--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’11.04・Sat

連休

今日は、おお姉ちゃんがバレーボールの県大会でした。
ママは朝4時起きでお弁当を作ったのでした。
寝ぼけていたわりには、おこぼれなし

家族が出かける雰囲気ってワンコにわかるんだよね。
『今日は、あたちお留守番なのね』なんて顔してます。
で、パパとちい姉ちゃんが散歩に連れてってくれました。

お散歩先でパチリ
ちい姉ちゃん、写真撮るのなかなか上手じゃない


県大会では一試合目で負けてしまったけど
おお姉ちゃん辛い練習を頑張ったよね
山あり谷あり・・・これからも頑張れ


夕方には、またまた運動公園へ。
さらのお口に合うボールがなかなかなくて
ガーゼハンカチを結んだものを持っていってあげました。
投げて投げてとワンワンするから
「だめ。待て」と落ち着かせてから投げます。
でも投げたとたん「ワンワン」と走って追いかけます

「待てよ~」「持って来い」と声をかけて投げる
ちい姉ちゃんの言うことも聞くよ。


はい。ちゃんと持ってきてくれます。
いい子ね~


再来週には、りずむがやってきます
ハウスにトイレをセットしてみました。
まだ袋から出してないの~。
「ねぇ、なんでトイレがあたちのお家に


ウシシッ
なんでだろね~。そのうちわかるワン


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’11.03・Fri

おこぼれ

さらは、私が食事の支度を始めるとキッチンに来ます
なぜかって
それは・・・おこぼれちょうだい
私がフライパンを振ってると食材が飛び出したりします。
それをすかさずパクリするため~。

ジーッと、おこぼれがやってくるまで待ってます。
まだかな~。


うぅ~・・・待ちきれない~。
ペロリと舌なめずり。


うくくっ。
今回はおこぼれなしですよん。
人間様のお食事が終わりまして
さらにもフードをあげました。
一回にたくさん食べないのでちょこっとずつです。

また、これなの?
ママ達が食べてたいい匂いの食べ物がいいのになぁ。


あきらめて、
ぼちぼち食べるさらでした。


たまに、きゅうりを切ってるとコロコロとなるでしょ。
そんなのも食べちゃいますぅ・・・。
玉ねぎの時は「食べちゃだめ~!!!」って言うと
ビビッて食べません
ねぎ類はワンコにあげちゃだめなんだよね。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’11.02・Thu

緑が好き

私が住んでる家の前は交通量が多いんです
しかも交差点の角です。
だから信号待ちで停まる車の排気ガスで・・・
環境としては最悪です。

玄関を出ると信号待ちの運転手に注目されちゃうし
自分の家でも人の目が気になって、ストレスです

そんな我が家から少し歩くと運動公園があり
その先、国道を渡ると水上公園があります。
その辺りは緑が多く車の多さも忘れてホッとします。

これは運動公園。

う~ん、緑の上は気持ちいいね~。


そして、これが水上公園。


水上公園の敷地内には武道館というスポーツ施設ができました。
弓道場や柔道場、体育館、その他いろいろあるみたい。
体育館は、おお姉ちゃんのバレーボールの試合で使うので
行ったことがあります。
設備の整ったきれいな施設です。



記念写真。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’11.01・Wed

届いてます!

昨日、りずむ定期便が届いてます

だんだんと顔つきも男の子らしくなってきました。
団子三兄弟で犬社会の学習をしてるそうです。
お母さんも、時には仔犬たちを押さえて
いろんなこと教えているみたい~。
この時期に十分に犬同士で接しておくことは
犬の社会性を育てるのにとっても大切なことです。

体重が493gだって~。
まだまだ、この月齢の子にしては小さいそうです。
なんだか小ささが実感できないんだけどぉ・・・
小さいんだろうな~


まだまだ幼いお顔かな~なんて思っていると
ほらっ、キリッとしてるでしょ。
やっぱ男の子ね~。


離乳食を食べてます。
たくさん食べて元気に成長するのよ~。
耳がめくれちゃってるぅ。
ふふふ、ご愛嬌


さらの体の模様は黒が尾の付け根あたりのみです。
あと頭には、黒がちょこんと入ってます。
頭の黒い部分は「てんぼし」って言うみたいね。
全体的には白いイメージだね。
りずむは体に黒が多くて特に左半身は黒が強い感じですね~。
さらとは、また違ったタイプの柄で対照的でいいかなって思います。
どんな感じの毛並みになるのか楽しみだね、りずむ君。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

Next |TOP
