--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’02.16・Mon

並び順。

お散歩に行きました。
あらら?またまた さらはお留守番かしら~?
1_20090216104624.jpg

いえいえ、ちゃんといるんです(笑)
ほらね。
2_20090216104635.jpg

お散歩のときの並び順ですが。。。
いつもは、さらが私の足元に付きます。
そして、真ん中にめいぷる。端っこがりずむという順番なのですが。
最近は、私の足元をめいぷるが狙っています!
りずむも狙いには来るのですが、さらに「横入りしないでよ~」って言われると
あっさりと諦めるタイプ。
でも、めいぷーは負けてません。
何回も何回も横入りしていくんですよ~。
で、めいぷるの勝利となりました。
だけど、まだ さらがポジションをキープしようとしてますね(笑)
3_20090216104658.jpg

もう梅が満開に咲いてました。
白に紅。
とても綺麗ですよね~。
春だな~って思います。
と、ともに花粉も飛んでますね・・・。
私の花粉レーダーは反応しっぱなしです・・・。
4_20090216104713.jpg

5_20090216104729.jpg

昔ながらの街の人形店の前を通ったら、お雛様のぼんぼりに電気がついてました。
6_20090216104740.jpg

7_20090216104837.jpg

ああ~。
我が家は、まだお雛様出してません。
どうしよう・・・。

あちこち歩いて帰るころには、さらが元のポジションに戻ってました。
8_20090216104848.jpg

これから、あたたかくなるからお散歩にもたくさん連れて行ってあげないとな~(反省)
しかし、花粉症が辛いな~。
みなさんは、花粉症 大丈夫ですか~?

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorieワンコ

2009’02.04・Wed

バックイン♪

色違いバックを買うか・・・迷ってるふり(笑)をしてた私ですが。
けっきょくポチッとな、してしまいました。
バックってなかなか気に入るものを見つけるのって難しいの。
デザインが良くても使いにくいと持たなくなっちゃうし。
今回はシンプルで使い勝手も私のピッタリだったので~。
今日、届いたのですが。。。買ってよかった~
色が違うと同じバックでも雰囲気が違ってなかなかグット
なんだか嬉しくて早速 仕事に持って行くことに!
会社には個人のロッカーがないのでバックは足元に置くんです。
だから、椅子で踏んでしまうこともしばしば。。。
だから、いつもはどうでもいいバックで行ってます。

中身を入れ替えていたら、りずむが どうでもいいバックのほうにピョコンと
バックイン
ちょっと大きさ的に無理があるんじゃないの~。
090203_004833.jpg

あらあら寝ちゃった(笑)
でもやっぱり狭いよね~。
090203_005028.jpg

りずむが出て行ったら、今度は めいぷるがバックイン
「兄ちゃんの真似っこでしゅ」
090203_005814.jpg

おほほ~。めいぷーも寝ちゃった(笑)
2匹の大きさの違いわかりますか~?
めいぷーは、このままチャックも閉まりますね
090203_005556.jpg

しかし、りずむの真似っこする めいぷるって~
やっぱり可愛い~





トラックバック(0) コメント(18) TOP
Categorieワンコ

2009’01.11・Sun

めいぷるのお迎え。

今日は、お休みを取っていたので午前中にめいぷるをお迎えに行きました。
昨日、緊急の連絡も入らなかったので無事に手術が済んでいるとわかっていても
実際にめいぷるの顔を見るまでは心配でした。
抱きかかえられて病室から出てきためいぷる。
「めいぷる!」って呼ぶと尻尾を振ってる~
私の手に渡されためいぷるは少し緊張しているようで・・・
怖い思いをさせてごめんね・・・って思ってしまいました。
1_20090110233353.jpg

でも、思っていたより意識もはっきりしていて安心しました。
りずむの時は、もう少しボーッとしてたんだよね。
ちい姉ちゃんと一緒に何回も「めいぷる頑張ったね」って声をかけました
車の中で、まだまだ緊張ぎみのめいぷる。
すぐにお家に着くからね。
2_20090110234430.jpg

お腹が空いてるので、フードを少し食べさせてあげました。
まだエリザベスカラーに慣れてないので手であげました。
おいしそうに、あっという間に食べちゃった
3_20090110234751.jpg

りずむは、めいぷるが帰ってきて大喜び。
いろんな匂いがするのかクンクン攻撃、ペロペロ攻撃~。
傷口までペロリとしそうなので気をつけないといけませんね。
4_20090110234829.jpg

さらは・・・めいぷるが帰ってきたというのに・・・いつもと変わらない態度。
いくらお嬢様でも「おかえり」くらい言いましょうね!と無理矢理(?)写真撮影(笑)
5_20090110235520.jpg

エリザベスカラーしてるめいぷるは、固まって動きません。
動かないにしても、このサークルでは小さいということで
折りたたみのサークルに入れてあげることにしました。
6_20090110235805.jpg

たった一日でも、みんなと離れて寂しかったね。不安だったね。
1週間後には抜糸だからカラーも取れるからね。
早くいつもの元気なめいぷーに戻ってね。。。
7_20090110235821.jpg

本当に小さな体でよく頑張ってくれました。
病院でも、とってもいい子だったそうです。
睾丸は皮下に隠れてる場合もあるとの事でしたが、やっぱり腹部だったそうです。
お腹を開いての手術となりました。
ちなみに、お会計の内訳は
去勢手術 20000円
血液検査  4000円
その他    1600円
税       1280円   合計 26880円 でした。

みんなのエールが、ちっこい めいぷるの力になりました
そして私の力にもなりました!
ありがとう~


トラックバック(0) コメント(20) TOP
Categorieワンコ

2009’01.08・Thu

お買い物♪

7日、仕事が休みだったし 冬休み最後ということでステラタウンへ
買い物に行ってきました。
パピ達も連れていこうと声をかけると、りずむとめいぷるはお出かけの気配を感じて
テンションあげあげ~
さらは・・・なんだかテンション下がってて呼んでもハウスしてしまいました。
う~ん、お嬢様なので時々こういう時があります(笑)
気分が乗らないと知らんぷり・・・
まぁ、いいかと りずむとめいぷるだけ連れて行ってきました。
以前はドッグカフェがあったんだけど、閉店してしまって
ランチ中は車の中で待機してもらいました。

ランチが終わってカートに乗ってお買い物へ出発!
エレベーター前でパチリ。
カートに乗せられて、ちょっと不本意なりずむとめいぷる。
1_20090108105759.jpg

ステラモール内はワンコOKなので一緒に買い物ができます。
洋服を物色する ちい姉ちゃん。
可愛いふわふわのジャケットをゲットしました。
2_20090108105931.jpg

こちらは、ペットパラダイス。
去年から可愛いリードを探しているんですがなかなか気に入るものが見つからないの。
3頭で絡みにくい太さがいいんだけど、そうするとバックルが大きくなって
なんだか重そうなんですよね。。。
となりのペットショップでも探しましたがけっきょく買わずに帰りました。
3_20090108110217.jpg

あらら、全部同じような写真ばかりですね。
買い物に夢中になってしまって・・・写真を撮るのも忘れちゃいました。
私はバーゲン価格のニットのチュニックを購入
最近はすっかりチュニックにジーンズというスタイル
なぜかって?・・・太ったからねスカートを履かなくなってしまいました。
仕事が制服なので週の半分以上はスカートってのも理由の一つですが~。
ちい姉ちゃんは、ジャケットの他に、ストラップ、お財布を買ってました。
いっちょまえに長財布です。今の子っておませでおしゃれですよね~。

話は変わりますが、明日めいぷるは去勢手術をします。
睾丸が片方しか下りていないので、お腹を開いての手術になります。
去勢はいいかな~なんて思っていたんだけど、睾丸がお腹に残ったままだと
病気になりやすいとのことで、手術することにしました。
りずむの時もとっても心配だったんだけど・・
めいぷるは体が小さいので余計に心配です。。。
今朝はシャンプーしてあげました。
しばらくシャンプーしてあげられないものね。
何も知らずにおりこうさんにシャンプーさせてくれためいぷる。
嫌いなドライヤーも、耳掃除も頑張ってくれました。
「いい子ね」って・・ギュッって抱きしめました。

トラックバック(0) コメント(13) TOP
Categorieワンコ

2009’01.05・Mon

実家での様子です

2日の日に実家に泊まりに行きました。
めいぷーは、実家のおじゃまするのは初めてでしたが~
まるで我が家のように物怖じすることなく元気に過ごしてました。

元気よすぎて私に確保されためいぷる
11.jpg

さらは、いつものように じいちゃんのお膝の上をゲット。
じいちゃんは、こそっと食べ物くれるからね~
2_20090104235517.jpg

3日の日は、神社までお札を頼みに行きました。
歩いて40分弱でしょうか。
てくてく歩いて行きました。
3_20090104235723.jpg

こんなふうに3頭並んで歩く姿もとってもラブリーです
4_20090104235845.jpg

屋台でベビーカステラが焼けるのを待っている ちい姉ちゃんとめいぷる。
5_20090105000028.jpg

怠け者の、おお姉ちゃんは今年は神社まで来ませんでした
食っちゃ寝 食っちゃ寝のおお姉ちゃん。。。
それじゃあ、痩せませんよ・・・

この他、毎年恒例の温泉施設に行って まぁ、のんびりと過ごせました。
4日からは仕事だったので1泊のみ。
本当は、もう少しゆっくりしたいけど~
我が家に戻ると、なぜかホッとするのでありました

トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorieワンコ

 |TOPBack
