--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’03.30・Fri

美容院行きました。

美容院に行った~
今行ってるところは今回で3回目です。
指名制なので最初の人が担当になってます。
普通、美容院に行くと皆さんリラックスできてリフレッシュ!って
感じだと思うんですが・・・
私はイマイチ疲れてしまいます~。
だって髪型をリクエストするのも苦手だし(言った通りになったためしがない)
担当の方と話をするのもなかなか緊張してしまうのです。

でも今日は笑っちゃうことがいろいろあって(^_^;)
まずシャンプーが自動なんですよ~。
これ2回目の体験なんですが・・洗ってる間、洗車機を思い浮かべてしまって
どうもおかしくなっちゃうのよね
でね、そのあと担当の人が仕上げをするんだけど・・・
シャンプーで首の後ろを洗ってもらうとき頭を上げられるでしょ。
あの上げるときの力加減って微妙で・・・
自分も力を入れて首を固定するべきか
それとも力を抜いて首を預けるべきか・・・けっきょく妙な力を消耗してしまうの。
でもこの担当さんはそんなことを迷う余裕さえ与えてくれず!
予期せぬときに「グイッ」と首を持ち上げられて
ガシガシ洗って「グイッ」と元に戻されました
妙にそれがおかしくて、おかしくて。
顔にかけられたガーゼの下でニヤニヤしちゃった。
シャンプー台から起こされるときも同様で添えられた手の力が弱いと
自分で起きなくちゃなんて思うでしょ!
そうすると腹筋プルプルしちゃうじゃない~
それも心配後無用~。
よっこらせ!って感覚で一瞬のうちに起こしていただきました(笑)
そう・・・そうなのよ!この担当さん・・とっても大雑把なんです

マーッサージのときも・・・
中途半端な感じで物足りなかったな~
って、それよりも
首に巻いてあったタオルの上から肩を揉んで背中のほうに手が移動したんだけど
タオルごと移動して~! く、首が絞まる締まる
もう。いろいろやってくれて笑える~。

しかも、悪気はないのでしょうが
「今日はこの後出かけるんですか?」って質問を3回されました。
さすがに最後の1回は
「あれ?今日で出かけるんでしたっけ?」でしたが。。。
人の話聞いてるのかよ~(笑)
だから
「帰って犬の散歩するくらいです」って言ったら
「何飼ってるんですか?」
おおおお~~~いいじゃない!この話題!
「パピヨンです!2匹です」
と、ここで
携帯の待ち受け画面のさらりずむの写真を見せる展開になるはずが・・・
「ああ~!パピヨン。毛が長いやつですね」
「はい!耳の毛も伸びます」
「・・・・・・・」
「・・・・・・・」 しばし沈黙。
「パグって可愛いですよね」
「・・あっ。パグちゃんね(汗)」
担当さんはパピヨンを想像しつつ・・・
パグちゃんに軍配があがったわけですね^_^; ははっ、はははっ

でも・・・
この担当さんのキャラがわかってきて4回目もお世話になろうと思いました(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

てなわけで
今日は2匹の相手あまりできませんでした~
写真だけね~(#^.^#)

さら


りずむ





トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’03.28・Wed

ツイてないね~

今日は、ちい姉ちゃんとお友達とで市内にある室内プールと
お風呂がある「わくわくランド」に行く日でした。
この施設は市のゴミ処理場でゴミを燃やすときの熱を利用しています。

私は運転手
いざ施設に着くと・・・「本日 休館日」とな・・・
もう~思いっきりガッカリ
仕方ないので近所のボーリング場でボーリングをして
あとは運動公園です。
私は家で留守番してましたが運動公園にはさらりずむ
散歩を兼ねて顔を出しました!

りずむ ちい姉ちゃんたちがやってるバレーボールのボールが気になります

「貸してくだしゃい!」


「待て待て~!!!」


写真を撮っている私の横では・・・
ピッタリとさらが寄り添っております
さらも遊んでおいでよ~!
「あのボールは大きいもの・・・怖いわ」
ああ~(>_<)なんて遠い目をしてるのでしょう(笑)


まったく今日はツイていない日で(ーー;)
出かけにちい姉ちゃんは私が作ったお弁当を玄関に忘れて・・・
取りに戻ったせいか時間帯が道が混む時間帯とぶつかってしまい。。。
渋滞のうえ休館日
夕方お友達を送って行き買い物に行った先でコロッケを食べると
はりきっていた ちい姉ちゃん(~o~)
でもコロッケ屋さんも定休日・・・あちゃ~ツイてないない

家に帰って腹いせに始めたゲーム。
りずむの遊んで攻撃にも適当に対応していました(^_^;)


ゲームやりながら・・・




トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’03.27・Tue

つつじヶ丘公園

今日はおとなりの市にある『つつじヶ丘公園』に行ってみました。
歩いて行けるので私とさらりずむは歩いて~
ちい姉ちゃんは疲れちゃうからと自転車で

この公園は桜があってとても綺麗なんです。
まだ木によって咲いていたりいなかったりでしたが
写真を撮ってみました~

ベンチの上に座らせたらさらはビビッてしまって猫背?になってます
だからりずむのほうがかなり大きく見えちゃいますね~


りずむ高い高い~


写真だとなかなか鮮明さが伝わらないですね(>_<)
・・・って、、、私の腕が悪いのかっ(^_^;)


さら笑ってます
でも・・・実は・・・


シーソーに乗せてみました
さらは決して喜んで笑ってるんじゃないのよ・・・
実はブルブル震えて固まってるんです
いつも笑ってるように見えるけど本当はカメラを向けられると緊張&怖くて
ドキドキ興奮状態になって「ハッハッハッ」ってなっちゃうんだよね~
りずむは平気みたいですかっこよく立ってます!
だけど、あっち向いたりこっち向いたり落ち着きないのよねっ


これから満開になったら素晴らしいでしょうね~
また行こうね(*^_^*)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’03.26・Mon

パピヨンのパピちゃん

お散歩で可愛いパピヨンちゃんに会えました
私なんかよりずっと若いオーナーさんでしたが快くお話してくれました。
3歳の女の子で名前は「パピちゃん」
マズルのつまった小ぶりの可愛い子でしたよ~♪
体重は3?弱だそうです。
パピちゃんは大阪のショップ出身だそうです。
りずむも大阪から飛行機でやってきたんですよ~なんて
お話をしました

「こんにちは~♪」
りずむのほうが大きいくらい
相変わらず嬉しくて飛びついちゃう困ったちゃんのりずむ君
リードが首に食い込んで「ゲホゲホ」いっちゃってました・・・(ーー;)
やっぱりハーネスのほうがいいのかな~。


こちらは12歳のゴールデンちゃん(*^_^*)
とってもおとなしいおりこうさんでした。
ここでもりずむ思い切りリードを引っ張っちゃってます(+o+)


あれ?さらは~???
あ~ららまたまたワンちゃんの輪から外れてポツン・・・
でもこの後・・・さらのほうからパピちゃんに寄って行って
お鼻とお鼻で挨拶してました
残念ながら写真は撮れなかった~。


りずむも少し落ち着いてきたので一緒に写真撮れるかな~って
パピちゃんもりずむもなかなか落ち着いてお座りしてくれませ~ん
なんとか撮れたのがこれ~


そして
どうせなら全員集合で~って(^^♪
でも~動いちゃってうまく撮れませんね~
りずむなんて下向いちゃってます・・・


こうやってパピヨンに出くわすと嬉しくなっちゃう私です
もう~!パピヨン最高~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

ちい姉ちゃん・・・夜になるとやっぱり微熱が出ます。
昨日は嘔吐もあって(-_-;)
でもだいぶ元気にはなってきました。
今日、本当はママ友との『夜の部』(飲み会)があったのです。
前から約束してたので1次会だけでも行こうと思って伝えたところ
「ちい姉ちゃんについててあげて」って優しい言葉をいただいて
夜の部は延期になりました。
おお姉ちゃんが幼稚園の時からのお友達です
またの機会に思い切り楽しもうねって言ってくれて・・ありがとう
私を気遣って延期にしてくれたママ友に感謝です

さすがのちい姉ちゃんも今夜のフィギュアの放送はおあずけです
ビデオを予約して寝かせました。
でも、、、私は観ちゃった
浅田真央ちゃん・・・感動でした。。。
演技を終えてリンクサイドに上がるときにポロリと落ちた一粒の涙・・・
その後も涙が止まりません。
インタビューでもしゃべれません・・・それが本当の16歳の心の中なんでしょうね。
もらい泣き・・・というより号泣してしまった私でした(T_T)
16歳っていったらおお姉ちゃんと2歳しか変わらないんですもん。
立派です。
注目されるといろいろ言われたりしますが・・・
他の誰でもない本人が努力してメダルだけではなく大切なものを
たくさん吸収してるんですよね・・・。
やっぱり立派です

今日は私も疲れてしまってお散歩はサボリ^_^;
ベランダで2匹と遊んであげました~!


さらも~ベランダでも嬉しそう~!
「ベランダは狭いからママの近くで安心なの~!」


「ボクには~ちっと狭いでしゅよ~!」


でも楽しそうに遊んでるさらりずむです~


家の前はこんな感じで・・道路なんです。
騒音、振動、排ガス(ーー;)
空気がきれいなところに行きたいね~。
「ボクいつも窓からブーブーを見てましゅ」


話はまたフィギュアに戻りますが(^_^;)
単純な私は・・・真央ちゃんのエアロ人形を注文してしまった
そして・・・プードルじゃなく・・パピヨンだったらよかったのに~なんて
思ってしまったのでした~
それと~最後に一言
ドーナツスピンならりずむも負けてません(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

ちい姉ちゃん、今朝も熱があり学校お休みです。
ちい姉ちゃんの学校は欠席届を通学班の子に持って行ってもらわなくちゃ
いけないんです。
中学校みたいに電話1本で済まないのでちょっと面倒です。
家から離れた通学班の集合場所まで欠席届けを渡しに行って・・・。
病院も午前中のみの診療だったので朝からバタバタ

「どこ行くんでしゅか?」
「病院に行ってくるね~


病院から帰ってくるとお留守番してたりずむがもそもそと
ベットから出てきました~。
んっなんか変?
耳がないぞ~~~^_^;
思いっきり両耳が後ろに裏返ってますね


テレビでフィギュアスケートを観てるちい姉ちゃん。
熱があっても観たいのね・・・
その向こうで部活で疲れて居眠りしちゃったおお姉ちゃん・・・。
りずむはずっとボールをくわえて「遊んで攻撃」してました


けっきょく今日は誰もゆっくりと遊んでくれません
さらもとっととベットに入っちゃった


「誰もボクと遊んでくれないでしゅ・・・」
ふふふ・・・
りずむいじけちゃったかな

インフルエンザも今頃になって流行ってるので心配しましたが
ちい姉ちゃん、ただの風邪でした。
早く元気になろうね~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’03.21・Wed

気持ちいいね~♪

今日は祭日でしたがパパはお仕事、おお姉ちゃんは部活。
すっかり朝寝坊してしまった私とちい姉ちゃん
「犬と遊べるところに行こうよ~!」って、ちい姉ちゃんのリクエストに答えて
午後からドッグランに行ったのですが何だか気乗りしないちい姉ちゃん
ドッグランは中止にして「桜土手」でちょこっとだけお散歩しました。

今日はそんなに寒くないです~
「風が気持ちいいでしゅね~」
笑ってるみたいで可愛いです


「ほんとね~♪気持ちいいでしゅわ~!」


あらら~(*^_^*)
気持ちよくて大あくびのりずむ君です
「うんがががぁ~~~~」


「もう~!おチビったら はしたないわね~」
いつ撮られてもベストショットであるように・・女優顔のさら姫
キラキラ笑顔でめちゃ可愛いです


なかなか2匹がこっち向いてる写真を撮るのは難しいです
好奇心いっぱいのりずむはあっちこっちキョロキョロだし
さらりずむがこっち向いてるとなぜか、そっぽ向いちゃうし^_^;


写真より実物のほうがとっても可愛い2匹なのです~(超親ばか)
こんな親ばかなブログをUPしてますが・・・
ちい姉ちゃんが夕方から発熱してしまいました
高熱ではないのですが明日病院に行ってこなくちゃ・・・
気乗りしなかったのは調子がイマイチだったからなんだね。。。
早くよくなるといいな

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’03.20・Tue

意地悪さらちゃん

さらったら・・・
こんな優しい顔して意地悪なんですよ~(笑)


最近のさらはご飯を食べるとき
りずむが食べ終わってから食べ始めます
そしてりずむ
「ボクのもうないし・・・それ欲しいでしゅ」って感じで
ジーッと傍で見てるんですが・・・
我慢できなくて
「ねぇねぇ~ちょうらい!」ってすると~
こうなります。
   ↓


見かけによらず怖いさらなんです

「こら~~~二人とも仲良くしなさい!!!」


「だって・・さら姉たん意地悪なんでしゅ・・・」
「そんなことないわよ。もう、おチビのくせに・・ブツブツブツ・・・」

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’03.19・Mon

誰かいる?

最近りずむ「ワフッ・・ワン」と妙な声で吠えるときがあります。
あきらかに警戒してる感じです

「ママ!誰かいるでしゅよ
「何~?誰もいないよ~!」


「うんにゃ!いるんでしゅよ~!」
「どこに~?誰がいるの~?」


「ほら・・ここでしゅ。。じっとこっち見てましゅ・・・


「誰じゃ・・・?気になるでしゅよ~?怪しいでしゅ・・・」


「自分が映ってるんでしょ~が・・・(-_-;)」


あはは!そうなんです。
テレビ台のガラスに映ってる自分に吠えちゃったりしてるりずむです
決して「ワン!ワン!」ではなく・・
「ワッホ・・・」とか「ウウウウ・・・ワフッ・・」とかなんです(笑)
よっぽど怪しいと思ってるんだろうね~^_^;
それ、、、りずむ君ですからね~
さらの「あきれ顔」が笑えましたっ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’03.17・Sat

6ヶ月です♪

りずむ昨日で生後6ヶ月になりました~
怪我や病気をすることもなく元気に育ってます。
最近ではお留守番以外は部屋で自由にしています
まだサークルの中のトイレも置いたままですが
キッチンの奥にある大きなさらのトイレでするほうが増えてきました。
なぜかだけはサークルのトイレでしていたんですが
今日は朝も昼も夜もキッチン奥のトイレでしてくれました。
マーキングもお里に教わった「ああああ~~~!!!」
すっかりなくなりましたよ~(^。^)足を上げることもしなくなりました。

今日は薄汚れてきた2匹をシャンプーしてあげました
6ヶ月のりずむ君・・・パピヨンっぽくなってきたかな~。
なんだか きかなそうなお顔をしてますね~(笑)
「俺様でしゅ!」(花男、道明寺風)


シャンプーして違う生き物のように変身しますが
乾くとパピヨンに戻ります!


まだ体の毛が長くないので頭でっかちに見えますね。
・・・んっ?実際にでっかいのかな(^^ゞ
体重は1.85キロです。


相変わらず、しっぽは振りませんが
「あああああ~!!!」なんて言われると、しっぽは下がります。
叱られたときは私のそばにきて申し訳なさそうにお座りします
なんだかその態度が可愛くて思わず「ふふっ」って笑ってしまうのでした。
で、けっきょく抱っこしてしまう甘々な私です~(~_~;)
だって~!可愛いんだもん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後からは近くの武道館で行われたバレーの試合の応援に行きました
おお姉ちゃん頑張ってますよ~。
赤いハーフパンツのほうが、おお姉ちゃんの中学です。


試合
by papichi


近隣市の中学校6校が集まっての練習試合。
おお姉ちゃん達は連勝してました~

某市内中学のコーチ?には、あの昔なつかしチェッカーズの(歳がバレる)
高杢さんがいるんですよ~。

   ↑
上の写真の上下赤のジャージの人が高杢さんです。
まるでコーチのようにベンチに入り激を飛ばしていますが・・・
どうやら。。ただの父兄のようです
去年までは自分の娘さんが活躍してましたが(マコちゃんって言います)
今は引退しちゃったからね~。
学校公認のハッスル父兄って感じなんでしょうか~(笑)




トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’03.15・Thu

生えてきたぞ~!

今日は中学の卒業式でした。
おお姉ちゃんは今度3年生になるんですが
役員なので私はパトロールに参加しました~。
一時間外のポイントに立っていたんだけど寒かったです
なんだか疲れが出たのか(歳を感じますね~)眠くて眠くて
今もウトウトしそうな感じでブログUPです。

待ちに待ったりずむの歯が生えてきました!
犬歯の前にちょこんと顔を出しているのが生えてきた歯です!歯歯歯!(はははっ!)

「ボク、どんどん大人になってるんでしゅね」


「でも、、まだまだ子供でいたいでしゅよ!」


そうだよね~
子供のまんま大人になれたらいいのにね~(^^ゞ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ああ~!それにしても眠い~~~
目が自然に閉じてきちゃう。。。
ねむねむねむ・・・

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’03.14・Wed

初動画です(^^ゞ

パソコン音痴な私です・・・
何度やっても動画がUPできなくて。。。
皆さんのブログにペッタンしてある動画を見て
「これなら!」と思って登録してみたものの何だかよくワカランチン(@_@;)
説明を読んでもすべてが専門用語に見えてきてお手上げ状態になります
そして・・・あきらめます(^^ゞ
そして・・・そして・・・
しばらくしてまたチャレンジすると「あれ?」ってな感じでできたりします

そんなこんなでやっと動画がUPできそうです
風が強い日に撮ったものなのでゴーゴー音が入ってます。
それに私の独り言も(~_~;)



階段が怖かったりずむも今ではこんなにトコトコ下りて行きます
そして私も~!!!
動画をペッタンできましたぁ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’03.13・Tue

外の空気を~!

昨日からお仕事してました(-_-;)
今週は何かと忙しいので今日中に仕上げようと思って!
でもって
終わったぞ~!ってことで夕方やっと外に出ました。
まずは~
予約してあった明日発売のミスチルのアルバムを買いに
一日前に買えるってのが嬉しいですね(^。^)
急いで戻って、、、さぁ!お散歩行くよ~

こちらは昨日のお散歩で出会ったパピちゃんです
『ハナちゃん』っていう女の子ですよ。
最近は白黒のパピちゃんに会う確率も増えて嬉しいです。


あんなに階段が怖かったりずむも今ではトコトコ
あはは!さらを置き去りにしてます(笑)
りずむが下りられない時はさらが待っててくれたのにね~^_^;


家の近くには運動公園。
国道を越えると水上公園があります。
今日は水上公園のほうへ行きました
今の時期は自転車広場やルアー釣りが楽しめます。
プールの周りは遊歩道のようになっていて歩くのにはもってこい!
ずっと家に閉じこもっていたので気持ちいい


少し風が強くて寒かったけど~
さらも気持ちよさそうに風の匂いを感じているようです。


りずむもいろんな音に聞き耳を立てたりしてますよ。
遠くで聞こえるクラクションの音やワンちゃんの鳴き声。。。
よく聞いてみるといろんな音が聞こえますね
あれっ・・・ちょっと首輪がゆるかったね~


木々の中にちっこいさらりずむが溶け込んでいるようで
なんだかとっても綺麗でした
2匹の名前を呼んでみたり、木の陰に隠れてみたり
しゃがみこんで写真を撮ってみたり・・・
かなり怪しい私ですが
時間が経つのも忘れちゃうくらい癒されました~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’03.11・Sun

ネーム入り首輪

毎日、毎日、、、花粉症が辛いです
朝から雨でもひどいんですよ。
晴れも雨も関係なく辛いです・・・
午後からは晴れてきたけど風が強い!
でもマスクして出かけましたよ~(^_^;)

お出かけ前のりずむとちい姉ちゃんの一枚
本日もおお姉ちゃんは部活で行けません


車内でのさらです。
いつもこんな感じでじっとしてます
本当に怖がりさんなんですよ~(>_<)
そのうちピッタリとシートの背もたれに体を付けて固まってしまいます。


それに比べてりずむは・・・
あっち向いたりこっち向いたり外を眺めたり~忙しいんですよ
私一人で連れて行くときはバスケットに入れちゃうので
かえって抱っこされてると落ち着かないみたいですね。


行った先は・・・
はははっ!いつものステラタウンです。
こんなふうに抱っこして店内の中に入れるのでワン連れには嬉しいですね。
ワンちゃん用のベビーカーみたいのも用意されてるようですが
台数が少ないのか使えたことがありません。
ワン連れでお買い物もOKですが
なかなか通るだけで終わってしまいます。
お客さんの中にはワン嫌いな人もいるだろうし・・なかなかね。


今日のお目当てはこれ!
ネームを付けてくれる首輪です。
前から欲しかったのですがパピヨンはエプロンで隠れちゃうから
どうしようかな~なんて思ってたの。
でも可愛いからお買い上げ~


この写真だとあまり可愛くないけど実物は可愛いです
RIZUMU・・は文字数がギリギリに入りました。
と、とにかく!可愛いです(^。^)

テレビでミスチルやってます
始まっちゃったから観ます~~~~~~~!!!

・・・・
次長課長の河本さん「君がいた夏」(1992)が好きだって~!
私も大好き~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’03.10・Sat

デジカメ

デジカメを買ってみました。
コンパクトデジカメです
新製品ではないけれど狙っていたのが買えたので満足
お友達が手軽に持ち歩けるタイプのものを持っていて(レンズ飛び出さないやつ)
「いいな~」と思っていたので同じようなタイプのものを買ってみました。
だけど笑っちゃうのが(^_^;)
持ち運びに便利なんて思ってたのに今持ってるものより厚みはないけど
大きさは買ったほうが大きかった~
なんでそんなことに気がつかないのか自分でも笑ってしまいました
でも今までのより軽いからOKね

試しに少し撮ってみました。








どうかな~
好みもありますが、、、なかなかいい感じです(*^_^*)
暗い場所でのフラッシュ撮影も綺麗でした。
う~んよかった

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’03.09・Fri

告白

りずむのマーキングもすっかりなくなり
ほとんど部屋で自由にしている状態です
我が家のリビングは2階にあります。
さらりずむもいつもリビングにいます。
私が1階に用事があって行こうとするとりずむがトコトコと着いてきます。

でも~。
りずむが来れるのはここまで
「ボク、、、階段下りれましぇん」


「ママ~!まだでしゅか~?」
キュンキュンと呼んでます。


「んっ!?ママ来るかな?」


「りずむ~ママのこと待っててくれたん?いい子ね~
「ボク、いい子でしゅか~?」

「うん!いい子だよ~。ママ嬉しいもん
「てへっボクいい子でしゅ


りずむは嬉しいとクルクル回ります(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて。。。
本日のお題『告白』ですが。
今までもコメントなんかではそれとなく書いていたんですが・・
だけど~
おおっぴらに書くのは寂しいような、悲しいような・・・
でも!
書いちゃおっと(~_~;)

こなんに甘ったれなりずむなんですが・・・
今も私に抱っこをせがんで膝の上でまったりしてるりずむなんですが・・
本当に可愛い可愛いりずむなんですがっ!!!

し、しっ○を・・・●×◇▲□んです・・・・
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

昨日は一日パソコンの前でお仕事で(-_-;)
さらりずむのお散歩も気持ち程度だったので
今日は気合を入れて行ってきました。

いつもの運動公園を通ったらたくさんのワンちゃんに会えました
シーズーちゃんにウエスティちゃんにプードルちゃんにダックスちゃん!

そして~
大きなハスキー君にポメ君(*^_^*)
ポメ君は5歳。ふわふわのコロコロです
でも2.8?なんだって~。
洗うとちっちゃくなっちゃうんだろうね~。
ハスキー君は3歳。今まで私が会ったハスキーの中で一番大きかった
でもとってもおとなしくて私の顔をペロリンとしてくれました。
首のあたりをナデナデしてあげたんだけど~
太かったよ~!首!


相変わらず大きなワンちゃんにも平気でじゃれていきます。


はちゃめちゃに戯れてるりずむです


そして・・・・
さらは・・・・
私の後ろに隠れたきりです
最初ポメ君にお鼻で挨拶はできたものの・・・
ふるふると震えてました


そして
このハスキー君。
私のお散歩バックの中を物色していたかと思うと・・・
パクリッとボールを取り出した!
   これと同じボールです。


すっぽりとハスキーのお口に入ってしまったボールの運命は
カミカミカミカミ・・・・
ひたすらカミカミ・・・・
飼い主のおじさんも
「もう、こうなったら駄目だ。ぜったい離さないよ」って(*_*;
おじさんが「出せ」って手を出すとウウウーッと唸る。
こうなると大型犬だけにちょっと危険ですね。
私たちが見守る中でハスキー君は・・・とうとう・・・
食べちゃった!!!!
「ごめんなさい(;O;)お腹大丈夫かな・・・」って思わずこっちが謝ってしまった
と、そこでおじさんの一言。
「もう3個食べちゃってるから^_^;」
えええ~っ!じゃあうちのボールで4個目なの~
ど、どうかと一緒に出てきますように・・ムリかなぁ
ちなみに今までのは出てきてないそうです

ハスキー君が飲み込むまで
「キュ~ンキュ~ン(返して~)」って泣いてたりずむでした(^^ゞ
また買ってボール投げしようね~




トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’03.06・Tue

歯を磨きましょ~

病院に去勢の相談に行って以来ちい姉ちゃんの日課になってることがあります。
さらりずむの『歯磨き』です
実は病院ではさらの避妊と歯についても相談したのでした。
もう7歳ですが避妊はできるとのことです。
さらは歯石が溜まっていて歯周病っぽくなってしまって口臭もあります。
以前はスケーラーで歯石を取っていたんですが・・・
もう私の手では限界です。
やはり避妊をするときに一緒に歯石を取る方法がいいそうです。

そんな先生との会話を聞いていたちい姉ちゃん・・・とても心配になってしまったようです。
ちょっと・・真面目というか神経質というか^_^;
自分で気になってしまったことはやらないと気が済まないようです。
前に近所の家に夜中泥棒が入ったとうっかり口をすべらせてしまったのですが
その日以来、ちい姉ちゃんの毎晩の日課は『戸締りチェック』となっております(~_~;)
で、今はそれプラス『歯磨き』です

さらの歯磨きです。
やさしくやっても少し歯茎から出血しちゃうのね・・・。


りずむの歯磨きです。
歯ブラシを見ると飛んでくるりずむ。
歯磨きが好きというより・・歯ブラシをかじりたいのね


生える気配のない犬歯(大人の歯)
なんとなく犬歯の前が盛り上がっていて生えてきそうな気も・・・

心配性なちい姉ちゃんのおかげで毎日歯磨きシュッシュッシュ~です

話は変わりますが。
昨日の晩あたりからさらの様子が変なんです
興奮状態でりずむを追いかけてます。
そしてマウンティングします。
何度も何度もですよ。
りずむはボールやガムでいつものように遊んでるだけ。
それを追い掛け回してマウントします。
たぶん、ヒートの出血がなくなり排卵の時期なのでしょうか。
発情期ってことですね。
その影響なのかな。


あまりのマウントにりずむはベットに逃げ込みました。
さらはベットの前で興奮が冷めずに・・・ハッハッハッ


そっとしておけばいいのかな~?
注意はしないほうがいいのかな~?
けっきょく何気なく私が間に入って2匹と遊んであげています^_^;
と、いうかさらの気をそらせてます。
りずむが立派な成犬だったらちゃんと引き離すべきなんでしょうね。
いや・・・やっぱり、、女の子と男の子だもんね。
気をつけよう

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

今月でりずむも6ヶ月になります。
以前より考えていた去勢のことで獣医さんに相談に行きました。
りずむのマーキングのほうは、とりあえずは落ち着いている状態です。
「とりあえず」とつけたのは・・・ムラがあるんですね。
完璧~!って思っていると次の日は粗相が多かったり。
ときど~き(本当に時々)壁に向かって足を上げそうになったり。
トイレでは足を上げるときもあります。
お散歩では足は上げません。
と、まぁ、こんな感じです

病院へ行き先生に去勢の相談をしたところ
もう時期はいつでも大丈夫ということです。
でも・・・先生が~。
「犬歯がまだ生え変わっていませんね」
あっ!やっぱりそうなんだ~
気にはなっていたんですよね~。
奥歯は抜けて発見できた歯が3本あります。
ちょっと遅いですね~って先生。
いずれ生えてきて2枚歯になってしまったときは
また麻酔をして抜くようになるので
できれば去勢と一緒に抜いたほうがベストですねとのことです。
そのほうがりずむへの負担も少なくてすみます。
先生は。。。
マーキングのことを考えれば癖になっていまう前のほうがいいですが
歯が抜けなかった場合を考えると麻酔を2回することになるので・・
どちらにしてもリスクがありますね。とのこと。
マーキング・・ひどくて悩んでるってわけではないんですよ・・・う~ん(-_-;)
今日のところは様子をみてみますと帰ってきました。
先生はまだ歯が生えてくる気配がないですね~って言ってました
触ると犬歯の前が少し硬くなってる気もするんですが・・・
なんだかちょっと心配になってしまいました
説明を聞いていたちい姉ちゃんもりずむの歯が心配になったらしく
「大丈夫なの?生えてくるの?」を連発してました(;_;)

少し様子を見ようね!って納得させてちょっと寄り道をしてきました。
川田谷飛行場を通って


通称「さくら土手」と呼ばれるところへ行って来ました。
桜の時期には道の両脇の桜がアーチのようになります
グランドのほうへ行って少し遊びましたよ

お天気がよくて気持ちいいね~
「太陽がまぶしいでちゅ~!」

「今日はあったかいです~」
こんなお天気だと洋服も暑そうですね^^;


「待て」をさせて~。
なぜか手前で「待て」してるのはさらです
後ろのほうで「待て」してるのが(小さく写ってる)りずむとちい姉ちゃんです。


「よーいドン!」
りずむとちい姉ちゃんで競争です~


しばらく遊んで帰りました
動くと汗ばむくらいの陽気でさらりずむもハッハッと舌を出してました(^^♪
楽しかった~
去勢と歯のことはもう少し様子をみていこうね~。





トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

さらのヒートもほぼ終わったようです。
と、いうのも~
あれだけ熟女の色気でりずむを誘惑していたさらですが・・・
一転してりずむが近寄って行くと以前のように
「一人にしてよ~てな、具合にガウガウしてます

ヒートが終わるまでと我慢していたシャンプーをしました。
ちい姉ちゃんに写真撮影を頼んだんだけど~
撮った写真を見てみると・・・
ブレブレだったり・・・
パジャマのまま大また開きでしゃがんで洗ってる私とか
はたまた私のお尻のアップとか
それを知らずに「うまく撮れた~?」とかウキウキしていたアホな私(-_-;)
シャンプー写真がボツになりましたので
シャンプー後の写真からねっ^_^;

まずはりずむ君。
ふわふわになってるはずなのに撮ってもみると・・・
あまり変化なしのように見えます

さらもふんわりいい香りの大人の女のはずが・・・
相変わらずのカメラ嫌いで~ムッとしてる


午後からはおお姉ちゃんが部活。
暇な私とちい姉ちゃんはステラタウンへGO!(他に行くとこないの 汗)
さて。
本日のイベントは!
あのものまねの「ホリさん」が来てました
当たり前だけどテレビで見るまんまでしたよ(笑)

いつものカフェで休憩です。
ちい姉ちゃんはバナナとチョコのフレンチトーストと紅茶。
私はスウィートチリソースとサワークリームのフライドポテトとアイスティ。
写真を撮り忘れたのに気がついたのはすっかり食べちゃった後でした

カフェでのさらです。
いつもとってもいい子にしてます


こちらも~
いい子にしてたので抱っこしてもらったりずむです


今日は雛祭りでしたね。
おお姉ちゃんと、ちい姉ちゃんにネックレスを贈りました



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’03.02・Fri

デジカメ忘れた~

昨夜、懸命にお仕事をしていたら携帯にメールが入りました。
「はっきた
何がって~?
ミスチルツアーチケットの抽選結果です・・・・。
ドキドキしながらメールを開くとやっぱり抽選結果です!
なになに・・・
速読じゃないけど目に飛び込んできた文字が
  ↓これ
『抽選の結果チケットをご用意すること』(ここで改行になってたので)
や!やった!と一瞬思ったものの次に目に飛び込んできた文字が
  ↓これだ!
『ができませんでした』だった
こんな思わせぶりなことって~
一言『落選』にしてください~
あ~あガックシ・・・
ファンクラブに入ってる意味ないでないの~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はお散歩の時にたくさんのワンちゃんと会えたのに
デジカメを忘れちゃって
慌てて携帯で撮りましたが・・・ブレブレでボツになりました(-_-;)

てなわけで。
ご飯の時に写真を撮ってみました。

りずむの「お手」です。
ぜんぜん私を見てません(笑)
目線はご飯ね。


さらの「お手」
カメラ嫌い~ってこれまたそっぽ向いてます


「待て」
りずむったら手を交差させちゃって
なんだか偉そうね~


2匹競って食べてます。ガツガツガツ~

今夜もブログを更新しようとしたら
りずむが抱っこ~って来たのでした~。
でも、お目当ては私の膝ではなく・・・
シチューの食べこぼしだったみたい
必死にペロペロ^_^;

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’03.01・Thu

お仕事中ですが~

昨夜からパソコンの前でお仕事してます。
もう~目がしょぼしょぼです

ワン達の相手もしてません
でもりずむがこんな感じで「ジーーーーッ」と見てます^_^;
「ママ何してるんでしゅか???」


そのうち・・・
「遊んでくだしゃい~!つまんないでしゅ~」

んも~とか言いつつ・・・
抱っこしちゃいました(*^_^*)
「ボクが手伝ってあげるでしゅよ!」


手伝うどころかオネムのようです
「ママの膝は眠くなるでしゅよ」


あ~あ~。
すっかり寝ちゃいました
むふふ・・・可愛いです


今日はこれから、ちい姉ちゃんの授業参観&懇談会です。
そのあと・・・
中学の役員の会議です(こっちは行きたくないですね
で、もって・・・
夜はまたお仕事です。
ふぁ~~~~!私のほうが眠いです~

さてと気合を入れて~
行ってきま~す

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

 |TOP
