--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’12.31・Sun

運命

明けましておめでとうございます。
今年も、さらとりずむをよろしくお願いします。

除夜の鐘を聞きました。
駅の近くのお寺から・・冷たい空気に乗って響いてきます。
不思議なもので鐘の音を聞いていると気持ちが透き通る気がします。
家族は寝ちゃいました。
部屋には私とパピ達だけ・・もちろん、さらもりずむも熟睡です。
パピ達の寝顔を見ていたら・・
ブログに書くか書かないかずっと迷っていたことを書いてもいいかな・・って思えました。

悲しいいことですが・・・
今までに2匹のパピを亡くしています。
最初の子は「くぅ」という男の子。
「くぅ」は決して衛生管理が整っているとは言えない直売所から迎えました。
ワンの知識がなかったため雑誌の広告を頼りに行きました。
おじさんの「今日決めないと」って言葉と何よりも可愛くて即決してしまいました。
後になって届いた血統書はタイプで打ったような物でジャパンケンネルクラブの物ではありませんでした。
すぐに「さら」を迎えて多頭飼いでした。
「くぅ」はシャントという病気でした。
おしっこが真黄色でおもらしもしてしまうためトイレが大変でした。
でも病院食で大丈夫とのことで、ずっと病院食を食べてました。
しかし生後7ヶ月で急死でした。7年前のことです。

その後「ふき」という女の子を3歳の時に事故で亡くしてます。
飼い主の責任ですね・・・。
ふきを我が家にと決めた日に雪が降っていて
強く育ってほしくて「ふきのとう」から名前をつけました。
「ふき」がいなくなった夜、初めてさらが遠吠えをしました・・・。
2年前のことです。

お散歩以外は寝てばかりいるさらに妹か弟をってずっと思ってましたがいろんな不安はありました。。
行動に移した時もありましたが見学に行った先で
「犬がいつかない家ってあるんだよね。さらちゃんも気をつけな」と言われました。
すごくショックでした。
お散歩で会う人に嫌なことを言われるときもあります。
「また買ったの?」「いくらだった?」「お金あるのね」
私は買ったという言い方は嫌いです。飼ったが正しいと思う。
そして決して我が家は裕福なお金持ちでもありません。
今までのパピのことを根掘り葉掘り聞く人もいました。
たぶん悪気はないんですよね。
それでも長い間、知ってる人が通らない道でのお散歩が続きました。
だから・・少しりずむのお散歩デビューも怖いんです。

りずむの優しいブリーダーさんとのメールのやり取りの中で
りずむのお父さんの名前が「くぅちゃん」だということを知って運命を感じました。
そう、我が家の男の子「くぅ」と同じ名前だったのです。
だから・・きっと「ふき」に託した願いのように強く育ってくれるように思えました。

りずむがやってきて、さらも部屋の中を動き回るようになりました。食欲も出ました。
臆病なさらに年の離れた弟では馴染めないのでは・・と心配したけど
今では、じゃれ合って取っ組み合いをして・・寄り添って・・・
微笑ましくて涙が出ちゃうときもあります。

また新しい1年のスタートです。
みんなが(我が家もパピもお友達も)健康で元気に過ごしていけますように・・・

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

今年の我が家のビックニュースは
やっぱりりずむが家族になったことです

りずむを迎えるにあたってブリーダーさんと何回も定期便でメールのやり取りをしました。
「ただ歴史を作っていきたいだけなんですよ」
ブリーダーさんはパピ達とオーナーさん達と歴史を作っていきたいと書かれていました。
私も歴史を作っていけたらと思いました。
家族だって山あり谷ありの時もあります。
ワン生活だって山あり谷ありの時もあります。
それでも歴史は作っていけるよね

さらは7歳になりましたが、まだまだこれからだと思ってます。
もちろんりずむはこの世に生まれてきたばかりです。長ければ20年近く一緒です。
20年後、私は○0歳・・・まだまだだと信じて歴史を作っていきたいです。



このブログを通して優しい素敵な方達とお知り会いになれて・・・
今年最後の最後で本当に幸せな年だったな~ってしみじみ思ってます

ブログを通しての素敵なお友達(そう呼ばせてね)、ワン以外の素敵なお友達
みんなに支えられて私も毎日前向きに生活してるんだなって思います。
本当に。。。みんなありがとう

そして来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年を・・・(*^_^*)





トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

まだまだ残ってます・・・大掃除。
年々おっくうになってて・・・いかんな~

そうそう今日は久々にジーンズなんぞを買っちゃった。
最近の主流のローライズは苦手です。
なんでって?お腹が乗っかっちゃうのよね
と、言うわけで・・せっせとお散歩

さらのリードを引いてるのは、ちい姉ちゃんです。
ちょっと「ママとがいい~」って訴えてます。


私はりずむを抱っこしてお散歩♪
りずむ・・まだお散歩デビューしてません。
もう少しだからね~。


風が吹くと寒そうです。
ピューピュー風だとズラが飛んじゃうでしゅよ~!


はいすっかり飛びました!
ハゲちゃったイチョウの木。

この土地に来た当時は、このイチョウの木の道沿いに駐車場を借りてて
朝の出勤の時キラキラと光る黄色の葉っぱが印象的でした
ああ~・・・あの頃私は若かった・・・(^^ゞ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

今日から、おお姉ちゃんの部活がお休みに入りました。
ステラタウンに行きたいってことで・・・またまた行ってきました

おとといの暖か陽気とは反対に今日は寒い
外のテラス席は断念してワンコOKの「WIRED KITCHEN」ってお店に入りました。


抱っこされてるのは さらです。
かわいい女豹になってます(笑)


こちらは、りずむ。
キャリーに入れていたんだけど出しちゃった

お店に入って手前がワンコ連れスペース。奥が人間スペースになってます。
ワンコ席は・・・5席くらいあったかな(*^^)v
外のテラスでもお食事できます。
私とおお姉ちゃんはロコモコ。
ちい姉ちゃんはナスのボロネーゼ。
おいおい!カメラを無視して食べに入ってます


ボリュームもあってお味もなかなかでした。
でも、私にはロコモコはヘビーだったかも~。
年々、脂っこいものが入らなくなってます・・・とほほ。
お食事を終えて子供らはデザートへ突入
チョコバナナフレンチトースト・・・って、よく食べるな~・・・

食べるのを待ってる間りずむは膝の上で寝ちゃいました。
僕は暇でしゅよ・・・ムニャムニャ


私たちの他にダックスちゃん、シーズーちゃん、ボストンテリアちゃんがいたけど
お話はしませんでした
普段お散歩してても思うのですが・・・
なんか、ここらの人ってフレンドリーじゃない気がします。
さみしい~。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’12.28・Thu

ホエ毛その後

最近のりずむのホエ毛の様子をレポートしてみます。

あっ、ホエ毛(ささぴさん命名)とは・・・
りずむの、まるで静電気がおきてるかのようなホエホエした毛のことです^_^;

首の後ろの部分のところが特にホエホエしてます。
これが・・パピーコートで抜け落ちる毛なのか
それとも大人の生えてきた毛なのかが謎である・・・



2ヶ月で我が家にやってきた時は、子犬特有のもこもこというよりも
あらまぁ~みたいな質素な感じでありました(笑)
で、このホエ毛は確実に伸びてまいりました。
って、ことは大人の毛?
でもその割にはホエホエ^m^
最近は少しホエ度が落ち着いてきたような気もしてたんですが・・・

この画像だと~
やっぱホエホエ~
黒い毛より白い毛のほうがかなり長いですね。


こっち側のほうがホエ毛の勢いがないような・・・
さらは体が白いのでこういった現象はありませんでした~。
りずむは体にシマシマ模様のように黒が入ってます。
我が家に来る前、ブリーダーさんから送られてくる画像を見て
なんだかミツバチみたい~なんて可愛く思ったものです
今でも、このシマシマ模様とホエ毛~がチャームポイントだね~!りずむ君


そうそう。りずむはトライだと前に話しましたが。
ほら~ほっぺのあたりは茶色くなってきました。
かすかな麻呂眉毛は・・・あるようなないような感じです


と、まぁ、ホエ毛レポートでした~♪

は おまけ
洗濯物の、おお姉ちゃんのブラジャーをゲットしたりずむ君

むむ・・お主も男よのぉ~




トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’12.27・Wed

ちょっくらお出かけ

今日は、ちい姉ちゃんと隣町のショッピングモール「ステラタウン」に行ってきました
ワンコOKのカフェもあり、最近ではペットショップもオープンしました。
おお姉ちゃんは、いつも部活でお出かけできなくてかわいそうね・・・。

りずむはお散歩は無理だけどキャリーに入れて連れていってあげたよ。
カフェとショップ目当てに行ったんだけど、、、
りずむがキャリーから出られないんじゃかわいそうだから
外のベンチでマックを食べました。
イトーヨーカドーやファーストフードもあるから買って外で食べても
ワン連れの楽しさを満喫できますね。

こんな感じでテラスセットが何席もあるんでいいですよ~。


りずむもキャリーから出して外の空気を思いっきり吸いました


ペットショップの隣にあるこのお店がすんごく可愛いの~
店内にはワンちゃんのお洋服がずらり!
もう、あれもこれも欲しくなっちゃいますよ~。
よく見てなかったんですがフィッティングスペースがあって
スタッフの方に言えば見本を試着できるみたいです。
でもきっとサイズの目安って感じだろうね



こんなの買っちゃいました~。
これね~フードの穴から耳が出せるの(^^♪
画像ではよくわからないけどヒョウ柄
さらとおそろいで買ってしまった。
りずむのキョトンとした顔がなんとも言えず可愛いです


平日なのにワンちゃんがけっこう多くて楽しかった~。
週末は混みそうね~


今日は暖かかったし
ちい姉ちゃんとお店を物色したり、あれこれ話をしたり
とっても楽しかったね
今度は、おお姉ちゃんも来れるといいね~。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’12.26・Tue

いい買い物だわ♪

今、使ってるキャリーバックは使い勝手がよくありません。
りずむを迎えに羽田まで行ったとき さらを入れて行ったんですが
自立しないし、肩にかけて抱えているうちに形が崩れて中板もずれちゃう。
ナイロン製のものだからへたれちゃうのね。
おまけに畳んでしまっておくと畳み癖がついちゃってますます自立不安定
そんなこんなでキャリーバック・・今までに4回くらい変えてます。
プラスチック製のものがお手入れも楽だし変形しないし一番かなって思ってたんだけど~
やっぱりお出かけのときは肩からかけるベルトがあったほうがいいでしょ・・・

みつけちゃいましたこんなの。


お値段もともと3980円のお安いものがセール期間中で2500円!
いいですね~!このお値段^_^;
特別かわいいデザインじゃないけど中身で勝負です。
まず。
バック自体がそんなに重くないけどしっかりしたキャンバス地。
中板も硬く厚みが少しあってずれにくいです。
で~!一番の魅力は!
12辺にワイヤーが入ってます。
ちゃんと自立するし型崩れしにくい。

ほらりすむが手をかけても
しっかりちゃんと自立して安定してますよ~。

しかも畳むとコンパクトなのよ~
広げても元通りだし。


上部も開くし、サイドも開きます。
サイドが開くと入れやすいですね~。

でね~。
こうやって肩にかけて体にフィットさせてもへたれません
中には、さらが入ってます(*^_^*)


こんなにいい買い物したのに~
家族の反応は「あ、そう」くらいで・・・・
「いいわ~!これ!ほんとっ!いいわ~!うん。いい。いいよ~」って
呪文のように繰り返してる寂しい私でありました。。。

しかも、あなた。りずむのお出かけデビューまだですからぁ~!残念!(古っ)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’12.25・Mon

サンタの贈り物

今日、もう一度お洋服を買いに行って来ました~
サンタからの贈り物ってことでね

りずむにはサイズ2とサイズ1のものを。
微妙なんだよね~サイズ・・・
2と1の中間がいいね~。


なんだか うっとおしいでしゅ~


お洋服よりガムがいいでしゅね・・・うが。。あんがっ!


大き目のお洋服なんで遊んでるうちに足が抜けちゃったり」します

そして・・・
さらのお洋服も大きかった
こちらも3と2の間がいいですね~。
今にも手が抜けそうでしゅよ。。。


しばらくすると・・・

脱皮してました


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’12.24・Sun

ハッピークリスマス

昨日、今日とず~~~~っと入力のお仕事してました。
やっと夕方に終わって・・・
ふぅ~
私、頑張ったね(自分で自分に言ってます

人間用だけどクリスマスケーキです
おいしかった~。
やっぱりこの時期のダイエットは無理なのね・・・
食べ過ぎ飲み過ぎでますますだわ~。
おまけに2日間座りっぱなしの入力で・・・でも食べるのはしっかりだから
すっごく体が重いです


なかなか一緒の写真が撮れなくて~
やっとの思いで撮りました~
なんかうまく収まってませんが


さらにはお洋服をプレゼントしました。
りずむのは~・・・
お洋服と思ったんだけどイマイチ・・サイズが不安。
で、初めてガムをあげてみました^_^;なんて安上がりな。。。
さらにもあげました。
なのに・・・人のものはよく見えるのね。
お互いにお互いのを取り合ってました。
ママ~、りずむのガムのほうがおいしそうでしゅよ~!


これは、ボクのでしゅからね!!!


この後、ガムを奪い合い
かなり激しいバトルを繰り返し・・・
今はファンヒーターの前でまったりしてます~

ふぁ~~~~~。。。
ママも大あくびだわ~。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’12.22・Fri

今日もお仕事

うへ~
今日も夕飯の後から入力のお仕事をしてます。
こんな日が少し続きそうです・・・とほほ。
昼間はお友達が印刷の設定方法を教えに来てくれました。
すごくわかりやすく説明してくれて何とかなりそうです
ありがとうね~。

夕方、会社にお仕事を取りに行ったとき
空がとってもキレイだったの~
でもデジカメ忘れてたんで携帯の画像です。

ちょっとキレイでしょ。
車の窓から撮りました。


今のさらです。
眠いみたいね~
ママ遊んでくれないから眠いんでしゅ。。。


りずむは寝てたけど起こしちゃった
いまさら、あしょぶんでしゅか。。。


いいよいいよ
寝ちゃってくださいね。
言われなくても寝るでしゅ~

さらねーたん
眠気もぶっ飛ぶボクのホエ毛を見るでしゅよ

おおお~!今日もホエ毛がホエホエしてるね~(^ム^)
首の後ろ!?の毛が妙にホエホエ伸びてるんだけど・・・
これってどうなの~^^;
この部分が白い毛が多いところだからかな~。
いつも見て笑っちゃいます

ああ~。それにしても肩がこりこり~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’12.21・Thu

酔っ払いです

いや~。
今日は朝からパソコンを使っての入力のお仕事をしてました。
もうコンタクトがぱさぱさです
うまく印刷が収まらなくて・・・悪戦苦闘
私ってパソコンと会話できない人なんです~
なんかメッセージがポロンと出てきても・・・
「???何?どういう意味~?」って・・・。
ああ~疲れた

だから今日は、さらとりずむとほとんど遊んでません。
で、画像も撮ってません~。

しか~し。
夕食のときに飲んだビールがやけにきいてしまって
気持ちよくなった私は
「さら~!さ~ちゃん~!」って抱っこして、うだうださらで遊びだした
怒った顔~!とか言って歯を剥き出させたり(~_~;)
手を持って、ズームインとか~
でも~ちょっとした隙に逃げられちゃいました
「お!おぬし!逃げおったな」
「そりゃ~そうでしゅよ~!ヨッパーには付き合ってられましぇん
はい・・・ごめんなさい。

と、そこへ不幸にも近寄ってきた りずむ君
「わお!つかまえた~」
私の餌食となりました。

そして、その現場をしっかり写真に撮られていました
「りずむ~♪いい子ね~!可愛いね~!」
・・・・ただの酔っ払いです。はい。。。


たはは。。。こんなんで、この子達ハッピーなんでしょうか~
今は、すっかり酔いも醒めた私です。

そして私の攻撃に疲れて爆睡のりずむです

ごめんちゃい!りずむ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’12.20・Wed

ベランダで!

今日は、朝寒かったね~。
でも昼間はとってもいいお天気だったから・・・
我が家の無駄に少し広い?ベランダにりずむを出してみました。
最初は少し怖がってたりずむでしたが、すぐに慣れたようです。
まったく怖いもの知らずの恐るべしりずむ君

ママ~、もうボールで遊んでるでしゅよ~。このおチビ
ほんとね~。さらだったら固まっちゃうよね~(~_~;)


さらがボールで遊べば


りずむもボールで遊ぶ
ふふふ、なんだか りずむがボールみたい(*^_^*)
弾んでます
<

そして~
2匹で弾んでます
なんかいいな~。こういうの~
りずむのお散歩デビューが楽しみです!


ママ~。太陽の下って気持ちいいでしゅね
すうだね~。ほ~んと気持ちいいね~。
ママ~。あたちも~楽しいでしゅ~!
そうか!そうか!よかったね~。さら~。


あと1回ワクチンしないとお散歩できません。
さらの時は2回でOKだったんですが。
病院によって違うんですね。
ああ~~~~待ち遠しいよ~



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

今日で、さらは7歳になりました。
さらが我が家に来てからの7年間、思い起こしてみるといろんなことがあったよね。
いつもそばにいてくれたさらには本当に助けられて来ました。
私の楽しい顔も、嬉しい顔も、悲しい顔も、辛い顔も、怒った顔も
そして、幸せな顔も・・全部知ってるさらなのです

さら~!7歳のお誕生日おめでとう

ささやかですが
さらへのご馳走(?)です~。
ハートはさつま芋、星は大好きな白菜、そしてササミです。
これ全部食べたらさらはゲーッしちゃうから大きいお芋は残そうね。

ママ~ありがとうでしゅ早く食べたいでしゅよ~

はい。はい。どうぞ~
白菜の芯のところが大好きで、おいしそうにシャクシャク音を立てて食べます

おっと忘れるとこだった~
今日は、出番のなかったりずむ君です
ボクはおまけでしゅか・・・がっかりだじょ~!

まぁ、まぁ、りずむ君(^_^;)今日の主役はさらねーたんで

ワンコは6歳くらいからシニア扱いになってますが
まだまだこれからよね。さらっ
りすむがお散歩デビューしたらお出かけしようね。
まだまだ元気でママのそばにいてね

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’12.18・Mon

歯磨き好き

さらは歯磨きが嫌いです。
嫌いだけどビビリだから・・・けっきょくおとなしく歯磨きさせます(笑)

だけど一応ね。呼んではみます。
「さら~!歯磨き~。おいで!」
さらは聞こえないふりをします。

「さら~!」
「・・・・・・」
なんだか遠い目をして聞こえないふり・・・

りずむはというと・・・さらが、ちい姉ちゃんに歯磨きされてるのを見て・・・
「ボ!ボク!それ好き!早く!早く!ボクにしてくだしゃい~」
早く出せとキュンキュン大暴れ~。

はい。お待たせ~
りずむの番だぞ~。
「そんな生ぬるいやり方じゃダメでしゅよっ!!」


んじゃ、こう
「そっ!そうでしゅ~!いい感じでしゅ~
でも、これって噛んでるとも言います



今日のお散歩は風が冷たかったね~
寒そうな・・さら。
洋服ピチピチだし・・今度買いに行こうね~(*^_^*)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’12.16・Sat

りずむ3ヶ月

昨夜は、お友達と飲み会でした~
飲み会に行く前にブログをアップしたはずなのに・・・
今、見たらアップできてないじゃないの~

昨日でりずむは3ヶ月になりました。
初めてHPで目にして問い合わせをして決めたのが生後13日くらいの時。
ちっちゃいちっちゃい、りずむでした。
長男君と比べてもこんなに小さかったんだね。


現在は体重1.28kg。
元気に育ってくれました

我が家に来てから1ヶ月。
お里から離れても違和感ないように我が家に溶け込んでいたりずむ。
おトイレも促してあげるとすぐに覚えてくれました。
なんと、ちっこは一度も失敗したことないんだよ~
うんぴは3回失敗したけど・・・上等です!りずむ君
「大変よくできましたで賞」をあげましょう

今ではあったかいファンヒーターの前を陣取っています

ねぇ、りずむ~そんなに近くで熱くないの~
ポカポカで気持ちいいでしゅよ~。

心配だったのは、さらとの仲です。
でも君達で自然に仲良くなっていったね~
今では、ほらね!
ハウスに一緒に入れても、さらは逃げたりしません

お散歩以外はつまらなそうに部屋で寝てばっかりいた さらですが
今ではいろんなことに積極的になったんだよ。
お散歩で他のワンちゃんに少し挨拶ができるようになったし
気が向かないとあまり食べなかったフードも食べるようになったね

ビビリ屋のさらだけど・・やんちゃなりずむだけど・・
元気が一番です
そう・・・元気でいてくれなくっちゃ
これからも元気に楽しく毎日を過ごしていこうね

ママはね~君達が大好きよ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’12.15・Fri

初お洋服

先日コンタクトレンズを新しく購入。
メーカーを変えたせいか前と同じ度数なのに合いません。。。
仕方なく取り替えに行ってきました。
そしたらね。
技師の方が「○○さん、年齢的にビミョーなんですよねぇ~」って・・・
はい、はい、はい(T_T)
「老眼ですか」って言われる前に言ってやったわ
でも老眼ではない様子。
けっきょく度数を一段階落としたんだけど・・今度は左右のバランスが悪くて
ああ~頭痛い
コンタクトはもう体の一部だから少し変でも体調悪くなります
また取り替えに行くの嫌だな~。

帰りにデパートでこんな物発見!
きっとパピヨンじゃないんだろうけど可愛いから買っちゃった
携帯ケースだけどデジカメケースにしようかな。


りずむに初めてお洋服を着せてみました
これ、りずむが我が家に来る前に値下がってたのを買ったので
夏物のTシャツサイズは2です。


おそろいで、さらのも買ってあります。サイズは2です。
んっ!小さいでないの~
ぴっちりパツパツ~!

少し前はサイズ2で余裕あったのに~
いつの間に大きくなって~・・と、いうか肥えたのね。
なんか表情で「キツイ」って訴えているような・・・^_^;

う~ん。やっぱりキツイ?さら~?
ん・・まぁ、少しキツイでしゅわね・・・
だって~ボクと同じサイズ買うなんて・・ママ馬鹿でしゅよ~
・・・・・そ、、想定外だったのよ


しかし・・りずむ君。
君の、ほわほわ毛。。。
うぷぷ毛が「ほえほえ~」って言ってるみたい。


そうね~、生えかけの『たてがみ』って感じ~
若獅子ねっ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’12.14・Thu

2回目のワクチン

今日は、りずむの2回目のワクチンに行って来ました。
お散歩にちょうどいい距離のところに動物病院があります。
さらと、ちい姉ちゃんと歩いて行きました。

りずむはキャリーに入っていましたが
揺れてかわいそうだから私のコートの中に入れてあげたよん
夕方なのに、もうすっかり暗いですね。


病院の待合室です。
何されるんだろうって震えてました。


先生の問診みたいのがあって。生年月日やら
いつお家に来たかとか。
先生「ペットショップからですか?」
私「いえ、ブリーダーさんからです」
先生「なに売ってますか?」
私「パピヨン専門です」
先生「あっ、いえ、なんのワクチン打ってますか?」
私「・・・ああ~
「打ってますか」を「売ってますか」って解釈しちゃった私^^;
先生、すましてましたが・・・こういう時は「ぷっ」って笑ってほしいものです・・とほほ

診察台の上のりずむです。

黒い毛より白い毛のほうが、みょ~んと伸びていて・・・
最近は・・・ほら、あれ!
そうそう!井上陽水の頭みたいになってます

先生「泣きそうだね~。何されるかわかってるね」
キャ~ンキャ~ンと泣き泣きしたりずむでした

お家に帰っても今夜はおとなしくしてなくちゃいけません。
さらもりずむも離れているとお互いが気になるようです。
さらねーたん。出たいでしゅ~。
明日まで我慢しなしゃいね!


つまんないでしゅよぉ~~~~~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’12.13・Wed

2匹の毎日

日に日に、さらとりずむは仲良くなってる様子
2匹の毎日はこんな感じです。

やんちゃりずむは、さらにじゃれまくり~。
逃げてばかりだったさらですが・・・
今では「えい!やっ!」とりずむを転がしちゃいます

りずむは、おもちゃをくわえながらさらにアタックするのも好きです。
でも、このコング・・・
くわえてるように見えますが・・はまってます。

まったく・・・おバカねっ(-_-;)

もう~。ビビッたでしゅよ
なんかアゴが「アイ~ン」って感じでしゅ・・・


そして、ちい姉ちゃんに捕まり
足の裏やお腹を触られたりしてます。
ちい姉ちゃん、しつけにはなかなか厳しいです
「あたしの方が親分なのよ!」
でも・・・
なんの、なんの、
りずむも負けずに暴れますけど・・・
りずむ!いい子に育つのよ~!



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’12.12・Tue

さらの家族

今日は、さらの家族を紹介します。

プリントした写真をスキャンしてみました。

真ん中のちっこいのが、さらです
生後1ヶ月になる頃ですね。
左の白黒のパピがお母さんの稲ちゃんです。
右の白茶のパピがお父さんのアーク君です。
稲ちゃんはけっこう大きさのあるパピですが
さらはアーク君に似て小ぶりですね。
なんと、アーク君を抱いてるのは小1の頃のおお姉ちゃんです
今は中2だもんね・・・月日の流れを感じます・・・。

我が家に来た頃のさらです
なんとも女の子らしいお顔をしています。
このお座りポーズがたまらなく可愛かったな~


短めの尻尾がいつも背中にピトッってひっついてて~
これまたラブリーだったのです

ほんと、今見ても女の子チックですね~(笑)

さら・・・
目のまわりに白髪が出てきたね。
体は小さいけど大きな病気もしないで育ってくれたね・・・。
これからも元気でそばにいてね


最近じゃお散歩以外は寝てばかりいた、さら。
そんなあなたに相棒として迎えたりずむ。。。


これからも、たくさん幸せがやってきますように・・・

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’12.11・Mon

おバカ?!っぽい

さらはパパが好きだったりします。
気がつくとパパの膝の上にいたりします。
けっこうヤキモチやいちゃう私です

昨日は毛染めをしてたパパの膝の上にいたので・・・
背中に液が垂れたんでしょう。
さらの背中がぽちっと茶色に染まってしまいました。


ところで、
りずむはボールが大好きです。
このピーピー音の出る「すやすやタマゴ」は特に好き


でもでも、
最近は、あみあみのボールも好き


ボク!どっちか一つなんて選べないでしゅよ~
そうなんだよね~。
だから、りずむは二つをくわえ込もうとします。

でもね、二つは無理でしょ~
まず、こうやって一つのボールをくわえて
もう一つの上に乗せます。。。
そして「えいっ!」って二ついっぺんにくわえようとします
そうすると・・・
一つのボールは、ころころ転がっていっちゃいます。
それを追いかけてくわえようとすると・・・
くわえていたボールが転がります・・・
それを延々と繰り返しております。はい・・・
それが、おバカっぽくって可愛いんです

おバカだと思っていたりずむですが。
今日は「待て」が出来ました

たはっちっこい(>_<)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’12.10・Sun

さらの歯

さらは、歯が抜けてなかったりします。
小さい頃は熱心に歯磨きしてあげてたんだけど
だんだん、手抜きになっちゃって
歯石がたまって抜け落ちてしまった歯があるんです・・・。

少し前まで1.8kgだったさら・・・
避妊手術も歯石取りも麻酔をかけるから何だか心配で
迷ってるうちに、、、もう7歳になっちゃう。
今となると早いうちにしてあげればよかったと思っちゃいます。
ごめんね、さら。。。

だから、さらはボールがうまく、くわえられない。
でも、これならOK。
最近のさらのお気に入りです
りずむがハウスに入ってるときはボール独り占め


なのに・・・さら・・
最近は、りずむがハウスから出てくるのが嬉しいみたいよ
早く開けてあげてくださいな~。
今!行くでしゅ!

でもね~
出てくると~
こうなっちゃいます~


でも、取り合いっこするのが楽しいのよね!
まだまだ若いもんには負けてらんないでしゅわ!
それに~最近あたち若返った感じよ~


それは、ボクのおかげでちゅね
うん。うん。そうだよね~

ママも若返りたい・・・(ToT)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’12.09・Sat

緊張しちゃうの~

りずむのお里から、いただいたミルクがなくなったので
メールにて現在の体重を報告しました。
ただいま、2ヶ月と22日。
人間用の体重計に乗せて1.2kgでした。
お里からの返事は微妙~なのでミルクを一缶あげましょう!ってことでした。
毎回、きれいにフードを食べてくれるりずむ。
すくすく元気に育ってね~

ほい元気に育つのがボクのお仕事でしゅ~


ますます可愛いりずむです。
少し、お耳が大きくなってきたかなぁ~って感じです。


さらと、りずむでご褒美のフードに注目してます。
写真だと同じくらいの大きさに見えますが
まだまだ、りずむのほうがおチビです


さてさて
りずむの前ではお姉さんぶってるさらですが・・・
臆病のビビリちゃん。
さらが、すご~く緊張しちゃう瞬間は・・・
前足に手をかけて抱っこした時なんです(意味わかるかな?)
こんな感じ。

なぜか、緊張して上向いたまま固まっちゃうのです。
これ、子パピの頃からなんだよね~

りずむは、どうかな?

あっち見たり、こっち見たり~

まったく正反対の2匹です

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’12.07・Thu

安心できる場所

午前中ホームセンターにホットカーペットカバーを買いに行きました。
さらも一緒に行こうね~
あっ!りずむもキャリーに入れて連れて行こう!
車の練習練習
ちょっとキャリーを開けたらりずむは出てきちゃいます~。
まったく怖いもの知らずで・・・躊躇しません~。

この後は可哀そうだけどキャリーのジッパーを閉めて出発!
キュンキュンと言いながらキャリーのメッシュ部分を掘り堀り!ホリホリ!
メッシュから小さな爪が飛び出してるし、お口でアグアグするもんだから
歯もむき出し~
りずむ君、まるでスティッチみたいでした
そのうち静かに寝ちゃいました。
りずむ、今までに何回か車に乗ってますが酔うことはないみたいですね。

午後は、お仕事の呼び出しが来るかもしれないのでお家で待機です。
お昼を食べ過ぎた私・・・
うつ伏せになってテレビを見てました。
そしたら・・・・
おねむのりずむが、こんなところに乗ってきました。

これ、、、
うつ伏せで足を交差してるんですけど~^^;
最近のりずむは私の膝で寝たり、私の足を枕にして寝たりなんだよ~

でも・・・さすがに・・・
ここは落ち着かないでしゅね~

そして・・・
安心して眠れる場所を見つけて爆睡中のりずむです。


安心できる場所は~
ここよ

さらねーたん






トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’12.06・Wed

最近の2頭です。

さらと、りずむの最近は・・・
だいぶ仲良く(?)なったようです
さらが逃げ回ることがなくなって、りずむにやり返してます。
さらのほうから近付いて行くこともあるよ

今日は2頭の写真にチャレンジ!
椅子の上に乗せたので仕方なく一緒にいるのかもしれません
おねーたん、なんか高いでしゅね
おとなしくしてれば落ちないわよ


う~ん、やっぱりさらは嬉しそうではないかな~。

でもね
こんなに密着もしちゃったり・・・

りずむの様子が気になったり・・・

さらは少しずつ、このやんちゃな弟が好きになってるのかも

そんな、さらの気持ちも知らずに・・・
このやんちゃ坊主はファンヒーターの前を陣取ってるのでありました。
あったか~!不思議でしゅね~。魔法の箱でしゅね

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’12.05・Tue

おねむ

今日は、朝から夕方まで出かける用事が入ってしまって
りずむ長~いお留守番です。
後ろ髪引かれる思いだったよ~。
コングにフードを入れたものをハウスに入れて
ささ~っと出てきちゃいました。

帰って来たら。
まず、ベットがトイレのほうにかなりずれていました~
うん・・・まぁ、暇だもんね。しょうがないよね
ちっこは、ちゃんとトイレでしてあるみたい。
あれ~?うんぴはしなかったのかな~。
・・・・よ~く見るとトイレシートにうんぴの痕跡が
でも、うんぴがない・・・
りずむと見つめ合う。
「食べちった?」
「・・・・・・・・・・」
そうか、そうか・・・暇だったもんね・・・しょうがないよね。うん・・・
りずむは、さらのうんぴにも興味を示すので気をつけなくちゃですね。

そんなこんなで、今日は写真をほとんど撮ってないので
りずむの「おねむ」写真です

眠いようです。
ふぁ~~~~!

眠くな~る 眠くな~る(催眠術風)
ママ・・・お目目が閉じそうでしゅ・・


寝ました。
く~~~~っ。可愛いな


こんなとこで寝ちゃうこともあります。
パソができなくなっちゃいました(笑)
くわ~~~~~っ。可愛いな


おまけ
しっかり起きてるりずむです

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’12.04・Mon

立派な家族

今朝は早くからハウスから出てひと暴れしたりずむ。
7時過ぎには睡魔に負けて・・・

こんな所で寝ちゃいました。
ちい姉ちゃんの着替えのジーンズです。
こんな所にベロ~ンって置くからいけないのでしゅ・・むにゃむにゃ


ちい姉ちゃん着替えることができません~
先に上半身だけ着替えて歯磨きをして顔を洗って・・・
もう~そろそろ限界です!着替えなくちゃね。
「りずむ~起きてよ~!り~ず~む~!」ちい姉ちゃん叫びました~^^;
んっ!何でしゅか~
この後ハウスに戻されたりずむですがスヤスヤと寝ちゃいました。


昼間もほのぼの~
りずむがさらの尻尾をかみかみしてますよ。
さらは・・実は目が覚めてたりします。
これくらいなら許してあげるでしゅわ。
ずっと、このままほのぼの~ならいいんですが・・・
りずむが激しく動き出すと・・バトルが始まります。
りずむは、さらにワン!ってされて転がってもめげません

昨日の画像になりますが。
りずむを抱っこして近所を一周してみました。ほんの5分くらいです。
抱っこされてもくりくり動くりずむですが、さすがにおとなしくしてました。


抱っこして冒険に連れて行ってくれた、ちい姉ちゃんに・・・チュッ
ありがとでしゅ♪
こうやって見てると・・・
りずむも立派な家族の一員なんだね~




トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’12.03・Sun

うれしい出来事!

とっても嬉しい出来事がありました。
昨日、りずむのお里のHpを見たら~
りずむの兄弟の次男君のオーナー様が決まったとのこと!
ずっと、心配でHPを毎日見ていました。
素敵な家族に巡り会えてよかったね~

りずむの家族を紹介します。

団子三兄弟のやさしいママのムーアちゃんです。
怖がり屋さんのおとなしい子。
お乳が豊富に出ていたそうで、小さなりずむも元気に大きくなれたんだね。
時には厳しくそして愛情を持って三兄弟を育ててくれました
左から、りずむ、長男君、次男君です


団子三兄弟の明るいパパです。
この子は、お里から巣立った子だそうです。
小さいけれど明るく人間大好きな活発な子だそうです
りずむの元気はパパ譲りかな~


長男君とりずむだよ
左がりずむ、右が長男君です。
この頃から長男君はトライカラーがはっきり出ていますね。
りずむより早くオーナー様ご家族にお迎えに来てもらって
甘えっぷりを発揮していたそうです
今はどんな可愛い子に成長してるんでしょうね~。


そして今回オーナー様が決定した次男君です。
ママのムーアちゃんに似て怖がり屋さんのおとなしい子だそうです。
やさしいお顔をしてますね。
新しいご家族に守られて安心して成長できますように

あぁ~・・・
本当に、ほっとしました
団子三兄弟は離れ離れになっちゃったけど
いつも君たちの元気な成長を願ってるよ~

今日のイルミ
これで最後です。
駅のロータリーもこんな感じに電飾がしてあります。



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’12.02・Sat

クリスマスリース

おお姉ちゃんの中学の役員関係で「ヒューマンライフフェスティバル21」という
イベントに参加して来ました。
会場では心身障害者の方や身体の不自由な方が作成したパンや
クッキー、日用雑貨なのどが売ってました。
私はパンを3つとクッキーとバスマットなどを買いました。
パンもクッキーもおいしかったし、マットもとてもしっかりと作られています。

そして、可愛いクリスマスリースも買いました。
とっても可愛いからさらと記念撮影
さらのなんと写真の撮りやすいこと
だって動かないんだもん~。
ビビッて固まっちゃうのね^^;

りずむが来てから写真撮るのが大変で大変で
じっとしてないからね~。ブレてます。


これはフラッシュが眩しくて目をつむっちゃった~。
ピカッてしたでしゅ!!!

またまたブレブレ・・・
えいっ!やぁっ!
この後、りずむにリースの飾りの葉っぱを取られちゃいまいした

でも、ぽちっとはめ込むだけで直りました

今日のイルミ
市内の小中学校の子達が作成してます。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’12.01・Fri

何キロになったかな

今日は、ちい姉ちゃんの授業参観と懇談会があったので
りずむと、さらはお留守番でした。
さらはお部屋の中に放していきますが
りずむはハウスに入っててもらうしかありません。
出かけるときは目を合わせないようにスーッと部屋を出ていきます。
懇談会から帰ってきて、これまたスーッと何事もなかったかのように
部屋に入っていきました。
よしよし。りずむ君ちゃんとトイレもできてお留守番してました。
おもちゃよりベットがよかったようでカミカミしてましたが許してあげちゃう

そうそう。ハウスと言えば・・・
ダイ○ハウスのCMで飼い主がワンコに「ハウス」って言っても無視されちゃって
訓練士さんが「ダイ○ハウス」って言うと従うやつ知ってますか~?
ちい姉ちゃんたら・・・・
「ダイ○ハウス!ダイ○ハウス!」ってりずむに教えてました・・・
や、やめてくれ~

りずむは何キロになったかな~。
キッチン量りに乗ってもらいました。

1?超えてて量れませんでした~。
しかも針の量り・・・
しかもキッチンで量ってる・・・

仕方ないので人間用の体重計で。
こっちだと人間用なので細かいとこまで量れません~。
デジタル表示は1.0です。
う~ん・・・1?は確実ってことにしておきます^_^;


さらも乗ってくださ~い。
2.2kgですね。
こちらは、ほとんど変動ないようです


ねえ!ねえ!ママも量ってみてくだしゃい(2匹声を合わせて)
だめだめ~ダイエット成功したら量るの~


今なんと?ダイエッチョって何でしゅか???
そのお口にほおばってる どら焼きは何でしゅか・・・


んぐっ!!!バレたか・・・
な、なによ~明日から食べないわよっブヒッ

今日もイルミと思ったんだけど
あまりにも夕焼けがきれいだったので・・皆さんにも!




トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

 |TOP
