--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’01.31・Wed

2つのトイレ

りずむが我が家に来てから特別頭を悩ますこともなく
トイレを覚えてくれました。
場所が変わるとそそうしてしまうのは仕方ないとして
お家では何回かの失敗だけでした。
ありがとうね~りずむ君。

ところで
我が家には2つのトイレがあります。

サークルの中にあるのはりずむのトイレ。
『はい。ぼくのでしゅ~』


キッチンの奥にあるのはさらのトイレ。
『そうよ。あたちのトイレよ』


今までのさらのトイレはレギュラーサイズで
高さのある囲いが付いていたものでした。
この間りずむがその囲いのあるトイレに行って
ちっこをしました。
でもね、囲いが気になったのか邪魔だったのか囲いのところで足を上げて
ちっこをしたんです~
そっと手で足を下ろさせましたがその後も囲いのところで足を上げてしました
ええ~っ!これってマーキングの始まり???
でもサークルの自分のトイレでは足は上げません。
やっぱり囲いがあって勝手が違うからかな~?
と、思ってさらのトイレを写真のものに変えました。
今度のはワイドサイズのもの。
でもレギュラーのトイレシーツを2枚セットしてます。
なぜか片側しか汚れないので~。
これにしてからは足を上げなくなりました。
最終的にはキッチンの奥のトイレで2匹がしてくれたらいいなと思ってます。

まだまだ気が向いたときしかキッチンのトイレではしてくれません。
「りずむ~!遊んでるときはそこがトイレなのよ~
『ここもトイレでしゅか???』

でもね、ちゃんと自分のトイレでできるから偉いね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

りずむ眠くなると抱っこして~って来ます。
その仕草がなんとも可愛くて~
りずむは広い!広い!ママの膝の上(^^ゞ
ボーっとして眠そうです。


あらあら。
寝ちゃいました
よっぽどクッションがいいのね~

・・・うっ!エプロンが恥ずかしい(~_~;)


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’01.30・Tue

ボール大好き~

今日はお天気がよかったのにヤボ用が多くて
あっちこっちと出かけてました。
よく広告に入ってくるドラッグストアがあるんだけど
初めて行ってみました。
安かった~ウシシ

ドッグランに行ってからボールを投げると持って逃げちゃうりずむ。
なんでって?
他のワンちゃんに取られちゃうから必死で逃げちゃうのでした。
これはまずいな~と今日は運動公園に行ってボール投げをしました
2匹一緒に取りに行かせるとさらが負けちゃうの
だから別々に投げてあげました。

まずはさらのお手本
早く投げて~!って顔してます


ちゃんと私のところでボールをポトリと落としてくれます。
いい子ね~


さてさてりずむはどうでしょうか~!
最初は持って来たボールをなかなか渡してくれませんでしたが
何回か繰り返してるうちに・・・
「ちゃんとママに持って来てね~!」


持って来た来たぁ~


すごいね~!りずむ~できたね~!
『おちゃのこさいさいでしゅっ


ああ~楽しかった
でも1匹がやってるとき もう1匹はリードを短く持ってるんだけど
『あたちも!あたちも!』
『ぼくも!ぼくも!』って大変でした。
一人で投げて写真撮ってで~
・・・・・・カメラ落としちゃいました
今度は、ちい姉ちゃんを助っ人として連れて行こう(^o^)/

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’01.28・Sun

反省してください~。

今日は、ちい姉ちゃんがフエルトでマスコットを作って
お友達にあげるんだとか・・・。
で、フエルトを買いに行きました。
スーパーでおいしそう~な匂いが・・・「焼き芋だ!」
しっかり買って帰っちゃったわ。
おいおい!ダイエットは???(^^ゞ

おいしそうな匂いに『これ!何でしゅ?』りずむ。

『ちょうだい!ちょうだい!』
くれくれタコラのりずむです(古?)
さらも焼き芋に目線が釘付け~


その後、夢中で焼き芋をむさぼる私と、ちい姉ちゃん、おお姉ちゃん
あれ~?りずむは~?
やけにおとなしいと思ったらチャコペンシルをかじかじ

ああ~!!!と慌てて取り上げようとしても
逃げるんですよ
よっぽど夢中でかじかじしたのか口からほっぺからペンシルのカスだらけ!
食べちゃったよね・・・(涙)
最近、ちょっとした隙に盗っ人に変身するりずむです。
そして逃げ足が速いこと!
家具などは噛んだりしないんだけど拾った物はラッキーとばかりにかじかじなの
置いておくのが悪いんだけど・・・(-_-;)
その後・・・
どこで拾ったのか焼き芋が包んであったアルミホイルの切れ端をかじかじ!!!
だめ~~~~!!!
また逃げました・・・。
少ししてから2度ほど吐いたりずむでした。
吐いた中にはペンシルの芯らしき色素と小さなアルミホイルがあった!
吐いてくれたからよかったけど。。。気をつけなくちゃね。

ママも気をつけるから・・・あなたも
反省してください!
『反省しゅるから これ取って!』
反省の色なしです



ところで・・・
ちい姉ちゃんのフエルトのマスコットはと言いますと・・
あまりの不器用さに失敗・・・
「もう、○○ちゃんにあげなくていいや~!」
「そうだね~」
「ママが作っちゃダメって言ったって言っとこうかな~」
「おい!おい!失敗したんでしょーがっ
「は~いはい!それにしても何だこりゃ~」と自分の作品にウケてました

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’01.27・Sat

ボクも欲しいの

今日は午前中おお姉ちゃんの部活の緊急保護者会。
それが終わってから、おお姉ちゃんの試合観戦。
でも塾の面談があるので応援もそこそこで塾へ~!
体育館から自転車置き場まで少し距離があって・・・
「急げ~!」とばかりに走ったんだけど・・まるでスローモーション
体力不足はもちろんだけど・・体が重い重い
面談が終わってお昼を食べたのは3時近く。
(-_-;)ドカ食いしちゃったじゃないか~!!!(自分が悪いんでしょ・・)
去年からダイエットするって言ってるのに・・ダメな私。。。

そんな話はいいとして~(笑)
さらはドームベットがお気に入りで暇なときは
中に入ってずっと寝ています。
でも、ふと気がつくと
りずむがちゃっかりと入っていました。
「ボクが入ってますでしゅ。それが何か?」


で、さらはどこ~?
いました。
以前の定位置。テーブルの下です
「ったく~やってられないわ」


でも、その数分後ベロベロになったガムが気になり
ついベットから出ちゃったりずむ


りずむが夢中になってベロベロガムを振り回し
ウ~ウ~と唸ってる隙に
さらは自分の定位置を確保
「はぁ~・・・落ち着くわ~」と菩薩顔


りずむにもベット買ってあげたいけど
まだまだ夜中もトイレに行くしね~。
もう少しお兄ちゃんになってからにしようね~

そうそう。
これりずむの癖というか仕草なんですけど
ネコちゃんのように「顔洗い」するんですよね~。


あっ!ちなみにさらはニャ~って鳴きます(爆)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’01.26・Fri

階段

今日はお散歩に出かけるとき玄関を出たところの
2段の階段をクリアできたりずむ
すごいね~!よくできたね~!
こうやって少しずつ出来ることが増えて行くんだね~。

いつものお散歩コースをやめて遠くまで歩いてみました。
踏み切りも渡ってみたり。
ちょっとおっかなびっくりだったけど問題なく渡れました

そして・・・
りずむの苦手な階段
陸橋脇の階段なので人間でも苦手な人は怖いかも~。


上るときは余裕のりずむです。
さらは先に上がってもりずむを気にしてくれています


でも下りに差し掛かると・・・
固まるりずむです・・・


励まし励ましで2段やっと下りることができました。
が、、、
も、もう無理でしゅよ~
後ろ足がつっぱって・・・なんとも情けないけど可愛い~

この後、抱っこして階段を下りました。
下りたとたんスッタカタッタッタ~!と歩きだす・・これまた可愛いりずむ


今日のツーショットです。
なかなか2匹がいい表情で・・・ってのは難しいですね。
何しろ さらはカメラが苦手なので目をしょぼしょぼ瞑ったりうつむいたりしちゃうの~。
これが精一杯でした(^^ゞ

むふふ~2匹とも可愛いですぅ~(親ばか~)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’01.25・Thu

丸山公園

おお姉ちゃんの部活の件がとりあえず解決しました。
昨夜は緊急の部会がありお母さんたちが集まりました。
一日あわただしかったから疲れちゃったな~

今日は午前中ダラダラしてしまって
午後から市内にある丸山公園に行って来ました。
さらとりずむを車に乗せて~出発~

ここは・・・どこでしゅか~???
ふふふ。お散歩しようね~。


水鳥と白鳥がいましたよ~。
水面がとっても綺麗でした


すごいわね~!あたち達より大きいでしゅわ
すごいでしゅね~!


何年か前までは芝生の公園もワンちゃんが入れたのですが
ペット禁止の看板がありました。
ボール投げをしようと思ってたのに残念(/_;)
しょうがないから人のいない枯葉のところで少し遊ばせてあげました。
カサカサ!ガサガサ!と音をたてて楽しそうでしたよ~


でも。。。
至る所に「ペット禁止」の看板があるのにはショックでした。
前はお弁当を持ってワン連れてレジャーシートでのんびりできたのに・・・。
やっぱりペット連れの方のマナーが悪いと・・・どんどんワンが入れる公園が
なくなっちゃいますね・・・。
いまだに散歩中に手ぶらの人もいますね。
きちんとルールやマナーを守ってワン連れじゃない人にも
「いいな~。ペットって~!」って言ってもらえるようにしたいものです。

風があって寒かったけど歩いてるうちに体がポカポカになりました
何より人工の川だったり池だったりしますが・・・水に日の光が反射して
とっても綺麗でまたまた癒されました~(笑)

また来ようね~!
はいでしゅ



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’01.23・Tue

今日のりずむ

りずむ、重くなったな~と思って量ってみると
1.6キロで変わっていないようです。

車で移動するときには黄色いカゴを使っています。
このカゴは、お里から飛行機でやってくるときに入っていたものです。
空港でこのカゴを受け取って開くときドキドキワクワクと
心臓がバクバクいってたのを思い出します
開くとポワポワしたりずむが震えていたっけ。。。

このカゴ・・落ち着くでしゅよ~!


物怖じしないお散歩デビューを終えたりずむですが・・・
最近はビビリな面も多々出てきました~
段差が怖いんです。
玄関を出てまず階段を降りることができません。

イヤでしゅよ~っ


家の近くにこんにゃく屋さんというか、こんにゃく工場があります。
その近くになると尻込みしてしまいます~。
大きな音ではありませんが「ゴー」って機会の音がします。
それが怖いみたいです。
りずむにも怖いものがあってよかった~^_^;

お散歩中、じゃりを食べようとします。


「だめ!」って怒られたりずむです。
怒られたでしゅ!!!


さて行くよ~!って声をかけて行こうとしたら
杖をついて散歩してるおじいさんがいました。
そのおじいさんをジーーーーッと見つめて固まったりずむです。
歩き出そうと足を上げたままの状態です(笑)
しばらくこの体制で固まっていました。
こういうときのワンちゃんって何考えているんでしょうね~

この時期のパピヨンって体の毛が少なくて頭でっかちに見えますね。
お顔も少し細長くなってきました。
あの井上陽水さんの頭のようなホエ毛はどこへいったのでしょうか~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’01.22・Mon

書初め展

昨日は、ちい姉ちゃんの書初め展を見てきました。
毎年、書初めの選手が選出されて冬休み放課後と練習をして
市のほうへ出品します。
ちい姉ちゃん金賞をいただきました



すごく喜んでいました
選手に選ばれるとけっこうプレッシャーで短い間の練習ですが
1度はスランプになります。
子供は子供なりに思うように書けないことに悩んで苦しみます。
「がんばったんだから、何色でもいいんだよ」って言いますが
本人はやっぱり金色が欲しいんですね。
がんばったね。。。ちい姉ちゃん!おめでとう
実は去年は銀色で泣いていました。
ほんと、ママもとっても嬉しかったよ~。
家でも熱心に練習してたもんね。

親ばかですが・・・
ちい姉ちゃんのいいところは他人のことも気にしてあげられるところです。
放課後や冬休み、一緒に練習した3年生から6年生までの
全員の名前を覚えていて、それぞれ見てあげていました。
「おしかったね」
「うまいのに何でかな」
「筆使いがすごいね」・・・って熱心に見ていました。
その後は、ちゃんと中学生の部まで見て
知ってる名前があると、目を輝かせて見ていました。
「書」というものは気持ちが落ち着くというか気が引き締まるというか・・・
とても清い気持ちになれるものですね。
私も墨の匂いやあの静寂の時間が好きでした。
ちい姉ちゃんも成長とともに、おお姉ちゃんの口調(今風の)になってきて
生意気なことも言いますが^_^;
心の中のあったかい部分は変わらずにいてほしいな~って思います。

ここんとこ、おお姉ちゃんの部活のことでゴタゴタしていて親の私まで
落ち込んでいました。
部活の顧問が理不尽で・・・
子供たちは「くず」「ばか」の扱いを受けています。
親にも同じことを言います。
愛情のあるムチではなく・・暴言、侮辱、時には体罰まがいのことも。
いじめに等しいと思っています。
子供たちはそろそろ限界のようです。
でも、きっと学校や教育委員会は何もしてくれませんね。
罵倒されて傷つかない人間なんていないのに・・・
親たちが守らなければね。

そんな暗くなったときでも
さらとりずむがいてくれて、お姉ちゃんたちも心が和んでいることでしょう






ワンだって心があります。
叱ればしょんぼりするし褒めれば喜びます。
でも愛情は伝わります。
そして伝われば完璧じゃなくても少しずつ学習していきます。
だから仲良くなれます。

いじめてばかりいたらワンだって卑屈になっちゃうよね。
まったく・・・顧問に教えてやりたいです!

思い切り愚痴ってしまった(ーー;)
また明日から元気にいこう









トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’01.20・Sat

ドッグランその後~


誰も来ないし・・・
そろそろ帰ろうかな~なんて思ってさらとりずむに
リードをつけたところで・・・
駐車場に1台の車がやってきました。
しかもワンが乗ってる気配
おお~!来た来た!と思って有頂天になる私!
一度つけたリードをワンが来たからと即座に外すのが恥ずかしい
妙に落ち着き払ってさらとりずむのリードを外す私。
はははっ・・・(~_~;)誰も見てないのにねっ(笑)


やってきたのはコーギー君。
りずむは自分より大きなワンでも寄って行って挨拶します。
と、、、、
ここで衝撃的な出来事が起こることとなる
ベンチの足に向かって足を上げたコーギー君。
そこへ「何してんの~?」とばかりに覗き込むりずむ・・・・
ジョジョーーーーーーーッ!
「あっ」と思ったときには時すでに遅し・・・
りずむの顔面にコーギー君のおちっこがぁーーーー
私はかなりのショックを受けましたが・・・
りずむは一瞬「なぬ?」みたいな顔をしたものの
コーギー君に遊んで~のラブモーション。。。
飼い主さんは気付いていなかったのでこっそりとりずむの顔を拭きました。
そんな私の手からすり抜け今度は、う○ちんぐスタイルのコーギー君目がけて
走っていくりずむ(;_;)この時ばかりは大声で「りずむ!」と呼び止めました。


こうして初ドッグランで「顔面ちっこ」という衝撃的な洗礼を受けたりずむ君は
後から後からやってくるワン達に熱烈な歓迎を受けておりました(^^ゞ


この後も、プードルちゃんやウェスティちゃんなどなどと挨拶を交わし
飼い主さんともボールで遊んでもらったり抱っこしてもらったり
実に楽しい時間を過ごすことができました。
りずむの物怖じしない性格のおかげで皆さんに可愛がっていただいて
私もとっても幸せな気持ちになりました
でも、、実は顔面ちっこに動揺した私は、その後のボール投げのときに
上投げで投げればいいものを下投げにしてしまい
罪のないりずむに思い切りアッパーをくらわせてしまったのでした・・・(T_T)
ごめんね~りずむ・・・。

そして・・・
私の足元から離れない、さらは・・・
あれ?いない?他のワンのところに遊びに行ったかな~





あっ・・・一人でしたか・・(-_-;)これはこれで可愛いですが・・・
りずむの度胸を少しでもいいから さらに分けてあげてほしいものです。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

昨日は・・実は気分的に凹んでいた私。
今日はテンション上げて行くぞ~!と
お友達を誘ってランチでも~なんて思っていたのですが
午前中ついつい「冬ソナ」の再放送を見てしまい・・・
お腹が空いたと残りご飯に納豆という質素なお昼を済ませ
思い立って「ドックラン」に行ってみました~

行ったものの・・・
私しかいないじゃない・・・寂しすぎる。
それでもめげずに、さらとりずむと遊びます!
ガッラ~ン・・・貸切状態です


なんだか一人ぼっちではしゃぐのも恥ずかしい。
2匹を呼ぶ声も小さめで・・・
それでも、さらとりずむと遊んでニヤニヤと顔がゆるんでしまう私。
それにしても、りずむは初めてのドックランだというのに
あっちこっち行ったり来たり。
なんて自由気ままな子なんでしょう(^^ゞ
さらが初めて来た時にビビッて入れなかったトンネルも自ら入って行っちゃいました。
お山も登るし走り回るし楽しそう。
アジリティの道具がいくつか置いてあったので試しにりずむと遊んでみました。

低いバーなら飛べるようになりましたよ
 ↓飛び越したところです。

ちなみに、さらは・・・
バーの手前で向きを変えてバーの横を通ります(笑)

おやつで誘導したら、こんなこともできちゃう!

もちろん、さらは・・・できません(T_T)


これはシーソーです。
反対側まで行ったらガタンとシーソーが落ちてビックリしちゃったりずむでした。


それにしても・・・人っ子一人、ワンっ子一匹、来やしません(;_;)

と!そこへ~
フェンス越しではありますが、可愛いシュナウザーちゃんが
6ヶ月の女の子「シュシュちゃん」です
今日はヒート中でランでは遊べないそうです。
でも、りずむと挨拶してくれました~
フェンスが邪魔して可愛いお顔がよく見えませんが
おとなしくてプリチーな女の子でした
シュシュちゃんのママさんも気さくにお話してくれてありがとうでした(*^_^*)


シュシュちゃんが帰ってしまった後・・・またまた一人ぼっちな私。
ああ~ワン友達が欲しいよ~

でも、この後続々とワンちゃんがやってきたのでありました。
そ、そして衝撃的な出来事が~
その様子は、また明日アップしますねっ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’01.18・Thu

仲良しベット

昨日、映画を観たお友達と今度は「マリーアントワネット」を観よう!って
話してたんだけど、パピヨンってマリーアントワネットにも愛されてたんだよね。
フランス革命でマリーアントワネットが処刑されたとき
多くの貴族と一緒に貴族に愛されたパピヨンも殺されたそう・・・。
そんなことを思い出してパピヨンにも歴史があるんだなって思いました。

さてさて。
さらのために買ったドーム型のベットですが・・・
あらら!りずむが入ってます。
いいでしゅね~。このベット~。


ちょっと!ちょっと!あたちのベットなのよ~!


ママ~追い出されまちた・・・


でも、そんなことくらいでめげる りずむではありません。
しばらくすると・・
ほらっちゃっかり中に入ってます!
しかも~なんだか仲良しっぽいじゃないの~

ほらね~
やっぱり仲良しみたいだよん。
一緒にスヤスヤ眠っちゃいました

そんな2匹を見ていたら私も眠くなっちゃいました。
可愛くてず~っと眺めていた私でありました
ちょっと画像が荒いな~(>_<)
なかなか上手に写真が撮れません~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’01.17・Wed

りずむ4ヶ月♪

昨日、りずむは元気に4ヶ月を迎えました
体重は1.6キロでしたよ。
食欲もあって毎食完食してます

最近は洋服を見るとお外に連れて行ってもらえるとわかってるのか
ぴょんぴょんしながら寄ってきます♪

そんな、りずむですがお散歩での大きな音は怖いようです。
昨日線路脇の道を歩いていて電車が通ったら足が止まってしまいました。
 ↓この写真で尻込みしてるのわかるかな~。
さすがに電車の音は強烈だもんね
ちょっとした工場の音なんかもダメみたいです。


部屋の中でりずむを見ていると
体の大きさがさらに追いついちゃったくらいに見えますが
こうやってみると・・まだまだ小さいですね~(あれ?同じくらいに見える?)
歩きながら時々上を見上げるりずむの仕草が可愛くて・・・
このまま赤ちゃんのままでもいいな~なんて思っちゃうくらいです(笑)
となりには、さらがいて。
毎日この子達に癒されてます・・・


今日はお友達と久しぶりに映画を観てきました。
映画の後にランチをしておしゃべりをたっぷりしたせいか
今になって喉が痛いですどんだけ しゃべったんじゃいって感じです
そのお友達は今はいろいろ踏み切れずワンちゃんを飼っていませんが
将来はアメリカンコッカーを飼いたいそうです。
少しでもその将来が早まって一緒にワンちゃん連れで遊びに行けたらいいな~
なんて・・・密かに思ってる私です

お友達と別れて買い物を済ませて帰宅。
今日もお散歩に行って動画を撮ってみました。
でも~
動画が挿入できなくて・・・。
たぶん、形式が違うとかなのかな。
そういうの詳しくなくて苦手なんです~
動画アップできるように頑張ります・・・。とほほ。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’01.16・Tue

買っちゃった~

今日は午前中に知人と会って午後からは2パピと出かけてきました。

またステラタウンだってさ~。


またでしゅか~。
この黄色いカゴお里から飛行機でりずむがやってきた時のカゴです。
大きくなったな~と思っても・・・まだこのカゴに入ってしまうのね


だってステラタウン内の「PET&SMILE」さんが気に入っちゃったのよ~!
とっても可愛いお洋服やベットやキャリーがあるんだもん。
実は昨日、可愛いキャリーを買ったのでした。
出先なんかで2匹を入れられるような大きすぎず、小さすぎずのキャリー。
でも実際に入れてみるとちょっと2匹じゃ小さかったの。
それならば、一回り小さいのにしてとりあえず1匹を入れられればと思って。
今までのキャリーだと・・キャリーを持ち歩くのが大変で大変で
交換したいと電話を入れると快く「お待ちしております」って
その店員さん大沢あかねちゃん風の気さくな女の子でとっても感じがいいのでした。

買ったキャリーがこれ。
3キロくらいまでの子が入ります。


さらのベットも買っちゃいました。
喜んでます

キャリーなんかより・・・
おもちゃのほうが嬉しいりずむです

りずむを迎えて私も前向きになってますよ~。
今年は2パピとお出かけたくさんできるといいな~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’01.14・Sun

ハッピーな休日♪

昨日、無事にお散歩デビューをしたりずむ君。
今日も朝から元気です。

でかボールでしゅね~!
しばらくこのバレーボールを何とか手の内に納めようと奮闘していたりずむ。
おい!おい!そりゃあ無理でしょ~。


そして、あれよあれよと車に乗せられたりずむ君。
どこ行くんでしゅか?
ステラタウン
○○の一つ覚えのように・・・またステラタウンです。


駐車場に車を停めるとパピヨンのステッカーが張ってある車があって!
おおっ!こりゃあパピヨンがいるぞ~!ってワクワクする私。
いましたよ~!パピヨンちゃん(^^♪
白黒のパピヨンちゃん、白茶のパピヨンちゃん。4頭も目にしました。
そんな中で2パピちゃんとご挨拶しました。
最初は白茶の3歳の男の子~。
お名前は・・・たぶん「まお」君だったかと・・?飼い主さんがそう呼んでいたような。
ちゃんと名前聞けばよかったな~。
それに写真も撮るの忘れちゃいました。
とってもハンサムなパピヨンちゃんでしたよ。

そして、その後!
こちらは1歳半の白茶の・・男の子?女の子?聞かなかった
相変わらずさらはビビッてちょっと挨拶すると影に隠れちゃう。
りずむは誰にでも遊んでって寄って行きます。
この子もとってもかわいい子でした。
はじめまちてりずむでちゅ!
ちっこいのに度胸あるでしゅね~。


午後からは舞台で音楽演奏会がありました。
ジャズ?フュージョン?っぽい曲をベース、ドラム、キーボードで奏でてました
最初、りずむが楽器の音にびっくりしてました~
しっぽを丸めて固まっちゃって・・可愛くて笑っちゃいました
な、、、何の音でしゅか?
大人の曲よ・・・んん~ん


はじめは怖がっていたりずむも・・・このとおり
すっかり、さわやかな曲調に癒されてます。
眠いだけでしゅよ・・・


日向は思ったよりも暖かく
可愛いワンちゃんたちに会えたし
やさしい音楽がBGM・・・
なんだかとってもハッピーな休日でした(*^^)v
癒されたな~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’01.13・Sat

お散歩デビューその2

マックを後にし。。。
さぁ!運動公園に行くよ~

運動って?公園って?何?ねーたん!
楽しいとこよ~!いいから早く早く!
2匹とも舌をペロリと出してます(おしい!画像だとわかりにくい~)
別においしいもの食べに行くわけじゃないのよ~(笑)


ちい姉ちゃんがボールを投げるよ~。
上手に取ってきてね~。


取ったどぉ~!!!!!
りずむがボールを取りました。
なぜだか・・りずむにボールを取られちゃったさらは
ひたすら突っ走ってきます!笑える~!


もう~!あたちにボールわたしなしゃいよっ
わたすもんでしゅか~!うひひひっ


お外って!お外って!
楽しいでしゅね~



初めてアスファルトに・・・
初めて土の上に・・・
初めて広い場所で遊んだりずむ君です
すごく生き生きしていてこれが「りずむ」なんだな・・・って思いました。
さらに負けないくらい走って・・大きくなったねりずむ
ボールもきちんと手元まで持ってきてくれました。
ママはこの日を首を長~くして待ってたよ。
いつも抱っこで「キュンキュン」言わせちゃっててごめんね。
今日の君を見ていたら・・
ますますこれからが楽しみになっちゃった

さらと一緒にたくさん遊ぼうね



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’01.13・Sat

お散歩デビューその1

今日は待ちに待った「お散歩デビュー」でした
ちょっと風が強くなってきちゃったけど出発

予想どおり(笑)
初めてのアスファルトにもビビリもせずにあれこれ探り出しました。
なんでしゅか~!これは?邪魔でしゅね~


歩いてます!歩いてます!
さらがいるから安心なのかな~。
でも、歩き方はなんだかピョコピョコ弾んでる感じです
なんか足の裏が変な感じなんでしゅよ~
ほら!ほら!あたちに着いてきなちゃい!


歩道橋。上れました~
ちょっと躊躇しましたが~さらの後ろからトコトコ行きます。
すご~い!りずむ~(^.^)


しか~し!
下りるのは怖いみたいです
尻込みしてしまいました。

歩いて行った先は国道沿いのマックのテラス席~。
なんだかすごく混んでいたマック・・・(-_-;)
すぐ脇がドライブスルーの通り道で・・・渋滞。
私たちは丸見えなわけで・・・順番待ちの車の人がジロジロ見るわ見るわで
めっちゃくちゃ恥ずかしかった~


さっさと食べて次は運動公園で遊ぶぞ~
「お散歩デビューその2」へ続く~(*^^)v

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’01.12・Fri

初シャンプー

いよいよ明日お散歩デビューのりずむです。
デビューに向けて今日は初シャンプーをしました

お風呂場で・・・
まだまだ何が始まるかわかってません。ニヤッ!

最初にさらを洗って。
さありずむの番だよ~。
肛門腺を絞ってから~
最初は手でお湯をかけてあげました。
ちょっと慌てたものの大丈夫そうです。
お顔まで濡らしちゃいましたが、なんかちょっと気持ちよさそう
シャンプーをつけて「いい子ね~いい子ね~」を連発しながらゴシゴシ
濡れると体が真っ黒くろすけです。


シャワーにちょっとびっくりしたけど~大丈夫!
ぶふふっ^m^
違う生き物のようになってます(笑)


ちょっと、じたばたしながらもドライヤーもちゃんとできました


はい二人ともきれいになりましたよ~。
おりこうさんでしたね


画像だとわかりませんが、すごくふんわりになりましたよ~。
シャンプーして発見したこと!
りずむはさらより骨格が太いです。
で、首が長いです。
りずむのおじいちゃんがちょっと首がすっとしてて長い気がします。
ちょっと似たのかな~(^。^)
そ、そして
ホエ毛が・・・
ホエ毛の勢いが・・・なくなった??かも?
皆さんに「ゴージャスの兆し」とお褒めをいただいたホエ毛ですが・・・
もしかして汚れてパッサパサになってただけかもです(爆)

しかし、一人でシャンプーしながらの写真撮影はしんどかったです~



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’01.10・Wed

デビル

どうやら、さらもハウスが欲しいらしく。
ドーム型ベットを買ってあげようかな~。
でもキャリーが好きだからとりあえずキャリーを置いてあげると
喜んで中で寝てます

くつろいでいるところへ・・・りずむが。
ね~たん!あしょぼ!
・・・・・・・・・(うるさいな~)


威嚇されても、りずむには通じません^^;
さらに詰め寄ると・・・
さらが・・・
デビルに変身しました
きゃあ~!怖いですね~。
おそろしい顔するんですよ~


でも、お散歩のときはラブリーに戻ってました(ちょっと寄り過ぎました)
穏やか~に歩いてます。可愛いね~。
だって~りずむもいないしね~、ママと二人きりだしね~


夕日もキレイだしね~

ちびデビルは・・・
私がブログを書いてると「抱っこ!抱っこ!」って甘えてきます
私の膝の上で寝ちゃった・・・あはっ!こっちも可愛い~(^_-)-☆
   ↑
巨大イモムシの上で寝てるりずむ君・・・
いえいえ、寒いから毛布ぐるぐる巻きなんですぅ~(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’01.09・Tue

あると便利♪

皆さんも使ってると思いますが~!
カフェマット
ワンちゃんとカフェやレストランに行くときには便利ですよね。
前に学校の役員の関係で行ったフォーラムの会場で
知覚障害者さんたちが丁寧に作ったタオル製品の販売がありました。

そこで、こんなものを発見!
表はタオル地、裏は綿でしっかりした作りになってます。
ほんとは何に使うマットなのかな?でもこれで450円でしたよ~。
カフェマットにちょうどいいです。
畳んでもかさ張るのがちょっと・・・ですが、いいのが見つかるまで使おうと思います。

さらはお店に行ってもマットの上でおりこうさんにしてられますが
りずむは無理だろうね~(あっ、りずむごめんまだ小さいからって意味ね)
家で練習です

あちゃ~
カメラに突進のりずむ君・・・(笑)

あと、これ!
通称「ぱっくん」(^^)
実家の母がお友達に教わって作った幻の1点です~。
ふふふ。なんでしょうね~、これ!

ほんとは旅行先などではずしたアクセサリーなんかを入れておくものみたい。
でも私はご褒美のフードを入れてます。
携帯にちょうどいいしなかなか便利です。

他にもあると便利なものってあるんだろうね~
おすすめがあったら教えてくださ~い

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’01.08・Mon

待ち遠しいわん

朝、洗濯物を干していると窓のところに来て外を眺めるりずむ君

りずむ何が見える~?
ブーブーが見えるでしゅ。早いでしゅ!
そうねぇ。車は早いから気をつけないといけないね。
なんか青いお兄ちゃんが歩いてましゅね~。
あ~、あれはね中学に試合に行くのかな~?運動公園で試合があるのかな~?

外の様子が気になるようで耳をピクピクさせて眺めてます。
なんか可愛いね~

さらもつられて外を見てます。
遊んで~!ってじゃれてくるりずむが鬱陶しいと思いながらも
さらは、優しくりずむの行動を見守ってるときがあります
もうすぐ一緒にお散歩できるでしゅよ。
待ち遠しいでしゅよ~。

いい子だから、も少し我慢しなしゃい。
はいでしゅ。


でも~。やっぱり待ち遠しいのね~。
もうすぐだからねぇ、りずむ。
さらと冷たい空気の中を凛として歩ける日は近いのよ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バスでステラタウンに行きたい!って言うちい姉ちゃんのリクエストに答えて。。。
バスに乗って行きましたよ~
もち!さらとりずむも一緒。
デジカメ忘れちゃったので携帯で。
近すぎてキャリーしか写ってませんがバスの中です。
お鼻を出したりずむ君(笑)


午後からは部活が終わったおお姉ちゃんも合流してランチしました。
今日は祝日でイベントかなにかあったのかな?けっこう混んでいてワンもたくさん遊びにきてました。
いろんな方から声をかけていただき・・・とっても嬉しかったです。
今日、初めて知ったのですがステラタウンは食品売り場以外は
抱っこかキャリーに入れていればワンOKみたいです。
これなら一人で出かけてもお手洗いに困ることもなくいいな~って思いました。

抱っこされてるりずむは噴水で遊ぶ子供たちに目をやったり
ワンの泣き声に反応したり・・・いろんな刺激を受けてたみたい。
こうやってワンはワンなりにいろんなことを経験して学習していくんだね~。
さらとりずむの頭に手をやると・・・ちっこくて。。。
こんなちっこい脳みそちゃんで毎日何を考えてるのかな~なんて思いますね。
なんて可愛いんだろう。

・・・・・と、しみじみと書きながら
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’01.07・Sun

たわむれ

子供たちが冬休みなので昼間はドタバタしてたりします。
明日から学校なんて思ってたけど・・・明日は成人の日でお休みでした

ドタバタな毎日の中での楽しみは・・・
毎夜毎夜の「たわむれ」であ~る!
さらとりずむとまったりと時間を共にします

りずむ君。チミは飽きずにカミカミしてるね~。
一人遊びもできちゃうボクは大人なんでしゅ~!


さらはカミカミにお疲れな様子。
アゴが疲れるでしゅわ・・・

ママとも遊んでよ~!
ちかたないな~!いいでしゅよ!


さらが飛べば


りずむは引っ張る

う~んこんな楽しい夜の「たわむれ」はないわ~(うっとり)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’01.06・Sat

血統書です~♪

試行錯誤して血統書をブログ上で見れるように頑張ったんだけど
画像サイズに入りきらなくて~(私のやり方が悪いのかも~)
でも字が読めないくらいの画像じゃね~
って、わけで。
ウェブアルバムにて公開することにしました。

ここをポチッっとして見てくださいね

さて今日は~
ご飯の時の、さらとりずむです。
「さぁ~!ご飯だよ~」



一緒に「待て」をしてるところを撮りたくて何回も「待て」を連発~。
そのうち飽きちゃった不真面目なりずむ君・・・
んもぉ~早く食べたいでしゅよ!

気を取り直して・・・「待て!」
あら~(*^_^*)二人とも(2匹とも)おりこうさんね~

取り合いになっちゃうから、さらはお部屋で
りずむはハウスで食べます。

早く食べないと取られちゃうでしゅわ~

うんま~い

血統書見て「あら!親戚だわ~」って方は、どうぞコメントしてみてくださいね(^_-)
さらのもありますので見てね~。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’01.05・Fri

3回目のワクチン

そういえば~。
りずむの3回目のワクチン済んでます
画像をパソコンに取り込んですっかり忘れちゃってました
来週末にはお散歩デビューです~。

体重は前回のワクチン時より200グラム増えて1.5キロでした。
りずむ着々と成長しています

診察台で不安そうなりずむです。
捕まえてないとあっち行ったりこっち行ったり診察台から落ちちゃいそうなの~。
「すぐ終わるからね~!頑張れ~」


先生・・・若いです(笑)
家から近いのでこちらの病院にしたのですが。
以下病院のHPのプロフィールです。

山形県酒田市出身。
北里大学の獣医学科を卒業後、神奈川県大和市にある
山口獣医科病院に勤務。
平成17年3月に、半月ほどスマトラ沖プーケット島へ行き、
愛護活動に参加。
平成17年12月、堀どうぶつ病院を開業。
平成18年、財団法人どうぶつ基金理事 就任。

余談ですが。
こちらの病院では5種混合ワクチン「デユラミューン5」が5000円+消費税です。
他の病院では5種で8000円のところもあります。
なんでこんなに違うのかな~?

前回痛がったので先生が抱っこしてしましょうって。
さぁ~りずむ!チクリだよ~


キャン!キューンキューン。
はい。終わったよ~。モミモミ・・・
頑張りました~


もう終わったのに・・・まだバタバタ抵抗しとります


だって~!痛かったんでしゅよ~!
もう~グレてやるぅ~



うんうん痛かったね~。
頑張ったから「はなまる」あげるね~グルグル~って

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’01.04・Thu

私にもお年玉が!

昨日、さらとりずむと一緒に子供たちより一足先に実家から戻りました。
もう1泊してもよかったんだけどチッコのおかげで
ヘトヘトに疲れちゃったんだもん~

家に帰ると
りずむの血統書とCDが届いてました!
わ~い!私にもお年玉だ~!

こんなに綺麗に仕上げてくださって・・・感激です。
本当にハッピーステイさんのお心遣いには脱帽です。

血統書はブログではうまく収まらないな~。
ちょっと方法を考えてみます。

こんなに小さかったのね~。
生まれたときから耳が立ってるね。
今でもりずむの耳はそんなに大きくないかな~。


りずむはちょっと、おめめが離れてる
おめめクリクリで可愛いね~って感じではないね(ごめんね、りずむ)(#^.^#)
それでも、りずむの画像が届くたびママは「可愛い」を連発してたんだよ~!
私の中では「しょうゆ顔」ってことになってます(古)


ママのムーアちゃんと一緒です。
なんだかムーアちゃんとの写真はとっても嬉しいです


これは次男君と一緒
次男君はなんて名前になったのかな~。
長男君もいるんだよね。
私の中ではいつまでたっても長男君と次男君です。
いつかネット上でもいいから会えるといいな~。


改めてこうやって成長過程を見ると・・・
ああ~大きくなったね~って思います
今はお顔も少し長くなって大人っぽくなってるもんね。
りずむは元気で食欲もあります(*^_^*)
これから、どんな子に成長していくのか本当に楽しみ
しょうゆ顔のりずむ君これからも元気に育ってね

何回も何回もいただいたCDを見ちゃってま~す!
いつの時期もりずむはりずむなんだな~。
とっても可愛いです

あっ、そうそうチッコですが家に戻ったら2匹ともちゃんとできてます(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

無事にお泊りして朝を迎えました~!
お正月の朝はみんなゆっくりでまだ誰も起きてきません。
さらを外に連れ出しトイレをさせて、りずむもケージのトイレでチー。

朝のちょっとしたひとコマです。
ママ~りずむがガムを独り占めしてましゅ!
ボクのでしゅよ
しょうがないね~。じゃあ、ペチッてしちゃいなさい~。


ペチッ
イテッ!


さて今日は旦那さんの両親の家内安全と身上安全のお札を頼みに神社へ行きます。
旦那さんの両親は我が家の隣、そう同じ敷地内に住んでいます。
偶然ですが結婚前からお札は私の実家のほうの神社で頼んでいるんです。

ちょっと遠いいけどお天気もいいので歩いて行きました
いつものようにりずむは抱っこです。
1月にしてはとても暖かく歩くと暑いくらいでした。


神社に着いて。事件勃発!
私がちい姉ちゃんからりずむをバトンタッチ
ちい姉ちゃんは迷子にならないように私の前を歩きます。
そしておお姉ちゃん、じーちゃんと続いて人混みの中を進んで行きます。
しばらく歩くと後ろのおお姉ちゃんが「なんか・・・垂れてるよ」
「へっ?!」下を見ると何やら点々と雫の後が・・・
あれっ何?なんで・・・?
りずむがチッコしちゃった~~~~~
焦っても仕方ない!冷静にジャケットに垂れたチッコを拭いて。
ほら!もう大丈夫よ!
・・・・・・
しっかりジーンズが濡れてました。
ちい姉ちゃんが「しょうがないよ~、まだ0歳なんだから」
うん、そうだよね。いい事言うね~。
でもその後ちい姉ちゃんは「○○が抱っこしてなくてよかった~!」だって。
はい、はい。そうござんすね。


でも、りずむ君・・神社に着くころ教えてくれてたんです。
「きゅ~ん。きゅ~ん」って・・「チッコしたい~」って言ってたんだね。
気がついてあげられなくてごめんよ~
そういえば実家を出てくるときトイレしなかったんだよね。
すっかり忘れちゃってました。

りずむのチッコ事件があったから神社の写真を撮るの忘れちゃいました~。
これ、ちい姉ちゃんが買ったゴムのヨーヨーです。


実家に戻ったら掃除のためケージが移動してあって
トイレを中に入れてる間に・・・
またもや、りずむがチッコしちゃった畳の上で・・・
あちゃ~
なんか昨日から、さらのチッコ、りずむのチッコにやられっぱなしですぅ~。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’01.03・Wed

実家へお泊り

2日から実家にお泊りでした。
りずむにとっては初めてのお泊りです。
大丈夫かな~。おトイレとかちゃんとやってくれるかな~。

実家に着いて小さなケージを組み立てトイレを設置。
りずむを入れて「トイレ~」って言うとチーってしてくれました。
いい子ね~いい子ね~ってことでお部屋に出してあげると・・・
尻込みもせずに探検開始!
お部屋から廊下からお台所まで・・スタコラサッサ~。
すぐに実家に馴染んでしまったりずむでした

ボク、りずむでしゅ~!じーたんヨロシクでしゅ~!

さらはじーちゃんが大好きでずっと着いて回ってます。
実家に行くとさらは庭でトイレします。
じーちゃんがタバコを吸いに行くと着いていってついでにして帰ってきます。
だが・・・しか~し・・・
さらが・・そそうをしてしまった
じーちゃんの座椅子の上にオチッコしちゃったの
こんなことはめったにありません。
どこに行ってもりずむが注目されがちなのでヤキモチやいちゃったのかな?
さら~!ごめんね~。

いつもは、ちい姉ちゃんとワンの画像ばかりですが
今回はおお姉ちゃんも部活が休みで実家でくつろいでいます。

りずむとおお姉ちゃんです。
おいちちょーなご馳走でしゅね~。
へへへ!りずむは食べられないしぃ~!


お刺身やおせちをお腹いっぱい食べたら・・寝ちゃった
りずむも一緒にぐーすかぴー

夜は、さらに「おやすみ」のチュ~
ちょっと!ちょっとちょっと~!
ちょっぴり困った顔のさらが笑えます。


さらはキャリーの中で
りずむはケージの中でおやすみです
そして私はその隣でぬくぬくとお布団でおやすみです(^_^;)

なんだか・・・
ず~っとマイペースなりずむ君でした(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’01.01・Mon

明けましておめでとう

 明けましておめでとうございます 
あら・・・今年2度目のご挨拶になってしまいました・・・(^^ゞ

お正月用に、さらとりずむのお洋服を用意してありました。
少し前にブログで紹介したお店で買ったものです
2度目に行ったときに販売している商品を試着できると知って
さらも、りずむも試着して買ったものです。

フリフリしててビーズのハートがとってもかわゆいの~。


こんなプリチーなフリフリ初めてでしゅ!似合うでしゅか?
うんうん!とっても似合ってるよ可愛い!


りずむのは男の子っぽい感じです。


ははんボクってイケてるでしゅ
おっ!でっかい態度に出ましたな~!
でっかいのは態度だけじゃないでしゅよ!顔もでしゅ
んもう~!そのでっかいお顔が可愛いのっ

おしゃれして行った先は・・・
歩いてすぐの神社でした

ちい姉ちゃん「今年こそスリムになれますように・・・」
ママの分もお願いしといてくれ~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

 |TOP
