--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’02.27・Tue

3つの影

今日は暖かかったですね~
1時間半かけてゆっくりとお散歩してきました。

動画を撮ったのですが・・どうもうまくアップできません。
ファイル形式が違うみたいなんだけど・・・
パソコン音痴なので変更の方法がわからない~

とりあえず・・・^^; え~(^^ゞ
昨日の画像を交えてお送りします

昨日もお天気がよかったのでサークルを洗って日光消毒。
その間さらりずむはこんな感じでした。
またしても・・ベットの中の2匹は入れ替わってます(笑)


その後は
こ~んな感じで寄り添って寝ていました
微笑ましいね~(*^_^*)


そして、今日のお散歩では階段を下りることができたりずむでした。
最初はいつものように怖がっていたんだけど励ましてリードを引いたら
頑張って下りてくれました~

途中、早咲きの桜が咲いていましたよ
桜はやっぱり綺麗ですね


以前、りずむがまだ我が家に来てないころ
さらとのお散歩で自分の影を撮ったことがありました。
私の影とさらの影が2つ並んでたっけ~
でもね~
今は・・・ほらっ


3つの影が仲良く並んでいます
幸せ~



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’02.25・Sun

入れ替わり~

さらの誘惑はまだ続いていますが
りずむのマーキングはなくなりました。
不思議ですね~

てなわけで~
ここ2日間リビングにお布団を敷いてりずむと寝ちゃってます
お布団に入るとりずむがもぞもぞ~って入ってきて
私のお腹のあたりまでもぐります^_^;
そしてまた、もぞもぞ~っと上がってきて私の腕を枕にして眠ります。
その瞬間といったらもうシャ~ワセ

今朝、目覚めてからオチッコを済ませ布団の上で遊ぶりずむです。


しばらく遊んだらまた眠くなっちゃったみたいです(^^)
もう~!可愛いんだから~


そして今日はやっとお雛様を出しました。
出す日って何か決まりがあるのかな・・・・
何も考えずに出しちゃった。
毎年、面倒になっちゃって出すのやめちゃおうかな~って思うんだけど
やっぱり孫に買ってくれた実家の両親の気持ちを考えると
一年に一回だし!出すぞ~って気持ちになります
それに私が子供のころはお雛様持ってなかったんです。
今思えば経済的に難しかったのかもしれませんね。
お友達の家には七段飾りやケースに入ったお雛様があって羨ましかったものでした
だから実は~出すと私が一番嬉しかったりします!

部屋が狭いので三段飾りです。
よくお人形には気持ちがある・・・なんていいますが
出してあげるとやっぱり人形が喜んでいるように見えますね
さらりずむは写真撮影で呼ばれて首かしげてます~(笑)
小さなパピヨンのお雛様もあります。


りずむのマーキングも落ち着いたので
今日は一日ずっとケージの扉は開けたまま自由になってました。
もちろん今も・・・・
あらっ

さらりずむのベットに~。


で、
りずむさらのベットに~。


人のベットは寝心地いいのかもね~(*^_^*)

そうだ!
話は変わりますが!
今日さらのおパンツを買いにステラタウンに行ったら
何やら・・・怪しい(?)人だかりが・・・('_')
飛んだり跳ねたりこぶしを突き上げたり・・
チャチャチャ!って手拍子して雄叫びまで!!!
ステージにはミニスカの女の子が6人くらいで歌ってるんです。
その人だかりの正体はアキバ系の方達でした~!!!
きっと秋葉原で生まれたアイドルなんでしょうね(゜o゜)
秋葉原なんて、ん十年前に行ったきり。
噂ではアキバ系の方達の話は耳にしていましたが・・・。
本当に「電車男」に出てきた以上の方達がぁ~~~~~~~~。
ビックリです。
数年前に、ちい姉ちゃんとモーニング娘のコンサートに行ったことがあって
そこに集まってるモーオタ(モー娘オタク・・ごめんなさい・・)の方達に驚いたものですが
それ以上でした
ステージの上の女の子よりアキバ系の方達をずっと見てた私でした(笑)
あのアキバ系の方達こそ(あえて「方達」と呼ばせていただきます!)
オタクの中のオタクでした妙に感動したっ!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’02.23・Fri

見比べてみると(^.^)

今日は特別にネタがありませんが(^^)
せっかく写真を撮ったのでアップします

相変わらず舌が出てます
ブレーズが細くなって消えちゃうかな~って思ってましたが
最近またブレーズの白い部分の毛が出てきたみたいです。


さらりずむを見比べると
どうでしょう
マズルの部分の色の入り方ブレーズの広さ目の形で印象が違うものですね。
さらは女の子らしい顔で
りずむ男の子って感じね


りずむの横顔です。
大人っぽくなってきました。
お父さん、お母さん、どっち似かな~?
お母さんのムーアちゃんかな~?


さらの横顔です。
そうね~。さらはお母さんにも似てるし
お父さんにも似てます(笑)
目のまわりが白髪ですね。
さらを見てると「年取ったねさら」なんて
思わず言ってしまいます(自分もだろ~


写真が5枚までしか載せられないので~。
う~ん最後はりずむにしました。
これから顔の印象もまだまだ変わっていくのかな~。
さらは頭のてっぺんの毛がそんなになくてペロンとしてますが
りずむは頭のてっぺんの毛がホワッって立ってます(#^.^#)


こうやってブログに写真を載せてると・・・
ふと思うことがあります。
りずむの兄弟たちはどんな子に育っているのかな~?って
生まれたときはりずむが一番おちびちゃんだったけど
今はどうなのかな~
いつかどこかで(^.^)
再会できたらいいな~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’02.22・Thu

誘惑

ヒート中のさらは・・・
なんとりずむにお尻を向けて・・
『さぁ!嗅ぎなさい!』と女王様です
あのおしとやかなさらが殿方にお尻を・・・(-_-;)
普段はりずむがクンクン行くと怒ってるのに。

『ほらほら!嗅いでちょうだい
『お言葉に甘えて失礼しましゅよ


『誘惑したい気持ちなのよん
なんだか満足気な顔してるさらです。
りずむはクンクンするだけで乗っかったりはしません。


「ちょっと!ちょっと!ちょっと~!お二人さん何してるの~


『私が誘惑しちゃったの・・・あはっ
『ゆ、誘惑にのってしまったでしゅ・・・


『ちゃんと、おトイレでチッコするから大目にみてくだしゃい』


うんうんそうだよね~。
頑張って足上げないでおトイレでしてるもんね~
お里のアドバイスを実行していたところ最近はおトイレでちゃんとしてくれます。
足を上げそうになるときもありますが「ああああ~!足!」
(あああ~!の「あ」つながりで「足」をつけてみました 笑)
って言うと「いけないんでしゅか・・」みたいな感じでゆっくり足を下ろします。

そして
クンクンに飽きたりずむ
『遊ぼう~!』ってボールを持ってきました(*^_^*)

まだまだお子ちゃまなのね





トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’02.21・Wed

馬鹿な話です(^^ゞ

今日はとっても「おバカ」な話なので・・・
読みたい方だけど~ぞっ(^^ゞ

私・・・綾小路きみまろさんて最初は「失礼な人だな~」なんて思ってました。
だって毒舌でしょ~。
なんで おばさんはウケてるのか・・
怒る人っていないのかァ~みたいなね(^_-)-☆
だけど、どうして最近は笑えちゃうんですよ~(>_<)
「そうそう!」とか「言えてる~」とかね
これって。。。自分が年取った証拠だな~って笑えます

でね。
今日は実家の母とショッピングに行ったんだけど。
カジュアルで可愛いくてナチュラルな感じのお店でカットソーを試着して
お買い上げしました
他のお店でも何点か買い物をして帰りました。
家に帰って、さぁ!ファッションショーです^^;
買った服を鏡の前で着たりして(みんな、やりませんか
そしたらナチュラルな可愛いお店の袋の中にスタッフ募集のビラが。
チラッと見ただけで丸めてゴミ箱に入れました
夜になり・・・ふとビラのことを思い出したのでした。。。
『時給900円だったな~。けっこういいな~。あれっ?でも年齢制限ないのかな?』
ゴミ箱からビラを拾って広げてみると~!
資格 20歳~30歳までの方とあるではあ~りませんか
30歳までってさ~!!!
え~!うそ~!30歳まで~!
ええええ~~~!そんな~!いや~ん!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・言いたいことわかりますか?
私はとっくに30歳を過ぎてます(恥)
そうです!
私は勝手に店員さんが年齢の範囲内ギリギリに私を見てくれたと思ったのでした・・
いやっ思いたいのでした(;O;)(~_~;)

『とんでもない勘違いでしゅ・・・・


『お客さん みんなに入れてるんだワン・・・


へっ・・・・
あはっやっぱり~!そうよね~(自爆)

と、まぁ、こんなおバカな話です。
読んでくださった方~お付き合いいただきましてありがとう

さて今日は、ちい姉ちゃんが一人でりずむのお散歩に行ってきました。
携帯で写真を撮ってきてくれました(ぶれぶれですが)


自分撮りまでしてます(笑)


「よく撮れてるね~!」って褒めたら
「やっぱ○○ってカメラの才能あるんだよ~」だって~(*^_^*)
いつも撮ってもらうときは褒めておだててるもんで^^;

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’02.19・Mon

奥歯

おとといのことになりますが。。。
りずむと引っ張りっこをして遊んでいたら
急に「キャン!キャン!キャン!」って・・・
どうしたの~
デンタルコットンの糸が歯に挟まったかと思って
口を「あがーっ!」って開けて見てみると奥歯のところに血が
しばらく気にして口をあぐあぐしてジタバタしていたりずむ・・・
その晩のことです。
何やら口の中でカチカチなにかを食べてる???
と、思ったら~奥歯が抜けてました~

これが抜けた奥歯です。


りずむの口の中を・・・写そうと。。。
う~ん・・・前歯が精一杯だわ(>_<)
前歯は・・・抜け替わってるようです。(たぶん)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はヒートが大目のさらなので
お散歩はりずむだけで行きました
『さらねーたん・・・いないでしゅ・・』
そうね~。今日は一人(1匹)でお散歩ね~。


小学校の横を通ったら~。
『むむっ!誰かいるでしゅよ!』
ちい姉ちゃんと、お友達でした~!


ちゃんと歩いてお散歩できたりずむでした

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’02.18・Sun

あちゃ~(゜o゜)

今日は雨が降って寒かったですね~。
ここ数日、私の花粉レーダーが敏感になってきて
くしゃみ、鼻水・・・目がかゆい~って感じだったので
雨が降って少しだけマシになりました~(-_-;)

ところで。
さらですが・・ただいまヒート中です。
ここ数年、ほとんど無出血で「あれ?」みたいな感じで
いつヒートになったのか正確に把握できていませんでした。
なのに。。。
今回は出血があるんです。
少し前からオチッコのときにピンク色っぽかったので「もしや」と思っていたんだけど。
今日ははっきりヒートとわかります。
と、言っても体も小さいので少量ですが。

それでですね・・・。
数日、調子よかったりずむのマーキングが復活?です。
マーキングというよりも、粗相が多くなってしまいました
足を上げてオチッコをかけるというよりも・・・
トイレに行く前に出ちゃうとか、遊んでいて動きが止まって「チーッ」みたいな感じです。
とにかくトイレ以外で出ちゃったときは「シンジラレナ~イ」を実行しています。
もちろん、する寸前で発見したときは「あああああ~!!!」も実行しています。
「トイレ」の声掛けもしているので目を離さなければ失敗もそうそうないのですが
ず~っと付きっ切りってわけにもいきませんよね。

だから。
使うときが来るだろうと、あたためておいた「これ」
マナーベルトです。


そしてさらには「これ」
スカート型のパンツです。
どうしてもりずむさらのお尻を気にするので隠しちゃいましたっ


とほほ~
2匹そろって このありさまです~(^_^;)


さらは初パンツですが嫌がることもなく笑顔です
もう可愛いな~


りずむはと言うと~。
夜には「あああ~!!!」って言うと
ハッと気がついたようにトイレに行ってオチッコするようになったのですが。。。
とにかく回数が多いです。
ほとんど出てないのにトイレに行って「チーッ」ってしてます
りずむなりに葛藤があるのかな~(T_T)
なんとなくかわいそうね。

でもね~
ちゃんとおトイレで出来たときは褒めまくってご褒美をあげていたら・・・
おトイレに行ってくるたびに『ご褒美ちょうらい』って来ます(ーー;)


躾けって難しいですね。。。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’02.16・Fri

りずむ5ヶ月です♪

今日でりずむは5ヶ月になりました
体重は1.8?です。

マーキングですが壁や家具にかけるということはなく
トイレで足を上げてしまったり時々カーペットの上にしてしまうことがありました。
どうもさらがヒートだったようです。
7歳になった今ではほとんど無出血で色や形も変化しないので気がつかないことが多いんです。。。
りずむ、さらのヒートに刺激されてたのかもしれません。
ここ2日くらいはちゃんとトイレでしています。
トイレで足を上げちゃうときは手を添えて下ろしてます。

『ボク、5ヶ月になりまちた!』


『刺激されやすいお年頃なんでしゅ~


りずむのお目目のアップ
つぶらな瞳だけど、いつも好奇心いっぱいで輝いています


『ママのお手手・・・好きでしゅよ~。ペロペロ』


甘ったれの、やんちゃ坊主だけど
とっても可愛いりずむなのです


なんていうのかな~この可愛さ(親ばかですが許して~)
体の模様も黒が多くて真っ黒くろすけちゃんだし
パピヨンの本に紹介されてるようなに完璧なトライじゃなかったりするんだけど
なんとなく全てが完璧だったとしたらりずむじゃない!みたいな~(*^_^*)
これでこそりずむ!これだからりずむ!みたいな~(*^^)v

お茶目な行動で笑わせてくれたり
可愛い仕草で甘えてきたり
ペロペロってチューしてくれたり
『抱っこして~』『隣いいでしゅか?』『お散歩行くでしゅ!』
そんな声が聞こえてきそうな可愛い表情がなんともいえないのです~

5ヶ月の今日も元気なりずむでした



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’02.15・Thu

私って・・・

今日、久々にお友達とランチをしました
お友達に会うたびに「ほんと私ヤバイの~!」って言ってる私。。。
何がヤバイって
体重です!!!

いつからだろうか・・・
何度だろうか・・・
「痩せる!」と宣言している
のに!痩せてない

今日は久々に勇気を出して体重を量ってみました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
泣きそうになりましたよ。
2?減量が目標だったのに・・いつの間にか3?減量になってる。。。
(素直にまた1?太ったと書きなさい )
どうしよう。。。

痩せたいのに痩せる意思が弱すぎる私。

こんなものや・・・


こんなもの・・・


こんなものまで・・・


そして・・・


あああ~~~!!!
なんてことだ(T_T)

ヨガは最長で4週間やってみたが即効性もなくやったりやらなかったり。
DVDも付いているのに観たのは最初の1回だ
昔NHKでやっていたダンベル体操。本も買ったがどこかにいっちゃった???
最近買った本「がんばらないダイエット」に関してはペラペラしただけ
通販で買ったステッパーなんて邪魔だからしまってしまおうかと思ったが
しまったら最後、、、2度とお目にかからないだろうと辛うじて部屋の隅へ
そして飲むならカロリーオフなんて言いながら・・・・
いつの間にか350缶が500缶になってるし
もう物は残ってないけどバランスボールも買ったっけ。
あれ、遊んでたら穴開いたし

自分で自分が情けない。
最近じゃ家で「ダイエットする!」って大声で言っても
みんな知らん顔だし(-_-)

いつまでた~っても ダメな わ~たし~ね~(古すぎ)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’02.14・Wed

お天気悪いですね~

今日は天気が悪くて
夕方雨が止みましたがお散歩はさぼってしまいました。

これは昨日のお散歩の様子です
歩くときはさらが内側りずむが外側です。
時々りずむが内側に無理やり入ってきますが
さらは決して譲りません
それに・・・困ったことにさらは私としか歩きたがらないの。
やっぱり習慣でそうなってしまったんでしょうか。。。
りずむはなるべく家族みんなでリードを引いてもらうようにしています。
今のところ、ちい姉ちゃんがリードを引いても横についてちゃんと歩いてます。


相変わらず階段が嫌いなりずむ。
この日は上るのも嫌がりました


今日はお家の中で遊ぶ2匹です~。
『ボクの好きな遊びでしゅ~!!!』
2個くわえることができるわけもなく・・・^^;
1つ離しては1つくわえて・・・を繰り返しています(笑)
『よく飽きないわね~。ふっ・・(失笑)』


『ちょっと~!1つあたちに貸しなさいよ~!』


おっ取った!
さらりずむからボールを取り上げました
こんなことって、めったにないんですよ~!


今日はとっても嬉しいことがありました。
このブログを読んだお里ママさんが「りずむのマーキング」について
アドバイスのメールをくださいました
マーキングを始めたその時期にこそ「それはダメなんだよ」って教えていけば
部屋の中ではダメなことなんだって覚えていくそうです。
叱るのではなく「ああああああ~!!!!」なんて声を出すのがいいそうです!
もし家具などに少しでもオチッコをかけてしまった時は、そこを見ながら大袈裟に
あああああ~!!!!と言ってりずむのほうを見て
「シンジラレナ~イ」(ヒルマン監督風)←お里ママさんはこんなバカなこと言ってません
と、まァ、「信じられない~」って顔をするのが効果的だそうです。
そうしてるうちにだんだん理解して覚えていくんですって
その時に遊んでもらってると勘違いされないようにするのがポイントだそうです
やっぱり、始めが肝心なんですね。

こんなふうに気にかけてくださって
今以上にりずむを大切に育てていこうと思った私なのでした(^_-)-☆
お里ママさんありがとうございます
                         





トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’02.12・Mon

公園で遊んだよ

昨日、1日お留守番をさせてしまったので~(^^ゞ
今日は運動公園で遊びました。

遊んだと言っても・・・
お散歩してボール投げして~って感じですが
さらは相変わらずボール投げのときは
目が輝きます
『ボール大好きでしゅわっ!!!』


りずむも負けてませんよ~!
ちゃんとボールをちい姉ちゃんのところに持って来ます


そしてりずむ君!「待て」もできましたぁ
「待てよ~」で待ってます(笑)
「よし!」で走ってきたんですよ~。えらいです


さらりずむで「待て」してみました。
ちょっとりずむが立ってしまいました^^;


「よし!」で走ってきたよ~


りずむのほうが走るの速いの~
だってさらはおばちゃんだもんね
たくさん遊んで楽しかったね~
また遊ぼうね~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’02.12・Mon

パンダベット

ちい姉ちゃんのDSのタッチペンが正常に反応しません
一度修理に出したのに・・また~!
と、タイミングよくヨー○ドーの広告にDSライト50台抽選会・・・
ちい姉ちゃんお年玉で買うと決心です。
でも抽選会の時間には、おお姉ちゃんの病院の再診が。。。
ちい姉ちゃん。行きました。一人で
一緒に行けない私は、ちい姉ちゃんのことが気になって気になって
50台に対して100人が集まったそうで。
ちい姉ちゃんの整理券は「59番」
抽選会が始まり・・・残り2台になり「もうだめだ~」って思ったら
「59番の人~」って呼ばれたんだって
思わずガッツポーズしたそうです~
よかったね~一緒に行けなくてごめんよ~。

ちい姉ちゃん一人の力で手に入れたDSライトです!
DSに比べて画面が明るいのにビックリです。


午後は、おお姉ちゃんは体の様子を見ながら部活復活です。
私は、ちい姉ちゃんとステラタウンのPET&SMILEさんへ。
と、言うのも・・・
昨日さらのベットに頭をつっこんだおお姉ちゃんが
「りずむにもベット買ってあげなよ~!けっこう中あったかいんだよ」なんて言うもんで
その気になってしまったのでした(言い訳、言い訳(^^ゞ)

これは少し前に買っていたおそろいのキャリーバック(笑)
キャリージプシーして落ち着いたのがコレなんですね~
スヌーピーのジーンズキャリー3Kまでのタイプです。
小さくて使いやすいので(^^♪


りずむのベット~!買いましたよ~!
うぷぷぷぷ~っパンダに食べられたりずむです!
いろいろあったのですがこれがりずむのイメージだったの~。
中にはパンダのクッションも入ってますがその上にお気に入りのフリースを入れてあげました。
喜んで入って行きましたよ~


よかった~!気に入ってくれたんだね~
・・・・・・・・
ちっとも出てきません。
そんなに気に入ったの~?
・・・・・・・・
ねぇ!ねぇ!今夜は一緒に寝ないの~?
『ママうるさいでしゅよ!』


背を向けてる・・・
さみしいな~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’02.11・Sun

バレーの試合

今日はおお姉ちゃんの試合でした。
「伊奈学園杯」という伊奈学園が主催してる大会です。
中学生を呼んで大会をすることで高校進学してからのバレーボールの普及と
伊奈学園の活動内容を把握してもらって・・えっと、、、伊奈学の宣伝も兼ねてるようです~。

顧問が解雇され気持ちも新たに新フォーメーションでのスタートです。
おお姉ちゃんスタメン、フル出場でした

おお姉ちゃん、今日はサーブも冴えてました
「サーブを決めればいい~じゃんっ!○○!○○!○○!オー!」
これがベンチからの掛け声です
「ナイスサ~ブ・・・」


「そ~!」

「行け~!!」


結果は6位という満足には足りない結果だったようですが
がんじがらめになっていた今までとは違った
明るくのびのび元気なプレーでした。
今までのように罰を恐れる負担がなくなったせいか自然に体も動き
みんなでフォローし合ってとてもいい試合でした。
県大に出場したころはガチガチになっていて見ているほうが辛かったくらいでした・・・。
今日の試合を見て今まで、いかに理不尽な権力に縛られてきたかということが
はっきりとわかりました。
父兄たちも涙ながらに胸を撫で下ろしました・・・。
夏の引退までまだまだ君たちは伸びる!と確信したよ!がんばれ!

と、いうわけで・・・
朝から夕方までお留守番の2匹でした。
『今ごろ帰って来て・・いいお顔して~!なんて・・』
『納得いかないわよねっ!!!』


『そうでしゅよ~だっ!!!』


ごめん。ごめん・・・
明日はたくさん遊ぼうね~






トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

りずむのマーキングですが~。
確実に被害にあったのは(壁にちっこしちゃった)1回なのですが
どうも足を上げてちっこしたいようです。
やたらとトイレに行ってちっこを小出しにしていたと思うと
壁際で足をあげちゃおうかな~ってそぶりを見せます。
見つけたら「だめ」って言って「トイレ~」って促すと
そうか・・トイレでするんだっけ!みたいな感じですね
トイレでも足を上げちゃうときがありますが手を添えて足を下ろしてます
あっ!でも昨夜は私がパソコンしてて足を組んでいたら
組んでた足にむかってはしゃいでたと思ったら足を上げたんですよ~
思わずあっ!!!って声を上げたらびっくりしてビビッてました~(ーー;)
なめられてるんでしょうか~
と・・・いうのも・・
りずむと一緒に寝てからというもの手放せなくなり・・・
何回か一緒に寝てるんですよ~(>_<)一緒に寝るのは躾上はいけないらしいし・・とほほ。
みなさんのブログを参考にしたりコメントでアドバイスいただいたので(ありがとう~
根気強く頑張っていこうと思います~。
声をかけるとトイレでできるので、できたときは褒め褒め攻撃です
6ヶ月になったら去勢と思ってるんです。長生きしてもらいたいし・・・

さて~
話は変わりますが~
りずむのお手入れの様子をちい姉ちゃんが撮ってくれたので
紹介しま~す(^^♪

お手入れ台は、おお姉ちゃんが授業で作った折りたたみ椅子です。
最近はおとなしくお手入れをさせてくれるんですよ!
「さあ!お手入れするよ~」
『はいでしゅ~』


足の裏をチョキチョキ~。


今はなきホエ毛もね~。


耳毛もないけどね~。たはは~。


お手入れも終わって~
まったりモードのりずむを呼んでみました~。
「りずむ~!」
『あいよ~~~』


なんとも・・だらしない格好です
最近・・・どうも舌を出すのが癖になってます~。
おマヌケな~~~(~_~;)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’02.09・Fri

気になる子

今日はちょこっと用事がありステラタウンへ。
ステラタウン内のペットショップにパピヨンの男の子がいます。
もう7ヶ月くらいになるのかな。。。
行くたびにのぞいて見てる気になる子なんです。
まだ運命の出会いはないようです。

大きくなってきたせいかウィンドウの中ではなくて
ふれあい広場みたいなスペースに気になる子はいました。
デジカメ忘れたので携帯画像です

ペットショップの外を歩いていたりずむが気になるようです。
『こんちはでしゅ~』


嬉しいのか走ったりジャンプしたりしてます
りずむはガラスをペロペロ


さらは・・・
相変わらず私の後ろに隠れてます^_^;


気になる子に素敵なオーナーさんが見つかるといいな。
パピヨンに限らずペットショップの大きくなっちゃった子を見ると
なんだか心配になります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お家での2匹です

さらのおててにはフードが乗ってます
『まったく・・・やめてほしいでしゅわ』

りずむは~
そんなことできませんね~
やっと最近「伏せ」ができるようになってきました。

可愛い可愛いりずむですが~
最近、マーキングしたくてしょうがない様子です(>_<)
ど、ど~しよ・・・

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’02.07・Wed

また買っちゃった~

今日、お散歩のときに梅の花が咲いてました。

夕方だったからキレイに撮れなかったけど~。
ほのかな甘い香りが鼻をくすぐりました。

今までうちの2匹の餌入れは100均で買ったやつでした
少し前に近くのホームセンターのペットショップで2個セットのものを
買ったんだけど・・・
小さくて顔がはまっちゃいそう^_^;
で、、、、
また買っちゃいました~


『餌入れからフードボールに出世でしゅねっ!』


よっぽど嬉しいのか舌チョロになってます(笑)
『・・・・・・・早く食べたいだけでしゅよ!チョロリン~』


あげてみると・・
一目瞭然とっても食べやすそうに食べてました。
ミッキー柄です(^^♪


で、なんでりずむは家の中でリードしてんの?
『消しゴムかじって逃げたからでしゅ

かじって???食べたでしょ~
逃げたらリードつかんじゃうからね~(^O^)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’02.06・Tue

たまらんのです!

今日は午前中、中学の役員の会議みたいのがあって・・・
市内の小中学校の役員が集まりました。
くじ引きで当たってしまった役員ですが学校に出向くことも増え
いろいろと学内の様子もわかって今となっては良かったのかな~なんて^^;
でも来年はやりたくないです・・・
ああ~!だけど~ちい姉ちゃんのほうではまだ役員やってません(T_T)
午後からは他の用事があり出かけました。
その最中にお仕事の以来の電話が入り夕方お仕事を取りに行き・・・
けっきょく朝からずっと家を空けることになってしまったのでした。

帰るころにはさらりずむのことが気になっちゃって~!
あっ、もちろんおお姉ちゃん ちい姉ちゃんのこともね(^_^;)

ぶちゃいく期のりずむ。
おお姉ちゃんには
「ぎりぎり可愛いな~」
ちい姉ちゃんには
「寝起きが牛っぽい」などなどヒドイ言葉を浴びせられておりますが
私には可愛くてしょうがないのでした

こんな顔や
『むふふ~』


こんな顔~


私にはますますりずむが可愛くなっているとしか思えない
なんて おちゃめなのよ~~~

そしてさら。
またしても子供たちには
「顔は可愛いのに臆病なんだもん~」とか言われております

でもね~可愛いのよ
お気に入りのベットの中で「ク~カ~ググッ」なんてイビキをかいてるの

イビキを聞かれたことに気付いて!
『はっ!!!』

並んでご飯をあげれば
横取りされてたまるか!と、ばかりにガッツク2匹


もう~可愛くてたまらんのです

お疲れモードも2匹に癒され・・
すっかり眠くなっちゃった
お仕事の続きは・・・また明日・・・

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’02.04・Sun

ドッグショー

今日は川越水上公園でドッグショーがあったので行ってきました。
川越水上公園に行ったことがなかった私・・・。
今時ナビも付いてない車だし方向オンチだし
でも地図を見たら簡単な道順だったので助かりました~。

会場に付いてパピヨンを見つけては感動の私とちい姉ちゃん
パピヨン何匹ショーに出てたかな~?
けっこういたんですよ。
でも覚えてない~(^^ゞ
可愛いショードッグ達に胸ときめかせていた私は余裕がなくいっぱいいっぱいでした。
ショーなんて久々だったから~。

だって~。ほらっ・・・
前に行ったのは2000年のアジアインターナショナルドッグショーでした
この時も感動したっけな~。


今日も雑誌で拝見したことがある方や
この私でもわかるハンドラーの方がいて(お顔だけね)・・感動だった
お話までしてくださった方ありがとうございました。

会場は公園内のフットサル場でした。


さらりずむ(#^.^#)
たくさんのワンちゃんに緊張してるのかな(笑)


ショーの様子です。
本当に可愛いキレイなパピヨンがたくさん!


ショーのルールがイマイチわからない私でしたが
軽やかに歩くパピヨンにうっとりで。。
とっても楽しめました~


今日の写真は全部ちい姉ちゃんが撮ってくれました。
デジカメ2台持っていったくせに・・・
すっかり撮るのも忘れて見入ってしまった私なのでした

風が強い中出かけたのでさらりずむもコートがばっさばさ~
夜はシャンプーしてあげました
最近はさらに追いつくくらい大きくなったりずむですが
濡れると~ちっちゃいの~(爆)
まだまださらより小さかった
でもね。乾かすと・・大きくなる~特にお顔が~(笑)

2匹を洗っていて・・ふと思ってしまった。。。
な~んか色が足りない???
う~ん。白茶が足りないね~(~_~;)
いつか・・・いつか・・・
白茶の子も・・なんて夢を抱いてしまった私でした!
夢見るのは。。。自由だ~~~
ショーの最中は素敵なパピちゃんにうっとりだった私も
いざ家に帰ってくれば「うちの子も可愛いよな~」なんて
なでなでしちゃうのでしたっ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’02.02・Fri

おバカな・・・

実は、おお姉ちゃん風邪を引いていて中学を3日間休みました
ちい姉ちゃんは風邪がうつるといやだ~って他の部屋で寝ることに~。
とは、言っても~狭い我が家です。。。
仕方ないので私はリビングにお布団を敷いて眠ることに。
そしたらりずむがゴゾゴゾをお布団の中に入ってきて・・・
寝ちゃったのよ~~~
こんなことって今までは有り得ませんでした~!
さらはお布団の中に入れてもすぐに出て行っちゃうの(T_T)
それで・・しかたな~くお布団の上で寝てくれたりしますけど・・・

だから超うれちかったうるうる・・(;_;)
このまま朝まで寝ちゃったのでした。
夜中に一回目を覚ましたりずむ
「トイレ行ってきな~」って言ったらすぐそばのサークルに入ってちっこしてくれました。
朝も目覚めてちゃんとトイレへGO
私は幸せ気分で二度寝するとこだったわ~(^^ゞ


りずむ~今夜も一緒に寝る?」
『いいでしゅよ~』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中学を3日も休んで調子がよくなってきた おお姉ちゃん。
おバカなことを・・・

頭がイチゴになってるかと思ったよ
はたまた・・アフロ

中からさらが・・・

『・・・・・・


お、、、おバカね・・・(~_~;)
まァ・・おお姉ちゃんが元気になったんだから
いいよね~!さらっ!

いろんな意味で元気になったおお姉ちゃんです。
ママは嬉しい・・・

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’02.01・Thu

さら

今日はちょっとさらのお話です(*^_^*)
さらは赤ちゃんの頃からいたずらっぽいことはまったくしないおとなしい子でした。
おとなしいを通り越して臆病ちゃんです。

りずむが楽しそうにおもちゃで遊んでいても
うらめしそうに近くで見てます
決して遊びはしません。
手を出してもりずむが貸してくれないし~


りずむがサークルに入っていると余裕で大あくびをしたりします
『あたちはいつでも自由な身よおチビはずっと入ってなさい!』
そのくせママがサークルの扉を開けようとすると・・・
『早く開けなちゃいよ~』と・・ワクワクを隠せません(笑)


そしてさらは自分から膝の上とかには乗ってきません。
が・・・
パパの膝には自ら乗って行きますどうしてよ~
でもお散歩では私としか歩きたがりません。
他の人と歩いても途中で尻込みしちゃいます。
私が前を歩いていれば追いかける形で何とか歩いてくれます。

抱っこをすればされたまま固まってます。じーーーーーっとね
そのうちウトウトして寝ちゃいます


そしてそして~。
案外、疑り深いです(笑)
だってご褒美のフードを目の前に出しても「何か裏があるのでは・・」と
すぐに食べません。
りずむなら間違いなくガッツキます~(爆)
『何もしてないのに・・くれるなんて・・おかしいわ・・』


そしてそしてそして~。
最近、発覚したのですが・・・
「ハウス!」と言うとドームベットの中にススーッと入るさらですが
試しに「ダイワハウス!」って言ってみたら入ります・・・
またまた試しに「モデルハウス!」入ります・・・
よし、これではどうだ~「ログハウス!」入った・・・
「ハウス」が付けば何でもいいんじゃん爆笑でした(~_~;)
シャイで可愛いさらは私の片割れのようなもの
なくてはならない存在です。
今までずっとママの近くで見守っていてくれてありがとう

そ・れ・か・ら
りずむ
毛布の上で何やら格闘中でした
りずむも立派な片割れです!









トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

 |TOP
