--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

さらのドックフードがなくなってきたから
近くのホームセンターに行ってきました。

このホームセンター、今流行りの?複合タイプ。
スーパーとちょっとしたショッピングモールが一緒になってます。
今年の夏にオープンしたばかり。
あまり使えないかな~なんて思っていたんだけど
ペットショップも入っていてペット用品もそれなりにあります。
ドックフードが充実してるかな~って思うんだけど~。


今日、買ったのはアボ・ダーム。
これ、なかなかこの辺りじゃ売ってないから見つけたときは
「おお~!」って感じ。
今までいろいろドックフードジプシーしてきてます。
さらは食が細いからとにかく食べてくれるのが第一優先。
あと、合わないと吐いちゃうの。

今まで、ナチュラルチョイス、ナチュラルハーベスト、ユーカヌバ
ペディグリー、吉岡、アイムス、アボ・ダーム・・・・・
思い出せるのはこんなところです。
で、今はアイムスとアボを混ぜてます。
これが一番食べてくれるからってのが理由です。
ただね、アイムスは小粒でもさらはあまり噛んでくれないの。
アボは砕いたような形状で小さいから噛んで食べてくれます。
今日買いに行ったらアボのシニアがあって・・・
6歳以上の老犬用とかなってるぅ~。
そうか・・・さらはシニアなんだ。
12月で7歳だもんね~。


家に帰ってきてアボを開けてみたら・・・
やだ~粒が大きい~
アイムスの小粒よりもやや大きい感じ・・・
とほほ、普通のアボにしておけばよかったね
さら、しっかりカミカミして食べてね~。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’10.30・Mon

通ったことない道で

今日は、お家の近くの陸橋を渡って通ったことのない道を
お散歩することにしました。

さらは、あまり階段が得意ではありません。
いつもは私の横について歩くけど階段だと上りのときは
先にタッタカ上って途中で止まっては私を振り返るの。
その顔がなんだか可愛いんだよね~。

これは
上ってきた階段を振り返って見てます。
『ママ~。この階段って急よね。』


うん、そだね
よそ見してると落ちるね・・・


階段を落ちて・・いや、下りて、少し歩いていたらネコちゃんと遭遇。
警戒しながら「ミャ~ミャ~」鳴いてるぅ。
おいでおいでしたら近寄ってきた・・
でも、ちと怒ってませんか
フーッって背中の毛を逆立てる前に退散です


通ったことのない道を歩いているといろんな発見があるね。
大通りからちょっと入ると、まだまだ昔の農家みたいな家が並んでる。
大きな門に大きな家。
庭が広くて農機が置いてある。
しかも同じ苗字だったりするから昔からこの辺りで農家してるんだろうね。

人んちの門のところだけど、ザクロの木がありました。
ツブツブの実が弾けそうに詰まってて。
子どものころ食べたことがあるな~。
酸っぱかったの覚えてる~。
なんだか懐かしくて写真撮っちゃいました。
ちょっとピンぼけ。


そうだ~。
これ!これ!
今日、デパートで買ったの。
アニー伊藤の玉子焼き
知ってる?テリー伊藤の築地の実家。
アニー伊藤はテリー伊藤のお兄さんです。
兄だからアニーってことねっ


 

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’10.29・Sun

復活!ボール投げ

日曜日~。
朝いつもより遅く起きて・・・
今日のお天気は
あらっ、雨じゃない。予報では雨で寒くなるって言ってたけど。
じゃあ、お散歩行く~?って道路を見ると
うっすら湿ってる。
夜か明け方、雨が降ったんでしょう。
雨上がりにお散歩に行くとお腹の毛が汚れちゃうのよね~。
って、ことで午前中のお散歩はやめにしました。

の。。。はずでしたが
おお姉ちゃん(長女中2)が散歩に行くと言い出しました。
実は、おお姉ちゃんはいつもさらにちょっかい出して
かわいがってるんだか、いじめてるんだか。
今朝も、さらを抱え込んで何やらやってます。
そこで一言。
「動物の恨みは怖いよ~動物霊にとりつかれるよ
って脅かしてやった。
「うそっ
「ホントだよ。最近あんまりいいことなかったりしない~?」
てなわけで・・・お散歩に出かけて行ったおお姉ちゃんです。

珍しくおお姉ちゃんに連れられて行ったさらは気を使ったのね・・・
帰ってきてからは、まったりモード。
ありゃ、、、ちい姉ちゃん(次女小4)もまったり~。
同じ格好してます


夕方は近くの運動公園へ。
さらはボール投げが大好きで「早く投げて!早く投げて!」って
催促するくらいだったのに・・・
最近はめっきりボールに興味なし。
どうしちゃったの?さら~。


しかし
急に目覚めたのか!ボールに興味を示した!


でも・・・・・
このボール・・さらのお口には大きすぎだね。
家に帰ってきてからガーゼハンカチを丸めて縛ってボールの代わりに。
そりゃあ、もう大喜びで投げて!投げて!攻撃。
今度はお口に合ったボール持ってくかんね~!


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’10.28・Sat

お初の公園

明日は雨みたいだから今日は出かけなくちゃって
さいたま市の三橋総合公園(?)ってとこに行ってきました。
日曜日ってこともあってけっこう混んでました。
ワンコ連れも多くてよかった~。

園内には池とかがあって通路ができていて
水の上を歩くことができます。


なんだか、さらもとっても楽しそうです~
ちょこちょこと行ったり来たりしてます。



ママ~、あたち楽しいよ~


まわりにはススキがわさわさと生えていて
秋だな~って感じます。
池には水鳥もいました。


なんかいいね~。
暑くもなく寒くもなく。
さわやかな空気の中で空が青くて水があって
そして可愛いさらがいて~

今度は、りずむも連れてきてあげようね。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’10.27・Fri

りずむ定期便

今日は金曜日。
ブリーダーさんから「りずむ定期便」が届きました。
明日はブリーダーさんショーで忙しいみたいです。
ショーチャレンジしたり、仔犬を育てたり大変なことですよね。
そんな中で時間を割いて画像を送ってくれました。

またまた愛らしいりずむです。


ちょっぴり、いたずらも覚えたりずむです。
え~い。カミカミしちゃえ~


今度は、めくっちゃえ~


お母さんと一緒にねんね


可愛い天使のりずむ君。
今日も元気で嬉しいよ~
早くこの手で抱っこしたいっ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’10.26・Thu

早朝散歩

今日はお仕事に出向かなくちゃいけなくて・・・
って、昨日もお仕事だったからね~
さらのお散歩はおあずけでした。

だから今朝は早朝散歩に行ってきましたよ。
息がうっすら白くなって・・もう朝晩はめっきり冷えてきましたね。
近くの運動公園に行ってみたらウォーキングコースに
おじいちゃん、おばあちゃん、おじちゃん、おばちゃんがいっぱい

さら~。どうする?運動公園行く?

う~ん、なんかいつもと雰囲気違うよ
ママ、公園じゃなくていいよ~。


って、ことで普通に道をお散歩することに。
運動公園の近くにはこんなお店があります。




ワンコと一緒にお食事ができるイタリアンレストランです。
近所すぎてまだ一度も行ったことがありません。
今度行ってみようか~。
















その向かいにはママがいつも行くスーパーがあるよ。
ここも近いからママはいつも歩きで行くんだ。
だから、たまにチャリンコで行くと
ママったらチャリンコ忘れてきちゃうんだよね。
バカだね




お散歩中にキャバリアちゃんとプードルちゃんと
ダックスちゃんとMIXちゃんに会ったけど
小心者の私は
「写真撮ってもいいですか~?」って言えなかった
さらのビビリは私ゆずりだね・・・。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’10.25・Wed

新しい爪切り!

よくパピヨングッズを買うお店(私は通販ですが)で
爪切りを買いました。
今まで使っていたのもけっこうなお値段したんだけど
なんだか切れ味がイマイチなんだよね~。
で、新しく買ったのがこれ
    ↓

見た目は普通ですね・・。
でも!でもね!
使ってみてビックリなんだよ。
すんごく切れ味がいいんです。
スッと切れるからいつも爪切りの時にはブルブルとびびっちゃうさらも
ほら!この通り・・・

うわっ、やっぱりびびってますね・・・。
お腹を見せて手足を縮めて、しっぽも丸まっちゃってるぅ。

しかも、2枚の画像を見てくださいな。
微動だにしてましぇん。
びびって固まってます

だけどね、この爪切り本当によく切れるから
切った時は、さらも「あれっ?」って顔してました。
今までは少し爪をつぶしながら切ってる感じだったから
少し痛かったよね。
ごめんね~さら~。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’10.24・Tue

愛しのりずむ君

火曜日と金曜日は大阪のブリーダーさんから
『りずむ定期便』が届く日です。
毎回、丁寧に様子を知らせてくれるので
まるで自分が赤ちゃんりずむを育ててるような気になり
実際に会ってないりずむですがとても愛着があります。

ブリーダーさんが送ってくれた画像です。
とっても可愛いですね~。

団子三兄弟です。
向かって右がりずむです。
中央が次男君。
向かって左が長男君です。

三兄弟の中で一番おチビちゃんのりずむです。
長男君はマイペースののんびり屋さんなんだって~。
次男君はなかなかのヤンチャで長男君やりずむにちょっかいを出すそうです。
おチビちゃんりずむは次男君に急にアタックされると、こてんと転がってしまうそうです。
末っ子らしくちょこちょこと動き回ってるりずむだそうです。
画像のベットに入れると長男君は高さが怖くて出られないのに
りずむと次男君は出ちゃうそうです。

まったく可愛い三兄弟です。
そして本当に愛しいりずむ君です~


大阪のブリーダーさんはとっても優しいお方で
愛情をもって親犬達や仔犬を育てているのが伝わってきます。
近くだったら遊びに行くのにな~。
ブリーダーさん宅のワンコたち全員に会ってみたいです。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’10.23・Mon

寒くなってきました。

今夜は冷え込んでますね。
この間、やっと扇風機を片付けたばかりなのに
ホットカーペットを出しました。

さらのハウスにはまだペットヒーターが入ってません。
少し寒かったのか丸まって寝てます。

「さら~」って呼んでも眠くてボーッとしてます。




さてさて
ブリーダーさん宅での「りずむ」です。
生後1ヶ月も過ぎて昼間はお母さんとは別々に過ごすようにしてるそうです。
でも、お母さんが可愛い我が子のお世話をしたくて
ケージのところで入れて入れて~ってするそうです。
りずむ達もお母さんに寄っていくから引き離すのが辛いとおっしゃってました。
一緒にいるとお母さんのおっぱいが良くて離乳食を食べなくなっちゃうから・・・
淋しいけど頑張るんだよ~。

次男君とじゃれあってます。

おチビなりずむですが元気いっぱいにすくすく育っているようです


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’10.22・Sun

待て!

今日もお天気がよくて。
近所の運動公園に行って来ました。

「待て」をしてます。

「よし」の合図を出すと走って来るんだけど
なんだか合図がイマイチだったのかトコトコトコと早歩き。

「ねぇ~上手にできたでしょ~」

うんうん。よくできたよ~!
撫で撫でしてあげると体をすりすりしてきます。
褒めてもらってご満悦~。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’10.21・Sat

夢中でかじかじ

今日はお天気もよくて。
さらとお散歩と思ったんだけど・・・
昨日、ワクチンしたばかりで運動しちゃだめだって~。

でも以前から気になっていたドッグランを見に行ってきました。
せっかく来たのに見学です。
偶然にも奇数の日は小型犬専用の日なんだって。
すごく広くはなかったけどちょっとしたアジリティの道具も置いてありました。
デッキではワンコと一緒にお茶もできます。
可愛いお洋服や、ワンコの販売もしてました。
トリミングもあってトイプーちゃんとシーズーちゃんがカットしてました。
さて、そろそろ帰ろうかって感じで駐車場へ。
すっかり写真を撮り忘れていたことに気がつきドッグランの入り口でパチリ。


お家に帰ってきて・・・
ドッグランで遊べなかったからかヤケになっておやつをかじかじ!
無心でかじかじしてます。



そうそう、このケージ。
今度りずむが来るので、しまっておいたのを引っ張り出しました。
今はさらのお気に入りになってます。
ふふふ・・・そのうち おチビちゃんがやってくるのよん

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’10.20・Fri

パピヨングッズ

うちにあるパピヨングッズを集合させてみました。


けっこう買い集めたな~と思っていたけど
全員集合させてみると・・・こんなもんか~。

でも、これ。
このコンパクトは以前パピヨン倶楽部の呼びかけでオーダーしたものです。
名前がちゃんと入ってます。
「Tara」って読めそうですが・・「Sara」です


あっ!
あと玄関にパピヨンの置物が二つあります。

真ん中は本物のさらです~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’10.19・Thu

頑張るぞ~

我が家には今年7歳になるパピヨンの女の子『さら』がいます。
来月、新しい男の子『りずむ』を迎えることとなりブログをはじめようと思い立ったわけです。
頑張って更新していこうと思ってます。

さらは、千葉のブリーダーさんから我が家にやって来ました。
仔犬を見にブリーダーさんのところに行き
「値段じゃないよ~!気に入った子を選びな!」と言う
ブリーダーさんのキャラクターに圧倒されつつも気に入った子に出会えず
あきらめかけたときに・・・ふと目に入ったケージ。
そこには、お母さんパピに寄り添って寝てる可愛い仔犬がいました。
何頭の子パピがいたのか記憶にないくらい その可愛い子に一目惚れしちゃったのでした。
それがさらです。
ちょっと臆病ですが、おとなしく優しいレディーに育ってくれました。
早いもので、あれから7年が経とうとしています。

りずむは、大阪の優しいブリーダーさんのお宅ですくすくと成長しています。
11月19日に一人で飛行機に乗り羽田までやってきます。
りずむを迎えることに決めたのは本当に突然のことでした。
もう一頭とずっと漠然とは考えていたんだけど・・・
なかなか思い切ることもできず先延ばしになっていました。
ペットショップじゃない所で探したいと考えていたので
ネットでブリーダーさんを探していました。
できれば見学に行きたかったから近場のブリーダーさんに絞っていたんだよね。

でもね~なかなか「ここから」って所が見つからなくて。
以前も目にしていた大阪のブリーダーさんのHPを見てみました。
そしたらね~、ちょうど仔犬が産まれているじゃありませんか!
問い合わせのメールを入れたら画像を送ってきてくれました。
文面からも誠実さが伝わってきました。
大きな犬舎とはまた違ったあたたかさを感じて嬉しくて
ここならば・・と思ったのでした。


団子三兄弟の末っ子。
一番のおちびちゃんです。
愛らしいわ~。
まだ目も開いていないのに決めちゃいました
って、いうか自分の中では決めちゃってましたね。
そして家族会議。
決定~!
今はブリーダーさんが送ってきてくれる成長画像が楽しみです。
早く11月19日にならないかな~。

さてさて、今日はお天気がいいのでさらをシャンプーしましたよ~。

さらはシャンプーの時もドライヤーの時も固まっておとなしいので楽なんです

出来上がり~

さらは一度もワンコの美容院に行ったことがありません・・・
だってパピヨンってトリマーさんいらずよね~。
お家でお手入れできちゃうし
・・・・・・・・・・・・・
うちのママって美容院代ケチってるのよねっ(さらの声)













トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

 |TOP
