--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’11.30・Thu

失敗は成功のもと

ここんとこ、りずむがふやかしたフードを残すことが多くなりました。
ご褒美にフードを一粒あげるようにしてるので
たぶんカリカリの食感が好きになったのかな。
と、いうことで昨夜からカリカリフードにミルクをまぶしてあげてみてます。
う~ん、やっぱり こっちのほうがイケてるのね完食です

「カリカリで、おいしかった~?りずむ~!」
「はがっ歯ごたえがたまりましぇんでちた


さてさて・・
りずむのトイレですが~
昨夜はブログを書いてる頃まですやすやと寝ていたりずむ。
やっと起きたのでご飯をあげました。
しばらく静かにしてたのでハウスから出してあげました。
私は、パパにアイロンがけを頼まれていたことを思い出して
シュワ~っとアイロンをかけてました
そしたらね~
りずむ床にうんぴしちゃいました
あわわわわ~慌ててトイレに連れて行きましたが
無残にもうんぴはポトリと床の上に・・・(-_-;)
うぅ~油断してました~。
私が悪うございましたご飯の後はうんぴ・・だもんねぇ。
アイロンに気を取られてたせいだっ。
だからパパのせいだっってことで納得しました^_^;
失敗は成功のもとさ!
怒らないから頑張ろうね~。

そして
今日は、ちゃんとトイレに行って ちっこもうんぴも出来てます
それにね~
ほらっ少しならお座りもできるようになりました!


そして
ほらっ、ほらっ。
こんな写真も撮れるようになってきたよ。
さらねーたんとツーショットでしゅよ~
空気読めない子ねぇ。ほんとはイヤなのよ~

あはっ、ほんと、さら嫌がってる~。「ちぇっ!」って顔してるぞ。
でもね、りずむが椅子の足に激突してキャンキャン言ってると
近寄って心配してる さらなんですよ
二人(さらとりずむ)のことは二人に任せてます。
時には、りずむのやんちゃがすぎて、ガブッ!されてますが
りずむは変にイジケたりしないから「うまくやってね~」って感じで見守ってます。

さらもママに甘えてます
2匹とも本当にラブリーよん


は~い!今日のイルミ。






トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

今朝、起きたらビックリしました。
ハウスにりずむがいないんです
「へっいない????」

あっ
なんと、、、ハウスの扉のロックがきちんとできてなくて
外に出ちゃったようです。
すでにさらを追い掛け回して遊んでる~。
ボールにじゃれて遊んでる~。
おいおい、まだ朝の5時半よ
テンション上がりまくってますよ~りずむ君~。


はっ!写真撮ってるばやいじゃないです
部屋に出てたってことは・・・
大変じゃないっ!ちっこは?うんぴは?
部屋を見回す・・・が、ド近眼の私は朝はメガネ・・・
しかもよく見えないメガネ。
床に這いつくばって ちっこ、うんぴを探す!
たはは~私が犬みたい

結果・・・痕跡なし。
トイレシートにうんぴはなし。新しいちっこの痕跡あり。
う~~~ん、出たばっかだったのかな~

そしたら
床をくんかくんかしてたりずむがハウスのトイレへ。
ちーって、ちっこした
わぁ~えらいね~りずむもう~えらいえらい
そしたらね~
しばらくしたら、また自分からトイレに行ってうんぴした
おひょ~えらいえらいぶちゅ~

しばらく遊んでいたりずむは疲れたのか、さらのベットで寝ちゃいました。
後ろで申し訳なさそうに寝てるのは さら。


昼間も2頭は少しだけお近付き。
こんな感じでしたよ~。
あんまり近くに来ないでちょ~らいよ
さらね~たん、つれないでしゅね。。。
ボールであしょぼ~でしゅ



今日のりずむは本当にえらくて。
お部屋に出しても自分からハウスのトイレに行って
ちゃ~んと ちっこ、うんぴができました
さらのトイレはリビングから見えにくいキッチンの奥に置いてあります。
将来的には、そのトイレでできるようになるのが目標だけど
上出来だよりずむ

あいっ!ぼくハイパーなだけじゃないんでしゅ!

りずむを迎える前にブリーダーさんにトイレのアドバイスもしてもらってたんで
本当に助かりました


本日のイルミ








トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’11.28・Tue

横取り~

昨日、今日とお天気がすっきりしなくて憂鬱ね~。
洗濯物もお部屋の中だから、ぷらんぷらんとうっとおしい~
明日は少しいいみたいだから洗濯物干したいよぉ。

ほんと、少~しずつだけど、さらとりずむの距離が縮まる瞬間があります
今日は私が料理始めたら・・・
ほらっ
おこぼれもらい隊を結成したようです

そして、いつもはハウスの中でご飯を食べるりずむですが
ハウスの外で食べさせてみました。
ハウスの中ではきっちりトイレが出来るので
外で食べさせてトイレに促す作戦だ~

おチビのご飯ミルクかかってる・・・ジュル~(ヨダレよ)
うまっ!うまっ!うまいでちゅ
<

さら~!りずむ、ご飯残してどっか行っちゃったね~。
ふぇ食べていいのかちら
どうかな~??う~ん、ノーコメントさっ

と、私がりずむをデジカメ片手に追っかけてる間に・・・・
ありゃっ

ごちそうちゃま。おいしゅうございまちた(舌チロ)

りずむのご飯を横取りした さらでした
まっ、いいねっ。いつも追いかけっこご苦労様です・・ははは。

今日のイルミだよん

まぁ、きれい~。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’11.27・Mon

お寝ぼけ訓練?!

りずむは仔犬だからカミカミが大好きです。
まだ大きな被害はないんだけど噛まれて困る物もあるから
ビターアップルを買ってきました。
懐かしいな~。これ

でもね~。
なんだかシュッってしてもイマイチ効果なし
味覚音痴なのりずむ君?
ビターアップル買うまではマウスウォッシュを水で薄めたのを
使ってみたんだけど~最初は嫌がってたのに
そのうちペロペロ・・・
やっぱ味覚音痴かな(笑)

さてさて
今日もりずむは食べて遊んで寝て~
可愛いね~。こんな寝顔を見ていると本当に癒されます
なんたって・・りずむはよく寝ます。


あまりに寝てるんで起こしてご飯をあげることも起きろ~りずむ~!
起きた時は・・ちょっと寝ぼけてます。
寝ぼけたところにお座りとお手をさせると一応形になります。
寝ぼけてないと「お座り」なんて言葉は耳に入りゃ~せん
だから寝ぼけてる子に教えても意味ないよね・・はい。
でもラブリーだからいいかっ


そして我が家の2匹の天使は・・・
こんくらいの距離なら近付けるようになったよ。
だだしりずむが激しく動かなければね!
って、いうか~ さら固まってるだけかな


はぁ~ 今日もいろいろ疲れる一日だったわん・・・


今日のイルミはこれ

あら~
ちい姉ちゃん・・・ぽちゃぽちゃね
特に下半身。
恐るべし 遺伝子

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’11.26・Sun

ほんの少しのドライブ

今日は近所のホームセンターまで車で行きました
歩いても近い距離なもんで、りずむも乗せて行くことに~。
落ち着かないのかキョロキョロしておとなしく膝の上にいません

うわ~なんだ!なんだ!ここはどこでしゅ???


おチビ。ここは車の中よ。オドオドしちゃって、まだまだおこちゃまね!
こうやって外を眺めるくらいに早くおなりなさい。


いつもは、さらも車の中ではリラックスできないくせに~
今日は何だか偉そうにしてます

へぇ~。さら姉たんってすごいでしゅね。
車でちたか~。眺めるでしゅか~。ほぇ~。



一緒に抱いてみました
さら姉たん、お近付きでしゅ~
・・・・・・・・・・
私の隣には誰もいない・・そう誰もいないのよ(さらの心の声)

相変わらずの、さらとりずむですが
距離は少しずつ縮まっているでしょう。
・・・・と、思いたい今日この頃

夕方、駅にお散歩に行ってみました。
イルミネーションの写真を何枚か撮ったので
毎日少しずつアップしていきますね~。
ほんとキレイなんですよ~
ワン連れで写真撮ってる人いなくて・・・
ちょっと恥ずかしかった~
電車が発車して人が少なくなった時にパチリッ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’11.25・Sat

首輪

今日は、りずむに首輪をつけてみました。
はじめは何されてるのかわからないみたいで
いつものようにハイパーに遊んでたんだけど・・・

や~っぱり気になり出した!
な、なんでしゅか!これは!


気になる!取ってくれでしゅ!
よっぽど気になるのか片足で首元をかきながら
ブンブンと走り回ってました

「わ~!そんなに走り回らないで~!」って
抱っこしたら・・・
うき~!ママひどいでしゅっ(怒)
ごめん、ごめん、りずむ。
許してケロ

その後は疲れちゃったのかおとなしくなっちゃいました。

と・・・・
思ったのも一瞬のことでありまして。。。
この際、なんか付いててもいいや!って具合でおもちゃに飛びつき~の
さらを追いかけ~の、矢のように走り~の
バリバリにハイパーでしたぁ


で、今はこれです。
これ寝てるんです
こんな寝方してて首が苦しくないのかな~って思いながら
シャッターを切る飼い主でありました


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’11.24・Fri

ハイパーりずむ

ブログのタイトルを変えました。
前のタイトルは登録のときに、とりあえず2頭の名前をくっつけた
先日、3頭のパピヨンちゃんのママさんがこんなことを言ってたの。
「3頭目なんて、無理~なんて思ってたのに思わず連れてきちゃって~」なんて。
そうだよね~パピヨンの魔力よね。
で、タイトルだけど・・・
「ぱぴぱぴ」っていうのは2頭のパピってこと。
もし万が一、3頭になったら「ぱぴぱぴぱぴ」に
またまた万が一4頭になったら「ぱぴぱぴぱぴぱぴ」にできるし~
私が考えることなんてそんな程度ですぅ

さてさて
りずむ君ですが、かなりのハイパーッ子
ハウスから出すと怖いもの知らずであちこち物色。
好きなおもちゃをゲットして、ひたすらじゃれる。
呼んでも反応なし~
我が道をゆく!って感じで走る!跳ねる!
そして、あまりシッポを振る子じゃないの。
でも、さらも小さい頃シッポを振らない子だったけど
今は振り振りだから平気よね?!

さらとの距離は・・・縮まってないですね~。

見つめ合ってます。
りずむがどう出るか、、さらはうかがってますね~。

で、こうなります~

さらの・・お顔・・怖いですね~。
りずむは動じませんけど
そして追いかけっこが始まるのでした。

さらとのお散歩中、また飛行機雲に遭遇
なんだか得した気分になれるね~。


お散歩から帰る頃には薄暗くなってて
ほら、こんな可愛いイルミも発見
フラワーアレンジメントの教室ですね。


来月はクリスマスだね~。
その頃には、りずむ少し成長してるかな~
ママと、たくさん遊ぼうね~


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’11.23・Thu

トライなの~。

今日は、電気屋さんに行った後ペットショップに寄ってみました。
偶然、パピヨンちゃんと遭遇
白茶、白黒、トライと三拍子そろってました。
嬉しくなっちゃって声をかけさせていただきましたぁ
すごく気さくにお話してくれて。
3匹ともペットショップで購入だそうです。
トライの子は4ヶ月だって。
しかも、うちの近所のホームセンターのショップで購入だそう。
もしかしたら私も見ていたかもしれないね~。
「この前まで小さな白茶の子がいたんですよ」って言ったら
「売れちゃいましたね~。今行ってきたんですよ」なんて言ってました。
4ヶ月のトライの子は立派なマロ眉毛がありました。
頬にも綺麗な茶が出てましたよ。
うちの、りずむも実はトライなんです~。

白黒っぽいけど、よ~く見ると茶の差し毛が・・・
あ、、あるでしょ
お目目の上の辺りにもマロ眉毛になるであろう・・点が

あるよね
まぁ、でも白黒でもぜんぜんOKなんですけどね(笑)

ちい姉ちゃんが半分無理やりに抱っこしました。

後ろで転がってるのは、おお姉ちゃんです。
休みだからって中学のジャージで一日過ごすグータラでっす。
一応、期末テスト期間中なんですが・・・
勉強もせずにダラちゃん(うちではダラダラしてる子をこう呼びます)になってます。
モザイクかけてますが、寝てるんじゃなくておバカな顔してます

私も、危うくダラちゃんになりそうだったのでお散歩に出かけたっ。
暖冬ではありますが、最近冷え込むこともあり葉が色づいてきたね。


かと思えば、お花も綺麗。


そして、元気いっぱいのりずむ。
じっとしてないので写真がなかなか撮れません




トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’11.22・Wed

お膝ですやすや。

今日も元気なりずむ
そして元気に逃げ回るさら
でも
逃げながらも「ワンッ!!!」って反撃してるさらなのでした。

今日、りずむをハウスから出していたら
自分でハウスに戻っていったの~
どうしたのかな~って思って見ていたら「ちっこ」したっ
す、すごいじゃない!りずむ!
だけど、たまたまかもしんない。
と、思っていたら夕方も自分から入って行って「ちっこ」したっ
うっひょひょ~ りずむ君って天才じゃない

なんて思っていたら・・・・
りずむ廊下の方までうろちょろクンクンしてる。
これはもしかして~?
あ~っあのポーズは
うんぴ~
あわてて抱きかかえてトイレの上に~
な、なんとか間に合いました。危ない危ない・・・。


りずむを抱っこしてベランダに出てみました。
車の多い通りだから、ちょっと怖かったかな。
でも興味深くまわりを見てました。


お部屋に戻ってお膝の上でお腹なでなでしてたら
すやすや寝ちゃった
可愛いでしょ~。
このままハウスに戻してもぜんぜん起きないの(笑)


さらもね~。お腹なでなでね~。
ほ~ら、さらも眠くなってきたよ。


さらとのお散歩もちゃんと行ってるよ。
ママを独り占めできるもんねっ!
りずむとさらでお散歩できる日はくるのでしょうか~


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

昨日は偶然、さらとりずむのツーショットが撮れましたが・・・
やっぱり、あれは幻だったのだろうか・・・
今日はさらが逃げてばっかり。

こんなふうに・・・物陰に隠れたりしちゃうよ。


りずむは相変わらずのやんちゃ君です。
これはハウスから出して~!って言ってます。

カジカジ攻撃でしゅよ!!

クークーと文句を言うりずむですが
出してもらえないと・・・しばらくするとあきれめて寝ちゃう。


でもハウスから出ると・・・
探検をはじめるのでした。


そして、さらを見つけると・・・
可愛い天使もチビッ子ギャングと変身するのであった
りずむ~!あんまりさら姉ちゃんをいじめないでね~。
ボクは遊びたいだけでしゅ~
そうね~。そうよね~。
私は大人なのよ~。しつこくしないで~。
いつか仲良く並んでお散歩しようね・・・

そうそう、今日は私のお友達が遊びに来てくれました。
りずむを見て
「おもちゃみたい~」って
また、うちの可愛いさらりずむに会いに来てねん

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’11.20・Mon

少しの歩みより!

今日も元気な、さらとりずむです。
りずむ、2ヶ月と4日~820gです

りずむが入ってきたカゴに入ったさらです。


おもちゃで遊んでるりずむです。
ふさふさが気に入ってカミカミ・・カミカミ・・


か、可愛いですぅ・・うく~親バカ丸出し~


りずむはフードもほとんど残さず食べてくれます。
食べては、ちっことうんぴ。
寝て起きては、ちっことうんぴ。
その合間にハウスから出て遊んでいます。
さらを見つけては追いかけるりずむ逃げるさら

でも、そんな二人(二頭)の間にちょっとした事件?が・・・
りずむがハウスから出てる間に、さらがちゃっかりハウスに入ってたの。
私が窓をガバーッって開けたら、りずむが驚いてハウスに直行!
よっぽど驚いたのか、さらの後ろに非難

動かないりずむ相手では、さらも逃げ出しませんでした。

そのうち・・・・
一緒に寝ちゃったの
なんだかジーンときちゃったよ~


ジーンときたけど・・・・
その後は、またまた逃げ回るさらでした

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

家に着きました。
まずは、ハウスに入れて様子を見ることに。
かなりテンション上がってるりずむ。
ベットをかじかじしてむしってます~。

トイレの上に乗せて
「ちーちー。ちっこ~」って言ってたら、ち~ってしてくれました。
褒めて褒めて褒めまくり~!えらいね~りずむ。
で、少ししたらお尻をトイレマットの上ですりすりしてます。
これはウンチのサインかな~?
見守っていたら、ちゃんとしてくれました~。
ちょっとトイレからはみ出ちゃったけどokよ!素晴らしい
恥ずかしいから小さい写真にしてあげるね~。


おトイレが上手にできたからハウスから少し出してあげました。
好奇心旺盛で、さらを追いかけ回したり、ジャンプしたり元気なの。
さらは逃げ回ってる・・・
一緒にハウスに入れてみたら・・遊んで攻撃のりずむに
「ウウウ・・・ワンっ!」
こ、怖い顔してました。先が思いやられます。仲良くしてくれるかな~。
これは奇跡的に撮れた一枚

まぁ、焦らずゆっくりお近付きになりましょうね。

パパに抱かれてます。


「ノズルが短いね」ってパパ・・・
あ、あの「マズル」ですからぁ


私達が想像していたよりは小さくなかったりずむ君。
さらがね、小さかったもんで(汗)
でも普通の2ヶ月の子に比べたらやっぱり小さいよね。

フードも1回分ちゃんと食べてくれました。
そして、またちゃんとトイレで「ちっこ」と「うんち」ができました。
またまた褒めて褒めて褒めまくり~

今は爆睡中。
時々「きゅう~」って寝言を言ってます。
今日は疲れたね。
ゆっくり休んで・・・また明日からよろしくねぇ。

さらはお部屋で寝ることにしました。
いっぱいさらとも遊んであげて満足顔で寝ています。
ママは、さらもりずむも大好きだからね~





トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

時間をつぶして、つぶして・・・
やっと受け取り時間になりました
西貨物ってとこで受け取りです。
行くと、けっこうワンちゃんを受け取ってる人がいるんだよね~
4組ほどいたよ。
なんだか次は私達ね~って嬉しくなっちゃいました。

キターーーーーッ!!!

こ、この中に・・・この中にりずむがいるのね!
私は用紙にサインして確認。
誰が先にバスケットを開けてもいけませんよっ!
「車の中で、いっせいのせいっ!で開けよう」って約束を交わしたのでありました。

いた!りずむです


可愛い~

自分からバスケットから顔を出してきたよ。
おお姉ちゃん、ちい姉ちゃん感動してます!

でも、しばらくはブルブル震えていました。
あれ?やんちゃ坊主じゃなかったっけ???
おとなしいじゃない・・・。
それでも、さらとのツーショットは・・・撮れませんでした
一瞬、さらがりずむに寄って行ったんだけど
すぐにビビッてしまったからですぅ。

車を走らせ我が家へ直行。
おとなしかった・・・はずのりずむが動く動く。
膝に抱っこしても、じっとしてません~。
私の体をよじ登って肩の所まで上がっちゃいます
おいおい!まるでロッククライマー!
何でも興味があるみたいで流れる景色をキョロキョロ見たり
匂いをクンクンしたり、まずじっとしてませんっ。
あまりに動くもんで写真が撮れません

途中、ブリーダーさんとお電話でお話しました。
無事に着きましたってことを伝えて、ブリーダーさんも安心してました。
じっとしてないんですよ~って言ったら
「そうでしょ~。小さいくせに、もう~」って嬉しそうに言ってました。
ふふふ、そんなところが、りずむの魅力なのね
ブリーダーさんとの電話を切ったら電池が切れたように
クークー眠ちゃったりずむきっと安心したんだね。
ほんと、笑っちゃうくらいおとなしくなっちゃって・・・。
可愛いね~子パピ

これ・・・
とってもわかりにくいですが・・・
私の腕の中で眠るりずむ(左)とパパの膝で眠ってるさら(右)です。
ちい姉ちゃんが・・・一応のツーショット写真を撮ってくれました。


もう!
親バカってことで・・「りずむがやってきた!(3)」に続きます。

あっ!そうそう。
羽田で長塚京三さんを見たよ。




トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

いざ出陣~
りずむを迎えに羽田へ出発です。
午前9時過ぎ・・ポツポツと雨が落ちてきた頃に家を出ました。
でもね・・・
りずむは伊丹空港13時発、羽田空港14時5分到着。
早すぎや~しませんかっ。
いえいえ道中何が起こるかわかりませんよ!
ってなわけで、早々と出発です。

今日は、おお姉ちゃんも一緒です。
期末テスト前の部活休止期間です。
勉強より羽田ってことで


さらは、あまり車が好きじゃないの。
きっと怖いんだよね。
窓から景色を見るなんてことしたことありません。トホホ。
ちい姉ちゃんに、なでなでされて寝ちゃった。


1時間半もかからないで羽田に着いちゃったよ~(早っ)
まだ何も知らないさらは余裕です。


ほらっ。
なんだか、すっごい笑顔です

実はパパにお腹をこちょこちょされてるのよん。
お腹こちょこちょが大好きなさら

こちょこちょこちょ~!
うっひょひょ~!気持ちいっ!うひょ~!
早く、りずむ登場させて~って感じだよねっ
あまりにいい表情が撮れたもんで・・・

では、「りずむがやってきた(2)」へ続く~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’11.18・Sat

準備完了

明日は、いよいよりずむを空港まで迎えに行きます。
ちょうど、国際東京女子マラソン開催で・・・
首都高に影響ってあるのかなぁ。
早めに出発しようと思います。

今日、ハッピーステイさんからりずむのフード等が届きました。
なんだか~いい匂い


そして
ハウスにトイレとヒーターをセットしましたぁ~。
さらは「何事?」って思ってるだろうねっ。

で、もって
さらをシャンプーしました。
りずむとご対面だからオシャレしていかないとね~。
「なんだか・・ただ事ではない気がしてきたでしゅ。。」

うかれポンチになってる私を見て
ただならぬことが起きるのでは・・と、やっと不安に感じるさらなのでした・・・
明日が楽しみね~ さら!
・・・・・・・!?

今夜は早めに休んで・・・
って、もう11時過ぎてたんだね~
早く寝なくっちゃ



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

じゃ~ん、最終回りずむ定期便の続きです。

立っちしてますね~。
きゃわゆいですね~。
おへそのような・・ちっこいオ○ンチ○も きゃわゆい


次男君の、お顔も見れなくなると寂しいな~。
りずむ・・カミカミ好きみたいです


おっ!次男君にネコパンチ・・いや、、ワンパンチしてます
おチビのくせにやるな~!おい!
次男君はとっても臆病ちゃんなんだよね~。
うちのさらと同じだっ。


おもちゃと一緒に飛行機に乗ってやってきます。

まだ目も開いてなかった りずむ。
2ヶ月になってとっても、やんちゃおチビに成長してくれました。
生まれてきてくれて・・ありがとう。
あさってには会えるね。。。

最後に・・・
愛情を持って大切に育ててくださったハッピーステイさんに
心から感謝してます。

いよいよ生りずむとの生活が始まるんだな~うききっ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

今日で、りずむ定期便も最後となりました。
ハッピーステイさんで大切に大切に育てていただいたりずむです。
最終回も本当に可愛いりずむが満載よ(親バカ)

まずは、おすわり☆りずむ。
小さく生まれたりずむは、今でも小さい。
でも元気にすくすくと・・よくここまで育ってくれました。
ママはあなたに運命を感じちゃったのよ


そして今日は爪切りとパットのお手入れをしていただいたそうです。
まずは前足ねっ。
ブリーダーさんの手についてる血は、りずむの前に成犬ちゃんの爪を
切ったときのものなので心配ないですよ~とのことですぅ


お次は後ろ足よ。

おとなしそうに見えますが~
クークーと文句言ってたそうです



撮る角度でいろんな表情になりますね~。
私にとっては・・全部きゃわいいのっですが・・・
画像が5枚までしか載せられないので次へ続くなり~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’11.16・Thu

プロフ





トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’11.16・Thu

しるし♪

15日にミスチルの「しるし」が発売されました
はははははっ!私は予約して買いました。
予約することないじゃん・・・って意見もチラホラと
でも「to U」の時は品切れになってたしねっ!

いいわ~
ダ~リン ダ~リン
でも、ドラマの主題歌ってとこが私としては気に入らなかったりしちゃいますぅ。
なんていうのかな~、売れ筋じゃなく
「うん、うん、私には響くわ~」みたいなマニア感覚もいいのですっ。
この曲はメッセージ色が薄くてバリバリのラブソングね
いいっ!いいわっ!

ねっ!さら!いいよね~ ミスチル!

またミスチルかい・・・
まぁ、いい曲でしゅけど~今の桜井さんの髪型ってどうでしゅか?

うっ、、、確かに・・どうなのか?少し前のレミオロメンだよね(笑)
粉雪もいい曲だし・・まぁ いいか!


記念写真なんていいでしゅからぁ~


ねっ!ねっ!ちゃんと聴いてる~!
聴いてる、聴いてる、聴いてましゅとも・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

またまた届きました!
りずむ定期便~

のほほ~んとしたお顔です。
おめめがポチッとしてて
「パチッ」ではなくて「ポチッ」ってとこがポイント
な~んだか、ほんわかしちゃいますぅ~。


それでいて~
やんちゃ坊主です!
うがが~っ


でもね・・・
一番にムーアママのおっぱいに吸い付く甘えん坊なんだって。

団子三兄弟の長男君は新しいお家に巣立っていったそうです。
ブリーダーさんは引き取りに来たご家族が帰っていって
いつもいた子がケージにいない瞬間が一番寂しいそうです。
150頭以上送り出していても、慣れることはなく涙が出ちゃうそうです。
ほんと・・・
ケージの中が広くなったようで寂しいね。

それにしても・・・
ムーアママは、げっそりしちゃったような。

子育てって大変なんだね。
それだけ愛情を持って頑張ってきたムーアママ。
栄養つけてゆっくり休んでね。

ムーアママとブリーダーさんの愛情に包まれて育ってきたりずむですが
日曜日にはいよいよ我が家にやってきます。
よっしゃ
後は引き受けたっ!バトンタッチだね

金曜日に最後のりずむ定期便が届きます。
ブリーダーさんとは最初の仔犬の問い合わせから含めると
20通ものやりとりをしてきました。
それも最後かと思うと・・とっても寂しいです。
時には近況報告しちゃいます


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’11.14・Tue

どしたら痩せる・・・

今日のお散歩は、ちい姉ちゃんと行きました。
出発したのが4時半頃で、歩いて歩いて薄暗くなってきたとき
住宅街の一角に公園がありました。

けっこう暗いですね。
目が光っちゃいました~


公園には私達の他に小学生と幼稚園くらいの姉妹が遊んでました。
あれ?子どもだけで来ちゃった?って思ったら
お父さんらしき人がベンチに。
ず~~~~~~っと携帯やってて顔を上げません。

あれって、あの子達のお父さんでしゅよね???
そうよね。きっと~。

すべり台でパチリ
もちろん、無理やり?!座らせましたっ
って、、、座ってないね。

ママとブランコに乗りました
超ビビッてます。
ママ、これって虐待でしゅ・・・
でも、、、ママの足、太くて安定性あるわん

そうなんです・・・
あまりの太い足にショックを受けて画像切り取りしてますぅ
あぁ・・・どしたら痩せるのかな
2kgでいいよ。
痩せた~い(ずっと言い続けてる気が・・・)

そうそう。
携帯に没頭してたのはやっぱり姉妹ちゃんのお父さんでした^_^;

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’11.13・Mon

飛行機雲

秋も深まってきましたが、まだ昼間は暖かい気がします。

冬物のコートを出してみるとカジュアルなものがあまりなくて
お散歩用に~って言い訳をつけて一枚上着を買っちゃった
それ着てお散歩って思ったけど暖かくて薄手のもので済んじゃったね~。

けっこう歩きましたよ~。
公園があったので一休み。
何もない公園だけど春にはキレイに桜が咲きます。

公園に着いたら、チ~ッってオチッコしたさらです。
激写

ねぇ~ママ、けっこう歩いたよね~


うんうん、歩いたね~。
ママなんて歩きすぎて靴下が下がってルーズ状態だよ~。

そ、それって足太いからゴムが伸びたんじゃないでしゅか?
へっ・・やっぱそうか・・・。

公園には落ち葉がいっぱいで、まつぼっくりも落ちてたり。
さら~!まつぼっくりだよ~って言っても興味なしで知らん顔のさら。
つまらないから・・・・・
頭に乗せてやった


暗くならないうちに帰ろうね~ってことで歩き出したら
キレイな飛行機雲を発見

向かって右方向に少しずつ伸びてるんだよ~。
なんだか得した気分
同じ伸びるんでも靴下と飛行機雲じゃ大違いだわ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’11.12・Sun

待てゲーム

今日は、すごい強風の中ドッグラン「Dog news!」さんに行ってきました。
近くまで行くと臨時駐車場とかなってて・・・
えっ今日なんかあるの?
偶然ですが3周年イベントで盛り上がっていたのでした。

ほら~グランドも、こんなに人がいっぱいです。


またまたの偶然ですが、ちい姉ちゃんの幼稚園時代の同級生が
お母さんとヨーキー君と来ていました~。
一緒に写真を撮ろうとしたんだけど
やっぱりビビリさらは逃げちゃう


それでも人間には少しいいみたい・・・
おじさんが「可愛いね~」ってなでなでしてくれました。
だけど~
よく見るとテールダウンしてますぅ


フリスビードックのショーもありました。
強風のためディスクが流れてしまってなかなか苦戦してました。

この写真の子じゃないけどアメリカの大会帰りの子は
強風もなんのそのほぼ完璧な演技を披露してくれました
あまりに動きが早くていい写真が取れませんでした。
ジャンプしてディスクをキャッチする瞬間の綺麗なことったら
感動ものでしたよ。

ちい姉ちゃんのお友達のお母さんが
「競技に参加すると最後に抽選ができるよ~」って教えてくれて
んじゃあ、やってみますかって「待てゲーム」にエントリー。

ルールは・・・
ラインに10頭ずつ並んで「待て」をさせます。
曲がスタートしたら飼い主は声をかけてはいけません。
アイコンタクトと手で制して待たせなければなりません。
その状態で待たせておき、司会者の指示に従って飼い主が動きます。
お座りや伏せの状態から動いてしまったらアウトです。
残り5頭のうちに入れると1,000円のお買い物券をいただけます。
みんなが、おりこうさんでなかなか動かない場合は曲が1曲終わるまで
待てができた子がゲットできます。
「待てゲーム」だけに曲は、あみんの「待つわ」でした(笑)

この手のゲームに参加するのは初めてだし
ギャラリーの多さに私はちょっとビビってしまいました~
では!いざ参戦!
いいの、いいの。
参加することに意義がある
さらの頭をなでて「待てよ」って・・・曲が流れる~
懐かしいな~この曲~


さらと一心に見つめあう私。
係りのお姉さんが声をかけてくれるまで
残り5頭に入ったの気がつきませんでした~。
1,000円券ゲット~

強風で寒かったけど楽しいドッグランでした。
あっ!最後の抽選会はハズレだった~


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’11.11・Sat

今回はアップで!

届きました!りずむ定期便。
りずむは、どんどんやんちゃになっているようです。
サークルから出すと怖いもの知らずでスタコラサッサと
お部屋の中の探検をはじめるそう。
体重は651g
でも長男君が932gだっていうから
やっぱり、おチビなんだね~。
でも兄弟達に負けずにちゃんと食べてるみたいだから

抱っこされてると、こんな感じ。
実際に抱っこしてないからイマイチ大きさの感覚がつかめません。


背中の模様はこんな感じ。
さらとは正反対で黒が多いです。


今回は、こんなアップのお顔もありました~。


ワンコのきょとんとした表情って可愛いよね~
ねっ!ほらほら


う~ん。やっぱり、こうやって見ると
ちっこいね~


長男君は明日の日曜日にハッピーステイさん(ブリーダーさん)から
巣立って行くそうです。
ちょっと私の住んでるとこからは遠くて会う機会はないかもしれないけど
長男君の健やかな成長を祈ってます。

そして、来週の日曜日にはりずむと羽田でご対面です。
なんか緊張するゥ~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’11.10・Fri

まだまだあった~

パピヨングッズ
まだまだありました~。

パピヨンがアイロンプリントされてる布バック。
子パピの缶ペンケース。
そして子パピの毛布、これは画像のひざ掛けタイプと
その倍のサイズの2枚持ってます。


布バックのほうは・・・アイロンで貼り付けました~って感じで
ちょっとショボイけど・・・まぁ、ワンコグッズけっこうこんなもんです


話は変わるけどぉ
ママの楽しみは毎晩のビールです
でも本当は発泡酒じゃん
そして・・・その他の雑酒のときもあるじゃん

で、最近は~これだっ


ダイエットってさ~
だったら飲むなってんだいっ
しかも・・・500缶じゃん・・・

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’11.09・Thu

ビビリ犬

今日はプライベートで落ち込みぎみ・・・

こんな時はワンコと遊ぶ~ってことで
運動公園に行って、さらとボール投げして遊びました。
遊んで終りにしようと思ったけど
最近ちょっと太り気味な私に付き合っていただくことに

国道にかかる歩道橋を渡って水上公園へ。
森の中に道ができてるからけっこう歩いてる人がいます。
ちょうど西日が強くなってきた頃で

こんな影ができました。


少し前までは夕方5時過ぎのお散歩組みが多かったけど
やっぱり暗くなるのも早いからけっこうワンコと出会いました。
60代くらいのご夫婦がシェルティを連れてる。
「あら~っ、可愛いですね」って声をかけてくれて
「こんちには~」なんて飼い主もワンコもご挨拶。

でもね・・・
さらはビビッてシッポ丸まっちゃった
「写真撮らせてください」って言ったら快く「どうぞ」って言ってくれて
さらと並んで撮ろうとしたら・・
なんとも微妙な距離。
50?くらい離れて並んでる
さらがビビリなだけなんだけどね。
シェルティ君が少しでも動くと私のところに
「助けて~」って
もう一緒に撮れないじゃん~。

けっきょく・・・シェルティ君ひとり・・・

バンダナがおしゃれね~。
10歳の男の子だって~
名前聞くの忘れちゃったぁ。
飼い主さんの愛情をたっぷり受けてるのがわかりますね。
とっても、おりこうさんでした。

ツーショットで撮れなかったから
しかたなくお花とパチリ。


こうなると・・・
りずむと仲良くやってくれるかしら?って
ちょっと不安だよ~。
ビビリ犬は卒業したいね~。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’11.08・Wed

一週間ぶりのりずむ君

先週、ブリーダーさんが体調を崩されて
りずむ定期便はお休みでした。
そして一週間ぶりのりずむ定期便です

りずむママのスパルタン教育です。
わかりにくいですが
ガブッってされてるのが、りずむです。
次男君はお乳を吸ってますね~。
なんと、まだお乳が出るそうです


少しづつですが大きくなってるりずむ。
離乳食ももりもり食べるようになったそうです。
体重が増えて予定通り来週には飛行機に乗れるといいね~。

おちゃめな、りずむ。
可愛いね~。
ケージを、かじかじしてるのがりずむだよ。


カメラ目線のりずむ。
つぶらな瞳がイケてるぅ~


そして
今回の定期便のベストショット

なんとも可愛いポーズよねぇ

う~ん。
早くなでなでしてあげたいっ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’11.07・Tue

入りたいの・・・

ワンコ連れで出かけるときのバックがなくて探してました。
普通のトートバックでいいや~なんて思っていたんだけど
これが、案外ないんです・・・。

しょうがないから以前お散歩バックを買ったところから
買うことにしました。
ネットの通販です。

届いたバックがこれ。

サイズ30×21×10
大きすぎず小さすぎずでなかなかいい感じ
色はお散歩バックと同じカーキにしたんだけど
お散歩バックの色とは微妙に違ってました。
取り外し可能なベルトがついていて
ショルダーや斜めがけ対応です。
ワンコとのお出かけ用に作られてるのでポケットも
たくさんあって使いやすそうです。

さらにも見せてあげる~。
って・・・入っちゃいました。


そうなんです~。
さらはバックの中が好きなんです。
でも、まぁ、ちょうどうまく入っちゃうもんですね~。


さぁ、もう出ましょうね~。


まだ入ってたい・・・
しばらくこの体勢でねばってました

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’11.06・Mon

めざせモデル!

今日から4日間、会社に出向いてのお仕事です。
だから早朝のお散歩に出かけました。

なんだかいい写真が撮れなかった

お散歩から帰ってきてのとりあえずの1枚。
玄関にて・・・


実は・・・
うちのさらは写真があまり好きではありません。
ビビリなので、カメラの「カシャ」の音が嫌いみたいです。
ブログに載せてるベストショット(?)は何回も撮った中の1枚なの。
だってカメラ向けると・・そっぽ向いちゃうんだもん

家でカメラ撮りの練習~
カメラのそばでパンの耳をちらつかせて撮ってみた・・・

なんとなくカメラ目線を保ってる・・・かなぁ???
あっ!舌チロリしてるぅ~。
やっぱパンの耳目当てか・・・

「さら~、伏せ~」
これはお得意ねすぐに伏せしてくれます。
でもこの目線はやっぱりパンの耳のおかげ・・・


これじゃあ、モデルは無理ね・・・

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’11.05・Sun

連休2

連休だというのに遠出もせずの毎日。

午前中は電気屋に行ったくらい。
で、イトヨーで買い物をして帰りました。
今夜はおでんにしようと思ってね。
具材を見てたら静岡発「黒はんぺん」となっ
お友達に静岡出身の子がいて話は聞いてたけど
実物にお目にかかったのは初めてよん
ほらほら、ビールのCMでも黒はんぺん食べるのやってて
食べてみたかったんだよね~。
こっちの、ふわふわはんぺんとは違って黒はんぺんは
さつま揚げっぽい・・それでいて・・つみれっぽい色。
かつお節と青のりが混ざったやくみをかけて食べるんだ~。
お味は・・・おいち~
やっぱり、つみれっぽい。
つみれのザラザラ感を減らした癖のないお味ってとこかな。
おいしくて4枚も食べちゃった

と、いうことで
午後からは運動だぞ~
相変わらずの運動公園通いですう。

ねぇ、ねぇ、また行くんでしゅか~?

連れてこられて・・これでしゅか
う~ん、チャリを倒す力もあたいにはないんでしゅ・・・

ねっねっママあれ!あれやろっ!
ボール投げやろっ


ごめん~さら~。
今日、ガーゼのボールもどき忘れちゃった~。

ご主人様達が楽しく遊んでいる横でつまらなそうな顔したさらちゃん・・・
でも、その後たっぷりとお散歩してもらって。
大きなオレンジのお月様にも会えた。

まぁ、今日も平和な一日だったでしゅ~ byさら


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

 |TOPBack
