のほう少し「ク~ン」って言っただけ(^^)
フィラリアのお薬をもらって「先生さようなら~」(笑)

病院の帰り道、ちょっとだけステラタウンに行ってお昼の買い物をしました。
ステラまでの車中でのりずむ。
「ああ~・・・怖かった・・・。思い出すのもイヤでしゅ・・・」


さらは~!笑顔ですよ。
「もう~!大げさね~。見かけによらず弱虫ねっ!」


「でへへへへ~っ!バレたかぁ~
笑って誤魔化す・・・。これは飼い主似(爆)


嫌な病院も終わってステラでも笑顔のさらでした


左足のガーゼは採血の痕です。
もう、これでしばらく病院には行かないからね~(*^_^*)
元気に毎日を過ごしましょう

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’04.20・Fri

のほほんとした時間。

今日は暖かかった~
ちい姉ちゃんが学校から帰って来る前にのんびりと
お散歩に行くことにしました。

運動公園を一周して国道を渡り水上公園へ~。
だんだん緑が濃くなってきた木々たち


この遊歩道は、いつ来てものんびりした時間が流れています。
プールが始まるころにはもっと賑やかになるのですが
今は本当に気持ちよく歩けます。
ほら!おジジ隊はいつもこの定位置で将棋をしてますよ。
「う~む」ってみんな下を向いてます(笑)
年を取ってもこういう仲間がいるのって楽しいですね。


「のほほ~んとしてるわね~」
「ねえちゃんもあくびして、のほほんでしゅね」


ふたりして、そっぽ向いてる~。
なんだかおもしろいね~


写真を撮っていたら優しいお顔をしたおばさんが「こんにちは~」って来ました。
チワワを飼っているそうで「可愛いわね~」って目を細めて撫で撫でしてくれました。
とっても優しいおばさんで20分くらい話し込んでしまった~(^_^)
チワワ君は溺愛しすぎて「自分が一番」と思ってるらしく大変なんですって。
娘さんともう1匹欲しいね~なんて言ってるそうですが
なんせチワワ君がわがままなのであきらめてるそう。
「ほ~んと2匹でいるの見てると飽きないわね~」って
「おりこうさんね~。いい子ね~。か~わいい」って何度も微笑んで言ってくれました。
最後に
「また会えるといいわね~」って言ってくださり別れました。
別れた後、気がついたのですが・・・
私ったらブログのアドレスを書いた名刺を一応持ち歩いてるんです。
チワワ君もネットで探したと言っていたのでパソコン使う環境なんでしょう。。。
ああ~!名刺をわたせばよかったな~。
何を隠そう・・・名刺を作ったのはいいのですが・・小心者の私は(笑)数枚しか
わたしたことがありませ~ん

そして今日はハトちゃんにも会えました


なんとも度胸のあるハトちゃんだと思いません
普通ちょっと近寄っただけでも逃げちゃうよね~。
後ろから歩いて来たゴールデンを連れたおじさんが
「よく撮れましたか?ハトがね人懐っこいから~」って言ってました。
その後もワンちゃんのお散歩の方たちと会釈をかわしたり
「こんにちは~」って挨拶したり
今日は何だかお天気同様、あったかい一日だったな~。
のほほ~んとした時間でした

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’04.19・Thu

久々の晴れ間。

昨日の役員選出ですが・・・。
定員4名のところ12名の立候補者があり(-_-;)
うらっみっこなしのジャンケンです
私は奇跡的に1回勝ち!
でも次で負けて・・・あ~あ残念
もう、あきらめがつきました^_^;
来年なったらなったで頑張ります

最近ずっと雨続きでお散歩に行ってなかったのですが
今日は晴れ間が出たのでお散歩に出発!
りずむは、まだ抜糸してませんが・・・
元気だし大丈夫でしょって、ことでGO!
あんなに術後は心配してたのに~(汗)
すっかり私もりずむもテンションです。

運動公園のサブグランドを通ったら葉が混じっているものの
桜がまだ残ってました。
ここは、おお姉ちゃんの中学の目と鼻の先!
中学生も部活で利用しています。


運動公園を抜けて歩いていると藤の花も発見~
もっと引いて撮ればよかったね~。


そしてそして~
中学のわきを通っていたら八重桜と夏みかん?のツーショット。


ぐるりと歩いて我が家へ到着~。
りずむは久々のお外が嬉しくて
「家なんかに入るもんでしゅか!もっと行く~」って言ってます。


玄関に入ってからも・・・この調子。
りずむ君~あきらめ悪いですよ~


でも久しぶりの晴れ間で気持ちよかったです。
りずむの去勢手術後はすっかり心配モードで家にこもってました。
・・・っていうか~だったもんね。
季節を感じて歩くのは気持ちいいね~。
久しぶりに歩いたせいか???ちょっと足がだるい
こりゃあ、かなりの運動不足ですね

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’04.18・Wed

そばにいたいのね。

昨日は、おお姉ちゃんの中学の参観と懇談会でした。
中3になったので・・・いよいよ受験です
懇談会では役員選出もありました。
私は中2でくじ引きで当たってしまい役員をやったので
今年は免除になります~
だから気が楽な懇談会でした~(^^♪
そして
今日は、ちい姉ちゃんの小学校の参観と懇談会です。
私・・・ちい姉ちゃんではまだ役員をやってません
来年は6年なので敬遠する人が多く(卒業の年なので役員は大変なんです)
今年5年で役員立候補は多数出てくるものと思われます・・・。
すなわちジャンケンで勝った人が役員をやれるわけです。
どうする~私!(ジャンケン弱いです)
役員、やりたいわけでは決してなく・・・・
やるなら今年のほうがマシってことでして・・・

さてさて。そんなことはいいとして。
昨日までエリザベスカラーを付けていたりずむですが。


もう傷口も気にしていないのでカラーを取りました。
先生が舐めなくなったら取っていいと言っていたので。
取ったとたんガムをがむしゃらに噛んでましたよ~
さらりずむが1泊入院から帰ってきてからというもの
なんだか自分からりずむに寄って行ったりしてるんです
今まではりずむが遊ぼう攻撃するばかりで
さらから寄って行くなんてあまりなかったから不思議です。

で、こんな動画が撮れました。
一心不乱にガムをカジカジするりずむ
ガムに夢中でさらにお尻は向けるわ・・人の迷惑かえりみず
さらは、ちょっと引き気味になりながらもりずむのそばにいたいのね(笑)
さらの微妙さが笑えました



その後の2匹はというと・・・
こんな感じでした(^^♪


この仲良しモードがいつまで続くやら~
さて~!私は小学校へ・・・「いざ!出陣!」(-_-;)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’04.16・Mon

りすむ7ヶ月です♪

パンパカパ~ン(りずむが元気になってきたんでテンションです)
今日でりずむ7ヶ月になりました
去勢の術前術後いろいろ心配したものの元気を取り戻したりずむ(*^_^*)
傷もきれいだし、少し腫れがあるように思えた部分も自然に戻ってきました。

私のストーカーも復活して
トイレにまで着いてきます~(笑)
「ママもボクのトイレですればいいでしゅよ~」


せっかくの7ヶ月記念なのでエリザベスカラーを取って写真を撮りました
まだシャンプーできないのでボサボサ毛ですが


背中はこんな感じ。
肩の毛は(以前のホエ毛~)黒い毛より長めですね。
後は全体的に黒い部分が多いです。


トライですが麻呂眉毛はないですね~。
ん~ん(*_*)よ~く見ると麻呂眉毛っぽいのが・・ポチっとな(笑)


さらと撮ってみましたよ~
りずむがババーンと前に写って・・・まぁ~偉そうなこと!


さらは少しおとなしくしてるりずむが不思議みたい。
「ちょっと~。元気出しなさいよ~。」って近寄っていってます。
前から思ってたんですが
お互いに「キャンキャン」って声には敏感で。
時々さらの爪切りを失敗して「キャン!」って言うと
りずむが「大丈夫でしゅか~!!!」って飛んできます。
そしてりずむが「キャンキャン」言うと「どうしたの~!!」って
さらが飛んできます(^。^)
そして~
私が花粉症で「ふぇ~っくしょん!!!」ってオヤジのようなくしゃみをすると
りずむが飛んできて顔をペロペロしてきます(爆)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’04.15・Sun

元気出てきたよ。

今日りずむは元気になってきました。
家に帰ってきたときにはおトイレもうまくできなくて
我慢しきってその場で出ちゃったって感じでした。
今日は抱いておトイレに連れていくとちゃんとしてくれたし
その後は自分で行ってちゃんとしてました
なんだか、いじらしくて可愛いな~。

りずむから私のところに寄って来てくれるようにもなって
抱っこしても嫌がりません!


どうです?
リラックスしてお膝で休んでますよ~(*^_^*)
もう~!嬉しい


さらはちょっぴりヤキモチやいてるみたい^_^;
お腹ナデナデしてあげました~。


大好きなボールで遊び始めましたよ♪
この後「投げて!」って持ってきました。


でも
エリザベスカラーが邪魔して、くわえにくそうなんです。
その仕草がまた可愛くって見ていて笑っちゃうんですけど
そして~
カラーにすっぽりボールが乗ってしまいます(笑)


だいぶ、いつものりずむに戻ってきてくれて嬉しいっ
さらとも、じゃれ合ったりしてりずむらしさが戻ってきました。
そうなると私も安心しちゃって~
昨日までの不安が吹っ飛んじゃいましたっ^_^;
単純ですね~。
でもりずむに恐怖心を植えつけてしまったんじゃないかって
本当に悩んでしまったんですよね~
皆さん!励ましのお言葉をありがとうございました
こんな単純おバカな私ですが~これからもヨロシクです

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’04.14・Sat

おかえり・・りずむ。

ブログをやっていて・・本当によかった
だいぶ昨日は凹んでいた私ですが・・・
いろんな方々に励まされて力をいただきました。
ありがとうございました。

今日の午前中にりずむを迎えに行きました。
先生に化膿止めの薬の説明を受けていたら
奥から看護師さん(?)がりずむを抱っこしてきました。
ちい姉ちゃんがりずむを抱っこしましたが
傷痕と、元気のないりずむに少々ショックを受けてました。
病院を出ると
「ママ、りずむかわいそう・・」って少し目がウルウルしてました。
りずむは抱っこしても「キャンキャン」言ったり
怯えてるような感じがありました。。。
私を見つめる目を見てると・・・
「ママが病院に置き去りにしたでしゅ・・・」って言われているようで
ちょっぴり悲しい気持ちになりました。

家に帰ってからも空気を確かめるように空中をクンクン嗅いだり
きょろきょろして安心できていない様子です。


さらとは挨拶できました。
「ただいま」
「おかえり」


呼んでも動かないで・・・
やっぱり人を警戒しちゃってるのでしょうか。
私が病院に連れて行って・・置いて帰ってきちゃったんだもんね。。。
そのあと、不安で怖かったんでしょうね。
少し離れたところから私を見ています。。。


それでも・・・少しは安心した顔をしてるかな。。。


午後からは、おお姉ちゃんの県大会出場をかけての最後の大会があったので
さらりずむはお留守番。
後ろ髪引かれる思いで家を出ました。

夕方には少しだけ元気になったかな・・りずむ。
さらは何だかりずむの存在に興奮ぎみです。


時々、傷が痛むのか?それともナーバスになってるのか?
思い出したようにキャンキャン言うりずむです。
それと・・あんなに私にまとわりついていたのに・・・
今は少し敬遠されてます。。。
早く心が通じ合うといいな
やんちゃ坊主のりずむがこんなにナイーブだとは
思ってもみませんでした。
早く、、、もとのりずむに戻ってくれますように・・・。





トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’04.13・Fri

手術の日。

いよいよ今日は手術の日。
朝起きてリビングに行くと・・・なんだかテンションの低いりずむ
普段でも私の顔を見てもしっぽふりふりはしませんが(汗)
それでもケージから出して~って「ク~ク~」言ったりします。
でも今朝はベットに入ったまま・・・ジーッと私を見てるの

ケージから出してあげてもボーッとしてて
しかも!ちっこをしてしまった!


いつものように「あああああ~~~!!!」って言って
信じられない~って顔をしたら・・・
イジけちゃった・・・りずむ・・。


私が掃除、洗濯をしていてもいつものようにストーカーしてこない。
まるで病院に行きたいくないってストライキしてるようで・・・。
きっと私のテンションの低さとか不安な気持ちが伝わっちゃうのかな
支度を済ませて「行くよ。りずむ。」
いつもは「行くよ」=「お散歩」なので喜ぶんだけど・・・
なんだか・・・訴えるような目で見つめてきます。


リードは付けずに抱っこして駐車場へ。
車が病院に着くと「抱っこして~」ってりずむが訴えてきました。
診察台で体重測定。1.9キロでした。
手術前の血液検査のため採血をするんだけど・・・
嫌がってじっとしてません。
私が抱えて先生が針を刺しましたが暴れてしまいます。
採血に失敗して奥からもう一人先生が。
先生が抱えて私はりずむの顔のほうに回って支えて声をかけます。
「待てよ。いい子ね。もう少しよ。」
「ほら、もう少しだからね~」って抱えてる先生も声をかけます。
針を刺してる先生は真剣に無言のまま採血します。
小さな細いりずむの手に刺さった針はなかなか血液を吸い上げてくれません。
キャンキャン、ギャンギャン動こうとするりずむ
やっと採血が終わり結果待ちです。

待合室でもずっとキュンキュン言ってるりずむを撫でながら涙がにじんできちゃいました。
失敗したから両方の手に採血後の綿が当ててあります。
その消毒のにおいが鼻をツンと刺激して・・とっても切ない気持ちになります。
涙で鼻の奥がツンとするのか消毒でツンとするのか・・・情けない飼い主ですね。
結果のことを考えるのも不安で・・・。
以前亡くしたパピヨン君のとき・・フィラリアの血液検査の時にGPTの数値が
異常に高いことがわかって。。。
それ以来、検査待ちは不安な気持ちでいっぱいになります。
検査結果は異常なし。よかった。
説明を受けて先生が「では、お預かりしますね。」ってりずむを抱きました。
そしたらりずむったら先生の顔をペロペロしてました。
私の手から離れたりずむが、そんな人懐っこいところを見せてくれたので
なんだかちょっと救われた気になりました。
ワンちゃんを入院させるのはこれが2回目です。
以前の子は、その次の朝には2度と眠りから覚めなかった・・・。
同意書を書きながら不安な気持ちにもなりちょっと放心状態に近い私。
何かあったら携帯に連絡が入ることになってます。
連絡がないってことは無事な証拠ですね。
明日の朝りずむの元気な顔を早く見たいです。

ちい姉ちゃんはお見舞いに行こうと言いましたが、、、
他にも手術の子が何頭かいたし迷惑になってもいけないからって
言い聞かせました。

さらは私が帰るといつもにも増して喜んでました。
りずむは?って感じで一瞬あちこち確認しましたが
今は私に甘えてます。
抱っこして~って来たさらです(*^_^*)


嬉しそうなさらです


いつも、お膝をりずむに取られちゃうもんね^_^;
ママの近くにはりずむがウロチョロしてるから遠慮しちゃうし
りずむパンチが飛んでくるからね~。
今日はいっぱい甘えていいんだよ~。
ううん、いつだって甘えてね。




トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

フィギュアスケートで感動して思わず注文してしまった
エアロちゃんが届きました^_^;
画像で見るよりはけっこう可愛いです。

ところで・・・。
明日りずむが去勢手術します。
さらのヒートの時にさかんにやっていた足上げのマーキングも
すっかりなくなり「去勢どうしよう・・」なんて思ったりもしましたが
これからのりずむの長い人生(犬生)を考えて決心しました。
乳歯も上下抜けてないので一緒に抜歯してもらいます。

明日の手術のことなんてわかるわけもなく・・・
エアロちゃんが気に入ったようではしゃぐりずむです。




そしてさらはエアロちゃんがちょっと怖いみたいです
同じく。。明日りずむが手術だなんてわかるわけもなく。


私が「りずむ!がんばろうね~」って言っても
きょとんとしてるりずむなのでした。


なんとなく私もブログを書いているのにテンション下がってます
やっぱり心配だもんね。
一晩入院だなんて・・さみしいし・・・。
早く元気に帰ってきてほしいです。
・・・って、まだ手術もしてないのにな~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’04.10・Tue

青空の下。

今日はお友達と運動公園に行ってきました
手作りお弁当を持って
さらりずむを連れて
桜は葉が出てきてしまって「お花見」と言うには
時期が遅かったかな・・・
ここんとこお天気が不安定だったけど今日は晴れてたから
それだけで気分も上々(ちょっと風が強かったけどね~)
芝生にシートを敷いてお弁当を広げて~!
デザートのプリンまで食べちゃって(*^_^*)
おいしかった~!
りずむもちょこっとだけお友達のスプーンからペロリしたりして。

食べた後はさらりずむと遊びました
ボール投げして遊んだよ~
相変わらずりずむのタックルに負けちゃうさらだけど
2匹で思い切り走ったね~
お友達ともすっかり仲良くなって、ちゃんとお友達のところに
ボールを持って来ていました
お友達はワンちゃんは飼ってませんがご実家でネコちゃんを飼ってます
やっぱり動物好きな人のことはわかるんだね~!
あまりに楽しくって写真を撮るのを忘れちゃいました

これはお家に帰ってからのツーショット
「ねぇ!ねぇ!今日は楽しかったね~」
「ママ!楽しかったね!」
「ほんとでしゅ!楽しかったでしゅ!」


青空の下また遊ぼうね~(*^^)v

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’04.09・Mon

ダサいのね~。

この間アジアインターに行ってきて思ったことがあります・・・。
と、いうか・・・気がついたことが。。。

ジャーン!!!
手の先の毛!
うちの子たちは伸びっぱなしでした~~~


みんなのうちのパピちゃんたちはキレイにカットしてあったよ~。




だから~
カットしてみたんだけど・・・


「ねーたん・・・これイマイチでしゅよね
「そうね・・・切ればいいってもんじゃないわよね


パッツリ・・切ってしまいました。
あはは・・・。
どっちにしてもダサいのね~
す、、すぐに伸びるからさ!我慢してね~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’04.08・Sun

選挙に行きました~。

今日は選挙に行ってきました。
一応、選挙権があるので毎回行くようにはしています^_^;
お天気もよかったのでさらりずむのお散歩がてら行ってきました。

会場は おお姉ちゃんの通う中学校です。
桜は少しの風にも花びらがヒラヒラと散って
まさに桜吹雪でした


桜も綺麗だけど青空も綺麗でした。


さらりずむを撮ってみました~。
りずむは地面に落ちてる桜の花びらを食べてたよ


なんだか~。こんなショットも撮れました
「たまには甘えさせてね」
「いつでもボクの肩をかすでしゅよ!」
ちょっとラブラブチック~


りずむも男の子らしくなってきたのかな(^。^)


この後、近くのホームセンターのペットショップに行ってフードを購入。
そしたらルーン君のママのお友達とばったり
可愛いヨーキーのくるみちゃんに会えました
さらりずむがクンクン挨拶したら
怖かったのかな~キャリーの中に隠れちゃいました
今度一緒にお散歩して遊ぼうね~♪
私ってば・・・写真撮ればよかったと後になって思いました
今度お写真撮らせてね~


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’04.07・Sat

夜桜

今日、思い立って夜桜を見に行きました
見に行ったまではよかったのですが・・・
デジカメ忘れてしまった~(-_-;)(T_T)

仕方がないので携帯の写真です。
ライトとちょうちんの灯りがあるのでお花見が十分楽しめます。
ちょっと葉が出てきちゃってるけど・・・まだまだとっても綺麗です


真っ暗な夜空に浮かび上がるように咲いてる桜は圧倒されます。
でも・・・この画像を見る限り・・迫力にかけますね


ここの桜はソメイヨシノではないのかな?
枝が左右に伸びていて低いところでは頭に枝がぶつかってしまいます。
桜が両脇に並んで咲いていて真ん中はトンネルのようになってます。


お花見してるのは50人くらいでしょうか。
ピークのときは一面に人だかりになってしまうのに
先週あたりにみんなお花見は済ませちゃってるんでしょうね。

さらりずむはキャリーに入れて自転車のカゴに
くくり付けて行きましたよ~!
初めての自転車にりずむはキュンキュン言ってました

パパのお膝でリラックスのさらです


こちらはキョロキョロちょこまか・・・
落ち着かないりずむです。


ちょうど、おつまみも食べてビール500缶1本飲み終わったところで・・・
ポツリポツリと雨が
残念だったけど・・帰り支度です。
家に着くころには、けっこう降ってきて~
今現在は本降りです
本降りになる前に帰ってきてよかった~
自転車じゃびしょ濡れになるところでしたっ

でもさらりずむを連れて夜桜が見られてよかった

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’04.06・Fri

ケーブルTVの工事

昨日の話になりますが~。
ケーブルテレビの工事が入りました。
地デジ対策ってとこですね^_^;
なんと午後1時から始まった工事ですがチャンネル設定まで終えると
もう夕方の6時過ぎでした~時間かかりました。

電気工事のクレーンみたいなのを使って配線工事です。
こういう時 さらはハウスに入ったきりですが・・・
りずむは興味があるようです。
「ママ~!何やってるんでしゅかね~?」


気になる・・・
気になる・・・気に・・なるなるなる・・・
りずむはよくここから外を眺めていますが
まだベランダに降り立ったことはありません。


あっ!降りちゃった


一度経験してしまうとやめられな~い
いつの間にかボールまでくわえてベランダに~。


「えい!やっと!」ジャ~ンプ!
完全に楽しんでます


工事の間、とっても暇だったので
りずむの行動を観察してました
おもしろいんだよね~(#^.^#)
工事の人の5本指くつ下の臭いをかごうとしたり・・・
とぐろを巻いた状態のケーブルの束に「なに?これ~?」って顔したり。
あまりに暇だったのでホワイトボードにりずむの似顔絵を描いたりしたんだけど
私が描いたのを見せると「ふむふむ」って感じ。
ちい姉ちゃんが描いたのを見せると「ふ~ん」って感じ。
で、パパが描いたのを(仕事を早く切り上げて家にいました)見せると
「マジッって2度見してましたよ
パパ・・・超絵が下手です・・・(-_-;)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’04.04・Wed

ルーン君♪

今日はりずむとお里が同じルーン君の紹介です
ブログをやってると、いろんな方と接点ができたりします。
こんなブログですが読んでくださる方がいるのってありがたいことです
ルーン君の存在もこのブログをやっていたからこそ!なんです(*^_^*)
私のブログを読んでコメントをくださった ゆ~りんさん。
最初はりずむとお里が同じなんです~なんて話から・・・
しか~し!驚いたことに、ゆ~りんさんは以前こちらのほうに住んでいらしたそうで
でねっ!またまた驚いたことに、その当時のお友達が今は私が住んでる市に住んでいるとかで!
よくよく話を整理してみると・・どうやらそのお友達は、うちの近所では
聞いてみるとやっぱりご近所の方だったんです~
こんな偶然ってあるんですね~♪
もうビックリです!!!!

そして、ゆ~りんさんからルーン君の写真を送っていただきました!
ゆ~りんさんはブログ等をやっていないそうなので
了承をいただき紹介させていただくことに

1歳になったルーン君ですよ。
耳毛も立派でキリッとしたハンサム君です!
なんとな~く雰囲気がりずむに似ている気がして~。
(ルーン君のほうがイケメンですが!)


ねっ!毛の色の感じが似てるでしょ~
りずむは麻呂眉毛はほとんどないけどトライです。
背中も真っ黒くろすけちゃんだし~!わ~似てる~!


どうですか~!
とっても立派なパピヨンちゃんですよね~
男の子らしくて、それでいて可愛いでしょう(^^♪
りずむもこんなふうに成長してくれたら嬉しいな~


そうそう!もうひとつ偶然が!
ルーン君が付けてる迷子札りずむと同じなんです!
いくつか持ってるんだけど最近はこれにしてますよ~(^_-)-☆

これはりずむ
「ボクもルーン君みたいな立派なパピヨンになりたいでしゅ!」

いつかルーン君に会える日を楽しみにしてます!
ウハウハ♪パピヨン天国ふわりちゃんは一人っ子ですがお里では
ルーン君と兄弟のように育ったそうです
ふわりちゃん(*^_^*)ルーン君だよ~


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

さあ~~~!
調子に乗って第四弾に突入です

ささぴさんにお昼に誘っていただいて
ワンがいるので建物の中はNG。
お弁当やらを買って外で食べました
その時のひとコマです~。

あっ!その前にパピちゃんずのお写真を
右かられんじ君、チェルちゃん、てまりちゃん、さら、りずむ、くるみちゃん


こちらはお昼のときのひとときです~。
整列してませんが
右からくるみちゃん、プリムちゃん、クルン君、りずむ、さら
偶然ですが~み~んな白黒ちゃんでした(りずむはトライですが)
さらと暮らし始めた頃は、白黒のパピヨンってあまり人気がなかったのかな。
まわりは白茶の子が多かったんですよ。
今回はショーにも白黒のパピヨンが多く出場してました。


うっとりくるみちゃん


元気印のりずむ


やっぱり みんなと戯れることができないさら(笑)
でも1日たくさんのワンちゃんの中でがんばってたよね~



ご一緒してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
夢のような一日を過ごすことができて幸せだった~
パピヨンちゃんたちが可愛いのはもちろん!
オーナーさん達も皆さん素敵な方ばかりでした
この日までに痩せる予定でいた私ですが・・・
1?ちょっとしか落ちなくて(ーー;)
少しでも細く見せようと通称「ひっこめパンツ」(ちい姉ちゃん命名、いわゆるガードル)を
履きこんで(恥)出陣したわけですが~
まったく効果なしだったようで・・・かえって苦しくて緊張してる体には
よくなかったわねっ(*_*)
だから!発熱かぁ~~~~~

皆さん(*^_^*)またどこかで会えますように・・・

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

会場ではりずむのお里ハッピーステイさん出身のパピヨンちゃんにもお会いすることができました

いつもブログとHPを拝見させていただいているone and only
yurikoさんにお会いできました
初対面なのに「ここです~」って手を振り合ってキラキラの笑顔でお話してくれたyurikoさん(*^_^*)
ありがとうございます~。
そして、まさかお会いできるなんて思ってなかった はやしさん!
お里のリンクから はやしさんのHPは拝見してたんですよ~。
お里ママさんにもお会いしたことがあるそうで(^^♪
「声の感じのままのとっても優しい方ですよ~。とっても素敵なご夫婦で~」って教えてくれました。
でも~はやしさんも雰囲気通りのとっても優しい方でした~お里ママさんに
負けないくらいの柔らかい可愛いお声でした!

yurikoさんちのけんちゃん
けんちゃんはショーにも出場したんですよ


yurikoさんちのてまりちゃん(左)とれんじ君
てまりちゃんりずむとお里が同じです。


yurikoさんちのチェルちゃん(白茶)
チェルちゃんはうちのさらともゆかりがあります~。
りずむ・・相変わらず遊んで攻撃です。


はやしさんちのひかる君(右)
左はりずむです。


ひかる君(左)りずむ(右)が遊んで~ってしつこくてごめんね~
はやしさんちには舞ちゃんもいます。
お写真撮れなくてごめんなさいね。


いつか同じお里出身のパピヨンちゃんと会えたらいいな~って思っていましたが
こんなに早く実現するなんて・・・なんだか夢のようでした
それぞれ、お里ママさん、お里パパさんの愛情を受けて巣立ってきたんですね~。

第四弾へ~続く~!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

実は今回のアジアインター・・直前まで行くか迷っていました。
朝が早かったのと(汗)おお姉ちゃんが一日部活だったのと・・・
あとは・・・会場でHPやブログで拝見してる方に声をかけられるかってこと
けっこう緊張屋さんな私。。。
でも、ちい姉ちゃんが「行きたい!」と申すもので(笑)
けっきょく前日の朝に行くことを決定
そしたらね~Happy♪Happy♪のささぴさんからあたたかいご連絡をいただき
現地でお会いすることに
会場ではたくさんのショー出場のパピヨン
ギャラリーもたくさんのパピヨンめちゃくちゃ幸せ気分の私
無事にささぴさんとも初対面を果たしました~
まわりがよくわからない私にいろいろと教えてくれた優しいささぴさん!
ブログを始めてまだ間もない私を他の方にも紹介してくださったり
本当に感謝感謝です

ささぴさんちのくるみちゃん
ささぴさんちにはフィーノ君もいるんですよ(*^_^*)
今度会えるといいな~♪
ちい姉ちゃん抱っこさせてもらいました!


チュ~したいりずむ(左)とくるみちゃん(右)


kimieさんちのプリムちゃん


ちゃまらさんちのクルン君
下に顔出してるのはりずむ


ささぴさんに抱っこしてもらったりずむ


お写真撮らせていただいてありがとうございます。
緊張していたのできちんとご挨拶もできないままで・・・
すみませんでした。。。
どこかで見かけたらお声をかけてくださいね(#^.^#)

そして!
りずむのお里出身のパピヨンちゃんにも会えましたよ~
第三弾に続く~!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

夕べの発熱もなんとかおさまり ほぼ復活の私。

さてさて日曜日のアジアインター第一弾です
と、言ってもショーには詳しくないので・・いつものお出かけレポです
当日おお姉ちゃんは部活だったので午前4時起きしてお弁当作り。
そして、ちい姉ちゃんとさらりずむを連れて始発の次の6:01分の電車でGO
薄い上着で出かけたら駅のホームでは息がうっすら白くなるほどで
まだまだ早朝は寒いのね~。
湘南新宿ラインだったので大崎まで1本で行けました。
大崎からは、りんかい線。
このりんかい線が寒かったの!
連結部分のドアが閉まらなくて隙間風というか普通に窓開いてる?ってくらいの
風で・・・すっかり体が冷えてしまいました。
おかげで・・・ちい姉ちゃんお腹が痛くなっちゃって~~~~。。。
時間に余裕があってよかったよ~。

電車の中でのりずむ・・・あれ?画像小さくなったら見えない(汗)
でも、さらりずむもとってもおりこうでした
声ひとつ出さないので忘れちゃいそうでしたよ!


会場に着いてたくさんのワンちゃんがいるのでビビッてるさらです。
リードを持っていなくても固まったまま置物のように座ってます
会場に足を踏み入れた瞬間。。。ワンちゃんの臭いにちょっとびっくり。
やっぱりあれだけのワンちゃんが集まると臭うんですね~。
なんだか久々に「犬臭さ」ってものを感じました。
パピヨンって体臭が少ないっていうけど本当だな~って実感!
「犬臭さ」ってあまり感じないですよね


りずむもあっちこちキョロキョロしてます。


ショーはこんな感じ・・・
綺麗なパピちゃんがたくさん出場してました


りずむわかってるわけはありませんが・・・
真剣に見ている風な顔してます


んっ・・・?でも舌チョロですね。
真剣ではなくて・・・ボーッと見てたのね

明日はブログでお知り合いになった方との初対面の様子をUPします!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’04.01・Sun

アジアインター

今日は東京ビッグサイトで行われた
アジアインターナショナルドッグショーに行ってきました

本日、第一便をUPしようとはりきっていたのですが~(+o+)
興奮した子供が発熱するように・・・
私ったら少々熱を出しております
明日には復活する予定です
今夜は休みます。

とりあえず~のご挨拶だけ(^_^;)
お世話になった皆様!ありがとうございます
写真なかなかうまく撮れませんでしたが明日UPします!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

 |TOP
